アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2008年01月30日(水) E先生の正体

トモ「E先生ってね、シノビなんだよ」

私「え?忍?」

トモ「なんでそうなるんだよ!(笑) 忍者かよっ! 『白帯』だよ」


あ〜〜今体育が、柔道だからねえ。
体育の教師が有段者とは限らないもんねえ・・。

・・という 聞きまつがい



2008年01月26日(土) 一昨日のこと

あれから、2週間たち、経過を診てもらうために耳鼻咽喉科へ。

結果は・・26日はまだ歌うなってこと。
口パクか〜。

2月のリハには歌っていいって〜♪
が・・26日ねえ・・・。
歌えなくてもいくつもりだったけど、歌詞覚えてないんだよねえ・・。

ま・・それは、明日考えることにして(笑)

診察は、得意wのファイバースコープで診てもらったが、
やっぱり楽チンじゃん♪

ずずず・・って入ってくるところもよくわかるんだけど、
うへへ・・くすぐったい・・程度。

今日なんか、医師が話しかけるから、ずずず・・と入れられながら会話してみたり。

まあ、回復はしているとのこと。あと二週間もすれば完治するだろうって♪でも無理したらダメよ!と言われた(^-^;



2008年01月25日(金) aki

アキ「ママ〜〜 僕、『おわりのことば』を言う係りになったよ。ひとりでいうんだよ!じゃんけんで勝ったの!」

私「へ〜〜〜!すごいね! で、何の『おわりのことば』?」

アキ「・・・・なんだろう????」




最寄の幼稚園の年長さんが、小学校に遊びにくる。
そのときに、一緒に遊んであげるらしい。
年長さんは、小学校の体験、1年生は先輩になる体験。
そのイベントの、〆の言葉らしい。


トモ、キミは、こういう代表に立候補するのが趣味だが
アキは、どちらかというと私に似て(※)、消極的かと思っていた。

※ そう・・私は、中学時代までは、人前でしゃべるなんてとんでもなかった子なのだっ!!!!(力説)


何か、やってみたい!っていうのは、いいね♪
それが、何かわかるのは、あとでも・・いいかwww



2008年01月24日(木) 強風の中

情報誌を配布。

強風の為、自転車に乗ると・・動けない。
自転車を押して配布。

動いているので、汗をかく。
でも・・風は容赦なく体温を奪う。

さすがに2時間配布したら辛くて辛くて自宅に一回戻った。

着替えて、ハロゲンヒーターの前で体を温めて、もう一回り。

合計4時間近くかかった。

めがねが凍りついたような冷たさになって頭痛もしたよおお。


動きやすい防寒の洋装ってありませんかねえ?



2008年01月17日(木) もうひとつの仕事

在宅でできる添削の仕事もたいした収入にならない。

旦那にも、ちょっと早起きしてもらうことにして、もうひとつ私の仕事を増やすことにした。

情報誌のポスティング。チラシがあったらそれをはさんでから、私の担当は800軒なので、その家にポスティング。

これが・・大変なんだわ。
この前 4時間半 歩きっぱなしだったわ(痩せる前に、椎間板ヘルニアが再発しそうだ)

地域は違うから会うことはないのだが、お友達も同じ会社でやっている。
慣れてくれば楽よ〜。

・・・と、始めてみたものの・・・・。

めっちゃ私に負担がかかることにわかった。

昼間これに時間をとられると、その日の添削が夜中。
二時間睡眠になる。



収入考えて、水商売に走ろうと思ってもいるんですが・・。
年齢がねえ(爆)


・・てか、23時には寝て、8時半まで寝ている旦那。

危機感覚えてくださいよっ!
三人の子どもいるんですから!

そのゴロゴロしている時間を収入に変えてもらえないのでしょうか。
いまどき、9時間以上寝てるひとなんて・・・・。

年収3000万くらいあれば、寝ていてもいいけど(笑)





2008年01月15日(火) ボクササイズ

アキの担任(イケメン28歳独身)が、講師になって「レッツ!エクササイズ」という学年親レク。

普通は、親レクって子どもの授業時間中にやることが多いんだけど
今回は担任が講師ってこともあって子どもの下校後に。

だから、参加する母親に付き添いの子ども多数(笑)

そして、担任!

ちょっと〜こっちが本職?(笑)

彼の地元のお祭りのTシャツをきて(黒地に金の文字)
ダンス用のパンツなのかしら?あの、紐がついてるやつ(←こういう発言がばばあだよ) サスペンダーを肩からはずして垂らしたようなやつ。
あれを装着して、んま〜〜〜ちょっと、若いお兄ちゃんにwww

「さ〜〜!行きましょう!」

ガンガン、ダンスの音楽かけて、ボクササイズ。

ステップ踏みながら パンチ!フック!キック!



・・・・ぜ〜ぜ〜ぜ〜ぜ〜・・・・・


ビリー??
でもマッチョじゃないし、イケメンの若い男性(もう先生に見えない)の指導だから母達いつもより声高いぞ!(笑)


でも・・・


・・・・・ぜ〜ぜ〜ぜ〜ぜ〜ぜ〜・・・・





ボーイ「じゃ!腹筋をやりましょう!」

かわいい顔して、キツいこというねえ・・・。



私をご存知の方は、ご存知の通り。
相手がイケメンだろうが、なんだろうが、ムキになりますのが私。

腹筋プログラムの前に、汗だく。


だ〜〜〜!って水のんで、汗拭いて。

ひさしぶりの腹筋に燃えた!

悲鳴をあげながら・・・ _( _o_)_  ぱたっ っとなること数回。


「はい!そこで8カウント止めます!87654321 25 24 23」


  あああ???? なんだその25って!


でも、いい汗かいたわ〜〜!

懇談会の前に着替えていたのって、私ともうひとりくらい。
だめよ!みんな!真剣にやらなくちゃ!!

・・と、だれよりも中年でぶのおばさんは思うのであった・・・。




2008年01月12日(土) 水泳教室はじまったよ

無事検定に合格したので、昨日から一級上のクラスでの練習。

キミのコーチは、ちょっとしたことでも「大丈夫?寒い?」と声をかけてくる人だそうなw
名前聞いてもピンとこなかったから、今度見学に行こう。

この級の目標を伝えてくれて、それにむかって頑張ろう!となったらしい。

アキのコーチは、たぶん20代。ん〜10代じゃないよなあ・・・??ビキニパンツの似合うさわやか系男子。
「若い男のコーチ」ということだけで、わかったw
若いコーチってひとりしかいないから。

このコーチは、最後5分くらいの自由時間で希望者を抱っこして放り投げる。さっそくやってもらったんだろうなと思ったら、案の定「あっちやってこっちやって(←フェイントのことらしい)ポーン!」って大喜び。

今度ご挨拶に行かなくちゃww

また、私もサウナ入って、泳いでくるかな〜。



2008年01月10日(木) ドクターストップ

「うわああ!あ〜〜あ・・・」
毎回驚いてくれる耳鼻咽喉科の女医。
ファイバースコープを鼻からいれ声帯を診てくれた。

声帯が腫れ上がっているって。

医師「もっと早く来ればステロイドですぐ治せたのに、時間も経っちゃってるから、こりゃ〜時間がかかるわ、二週間薬のんでね。それと貼り薬って出したことなかったっけ?」

私「ないです。ホクナリンテープは副作用が強くでるので私だめなんです」

医師「あ〜ちがうの、副作用は全くないの。冷蔵庫に貼るの(真顔)これね(にやり」

爆笑!そっか これか!


貼り薬ってメモ用紙に先生が ある言葉を書くの。

「すぐに」「はやく」「きちんと」

そう・・そのみっつは禁句。貼っておいて常に気をつけるようにって・・。

私が声を張り上げそうな三つの言葉だってさ(--;)

医師「それから、服用する薬は美白効果もあるから、きちんと飲んでね。シミが薄くなるかも?www」

はい・・ちゃんと飲みますってば・・・。

ということでですね・・。
ドクターストップ。歌えませ〜〜ん

14日、パラサイヨのリハは、欠席か見学?
26日は、ぎりぎりってところだろうけど練習できないからちょっと無理かな。PTA理事会とも重なっていて理事会をさぼるかなって策を練っていたけど、やっぱり理事会に出ることになるかな・・・。

らごすは、日程が合わないのもあるけど本番は無理だし・・・。

引きこもります・・・・。


今朝の、夫婦大喧嘩のとき、過去最高に怒鳴ったのもいけなかったのかなあ・・・。ぶちきれさせていただきましたww

歌うときより、どなり声のほうが喉に悪そうだもんね・・・。



2008年01月08日(火) 「アキ!アキ!}

呼んで遊んでくれたのは、キミの友達。



昨日始業式で下校が早かったから、学校で遊ぼうと約束してきたキミ。

アキも連れて行ってくれる?とお願いしたら、気持ちよく承諾してくれた。

「ヨシくんと、フミヤが喜ぶ」といっていた。

用事の途中で校庭を覗いたら、キミの言っていた通りに、ヨシくんとフミヤがアキと遊んでくれていた。

ヨシくん「一緒に遊んでいるから大丈夫です」

頼もしいな〜〜(^^)

そして私はまた、用事。

用事っていっても外回りっていうか、情報誌配布の地域を周って地図にキロクすることなんだけどね。

私も仕事が終ったので、アキが邪魔しているようだったら連れて帰ろうかとまた学校によると、これまたヨシくんとフミヤがアキと遊んでくれてる。

いいのかあ??1年生の面倒見るの大変じゃないのか??

ヨシくん「アキ〜〜〜ほら〜〜〜」

びゅーん!

投げたのは、ブーメラン。

アキ「わ〜〜〜〜!!」

イヌですか?(笑)

飴を差し入れにもっていったのだが、ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!と駆け寄ってくる、単純な男子w

「ごちそうさまです!」

「ありがとうございます!」

「いただきます!」

ちょっとちょっと〜〜気持ちいいじゃない?

・・ってことで、アキを5年生にさらにお願いをして私だけ帰宅したのだった。

キミはね、マキロンと絆創膏を持っていったんだよ(笑)
しっかりしたおにいちゃんなんだね (^^)



約束の時間に帰宅したふたり。

アキが、何かのカードをもっらってきてしまった。
その子の母親にメールしようとしたら

キミ「お母さんには内緒なんだって!」

私「お小遣いでこれだけ集めたの?」

キミ「お父さんがこっそり買ってくれているんだって」

私「(笑) あそっか・・じゃあ・・お母さんにメールするのやめた。でもきっと、お母さんも知っているとおもうよ(^^)」

キミ「そっか〜」

私「今回は、いいけど、次にくれるっていったら、『お母さんに叱られるから』って断ってね」

キミアキ「わかった〜」

我が家は、一切カードゲームは禁止。
もらうのも禁止。
そういえば、アキには禁止だって言ってなかったな。

我が家(私?)の決まり・・というか、私の希望?wを伝えよう。


でもさ〜縦のつながりっていいな〜。
同級生とか違った遊びもできるし、お互いに我慢も覚えるだろうし(笑)



2008年01月01日(火) 元旦!

6時からの早天礼拝(神道でいう初詣?)に旦那以外の4人で出席。

アキは初めてだ〜〜♪
よくみなさん4時間睡眠くらいで起きられました(笑)

だが、今年は車が凍っていて動かせない。
ガラスが凍ってる(つω´*)うぇうぇうぇうぇ

で・・遅刻・・・。

さて・・眠気とたたかいながらの礼拝がおわり、
みんなで、握手やハグをしながら新年を祝い♪

神社やお寺にいくより、礼拝堂はあったかいwww

さあ・・本来なら 蕎麦ツアーなのだが、私が体調不良だからと不参加を言ったら。

「じゃあ 車貸して、運転するから」と牧師♪

ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い! ありがとうございます <(_ _)>

おかげさまで、三人息子と私で富士山の見える秩父の山でw蕎麦食べました。

いや〜〜やっぱり元旦には富士山でしょう(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加