アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2008年06月29日(日) 昇段試験

はい!残念。

でも、今回は二勝してきたよ!
うん!がんばった!

三勝すれば合格だったんだけどね・・・。

体重が軽いのはやっぱり不利なんぢゃないかなあ?っておもっちゃう。

昇級試験は体重別じゃないもんね。


ずっと一緒に受けていた 二階級上の子は合格!
うちの学年初の黒帯。

かっこいいな〜〜。
うやらましい。



2008年06月28日(土) 夏期講習だあねえ・・・

10年お世話になってきた公文。
トモをそろそろ辞めさせようかと思っている。

進学塾の方へ!移動。

経済事情で公文にしか入れられなかったけど、も〜〜〜進学塾にいれないとやばいっしょ。が・・・・夏だけで10万は軽く突破しちゃうのね・・・。


コース別になっているから、志望校や学校での成績、外部テストの偏差値を聞かれた。

「あ〜〜満点はこの回の英語だけなんですねえ・・・」
・・悪かったわねえ・・・。


「学校での順位は何番くらいですか?」
「○番くらいをうろうろ・・・」
「トップは?」
「ないです」
「そうですか」


って、うをい!
鼻で笑うなよお・・・。


でも、「この成績だったら、○○高校に入れるくらいの力までは、私たちは成績をあげなければならないですね」って。

ほほ〜〜〜〜〜(^-^;
あげてください┏○ペコッ
首根っこつかまえて勉強させてください ┏○ペコッ
ぶったたいてもいいです ┏○ペコッ



・・ってことで、とりあえず仕事増やします(^-^;

今の仕事はこのまま夜中にやるとして
昼間の仕事探さなくちゃ。

いや・・夜の仕事を探す方が早いか。
旦那に夜 飲まないでいてもらって子供の世話を頼んで私が仕事に・・。

明日相談しよっと。

夏期講習のパンフを見せれば、現実をわかってもらえるでしょう(笑)


受験ってお金かかりま〜〜す! ふぁい!




2008年06月25日(水) 離婚

女子高時代の仲間のひとりが離婚した。

この仲間は10人。(内、1人15年くらい前から音信不通)

連絡をとりあっている9人は既婚者。今回の彼女で離婚は二人目。

彼女の新しい生活に ( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!





彼女、うちの旦那の3倍以上の収入あります。
経済力あるのは強いです(笑)



2008年06月21日(土) オープンスクール

とおおっても賢い 県立高校に行って来た。

昔からレベルの高い学校ではあったが、さらにUP。

男女一緒なんだが共学とはいわない。
併学?だっけ?

基本的に男女はクラスが別。(男女共学クラスもあったけど)
学校の説明だと授業中は性別を分けたほうがいいとのこと。
異性って意識するものだからってね。( ̄。 ̄)ホーーォ。

確かに・・・女子高は楽だった〜(笑)

授業は、真面目。
見学者がものすごい人数なのに「無視」wwww
どの生徒も授業に集中?
居眠りなんていなかったし。

でも受身の授業が多いのかな。
考えているっていうより、講義を聴いてメモをとるんで必死って感じ。
高校ってそうだったっけ?

女子クラスはいい香りがした(笑)
男子くらすは散らかっていた。まあ当然だな。

部活見学もあったけど、柔道部は活動しない日だった。
・・・てかいま活動している部員は1名だそうで・・・。
他は3人くらいるらしいんだけど、3年で引退したのかな?
ってことで、「柔道ないんだもんなあ・・・」と部活見学はなし。

うちの中学ではトモの1年からのライバルの女子がきていた。
毎回テストの順位を競っている3人のうちのひとりね。

「あいつとは、いろんな学校で会うんだろうな」ってw

いろんな学校をみて、行きたい学校があるといいね!



2008年06月17日(火) 無事帰宅

東京駅でやっとYシャツをきたいっせ
思ったよりも簡単に集合場所にいけた

駅で一組のT先生の「ベルト狩り」があった。
男子の派手なベルトは取り上げ(笑)

同じ班のふたごのNNがウイルス性胃腸炎で欠席!かわいそうに

一日目 東京→京都→奈良→興福寺で集合写真後解散→班別行動(東大地→薬師寺→平等院)→京都宿

東大寺の大仏もすごかったが、なんとかってやつが、すごかった。
(※なんとか・・ってあとで、調べるってw)

薬師寺は、ふらりと歩いているお坊さんに声をかけられた。
「どこからきたの?」
「埼玉です」
「そうだとおもった!!!」
「????」
そうだったな〜。薬師寺のお坊さんって御話が上手だったと私も記憶している。
雑談をして、楽しんでね・・で離れた。


JRからどこぞの電車に乗り換えるときに(何百メートルか駅まで歩く)、出口を間違え迷い、地元の人に連れて行ってもらった。

時間がなくて、お昼抜き。
朝もっていったおにぎりで飢えをしのぐ。

風呂で大騒ぎ。
せーたが掃除のかかりだから「やめろ!」といったら「うるせえ」とお湯がとんできた。
水着とゴーグル持参の子がいた。


二日目

朝食後班別行動。

三十三間堂はびっくり!
あんなに何列も一杯ならんでいるとは思わなかった。

バスに乗るとき、逆にのったらしく、車内で「ちがったんぢゃねえの?」って話をしていたら、運転手さんが「学生さん どこにいきたいの?」と。
場所を答えると「それは、逆だよ!」って
「道路をあっちに渡って、○○番か△△番のバスにのって」
乗り放題のカードを見せようとおもったら「ええから〜」ってw
停留所でもないのに降ろしてくれたw
バスに乗っている人がにこにこ笑ってくれていた。

北野天満宮では、お守りを買ってきた。
頑張れ受験生!

竜安寺の石庭はすごかった。

宿の自販機を時間外につかったのがばれたので、使用禁止に。
それをさっちしていたらしい生徒が、班別のときに飲み物とお菓子を大量に購入。

夜お菓子を女子がたべたので、最終日のお菓子は禁止。

夜中、遅くまで起きていたのが学年主任にばれ、ねたふりをしたが、廊下に一番近いトモが布団ごと廊下に出された(笑)
どうしようかと、廊下にいたら部屋の中から
「○○どうなった????」と、トモを心配する声が(笑)

布団ごと先生に拉致されたわけだからねえ(笑)

トモは特に怒られることなく、部屋に戻っていいと許可がおりた。
翌日学年主任にきいたら、とくにトモを叱るつもりはなかったらしいwww

三日目
前日の女子のお菓子事件で、「送る荷物にお菓子をつめろ」と放送がはいった。
あわてて、お菓子を口に入れたらしい(バカ)

クラス別行動。
バスガイド19歳にメアドを聞いた男子が適当にかわされ、凹む。
「悔しいから、カレーを死ぬほど食うことにした」と、怒りの矛先がおかしい。

清水寺の地主神社に寄ったが、男だけであの願い事の石?をやるのもなんなので、見ただけでやめた。

お昼、京都タワーホテルでカレーの食べ放題。
「よし!ここの飯をすべて食っちまえ!」ということで(バカ)
トモたち7人のテーブルは、ジャーを5回もお代わり(大バカ)
みんな野菜を食べなかったから、トモが山盛りの野菜を食べるはめに。

トモたちのお代わりのペースが速いので、お店の人が、横に立ってすぐお代わりできるようにしていてくれた。


H中の様子をきくと、殆んどが全体での行動。
行きの新幹線では、サンドイッチがでたとか!
もちろんわが中学なない(笑)

うちの中学は集合だって、東京。
H中は、近所の駅で班ごとに集合してから東京へ。

そして二日目の班別はタクシー!!
8人のりのタクシー!贅沢なっ!

うちの中学は、徒歩か、バスか、電車(笑)
大珍道中が楽しかったらしい。


「コンビニまで、『おおきに』っていうんだよ!」
「京都のことばっていいね」
「なんかゆっくり時間がすぎているって感じがしたよ」
「外人と話をしたけど、お互いに通じてないと思うw
 イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ ってもりあがっただけ」
「知り合いに、会うもんだね。M太中とH野中柔道部にあった」


とにかく、楽しかったらしい。
夕食をつくっているときも、隣に立ってしゃべっていたw

夕食後、ぱた・・っと寝た。
お疲れさま。

あ・・・豆腐ケーキなるものがおみやげ。

そして、私にストラップ。でへへへへ♪



2008年06月15日(日) 修学旅行に出発

「5時20分には、家を出るから」

それまでに、わがマンション前に集合せよとトモが連絡したらしい。

東京駅、団体集合待ち合わせ場所に7時に集合。
・・・まず、集合場所にたどり着けるかが問題・・・。


だらだら来る 男子3名。
168センチのトモが一番小さいか?
それくらいみんなでかい(笑)


私「なぜTシャツ!(笑)」

いっせ「Yシャツはこれ」

手に丸めて持ってる。

私「着なさいね」

いっせ 「うい〜〜っす」

私「ズボンにYシャツ入れなさいねっ!」

さか「は〜い」

いつも、Yシャツ出して、だらだら歩いている、せーたが、きちんとしてる(笑)
私が車で送ることを知ってるから、きちんとしてきたのかも(笑)

トモを助手席に、他3人は、真ん中の座席に。

私「行くよ!後ろもシートベルトしてね。ほら これ食べな」

マドレーヌを渡す。

男子「ココア味とバターだって!オレ、コレ!!」

    がさがさがさ♪ わいわい♪ もぐもぐ♪



さか が早く来いと電話よこしたのに、遅刻したことや、いろいろしゃべるが、口にマドレーヌが入っていて、何をしゃべっているのかわからない。

私「落ち着け・・・」

埼京線待ち合わせ組を、車で抜かす。
そう・・埼京線組は、乗り換えがあるから、トモやらその他心配なやつは、我が家のように京浜東北線まで親がおくる(笑)

私「賢い女の子に、待ち合わせ場所まで連れていってもらいなさいよ!」

男子「賢い・・じゃなくて、かわいい女の子がいい!」(テンション↑


男子「違うところに行っちゃったりして♪」(↑↑)

男子「どこに行くんだよ〜〜〜げらげら」(↑↑↑)

私「おまえらっ!女子の部屋に行くなよっ!酒もたばこも親が呼び出されるんだからね!」

男子「覗きは?い〜〜ひひひひ」(最高潮)

私「親が呼び出されるよ」

男子「覗きで呼び出されるって、ちょ〜〜はずい」(大笑い)

私「寺で修行させてくださいって、迎えにいかないよ(^^)」

男子「・・・(´・ω・)・・・」 



無事に駅まで届け

男子「ありがとうございました!行ってきま〜〜〜す!」

と、犬の子のように、じゃれあいながら出かけた。

途中テンション高い車とすれ違った(笑)


楽しんできてねっ!



2008年06月08日(日) セレブな気分

友達から、御話をいただきwモデル!いや実験台?

こういう御話がなけりゃ、結婚式前のエステが人生最初で最後になっていただろうwww

フェイスエステと、ネイルエステ!
行ってきました、おしゃれなお店へ!

若いおねいちゃんが、にこやかに対応してくれて・・・。
アンケートなるものを書いて、
本日のメニューをきいて。
遅刻しちゃったので、時間がなくなって、ネイルはカラーはカットに。
ケアだけしてもらうことにした。


ちょっと暗めでカーテンでしきってあって・・。
シンプルな空間。

上半身ガウンに着替えて、イス?ベッド?にごろん。
足専用イス?もあり、この体制だけで、満足(笑)

顔を治して????w 入るのと同時に、ネイルの方も。
もう女王様気分(笑)

たぶん、何度も気を失っていたと思われる(笑)

首も肩も肩甲骨あたりもマッサージしてもらったし、
いつも数十秒しかかまってあげてない「顔」にじっくり関わってくれたエステティシャン??の卵??さん。ありがとう!


常連さんかな〜。私のとなりでハーブティーを飲みながら会計をしていた。二万なんぼ・・・。
来週だか再来週だかに予約いれてたな・・。

それから、出入り口近辺で高そうなw何かをお買い求めになっている常連さん。「買うのはこっちだけど、今日つかうのはこれにして」などと、話をしていた。

ま・・そういう人たちも世の中にはいるってわけでwww

モデル特別価格でwwセレブな気分を味わえたってことで、のんびりさせていただきました┏○ペコッ 感謝ヾ(@⌒▽⌒@)/


まだ、お肌がぷにぷにしているよ〜〜♪



2008年06月06日(金) そして相撲部??

柔道部は、相撲部としても登録してあるらしく
学総では相撲部としても戦った。

去年は4位だった団体戦。
今年は無念!

トモは腰がいたいからと団体メンバーからはずれた。
本業は柔道だしってことで、許可がでたw


さて、個人戦。
重量級、中量級、軽量級の3階級。
もちろんトモは軽量級。70名ちょっといたかな?

そこで、頑張りました!

優勝 (爆)

そうなの 優勝!
地区大会、一位よ!!

感動!っていうより、爆笑www

県大会にもちろん行けるんだけど、直まわしだし(地区大会までは、体育の短パンのうえにまわしでOK)マイまわしも持ってないし・・・。
県大会だと、まわしに学校名も刺繍しなくちゃいけないし・・・。
・・っていうので、出ないかな?

マイまわしを持っていても一回しか使わないしなあ・・だそうで(笑)

で・・まわしっていくらよ(^^;;;

自宅にまわしが一本あってもしょうがないんだけど、
本人が出たいならねえ(笑)


いや〜〜しかし、優勝とはねえ(笑)
賞状が楽しみ♪



2008年06月04日(水) そして個人戦は

昨日、私が帰宅したあとに個人戦があった。
トモはシード選手なので、二回戦から。

二回戦突破、三回戦突破。

ということで、本日4回戦から。



4回戦突破。
次の準々決勝で敗退。ベスト8ってことで上等!!!!

110人以上いた −55k級 
ベスト8だもんすごいよね!

県大会へは5人出場なので、敗者復活をやっていたけどおしくも2分40秒で負け。

判定に持ち込まれると負けるのは私にもわかった。
後からきいたら、一か八か最後で技をかけたという。
しかしうまくかからず、返され一本とられて負け。
悔しいが後悔はしていないと。

かっこい〜〜!いや ほんと〜〜〜にかっこよかったんだって。

試合が終ってからのほうが、私はどきどきガクガクきた。
いや〜〜本当に頑張った!
後輩達が私のところにきて「部長のおかあさん!部長かっこいいっす!」「部長、強ええっす!」って言ってくれていたので・・部長の面目躍如でしょうw

お疲れ様でしたっ!

応援団の母親。他の学校とは雲泥の差の応援!
子どもたちは喜んでました!ありがとうございます。

試合の後、腰抜かしちゃったお母さんw お疲れ様(笑)

落ちた子をみて、真っ青になってしまったお母さん、子供を辞めさせないでね┏○ペコッ

親も子も最高!!な 柔道部!

引退がちょっと延びました。




2008年06月03日(火) すご〜〜〜い!

団体 県大会出場!!!!

すご〜〜〜い!
すごいんだってば!

敗者復活でwwww

シードだったから二回戦から出場。


先鋒が顔面から落ち鼻を強打して鼻血。
その子とティッシュを預けられた私・・・。
まあ・・鼻血の血まみれの中学生くらい平気だけどね。
止血しながら観戦。てか自分で鼻押さえられないのかよwww
じっと私に押さえられたまま(笑)

トモは次鋒、よくみてないうちに負けたので私もがっくり。
あっけなく団体敗退。
スタメンがっくり・・。

私の青春?w も終ったな・・・と、血まみれのティッシュを握り締めていた。


でもそのあとの敗者復活では、トモ押さえ込み一本!ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!敗者復活一回戦突破。

そのあとの試合はトモは負けたけど、団体としては勝利!
この相手がすんご〜〜〜く強い学校なの。
敗者復活で一回勝てたとしても、この学校には無理だろうってところ。

無欲の勝利?
・・・まぐれ??
いや・・みんな力がついたのよ!
ホント上手だったし強かった!

顧問も興奮して、隣に座っている子をむんずとつかんで「こうやるんだ!」って投げるまねw
投げられそうになった子もびっくりだよね(笑)



根性で勝ち取った 県大会出場の切符。

・・・が、中3の親は、「塾のスケジュールどうしよう」という心配も(笑)
今日で引退のつもりだったから、部活の時間に塾のクラスをいれていたらしい(笑)

県大会まであと一ヶ月。まだまだ部活は続き・・・受験勉強は延期・・???


初めて試合を見る1年母たち。
自分の子は団体に出ていないのに、必死の応援。
「鳥肌たっちゃいました」
「涙が出そう」
「3年生かっこいいですね」
賞賛の嵐(笑)


トモが部長になって、大きな大会では県大会出場は二回目。
部長としてうれしいね!!

私ですか?声枯れてますが?



2008年06月02日(月) 引退だねえ

明日あさってと、トモの柔道の試合。

学総と呼んでいるもので、これが3年生にとっては引退試合。

・・・私、泣くかも・・・。

怪我のないように・・・勝ってこい!
参加することに意義はあるのだが、もちろん勝ってこその柔道。


トモの中学校生活のほとんどを占めていた柔道(笑)

さっきね、丁寧に柔道着をたたんでいたんだよ。

トモ!ふぁい!
N中!ふぁい!

「一本!」


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加