日々是発見!!

2006年01月30日(月) 阿呆の子のように‥‥

アフタヌーンの最新号を昨日購入しまして…(今月号表紙怖くないですか?)
おお振りを読んで、もう感動!

※ 超!ネタバレなので色変えます。
  単行本派の方は読まないで下さいね。苦情は受け付けません。

基本的に高校野球が大好きなので、余計におお振りって好きなんですが!
浜ちゃんの「こっちこそ感動をありがと〜」ってセリフにめっちゃ納得!
甲子園で繰り広げられる試合ってテレビで見ててもすっごい感動しますからね!
まことは大概テレビ見て泣いてます。←マジ話。
応援しに行った時は、もし応援チームが負けたりするとアルプス前にお礼に来たときに感動して、
選手達がベンチから出て帰ってく時とかうっすら涙ぐんでしまいます。

今回は桐青バッテリーの会話が印象的。
準さんの涙顔すっげ可愛いと思ってしまいました。和さん好きなんだね、って。

もちろん阿部くんがミハを奮い立たす為の演技(?)も素敵でしたが。
ミハもさ、ホントに野球がってか投げる事が好きなんだって改めて実感。

そしてそして、まこと大好き!栄口くんの活躍はなかったんですが!
泉!めっちゃカッコイイ!まかせろ三橋!な感じがとっても素敵でした♪
西浦の子たちってホントすっごいチームワークいいですよね。


今号読み終えた時、高3の時のクラスに野球部の子が何人か居たんですが、
公立高校なので初戦敗退しまして、すっげ落ち込んでたんですね。
その時を思い出しました。

あ〜でも、ホントに西浦おめでとう!!
初戦からすっごい強敵!どうなるんだろうって思ったんですが‥‥
2回戦も頑張ってね。


え〜、で。単純な事雑誌を読み終えてからおお振りコミック引っぱり出してきました。
ず〜っと1巻から5巻を繰り返し読んでます。阿呆の子のように(笑)
昨日の夜から今日の夜までで何回読んだか分かりません。
読み返してて思ったんですが、阿部くんキレすぎ(笑)
5巻の阿部くんめっちゃキレまくってないですか?

そしてそして、今号読んでからちょっと泉に浮気中です‥‥
自分的好き順位が、栄口くん→阿部くん→泉→ミハ・タジ・花って感じだったんですが!
泉が急上昇してます!前から可愛い〜な〜と思ってたんですけどね。
今月号のボール追っかけてる姿にやられました(笑)

今月号でおお振りマスコット付録も終了。
全サの内容も‥‥今号のが1番待ってました!って感じですよね。
もちろん応募!と思ってるんですが‥‥前号までのに比べて値段が上がってる!!
くあ〜‥‥保存用に2つ頼もうかと思ってましたが‥‥ちょっと考える値段。
まぁ、飾れるかどうかも分からんのでとりあえず1つだけ頼もう。
でもバックネットは楽しみです♪



2006年01月28日(土) オークション。

今ちょっと私物の整理と小金稼ぎを部屋の片付けを兼ねて、
オークションにちょこちょこ出品してます。
おもちゃとかテレカとか食器とか。

ちょぴっとしたものなのに‥‥50円で出しのにさっき見たら千円越えてたよ?(≧ω≦)
前にもポストカードセットを同じく50円スタートで出品したら‥‥
最終1600円になりまして‥‥しかも海外発送したよ‥‥
世の中分からないもんですなぁ‥‥

しかし1番どうにかしたい同人誌をどうしようか悩みます。
オークションで一般の人にさらすのもどうかと思うんですけど‥‥
誰か引き取ってくれんかなぁ‥‥だらけに持ってくのは辛い‥‥重いんだよ!



2006年01月27日(金) 寒いなぁ‥‥

相変わらず寒い日々が続きますね‥‥皆様風邪インフルエンザにはお気を付けくださいませ。

まぁ、夏があんなけ長くて(10月終わりに半袖って…)冬の寒さが厳しいって‥‥
めっちゃ温暖化のせいですよね。
何百年後化には昔みたく氷河期に入るが先か、灼熱地獄に入るのが先かって感じですか‥‥
どうなるんでしょうね、この地球。
しかしまことは車に乗って温暖化に影響を及ぼしてる人なので何とも言えない(爆)

そういえば、ラジオでボージョボー人形の話してたんですけど!
友達が厄年(しかも本厄)なのでお母さまに買ってもらってました。
神戸のモザイクで2100円だったんですが‥‥本物??
ラジオの通販では約6千円だったんですけど?!
あんなにするものなんですね‥‥しかしホントに効くんですか?
まことはそゆのに疎い子なので友達に聞いて初めて知ったんですが‥‥

そいえば、昔鉱山跡だったかなんかで願いごとの叶う地蔵様が売ってました。
3回だけ願い事が叶うって事だったんですが効きましたね〜。
2つだけ。3つ目に確かもっと願いごときいて下さいってお願いしました‥‥
小学3年生ぐらいですよ‥‥何てずるっこい事を願うんだ!![*_*;]
あ〜でもあの願いが叶う地蔵様も叶ったことだしボージョボーも効くのかな。
友達に今度成果を聞いてみます。
その前に効能を調べる約束してたんだ!調べなきゃ!!では!



2006年01月26日(木) はわッ!!

えらいもんを発掘してしまいました!!
専門学校の卒論『TARZAN』の絵本(アメリカで買ったんだっけかな?)を翻訳したもの。
前にペンキ塗りの為に部屋を片付けてるときに絵本を見つけたんです。
てか、ターザンのおもちゃやら何やらを袋に入れてたんで‥‥
絵本見てそういえばコレ卒論で翻訳したなぁ〜とか思ってたんですが!
その翻訳文章が発掘されました‥‥
このパソコン‥‥探せば昔の課題とか出てきそう‥‥
まぁでも、卒論ぐらいだったかなぁ?パソコンで文章打ったの。
後は基本手書きだったはず。
卒論が確か手書き文章とパソコン文章とが形態が違っててパソのが楽だったはず。
卒論もギリギリ最終日に提出した覚えありです‥‥
ハンコがいるのに忘れて百均とかもなかったから文房具屋で高いの買ったぞ!
しょーもない過去の記憶がどんどん出てきました(笑)

あ〜でも懐かしいなぁ‥‥何年前やねん?って感じですが‥‥

しかしこのデータもそうですが、そろそろバックアップ取らないとヤバイ‥‥
またいつ前みたく壊れるかもしれないんで(前のは勘違いでしたが!)
早いとこしなきゃね‥‥(^_^;)



2006年01月24日(火) きなこげんこつ

台所にあったので母親に許可を得て食べたんです。
懐かしのげんこつあめだと思ってたら袋の表にデカ太文字で、

黒糖・大豆・麦・胡麻等を使った香ばしい昔ながらお菓子です。』

って書いてました。確かにすっごい胡麻の味がして香ばしいんです!
すっごい美味しくて1人で1袋いけそうな勢いです!!いやマジで(笑)
パソコンいじりながらパクパク食べちゃってますよ。
母親がどこで買ったんやったっけな〜とか言ってます。ごめんね。1人で食べて‥‥


そういえば、今日車で用事をすませに外に出たんですが、駐車がすっげ綺麗にできました!
用事先の駐車場と帰ってきたときの車庫入れ。1回でまっすぐ!
ちょこっと車庫入れが好きになりました(笑)
家とかプライベートで運転するのは好きなんですけどねぇ。
今友達と、レンタカー借りて旅しよう計画を語ってるんですが‥‥
てか、免許持ちって身内でまことだけじゃん‥‥運転する分レンタカー代とかまけてくれ‥‥
意外と高速は乗ってしまえば大丈夫そうな事が分かりましたので白浜とか行けそうですが。
パンダ(●w●)見に行きたいんだよね〜癒し!



2006年01月23日(月) 雑誌購入!!

『The Beans』が出るのは知ってたんですが‥‥
『ビーンズエース』まで一気に出てるなんて知りませんでした‥‥

しかも!毎月2冊ずつ購入してたアフタヌーン。
もう次の号出るやん!買わないと!と慌ててメイトに電話。
必死に聞いて取り置きしてもらったもののアフタヌーンだけ別店で購入←最低
しかし、さすがに金銭的に2冊は無理でした‥‥ごめんよタジ。
バッテリーの2人だけ双児ちゃんで家に居ます。
花とタジも双児ちゃんにしたげたかったなぁ‥‥

さて、今から彩雲国物語読むぞ!!雑誌2冊分ですからね、楽しみです♪
そいえば、アニメ情報見たところ声優はCDのまま行くんですね‥‥
豪華キャストですなぁ‥‥そうなると‥‥智一さん!
見たい〜BSかぁ‥‥何で地上波でしてくんないんですかね(>_<)

公団の建物でアンテナ付けたみたいなのでチューナー内臓の機器があれば見れるんですが‥‥
そんなもの我が家にはない!(爆)
うぇ〜ん(TOT) 見たいよ〜智一兄さん!!
池田さんもほぼレギュラー出演だよね‥‥シャア大佐!!
‥‥ますます見たくなるので諦めて‥‥諦めて!雑誌で心和ませてきます。
ザ・ビーンズの漫画は読んだんですけどね。ちびっこ秀麗が可愛かったv



そういえば‥‥人形サイトのブログが時の会社ライブドアなんですけど‥‥
運営・サービスは停止しませんのでご安心下さいって‥‥
そうはいうけどMacとの相性と更新の時間のかかり具合を考えると悩みますなぁ‥‥
ホリエモン‥‥結構本人が顔出ししてた方なので気になります。



2006年01月19日(木) 眼鏡星人!

いや、まこと自信が眼鏡をかけてるってだけの話ですが‥‥
友達と会った時に、そろそろコンタクト買おうかと思ってるって話をしたのです。
「あぁ、そういえばコンタクトやったっけ?」って言われました。

「何かもう眼鏡が当たり前やからなくなったら違和感感じそう」とも‥‥

いいよ!じゃぁ眼鏡で貫き通してやる!
でも今の眼鏡は大分フレームが広がってるからすぐズレるんよね‥‥
下向いて上向くと眼鏡を上にあげる動作が付き物です。
眼鏡かけてる人好きですが(眼鏡萌え!)自分でかけてる分には面倒かも‥‥
傘のない雨の日とかね‥‥

コンタクトを真剣に前向きに考えよう!
‥‥先立つものが出来たら(−ω−)



2006年01月18日(水) 靴‥‥

親父様が以前靴の会社に務めてましたので革靴が結構家にあるんですが‥‥
1日の終わりかけに壊れました(爆)
靴底部分がベロ〜ンってめくれたんですΣ( ̄ロ ̄lll)
帰りはおかしな歩き方の人になってました‥‥
ぺたんこ靴欲しいなぁ‥‥三宮は靴屋たくさんあるけど店は8時までなんで、
仕事終わってからだと見にいけないんですよね‥‥コートも見たいのに‥‥


明日も茨木まで運転だってさ‥‥
営業の方全員免許ないんだってさ‥‥運転手の為に雇われた??
運転中に禁煙してくれのとナビさえしてくれれば運転しますが‥‥

あ、BMW運転しましたよ‥‥ピンキリて親父様が言ってましたが、クラス的には低いらしい。
まことはまったく車に興味がないので車見てもまったく分からん。
ぱっと見で分かるのはキューブ(欲しいと思う車の候補2)とファンカーゴくらい。
なもんで、よく分からんのですけどね。

え〜‥‥右ハンドルなんですが、サイドブレーキが足下のではなく昔からのとこで、
ワイパーとウィンカーの操作バー(?)が逆で混乱しました。
晴れてるのにワイパーが動いてた(笑) だって分からんもん!
社長一切説明しないしさ〜分かるかっての(−_−#)

運転席も低くて狭くて(空間的にね)でもシート前にしないと足が届かん!
明日はそれを運転ですよ!無理!!
今日ちょこっと乗っただけでも無理と思ったのに‥‥遠距離!てか高速!
まことは絶対に免許と英検(一応2級取得者)と出身高校で決定されたと思う。
事務希望なのに営業ばっかりになりそうなのでやっぱりちょっと考えないとな‥‥
とりあえず、明日長距離運転らしいんでもう寝ます〜。



2006年01月17日(火) あれから‥‥11年。

阪神淡路大震災からもう11年も経ちました。
中学生だったあの頃。
我が家は六甲山をはさんだ北に住んでますので幸いな事に被害はほぼナシ状態でした。
ただあの凄い揺れだけは今でも忘れる事はできません。
家族皆で1階の応接間に避難してました。
そんな事があってから11年経ったのかぁ‥‥中学生だったなぁ‥‥
でも最近は色々な地域で…日本だけに限らず…地震や台風などの天災の被害が続いてますよね。
今も大寒波の後の雨で雪の被害が出てますし‥‥
世の中大変な状況になってきてますよね‥‥被災地の皆様は特に大変と思います。
頑張ってください! …としか言えない非力なまこと…

阪神地区の大震災からは11年ですが、まことの研修は始めて2日経ちました。
今日から前に体を壊して実家に帰られてた方が復活するって事だったんですが、
その実家から帰っては来てるけど風邪も一緒に帰ってきたらしく‥‥
うまくいけば明日復活だそうです。ので、まだ顔見てません。

初日(昨日ですが…)にいきなり運転させられました(爆)
まことはペーパーではあるのですが、一応月に数回は運転してます。
車庫入れもちゃんとバックで入れれます(←バリバリ車乗る人には当然ですが…)
ですが、大きな片道で3車線とか4車線とかある道は走った事ないです。
あっても2車線。田舎なので運転手もおばちゃんとかの中での運転のみ。
まぁ沖縄旅行で3日間運転しましたけど…三宮〜茨木までいきました。
営業はこんな感じっていうのを見てもらうって事でしたが、運転って!!
会社に行ったらいきなりレンタカー予約してるから〜ってさ‥‥
着いてくのはいいですが運転はなぁ‥‥もう簡便‥‥と思ったら明日もだって!
しかもたぶん‥‥BMWですよ!運転したくねぇ!すったりしたらどうすんの?!
運転もですが、何か余りにも人のいない会社なので電話の事もよく聞かないうちに出て。
業界用語も分からないうちに電話を何件もかけたり‥‥
今日なんてお昼に事務所に1人で留守番ですよ!
明日1人復帰されたらちょっと様子みて辞めるカナ〜…どうかな〜な感じです。
会社の人がね‥‥全員タバコ吸うのもネックです[*_*;]煙りが‥‥
何より交通費がアシ出るんですよね‥‥ちょぴっと就職活動再開しないとな〜な感じです。



2006年01月15日(日) 風邪続行中!

さすがに治ってはきたんですが‥‥
喉が痛くて風邪きたな〜と思って早めに薬飲んでたんですが!
(いつもは大概、薬+睡眠でどうにかなる)
喉が治ってきたら今度は鼻がやられてます‥‥[*_*;]

昨日は贅沢な話ですが、寝飽きたので人形の服作ってました。
下を向いて縫い物するので鼻がたれて大変でした(爆)
そんな状態で縫い物なんかするなって感じですけどね‥‥

そういえば、社員としてかはよく分からんのですが、こないだ面接したところ受かりました。
面接時間実に1時間40分(^_^;)
募集要項と若干違うところがあったものの、憧れの旅行会社(一応…)なのです。
面接で話しをしてて、あなた次第ですがどうします?って。
え?まことが決めるの??って思いつつも向こうから研修してみますか?って。
研修なのでその間の保険とか明日聞いてみないと分からないんですが‥‥
営業(とは呼びませんと言ってましたが…)もありなのでほんと体験してみないと分かりません。
とりあえず、鼻気にしながら頑張ってきます!

何か卒業した高校の先生が顧客らしい。
でも、まことが学生だった時の先生ってもう居ないはず。
高3の時の担任と学年主任の先生には毎年年賀状を送ってます。
が!体育の先生なんてもう関わりないよ!一応運動部所属でしたが‥‥
水泳部は部室も部室棟とは違う完全孤立した部活だったからなぁ‥‥



2006年01月11日(水) また‥‥

風邪ひいた‥‥何で?治ったとこだよ??
只今絶賛喉が痛いキャンペーン実施中‥‥(嬉しくねぇ!)

最近友達とハローワークに通ってます。
まことはとりあえず職を決めるまではバイトで食いつなげと言われました。
ので、登録に行こうかな〜とか思ってます。
もちろん面接は受けますけど。事務経験ないのがネックかなぁ‥‥
でも、とりあえず明日面接。

昨日ハローで見つけたんですが、今日はエクセルの入門編なる講座がありまして!
キャンセル出たから受講出来ますよ〜って言われて行ってきました。
だって高校の時に習ったから忘れたんだもの!
バイトでは多少使ってましたが、あくまでもデータベースとしてだったしなぁ‥‥関数が‥‥
学校の授業とは違ってショートカット機能を教えていただいたり、大変参考になりました。
忘れかけてましたが、意外と思い出せました。
行って良かったけど物足りなかったかなぁ?やぱお金を出してちゃんと講座を受けるべきかしら‥‥
何せ今回の講座は無料だったのです!お財布に優しい。
まぁ、基礎は出来るかと思いこみました(え?)ので大丈夫かと!(根拠のない自信)

ただなぁ‥‥我が家のパソコン様は林檎ちゃんなので忘れそう‥‥
やぱ窓が欲しいかな。日本にいる限りは‥‥

そいや、土曜から普通の人の生活に戻してたんですが、昨日は夜更かし。
漫画を読んでしまいました。寝たの今朝の6時です。
だから風邪をひくんだろ!ってツッコミはなしの方向で‥‥
日高万里先生の漫画大好きだ〜♪せかキラ読んでました。
全13巻なのに…10、13巻が行方不明!!気になるよ!発掘不可だよ!
どうして話が動く巻が抜けてんだ?!‥‥漫画喫茶に行くべきなのかしら‥‥



2006年01月09日(月) お疲れ様でした。

え?まことが疲れただけですかね??
昨日はいつもの通り、イベントで売り子してました。
何だか大きいイベントなのに売り子が1人だったのでとても忙しかった気がします。
買い物は‥‥沖先生のトコは忘れかけてましたがバッチリ行ってきました♪
くは〜冬コミに行きたかったなぁ‥‥最近サイトには行ってないんですが、
結構毎年ご本人が来られてるんですよね‥‥会いたかった‥‥

しかし!昨日のイベントで、意外な事実が発覚!!
まことがお手伝いしてるサークルの方がまことの好きな漫画家さんのアシスタント様とお友達!
しかも真横のスペースだったんで、ご本人様とお話させていただきました!!
昔ファンクラブ入ってました!とか色々とお話しました(笑)
ご本人も来られてたらしいですが締切り前で帰ったとの事でした。
いやいや、来てると言われても緊張するので会えませんがね。
何かお話し聞いてると結構色々な方とお知り合いらしい‥‥
やはりあの業界は広いようで狭いんだなぁ…と実感。
だって、漫画家さんだけでなくてまことの好きなサークルの方も結構お知り合いだとか。
凄いなぁ‥‥と改めて実感もしますよ!


あーでも昨日は斜め前のサークルが大手有名サークルさんだったのでシャッターが開いて寒かった!
そして、計算がいつも以上に出来なかった‥‥売り子としてどうよ?な感じ。
お客さんに最後に頑張って下さいって言われちゃいました(爆)
いつもは値段分かりやすいんですが‥‥次回からは計算機持参します(>_<)

反省する事も多かったけど基本楽しい1日でした〜。
そして、色々な服を見て触発されました!服作り!
帰りに三宮で本屋に寄って服の基礎を立ち読みでですが研究しました!
自分のではないですが、人形のお洋服作り頑張るぞ〜!!!


久々の外出でちょぴっと今日は筋肉痛なまことでした‥‥(爆)
基礎体力落ちてるなぁ‥‥と思ったら昨日の晩、風呂で腹筋したからでした。
‥‥‥‥何だかなぁ。



2006年01月05日(木) 今更ながら‥‥

TOP画を正月イラストに変更しました。
コメントにも書いてますが、住所を知ってる方への年賀状のイラストと同じです。
TOP画のはパソコンで描いたんでちょっと違ってますけど。

年末年始と発熱して寝込んでました。
ので、まだ八犬伝見てません。早く見たい〜!!
毛野が山田優なんですよね?男役?女とかだったら嫌ですけど‥‥
ばっちりビデオに収めたのでまた見たいと思います。

新撰組も見たかったなぁ‥‥北海道の話しが好きなのです!
京都に行く度に土方さんの切手を買おうか悩むくらい土方さんが好きです。

新撰組のDVD-BOXが今更ながらに欲しくなってきてます(笑)
DVDレコーダーがあればなぁ‥‥同時に2つの番組が録画できるのでかなり憧れてます。
それがあれば八犬伝も新撰組も録れたのになぁ‥‥

新年早々に体ダルダルでもありましたが、携帯の充電器も紛失しました。
すぐに見つかりましたが‥‥
テレビ機能付きの携帯なので部屋にテレビがないまことは結構重宝してるのですが、
お陰さまで電池がすぐになくなるんですよね。
紛失した時の焦りようは‥‥再び、掃除をしようと心に誓いました!
年末に雑誌が捨てれずに部屋の中にまだ雑誌の塔が溢れてるのです。
いい加減捨てないと。漫画もまだまだ売りますよ!

売るとなると惜しくなっていつも売れなかったんですが、最近じゃそんな気持ちもないです。
結構ザクザク売りにいったり捨てたりしてます。
ちょっぴり大人になったのかなぁ?
まぁ、それでも残す漫画避けるとかなりの量になりますが(笑)



2006年01月01日(日) 明けましておめでとうございます!

年が明けました。
実は、朝の5時までスペシャルライブ番組を見てました。
携帯のテレビでなので電波悪いから写りが悪いわ小さいわで辛かったですが‥‥
縫い物をしつつ、ちょぴっとうとうとしながら見てました。

ので、寝正月!ちょっと前の1時半に起きました(爆)


たぶん3日辺りにこないだの面接の結果が分かるはず。
早く働きたいなぁ‥‥とりあえず、バイトをしながらの就職活動ですね。
軍資金がなくなってまいりました。
正月から何の話しだって感じですが、祖母のところに行くと従兄弟の子供たちが‥‥
おばぁちゃん家に行く時は事前に電話を!
お年玉‥‥あげる余裕はないのです!(キパッ)

でも、今から兄の共でゲーム屋行ってきます。
まことはゲーム出来ないので(ハードがない)買いませんが‥‥
兄が買うのを悔しい思いで見てきたいと思います。

いいもん、ハウルのDVD返ってきたからそれ見るんだ。


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]