こんなマイニチ


2005年03月18日(金) 卒業式



チップ(小6♀)の小学校の卒業式でした。
写真はチップが証書を頂いてるところです。

無事に6年間が終わりました。

式の後、教室でのお別れ、在校生のアーチの見送りがあって
解散後、なぜかお友達とうろうろするチップ。
そのお友達のお母さんと「何をしてるんだろ?」って見てると
どうもお友達が好きな男の子の写真を撮りたいらしい。
結局、撮れたのかどうかわかんないし、
お目当ての子がどの子かもわかんないんだけど、
数人で写真は撮ってるから、聞いてみようっと♪

卒業、おめでとー。

2005年03月10日(木) リフォーム!



やっと、やっと、我が家のリフォームが始まりました!
去年、しようって具体的な話が出て(私はもっと早くしたかった)
図面ができたものの、諸々の事情で、やっと着工しました。

我が家は2世帯住宅で、キッチンは1階にしかなかったの。
で、奥の部屋みたいなところは元のお風呂。
ここも完全に壊して、キッチンにします。

今はどっかんどっかん壊してるところ。
うちは鉄骨なのでコンクリートを壊すのが大変みたい。


私は家具選びに悩んでます。
楽しい悩みだけど♪
小さなキッチンだけど、私のお城になるのだぁ。
楽しみ〜〜〜。

2005年03月06日(日) 初雪だるま



この冬になってから3回ほど
「大雪の予報」があったけど、
うちのほうは全然、積もりませんでした。
ちらちら、舞うぐらい。

今朝、寝坊をしてるとデール(小3♂)が
「おかーさん!外見て!外!きらきらきれい〜」って。
ところどころ解けてるけど、朝日が当たって雪がきらきら。

ほんのすこーしの雪で雪だるまを作りました。
デール作。

チップ(小6♀)はデールに積もってるよって教えてもらったのに
窓の外を見ただけで
またベッドにもぐり込んでしまいました・・・


Yesterday 目次 Index Home Tomorrow

Myエンピツに追加 管理人 たか


「Loosen up!」とは
『ゆっくり、くつろいで』みたいな意味です。
「こんなマイニチ」はワタシが人、妻、母の目で見たものを
写真と一緒に綴っています。
よろしければ、どうぞ「Loosen up!」