日々是発見!!

2006年03月26日(日) 興奮疲れ(笑)

昨日は10時に待ち合わせしてUSJに行ってきました。1ヵ月ぶりカナ?
聞いてはいましたがピンズの配布が始まってめっちゃ混んでる!!
食事するにもどこも混雑状況‥‥何とか席を発見して食事にありつけましたが。

今回は何といってもケロロが目当て!
しかし、個人的に新しいパレードも目当て!
アトラクはどっちでも可な感じでございました。たま〜に乗りたくなるけど←贅沢者め!

で、そんな目当てのケロロもパレードも押さえて一緒に行った子を巻き込み←迷惑
ピンズ集めに必死になりました(笑)
結局必死にジュース飲んだりセットメニュー頼んで4個GETしました♪
しかし、このピンズ。ちょっとコレだけはいらんな〜って物を言ってたんです。
確認の為開けるとスヌ−ピー!いいの来たやん♪って思って友達も開封。
スヌ−ピぃ‥‥感動ないなぁ‥‥と言ってました。
や、いらんの来るよりはいいけどもさ。別の人のとこで貰ったのに一緒かよ!みたいなね。
で、次は2個ずつ貰ったんですが。また一緒やったりしてね〜とか言ってたんです。
で、まこと→エルモ柄とジュラッシックパーク柄。
友達→ウィニー・ウッドペッカー柄と‥‥2個目開封するとエルモ柄(笑)
何でこうもかぶるんだろう?(笑)

最終的にピンズ絵柄交換も含めて
まこと →スヌ−ピー/エルモ/ジョーズ/ピーターパン
友達  →スヌ−ピー/エルモ/ピンクパンサー/ピーターパン
となりました。久々にピンバッチ集めに燃えました。
帰宅後に以前のピンバッチも久々に引っ張り出してみたりしちゃいました(笑)

そうそう、ケロロなんですが、年甲斐もなく子供たちよりはしゃいじゃいました(笑)
何かね、入り口からして写真撮りまくり〜でしたしね。サインがあったんですもの!
で、中に着ぐるみケロロ・ギロロ・タママがいて、順番に出てくるので全員来るの待ってたら‥‥
何とケロロのスペースに1時間も居ました(笑)
で、写真ばっしばっし撮ったにも関わらず、帰り際にも寄ったり(笑)
ギロロがはっちゃけた感じでしたが、皆キャラそのもの〜な感じでホントはじけました。
は〜興奮して疲れたのにも関わらず昨日の夜はそのまま高校の食事会でした。
仲の良い面子での集まりだったんですが、会社を辞める話しとか結婚する話し聞いたりまたも興奮!
遊びまくって今朝の4時半に帰宅したし(笑)
ふは〜‥‥大分体力落ちてきてます。筋トレ内容増やすか?!



2006年03月24日(金) 初。

今日は、初めてのお給料日でした。
ってか、何も考えずにいつもの口座振込みにしてもらったんだけど‥‥
三宮まで出ないとATMすらないトコロに職場があるので‥‥
お金下ろすのにお金がかかる時間にしか仕事が終わらないですけど??
毎月105円無駄に給料から引かれるのですか‥‥そうですか‥‥

ってか、初めての給料ですが7日分なので、ホントにバイト代って感じ。
それでも新しい職場での給料には何故か喜びがついてきますね(≧ω≦)
少ないながらも頑張ったお金なので嬉しいデス。
たとえ一瞬で消え去ろうとも‥‥(爆)

定期代ひいてネット代とか電話代とかひいたら消え去ります。
え〜と?給料日まであと1ヵ月ですか‥‥無理!!Y(>_<、)Y

また漫画とか売りに行って小遣い稼ぎしなきゃ‥‥
ホントに会社員なんですか?まことさん(笑)
契約社員だけどちゃんと社員ですよ!‥‥保険証貰ったし(笑)


さて、前回の日記からすでに10日程経ちます。
ごめん〜‥‥バトン解答遅くなりました(爆)
お友達の槿花ちゃんより頂きました‥‥夢小説バトン?なのかな?

○初めて読んだ、書いた夢のジャンル

初めて読んだのはオリジナル恋愛って感じです。
ドリーム小説ってのが流行りだす前の事で何だ?名前入力付きの小説って?
‥‥って感じでしたね。
ちなみに書いた事はないです。
夢小説が流行り出してからは結構テニプリの読んだカナ。

○覚えている限りのジャンルの経緯

オリジナル(とライジンオーも少し)→ガンダムW→ゲーム?→テニプリ

テニプリ以後はハリポタとかオリジナルとかパンダとか。
ジャンルがよろづになりました。

○そのジャンルごとで一番好きなキャラ

・ライジンオーはモチロン仁くん。でも飛鳥くんのが描いてた(笑)
・ガンダムWはヒイロが大好きでした。主人公ラブv
・ゲームはFF6でした。キャラは今でも大好き。
 エドガ−にロックにリルムをよく描いてたかな。
 当時1番好きだったのはロック。
 見事に回りの子達と好きキャラかぶらずにお互いに絵を交換してました。
・テニプリは今も昔も変わらずリョ−マ王子!
 色々と好きキャラも居ますが王子は別格。
・ハリポタは‥‥主役3人組かな。
 ハリーが1番ですが、ビル兄も気になる。

○HNとサイト名の由来

HNはPNからそのまま。
由来は‥‥結城という響きと漢字が好きだったから。
誠はきっとコレがしっくり来たからだったはず。
サイト名はパンダが好きなのと最初のサイトのコンセプトがスタジオだったから。
パンダスタジオは余りにもストレートだったんでね(笑)
小説の影響ですが、スタジオってのに憧れてたんだよなぁ。

○次に回す五人

ホントに無精者なのでネットのお友達が少ないので、答えてみたい方どうぞ。



2006年03月15日(水) 憑かれてる??

何かココ2日程‥‥肩甲骨の右側がやたらとムズムズするんですけど‥‥
こそばゆいというか‥‥気持ち悪いんです(>_<、)
疲れてるのか憑かれてるのか‥‥

昨日の夜は急に右目が針で刺したかのように激痛に見舞われるし‥‥
コレは絶対肩凝りのせいだよ!肩凝りって全身が病みますからね。

とりあえずマッサージに行きたいなぁ‥‥
保険証貰ったら整体でもいいし。とにかく何とかしたいよ〜(>_<)

つか、月曜日に教科書販売のセッティングに行ってきたんですが!
ソコでもう腰痛めっちゃ悪化+筋肉痛になりました。
筋肉痛は、昨日痛いの我慢して動かしてお風呂にゆっくり入ったおかげで治りましたが。
この腰痛を考えると明日の教科書販売(今度はホントの販売)が怖い‥‥
高校の雰囲気が懐かしかったですけどね。←学食でご飯食べたのデス。

あ〜、しかしホント毎日寝ても寝ても眠い。
仕事も何かよく分からない状態で日々過ごしてますしね‥‥
あと半月でちゃんと引き継ぎ出来るのかしら??不安です[*_*;]
とりあえず体力だけは温存しときたいので早寝だけは心掛けたいと思います。

あ、バトン頂きました〜。槿花ちゃんサンキュウ。
でもそろそろ肩凝りと腰痛の限界ですんで(爆)また明日にでも!



2006年03月12日(日) 意志薄弱

『水曜どうでしょう?』の再々放送見てたら何故かビデオとか見たりで‥‥結局4時頃に寝ました(爆)

金曜の夜よりも遅く寝るハメに‥‥バカだオレ[*_*;]

で、今日は朝から母親の買い物に付き合ってきました。
ダ○エーの朝市に行ってたんですが、ダ○エーだったらまだあるだろう?
って思ってたら山のようにありました。ポーション。

とりあえず、プレミア版2本と通常1本(コレは飾り保存用)

昨日の晩に初めて飲んでみたけど‥‥
う〜ん‥‥美味しいとも不味いとも言えない味でした。
何かでも、100mlが限界な味かも(笑)
きっとそれ以上飲んだら体力回復は無理っぽい(笑)

ってぇ、思ってたら通常ボトルは120mlだって。
やっぱり飾り保存用に決定!!(笑)



2006年03月10日(金) うきょきょ!(壊れ気味)

結局明日行ったら休み!って気持ちと本を買ったのでその誘惑に負けました‥‥
漫画2冊と小説ってもビーンズ文庫ですが2冊。
お風呂上がってから1時間くらいカナ?で小説1冊終えた。
続きで2冊買ったので2巻も読もうとしたのですが、さすがに完読は無理でした。
10分もしないうちに眠くて寝ました。

結局は1時くらいに寝たかな‥‥
今日の仕事中かなり眠くて仕方なかったデス。
後半ちょっと立ち眩みしてたんで座ってコレしといて〜って言われた時は嬉しかった。
最後までその仕事して終わりましたしね。
月曜日は教科書搬入です。ソレまでには英気を養いたいと思います。

でも、今日は眠いけどチャングムの日なので0時まで起きとかないといけません!
ドールサイトの更新をして睡魔と格闘したいと思います(≧Д≦)Ъ

明日は昼まで寝るんだ〜♪



2006年03月09日(木) 睡眠不足

昨日も早く寝ようと思いつつ結局1時くらいに就寝。
明日行けば土日で休みなんですが、その気持ちが出た‥‥。

ドラマCD(彩雲国物語の2枚目購入しました)をかけながら携帯の電池消耗の為に
ゲームしてるんですが!(電池が完全になくなってからじゃないと充電しないので)
いつも最後の方まで聞けないんですよ‥‥
まぁ、2枚組なので2枚目しか聞いてませんけど(MDに落としたいよ‥‥)

でも今日はもう限界です。仕事中も眠くて眠くて‥‥
や、仕事してる時はいいんですが、お昼食べた後のまったり時間が駄目だった。
眠気覚ましにテトリスしてました(笑)

ので、今日こそ早く寝ます!(ちなみに今は22時半前)
お風呂入って23時就寝心がけよう、うん。
てか、すでにかなり眠いデス(−。−)zZZ



2006年03月08日(水) 若干おさまりました。

今日は担当の本が余りなかったので腰痛が緩和されました。
しかも!たぶんお仕事が余りなかったんだと思うのですが、パソコンで表を作って欲しいとの事で、
パソコン関係の本(洋書なのでタイトルが全て英語)のリスト作成しました。
一応は学校で英文タイプしてたので結構早く出来ましたよ。

ちょっと…かなり楽な1日でしたよ。
ので、腰痛も緩和されたんだと思います。

火・金に営業さんが本を持ってくトコ担当なので明日は大変かな〜と思いますけどね。
いいんです!今日はそろそろ眠いの溜まってきたので早寝します。
それで後2日を乗り切るのです!
大変かと思ってましたが、まだ残業とかも余りせずに帰らさせてもらってるので5日出勤も
何とかなりそうな感じです。仕事も1日の流れには慣れてきましたしね。
ウム!お金のかかる趣味の為にも頑張るぞ!


えぇと、ハリポタのDVD4巻の予約ですが友達と検証したところ、セブンイレブンに決定!
20%OFFに釣られました。しかも宅配無料なんですよ♪
まぁ、まことは店頭受取りにしましたが(笑)
まだまだ先の事ですが今からめっちゃ楽しみだ〜O(≧▽≦)O

‥‥そういえば、ハリポタ3巻DVD買ったものの見てないや(爆)
原作は好きだけど映画はイマイチだったからなぁ‥‥そのうち見よう、うん。



2006年03月07日(火) きゃほ〜い!

ハリーポッタ−の新作DVDが来月発売ですって!
早く観たいので予約必須!
でもさ、今回の予約特典って6色ボールペンですよ‥‥いらね(ボソッ)
21日発売なので、給料入ってから引き取りに行くつもりです。

どこで予約をしようか悩んでます。友達と情報集め中。
安くなるとことか色々と。その前に早く新刊の予約もしなきゃだわ。

本屋に勤務中ですが一般の店ではないので予約とか出来ないんですよね‥‥
明日残業がなきゃ予約しにいくか。

そいえば、大学の図書館とかがお客様な本屋なので!
教科書販売があるんですって!
高校3の時に1つ上の先輩が春休みに教科書売りのバイトしてたんですよ!
それみて羨ましいな〜とか思ってたんですが体験できるみたいです。
楽しみ〜O(≧▽≦)Oキャホー!

しかし腰の痛みは日々増してきます‥‥バン○リンを買うべきかしら‥‥
医学系の本を仕分けしてると読みたくなります。リハビリの本とか。
でもさ、その本自体が重いんだ‥‥微妙(>_<)



2006年03月06日(月) 何とか無事に発掘。

年金手帳は無事に発掘されました。
手前の方にあると思ってたのに‥‥漫画の塔の結構下の方に埋もれてた‥‥

いかに部屋が漫画で溢れかえってるのか今更ながらに実感。
でも、今日も仕事(初残業…30分だけですが…)の帰りにメイトで漫画購入。
ホントはビーンズ文庫の新刊を買うつもりだったのに‥‥
しっかりスッカリ忘れてまして‥‥案の定売り切れてました。
予約してきましたけどね(笑)
そいでもって、明日発売のファイファンのポーションも予約してきました(笑)

栄養ドリンクらしいんで体力回復したいと思います(笑)
でもきっと勿体ないから限定版は開けずに保存しそう‥‥
昔コーラとファイファンもコラボでFF7の絵柄付きボトルを限定?発売してたんですが!
それも今だに部屋に未開封で飾られてますよ。

う〜しかしあのポーション。1本の値段が高いよ(>_<)
600ギルなんて〜(正しくは円ですが…気分はギルで。)
5本コンプリしたいとこですが‥‥今は3000ギルは無理だ〜!!

定期が高いんだよ!何せ日本で1番目と2番目に運賃が高いの押さえてますから!!
こんなワンツーはお断りだ!!



2006年03月05日(日) 日曜日。

‥‥えぇと、今日は父親が母親を職場に送ってくついでに古本屋に連れてってもらいました。
ブック○フなので売っても買ってもポイントがつくんですが!
そのポイントが900円くらいたまってたんで本を買ってもいいよ〜って‥‥
えぇと、父親を物で釣ってみた(笑)
うちの家は全員が本好きなんで(まことだけは漫画も激しく読むけど)釣れました。
最近どうも古本が駄目なのでポイントは進呈です。

で、査定待ち中に懐かしい漫画読んできました。
武内直子先生の古い作品を主に‥‥「まりあ」「Tha チェリー・プロジェクト」
懐かしい〜!って読んできましたよ。
いや、そもそもセーラーV(本日売りました…)を見てまりあが読みたくなったんですよね。
昔はすっげ武内直子大好きでしたよ♪ 今もセーラームーンとかは売りません!
(なかよしの付録のレターセットとかもまだありますよ/笑)

「Tha チェリー・プロジェクト」はフィギュアの話しで、小学生くらい?
幼馴染みとかと一緒によく父親とかにリンクに連れてってもらいました。
もちろん漫画の影響!(笑) 幼稚園の頃は滑れたんだけどなぁ‥‥
小学生→中学生と大きくなるに連れて滑れなくなりました(笑)
今思えば、小学生の頃からフィギュアスケートは大好きでした。漫画の影響ですが(笑)
その後も少コミで「ワンモア・ジャンプ」とか読んでの影響もありますが。
この作品も新装版出た時に買いました←前職で自分用に入荷してた(笑)

で、チェリプロは今日1巻しかなかったのですっげ消化不良気味。
全3巻なんですよね‥‥押し入れ探すしかないのか‥‥絶対持ってる!
今回漫画売るために色々な箱を開けてすっげ懐かしいもの発見したんですが、
まだ押し入れの1番奥の箱は到達してないんで‥‥まだまだ懐かしい漫画発掘できそうです♪

いや〜大分ベッドの下の空間が開いてきましたよ!
これで更に本とおもちゃは売って、紙類は捨てたらパソコンを部屋に!の夢も叶うかも♪
マジで漫画大分手放してますよ。ホント昔の自分が見たら信じれない状況です(笑)
小説も三島と宮沢以外は結構売りました。
早く広い部屋!にしてみたいです。まぁ、元々の大きさがあるので限界ありますが‥‥
パソコンにミシンにおもちゃ置場確保だ!!


そうそ、今日の題名の日曜日。日曜ドライバーとかが多いし道混むしで!
うちの親父様がとっても怖かったのです‥‥
しかも、まことが車に乗ると赤信号ばっかりなのですよ、絶対に(>_<)
自分が見たい番組あるからってすっげ怒ってるの。
仕方ないやん‥‥日曜しか乗らんヤツは乗るな〜って‥‥
えと、そんな事言いますが助手席に座ってるおたくの娘さんもペーパーですよ?
教習所内で免許取得して3年目の運転の仕方やね。って言われたけど(笑)
まぁ、今や実際に免許取得から4年目ですが。
道さえ分かれば運転は嫌いじゃないです。自分のペースでいけるなら。
時間に追われた運転とかは基本苦手です‥‥



2006年03月03日(金) (ノ ̄Д ̄)ノガフッ‥‥

働いて2日目ですよ。
今日無事に2日目を終えたとこですよ‥‥もう腰痛(爆)
前職と余り変わりがないだろうと思ってたんですが!
同じようで同じではないです。
本屋ではあるのですが、お店ではないので内勤。
でも、本は届くのでそれの仕分けと伝票作りとか。
事務的要素が増えたんで、同じではないのですが発注そのモノはない。

んむ〜。覚える事がたんまり過ぎて混乱気味。
でも、人が皆いい人なので働くのは苦ではないです。
喫煙所も分かれてるし。
うむ!頑張って早く仕事を覚えて働きたいと思います。
これで念願のPS2も購入出来るんじゃないのか?!
そーなったら友達からキングダムハーツ2奪いとろう(笑)
もうクリアしたって言ってたし。てか彼女のモノはまことのモノ!(ジャイアンで!)

はわ〜しかし‥‥年金手帳を持ってきてって言われた。
3日程前に見たけど‥‥数時間前の物が消える部屋ですよ??
土日は休みなので‥‥頑張って発掘作業したいと思います‥‥(>_<)

ではでは、チャングム見たいと思います!O(≧▽≦)O



2006年03月01日(水) やっとこさ。

無職脱出!前の旅行会社はどうしても社長と気が合わなくて‥‥
3日で退職したのです。
まぁ、毎日ダラダラした日記書いてるので友達にはバレバレでしたが(笑)

だって、高速で窓開けたかと思うとゴミを捨てるんだもの!
他にもタバコ吸うのに灰皿ないくせにその辺で吸ったりね‥‥
何よりも社員全員が喫煙家ってとこがたまりませんでした(>_<)

で、本日やっと先日受けた会社から電話かかってきました。
結果はひな祭りの3月3日に電話します〜って事だったんですが、
採用の時って電話早いですよね♪ 嬉しいですよ〜。
給料は安いですが一応保険付きだし交通費ちゃんと出るし(←家が奥地なので重要!)
何より本屋だし♪

結局は本関係がどうしても諦めつかずでした(笑)
顧客専用の内勤的な本屋なので(一般接客なし)楽しみです♪
何よりGパンで良いって!まぁ、本を扱うからそうだよね。
楽しみだ〜!!イキナリですが明日から出勤です。

面接の時に思ったのが前職と変わらなさそうな仕事内容っぽい。
だったので頑張りたいと思いますb≧▽≦)

これでまた趣味にお金をかけれる!←ソコか?!


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]