アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2012年09月23日(日) 勉強しない子ゾーン

次男キミが、英語の先生に呼び出された。

先生「おまえ、勉強してないだろう?来週月曜日のテスト勉強も」
キミ「はい・・まったく・・・」
先生「だろうな。テストの点数は不問にしてやるから、教科書のこの部分を丸写しにしてこい」
キミ「わかりました♪」

ということで、これから丸写し作業。

そうなのよね・・キミは赤点 +1点くらいだから、再テストや課題を免れてしまっている。らっきー♪ってね。
だから、一番「勉強しない子ゾーン」にいるわけだ。

テストが終わったら、点数がどうであれ「終わり」になってしまうもん。
普通の一般的な高校生だから「わかるまで」「覚えるまで」なんてやらないもん。
(やっと最近、長男の高校がおかしいんだなって ちょっと気が付きはじめた)

先生ナイスです!w
これからやらせます!
たぶん私も眠れません・・・。あう・・・。



2012年09月17日(月) またまた怪我

またまたまた・・・・怪我。
怪我をしないわけがないのだがw

左手をスパイクで踏まれたという。

顧問「骨折れたか?」
キミ「大丈夫だと思い・・ます・・」
顧問「そか よかった」

それだけ?ww

擦り傷(削り傷)もあったので、洗って ラップ。
サランラップね・・・。
その上に、氷。
その上にラップ。

顧問「休んでろ」

で・・・帰路→帰宅 だんだん腫れてきた・・・。

でも、この日は祝日。

ギリギリで受付が間に合う整形外科にいきレントゲン。

医師「何部?」
キミ「ラグビー部です」
医師「あ〜〜〜じゃあ(しょうがない)ねえ・・骨折はしていないね。骨は大丈夫。周りの筋が痛んでると思うんで、アイシンジしておいて。傷があるから湿布はしないでアイシングね」

しっかし・・・ラップねww 生ものだからねえwww

両手両足傷だらけだし痣だらけだし・・・。

あと2年半、この程度の怪我でおさまりますように。




2012年09月08日(土) 川トン文化祭

荷物あるからと、とりあえず朝一で学校にキミと荷物を送る。

役員の仕事があるので、開場前にまた学校へ。
本部役員会のあと、講演会へ。つまんねえ・・・。
いい本を書いている人らしいが、しゃべりがヘタクソなんだったら講演会むきじゃないだろう・・・。

ま・・とにかく男子高生は、かわいいww
接客になれていない、のんびりして、オタオタしている子が多いw
でも、にこにこ笑って、そ〜〜〜っと話かけてくる。
無下にするのがかわいそうだなと思う。

射的をやると、ちょっとかすっただけなのに、わざと落としてくれたりw
頼んでもいないのに、フリマで勝手にディスカウントしてくれたり。
アキも堪能したようで、いくつかお菓子やおもちゃを持っている。
私の母も男子高生相手に将棋をし、負けて悔しがっていた。

フリマでカピバラを購入し(枕くらいの大きさよ♪)またそのクラスにいくと
「あ〜〜さっきの人だ〜〜♪」
幼稚園児かよってくらいの反応www

キミはというと、ガチャピンの着ぐるみで頑張ってJKを勧誘w
準備の段階から、「すげ〜〜みんな動く!」って驚いていた。
中学までだと、キミが動く方で、周りが使えないやつだったりふてくされていたり・・・。
トモも言ってたなあ「オレがやらなくても誰かがやっている!」と。
キミ「頭がいいヤツがいるってすごい!w」
みんなに助けられながら、クラスの文化祭実行係り を頑張れたらしい。
もちろん、で〜〜〜〜きいれええだああ!っていうヤツはいるらしいがw

どこに行っても、うちの長男次男は、お祭り屋だなあw
(トモは学祭準備で、帰宅したりしなかったり・・・)

役員仲間としゃべったり、ラグビー部保護者と会えたり、顧問とすれちがったり、校長と立ち話したり。
そうそう、朝、校長と話をしたとき「女子高生くるかな〜♪」ってw
アナタが楽しみなんですか?ww

キミがあこがれている先輩の顔も見た。
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜イケメン! ほんと!
可愛い系かなあ・・。目に星!
ラグビーの応援にも力が入りそうw

キミ「メアドゲットしたんだ!A先輩の〜♪」

女子高生じゃないのねwww

明日は、ラグビーの開会式。
ラグビーの季節はじまるぞ〜〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加