〜未来への遺産〜
by 星の白銀
DiaryINDEXpastwill


2006年10月28日(土) コピー忍者 カカシ

この前仕事の休憩中に会社の人とですねぇ、DVDの話をしていたのですよ。

そしたら、DVDってコピーできないよねぇ〜。なんとかならないのかなぁって話になって、そしたらKさんが

「おれ、DVDをコピー出来るようにするソフト持ってるから貸してあげようか?やり方も全部書いた本もあるから。」

って言われたのですよ。

なんかKさんは一度トライしようとしたんだけど、ネットが繋がってないとダメだったんだと。

なので腹ペコの魚が餌に喰いつく様に貸してもらう事に。

でも一つ不安があって「そう言うのってウィルスとか危ないんじゃないですか?」って聞いたら

「ウイルスなんてPCにアンチウイルスソフト入ってりゃ大丈夫、大丈夫。それにもしウィルス掛かってもデータ全部消えるだけだし。それにウイルスって実際に見た事ないからかかったらCD−Rに落として見せてくれよ」

なんて、笑いながら言うし!( ̄□ ̄;)!!


この人、絶対におれを実験台にしようとしてるよ…。


でもまぁ、DVDコピーはなんとしても実現したかったからウィルス覚悟でトライすることに。

ただ、その為にはDVDを焼けるドライブが必要だったので買ってきました。一万円弱。DVDコピーできるなら安いもんだヾ(´ー`)ノ


必要なものも揃ったので早速チャレンジ…!!!








一時間後。




コピーできた♪ 、( ̄▽ ̄)V いえーい!


これで…これで…念願の…AVを好きなだけコピー出来る!!!!!
(結局これがしたかった)


2006年10月23日(月) 強さ

何も失う物がない人


失ってはならない物がある人



強いのはどっち?



少なくとも、今のおれには失う物は何もない。やってやろうじゃない


2006年10月21日(土) さよなら、ヴァナ・ディール

今日、長い間遊んでいたオンラインゲームFFⅪを解約してきました。

遊び始めてから約3年と10ヶ月。本当にどっぷりとゲーム漬けの毎日でした。


『こんな長い間ゲームばっかりして何をやってたんだ自分』


そんな後悔の気持ちは全くと言っていいほどありません。このゲームでしか得られないたくさんの物を得たからです。


ここまで何かに夢中になれた物。例えそれが人から言わせればただのゲームだったとしても、何か一つに夢中になれる物があったことは自分にとっては幸せでした。


たくさんの思い出も出来ました。


出会いと別れ。一体何人の人と出会い、そして別れがあったのだろう。

たった一度PTを組んだだけの人。たった一度言葉を交わしただけの人。オンラインゲームではこんな事は当たり前のこと。

けれど、そのほんのひと時の間ではあるけれど、間違いなく、その時、その瞬間、僕たちは同じ時間を共有していた。繋がっていた。


反対に、かけがえのない存在になった仲間もいた。


「一緒にレベル上げいこうよ」

「欲しい物があるんだけど手伝ってくれない?」

「今日はナイトでいく?それとも暗黒?」

「明日、何時集合だっけ?」

「ダメだこのシーフ、使えねーw」

「すっげぇ廃人装備だな〜」


毎日のように一緒に冒険し、会話し、笑い、助け合い、共に一喜一憂した。

一緒に遊べる仲間がいる。

これこそ、普通のゲームでは味わえないオンラインゲームの醍醐味と言える。


そんな仲間達に今日お別れを告げてきました。

「寂しくなるね」とか「お疲れ様」とか「今までありがとう」とか温かい言葉で見送ってくれました。


自分が養った遺産は仲間に届けました。自分が叶わなかった夢は託してきました。

悔いはありません。

残った仲間達には、ヴァナ生活をこれからも思いっきり楽しんでもらいたい。

本当に、本当に、ここにはとても書けないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。



長い間、ありがとうございました。そして、さようなら、ヴァナ・ディール


From Starplatina









ヴァナ・ディールを駆ける





闇王を討ち取った記念





いざボス戦へ





死亡〜…





みんなでタコ殴りだ!!





合体してみました





おれの魔法は効・く・ぜ♪





ハロウィンのイベントにて





強敵にも怯まず剣を振り下ろす





最後の勇士



2006年10月19日(木) コンポ

今日は有給を取ったのでお休みでした。

ちょっと疲れが溜まってきていたので(・ω・)


お昼ごろまでぐっすり睡眠を取って午後から始動開始。


今使ってるコンポが、途中で音が飛んだりストップしたりで末期状態だったので買いに行って来ました。


店に行ってまずはSONY製品を物色。昔、どっかの安いメーカーのテレビを買ったら半年も経たない内に壊れた経験があるので、それ以来電化製品は品質重視で買うようになったのです。

SONY Panasonic KENWOOD Victor NEC この辺りならまず安心して買えます。 

出来ればSONY製品が良かったんだけど、あまりこれといって外見が気に入る物がなかったので他の製品も見て回りました。

色々悩んだけど、一番外見の気に入ったVictorの奴を買いました。


で、家に帰って開封してみると、あれ…スピーカーが入ってない!Σ(・口・)

最近のコンポはスピーカーは別売りなの!?え?え?でも、説明書にはちゃんと付属品として載ってるし…。

おかしいと思ってダンボールをよく見ると 1/2 という文字が…。


!!!謎は全て解けた!!ダンボール2個組みだったのね。スピーカーが入ってる方のを忘れてレジに持っていっちゃったんだ(照

ってことで、しょーがなくまた買った店まで行って事情を説明してもう一個の方のをもらってきました。


てか、足りないんなら足りないで支払いの時言ってくれっての!レジのおねえちゃん!!


まぁ…可愛かったから許すけど ( ̄ε ̄〃)b


2006年10月18日(水)

おれは心に闇を抱えて生きている


この闇を払うことは誰にも出来ないし  一生背負っていくことになるのだろう


誰だって形は違えど同じように闇を抱えて生きているんだろう


自分だけが辛いとなんて思わない 自分より辛い人なんてたくさんいるんだろう


でも


おれはおれで 結構辛いものがある



2006年10月15日(日) 恋愛バトン

喧嘩してたのでずっとやってなかった、くるみからの恋愛バトンやりますw


Q.1:まずはお名前をどうぞ

ほっしー 28歳 現在、彼女募集中です!!!w

Q.2:恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?

おれ的にはその他あれこれまでオッケェですけどw まぁ、あとは相手次第かな

Q.3:ずばり好みのタイプは?

とにかく女の子らしい子!趣味とか服装とか話し方とか仕草とか

Q.4:遠距離恋愛って、アリ?ナシ?

なし。遠距離だと会えない分、メールと電話でしかコミュニケーション取れないからほんの些細なすれ違いから取り返しのつかないことになってしまう場合があるから。会って話せていればこんな事にならなかったのに…っていう経験あるしね。
と、最近までは思っていたけど、遠距離だろうと近距離だろうと結局別れるときは別れるって今は思うからありです。
               
Q.5:ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?

無理でしょ。身体だけの関係なら別だろうけど。

Q.6:昔好きだった人って、年月過ぎても思い出に胸キュン?

もうキュンキュンのギュンギュンですねw どうしたって思い出すのはいい思い出ばかりですから。それに、自分相当引きずるタイプなので…。


Q.7:ヨリ戻し。アリ?ナシ?

ん〜…ありだとは思うけど、ヨリ戻ったことはないですねぇ。別れると大抵友達には戻れずに音信不通になることが多いので…自分の場合、別れ方に問題があるのだと思いますw

Q.8:恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?

僕は死にましぇ〜ん。アナタがツゥキダカダ〜。当然理由を聞いて説得します。

Q.9:逆に「一緒に死んで」と言う?

言うわけがない。そんなの甘ったれの自己中のオナニー野郎が言うセリフ。

Q.10:同性愛、アリ?ナシ?理由は?

まず自分はないです。生理的に受け付けないんで、やるならおれの目の届かない所で勝手にどうぞって感じです。
 
Q.11:恋人が浮気をしました。許す?別れる?

んー。どうだろう。相手が浮気をした理由には少しは自分の責任もあるだろうからなぁ。でも、おれはその辺は鈍感だから気付かないかも?ってか、女が巧妙?w

Q.12:というか、あなたもしかして浮気する派?

するわけないでしょうが!!したことないし。それに浮気できるほどモテませんから…。

Q.13:二人の間を繋ぐ、一番大切なものって?

お互いがお互いを必要としあう気持ち。

Q.14:永遠の愛って、何だ?

知るか、ばかやろぉ!w そんなのおじいちゃん、おばあちゃんになってから分かるんじゃないの?w

Q.15:別れの痛手はどうやって乗り切る?

時が洗い流してくれるのを待つだけです…。

Q.16:別れを一言で表現&説明すると?

やりきれない物です。

Q.17:恋人が異性と二人っきりで外出。アリ?ナシ?

なし!!!!!!!!嫉妬深いんでw

Q.18:あなたにとって恋人ってなに?

自分が自分らしくある為に欠かせない存在。おれは自分が幸せでないと人の幸せすら素直に喜べないし、欲望のままに流されてしまう最低人間なので。

Q.19:恋愛とは一体なんでしょう?

なんなんですかね?良く言えば最高のパートナー探し。悪く言えば、自己満足。
    
Q.20:お疲れ様でした。最後に世界の中心で愛を叫びつつ、バトンを回す人を5人!

め…じゃなくて、Rinさんw 見てたら是非おひとつw


2006年10月14日(土) コブクロとミスチル

今日はコブクロのベストアルバムを買って来ました〜(・ω・)bグッ

あと、ちょっとDVDのコーナーを見たらミスチルの「regress or progress tour」が置いてありまして…ご購入してしまいました♪

さらに、前からストレンジカメレオンを聴きたくて欲しかったBank Bandの「沿志奏逢」のDVDも勢いでご購入♪

出費=1万5千円


おれ的にはなんの問題なしヽ( ´ー`)ノフッ


これでミスチル関係のDVDはほぼ揃ったー!(細かいの含めると@2,3個くらいあるみたいだけど)


しかし、買ったはいいものの、見る時間があるのだろうか(-ω-;)


2006年10月10日(火) ポルノグラフィティ BEST BLUE'S RED'S

ポルノのベストを借りて来ました(・∀・)

うーん。イイネ!ポルノはデビューシングルのアポロから知っててシングルも何気に借りて聴いていた事があったけど、こうしてベストで一通り聴いてみるとやっぱいいわぁ〜。

ミスチルとはまた違った良さがあって、心が踊るような気持ちになるんだよなぁ。


何気にポルノのライブ、ap bank fes'05 '06 夢人島フェスで計3回も生で見てるw

ポルノのライブはとにかくノリが凄くて昭人(字合ってる?)さんのMCも面白くて、メッチャ盛り上がってすごい良かった。

単独ライブ行ってみたいなー。きっと、フェスで見なかったらこんなことは思わなかっただろうな。

フェスの魅力は色んなミュージシャンの新たな魅力の再発掘みたいなこと言われるけど、まさにその通りだね。

よっしゃ。コレから聴きこんでミスチルに次ぐカラオケの十八番にポルノを加えるとするかー( ̄∀ ̄*)


2006年10月09日(月) 役目を終えた

役目が終わったんだよ。

そう。ただそれだけのこと。

良かったじゃないか。元気になって。支えになる物も出来た。

おれの役目は終わったんだ。



鏡となり 傍に立ち あなたを映し続けよう そう願うこの頃です


2006年10月06日(金) ウーン

冷めたかも(・∀・)


2006年10月05日(木) CROSS

はぁ…ったく、なんて一日だよ。

ホカ弁は30分待たされるし、日曜日の約束はドタキャンになるし、あの子には嫌われるし、友達は急にホムペ閉鎖するし・・・・・・・。



なんなんだよーーーーーーーー!!!!!



イライラと怒りと後悔と自分の愚かさがスクランブル交差点のように頭の中で思考が交差する


DiaryINDEXpastwill

君は 人目だYO!

MAILリンクHP

My追加