アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2012年04月28日(土) 家庭訪問

今年度は家庭訪問はなし。
担任が同じで希望者は、学校での個別面談になった。
もちろん、個別面談希望ww

中学も1年次だけ家庭訪問だったような・・・。

息子が幼稚園のころから、この時期は憂鬱だったなあww

先生が我が家ですれ違うこともあったし。

いろんな「子育て」がひとつずつ終わっていく。

息子たち、大きくなったなあ

ある意味私も大きくなったなあ・・・



2012年04月24日(火) U高柔道部の応援へ!

U高柔道部の母から「個人戦の応援に来てください」メールがきた。

母親たちが、今一つ、ルールもわからず応援の仕方もわからず・・ってところらしいw 母親たちのサポートかあ?w

柔道部員に、試合内容を聴いても「説明してもわからないと思います」って言われたって。
そして・・・

「H先輩のお母さんならわかるのに」ってwww


よし!わかった!!
応援に行ってやる!覚悟しろ〜〜〜!ww

ということで行ってきましたむさくるしい武道場へ!

やっぱり、あの柔道場のむさくるしい空気が好きだっ!w

わけわからん母親たちに解説をしつつ、
部員が驚きながらも最高の笑顔でむかえてくれたり、
他校の子を応援したら、バカでかい声で私の存在がばれてみたり。

3年母「ほら!挨拶したの?ひだの先輩のおかあさんが、応援に来てくださったのよ!」

部員「ち〜っす。でもほら・・OBだから(来るのは当たり前)」
部員「うん、OBだもん(驚くほどのことじゃない)」
部員「そうそう、柔道部OBだよ(知ってることだよ)」

生意気な表情で、ニヤニヤ笑う部員たちw

私「おじゃましました。また来るかも〜w」

部員「おす!また是非きてください!」

とにかく!私の青春だ!(チガ



2012年04月20日(金) ロゴ入りグッズ

長男が高校時代から、学校のロゴ入りのものを入手してきた。
文化祭でそれらを買うと、活動資金になるし、はしゃぐ私をちょっとうれしそうに長男も見ているしねw

大学に入り、購買でいろいろロゴ入りグッズが売っているらしい。

「お母さん、何か欲しい?」

うんうん。ファイルやボールペン、買ってきて〜〜と頼んだ。

次男の川トングッズだって買うしっ!w

息子たちが大好きな学校は、私も大好きだ。
浦高や川トンのグッズを身に着け、筑波のファイルに書類をおさめる。

親バカ上等!
マザコン万歳だw



2012年04月18日(水) 楽しそう

アキ、児童会長の仕事や、今日から習字で上手な子のとなりになったから
運筆を真似してやる〜〜とかww
今日は、初めてのクラブで部長になりたいとか。
やる気満々の小6

陸上競技会の話になると、黙るけどね。
運動オンチだから・・・ww

キミ、ラグビー部がまだw楽しい。
練習用ラグジャーやスパイクなどの購入。
・・・・高っ!柔道着が安く感じるわ。はだしでよかったしw
授業は大変だって。
今夜も、古典文法一緒にやるかな。

トモ、とにかく勉強も楽しい。
サークルにふたつ?
チャラ運動系どこぞの団体とも運動をするとか? と、学祭の実行委員?
昨日は教室を間違え、物理類の力学のテストを受けてしまったらしいw
友達も一緒にw あほかw
自分の授業の内容をネットで確認していて、数時間勉強していた。
わくわくしている。
そういえば、私も漢和辞典をみるとにやにやしていたらしいから、
さすが親子w

早く、私も仕事や子ども達の生活のペースに慣れなくちゃ。
今日のお弁当なんて、米、肉、ホウレンソウ、たこやきwww

とりあえず、今は勢いの4月w
疲れてきたときが、母親の本領発揮ということで、
私も体力つけておかなくちゃ〜。



2012年04月12日(木) 高校懇談会

田んぼの中の学校なので、
みなさん自家用車かスクールバスで学校へ。

クラスにいく。
4階からの眺めはいい。

席に着こうとしたら・・
前の席の人がフレンドリーな笑顔をむけてきた。
にこにこにこにこ・・・???

女性「私、レナウンのバイトでご一緒させていただいたことあるんですよ?」
私「ごごごごごごめんなさい、記憶にないです」
女性「一緒に組んだことはないですけど・・いつも勘定場なんで・・。貴女のお友達といつも組んでいたんです」
私「Mさんですか?」
お友達「そ〜〜です。入学式で貴女を見かけて、うれしくて!同じクラスだったからびっくりです」


特に・・大声出しているわけでも、歌っているわけでも、
洋服が妙なわけでもないのに・・・・。
気配消しているつもりなのに・・・・。



保護者の自己紹介でびっくり。


「まだお友達ができていないようなのでよろしくおねがいします」
「自分から話しかけらえない子なので、みなさんから話しかけていただければ・・・」
「中学からひとりなので、私も友達が欲しいです。支部の方よろしくおねがいします」
「お手紙を息子がもってこなかったらどうしましょう・・。重要なお手紙配布のときに、学校から連絡はきませんか?HPの記載はありませんか?」
「電車が遅れたり止まったりしたら南古谷までいけばスクールバスがあるとききました。どうやってMまで行けばいいんですか?」←「電車が動いたら来てください」と担任が答えていた。

・・・お坊ちゃん学校じゃないんだけどねえ・・・・。
なんだこれ???ww

そして、私も本部役員だが、そこには触れずにいたのに・・・もう一人の本部役員の人が「私と○○さんが、本部役員なので、なにかあったらどうぞ〜」と。いや・・私 無理だからwww
こいつ・・「役員」に酔うタイプだったんだwww


なかなか楽しい??? 高校生活になりそうだ・・・w\(^o^)/



2012年04月02日(月) ゲシュタルト崩壊

ゲシュタルト崩壊

よく忘れる言葉だから、書いておく。



2012年04月01日(日) 日付がかわって

キミが、近づいてきて
「義務教育終わりました。ありがとうございました。そして、よろしくおねがいします」と頭を下げたw

アキが、近づいてきて
「何年生かきいて〜」
私「何年生?」
アキ「六年生!」

どんな、ウソつこうかとか、考えていた自分が恥ずかしいw


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加