アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2009年07月31日(金) 難関国立私立大への特別クラス

どこぞの塾から電話がきた。
どこから流れたのか個人情報。

入塾説明会兼模試をやるからいらっしゃいませんか?って。

部活動や生徒会活動をしている生徒さんの為のものですって。
・・・どんな?(笑)

私「夏休みも毎日学校に通い、部活のあとも学校で勉強をしているようで時間が全くないと思います」(脚色あり。勉強は全くしてない)

勧誘女「何時くらいまで・・学校に?」

私「そうですねえ。22時くらいに帰宅しますねえ」

勧誘女「それなら ○○高校ですか?」

敵は、トモがどこに通っているかしらないらしい。
その時間まで学校にいるのは、うちの高校だけなのかあ?(笑)

私「そうです」

勧誘女「それなら、難関大志望ですね。是非うちの塾に・・・」

ほほ〜塾の実績があがるとでも?(笑)

私「はい、国立志望です(言ってみたかっただけw)しかし塾の時間はないようです。高校生活を楽しみたいようなので、学校内で勉強をしているようです。学校以外で勉強する時間はないかと・・・」

勧誘女「そ〜〜ですか。成績は安定していますか?」

私「はい(真ん中辺でww)」

勧誘女「○高の生徒さんもいらしてます。この先でもお考えになられてみてください。お時間をとらせてしまいまして失礼しました」


ふむふむ、無理強いしなかったり、丁寧な口調は好感がもてた。


てか、トモの高校は、無条件で特別クラスなんだそうな。
特別高い(レベルも値段も?)
すばらしいね あの高校のネームバリューwww

んで、○高のクセにバカとか言われちゃうんだろうな(笑)



2009年07月29日(水) 「お嬢さんですか?」

昔はな・・・・。


ネットにつながらなくなったので プロバイダーに電話。
「ご契約者さまのお名前を・・・」
「○○○です」
「いま、お電話をされている方は、○○さまのお嬢さん・・奥様で・?」
「ぶわっはっは(無理に気をつかうなぼけ!) 家内です」


これってマニュアル?w
いや〜〜無理矢理「お嬢さん」てw



2009年07月24日(金) 高校の合宿って・・・。

高校で合宿中のトモ。
畳はあるので、そこに布団を敷いて寝るらしい。
畳って 柔道場だと思うんだけどねw

初日(21日)に忘れ物をしたといわれ届け・・・。
途中、死ぬかもとメールがきてww
夕べは、先輩と学校を抜け出し、スーパー銭湯にいったとか(笑)

今日は、お昼に一時帰宅(笑)
洗濯物を置いていき、花札を持っていった・・・。

勉強は、全くしていないらしい。

早朝練習 朝食 午前練習 昼食 午後練習 夕食 水泳

まあ・・体力はつくだろうw


3日までの夏休み前期の宿題は、帰宅してから徹夜だそうだwww



2009年07月21日(火) 臨海・・いや 臨界?

長男が、臨海学校。
別名「臨界」学校w

男ばかり367名。
水泳部OBやら、指導者という名のOB
校医という名のOB

3泊4日 テンションの高いまま終わったそうだ。
勉強道具は持っていったものの、当然、遊びっぱなし。

最初の二日間は、宿では甚平ですごしたトモ。
三日目にガチャピンイラストの上下(笑)
ガチャピンTシャツで担任のところに外出許可を得にいったら・・・

「その格好でですか?」

と言われたと(笑)

一部屋勉強している子の部屋があったそうだが・・・。
ま・・そういう子はそういう子でw

トモのクラスメイトの母友からメールがきた。

「臨海学校の様子わかりますか?息子がメールに返事くれないんです」ってwww

トモが送ってきてくれた、海の写真を添付して返信した。

少ない母友とメールのやりとりw

無事でしょうか・・と心配性の母親もいれば、ゲーム三昧ですって!とお怒り気味の母親も(笑)

いや〜〜おともだち(←私の)が、できてよかった(笑)

真っ黒になってお土産もって帰宅。
またたくましくなったようだ。



2009年07月12日(日) フォルダ

トモのクラスで携帯のメールやメールフォルダの話になったそうだ。
クラスメートの、携帯を見せてもらったら・・・。

高校・中学・○○部・・・・『女子』 www

『女子』フォルダがあって、トモが爆笑しそうになったら・・・
何人かが「オレもある」と言ったらしい。

U高生。女子を大切にしますwww



2009年07月08日(水) 健康観察

担任から電話がきた。
隔日に電話がくるらしい・・・・。

外出禁止だもの、在宅しているはず。

しかし・・・両親とも外で働いている人の子どもが 出歩いていたりする。
学校に通報される。

子どもだけを家で留守番させている家庭も少なくない。

こういうとき在宅の仕事でよかったと思うのだが・・・。



2009年07月06日(月) 新型インフルエンザ

近所に来ました。

一週間の 休校です。



2009年07月05日(日) 土日のバイト

平日・・何もしていないわけじゃない。
結構忙しい。
睡眠時間は 4時間程度。

なのに、今週は土日も働いてみた。
立ちっぱなしの販売。

結構 倒れないんだなと思う。



休みたい。
何もしない日が欲しい。
読書がしたい。
テレビみてお茶でもしたい。




2009年07月04日(土) 期末終了

中学も高校も終わり。

結果は・・・。

キミは、惨憺たるもの。

中間よりがっつり落ちてる。勉強して、その程度ならしょうがない。
でも勉強しないで成績悪いのは許さないぞ!!!
・・・って、ものすごい勢いで怒ったのはトモ。

こええ〜〜〜!
トモ「そんな点数でどうすんだよ!400点乗らないってどういうことだよ!英語と社会で何故90以上とらない?覚えるだけだろうが!!!勉強しろよ!短期間でできないならコツコツやるしかないだろ!バカか!」

まあ・・確かに勉強しないでテスト受けたからねえ・・・。
あんなに睡魔に負けるのなら、もっと前から試験勉強しなくちゃね。
てか、普段の授業でもちっとみにつけましょうや・・・。

期末とは関係ないが、トモに褒めてもらいたくってここんところ漢字テストを100点とってくるアキ(笑)
トモ「お!良く頑張ったね!えらい!(^^)/」
アキ「(*^_^*)v」

ちょっと〜〜いいおにいちゃんじゃん。

で、トモの二次考査は
トモ「とりあえず、生物は赤点じゃなかった」

返却前に、赤点の生徒は呼び出されていたって。
生物は 問題用紙が7枚あった。B4で・・・。
「問題冊子」って書いてあった(笑)
先生ったらおちゃめw

まあ・・トモの成績は気にすまい。
勉強していてもこの程度だ・・・。

テスト期間中は、学校に遅くまで横って勉強???していたらしいが、
今日も遅かった。門限は守っていたけどね(笑)

トモ「遊んでた」

私「どこで?」

トモ「教室で」

テストは午前中に終わってる。
午後は部活があって・・・そのあと教室で遊んでたと。

家にいる時間と学校にいる時間。どっちが多い????

しかし・・教室で遊ぶって・・・(笑)




 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加