どすこいナース戦闘記 ラストバース



生まれて初めての??

 正月も長期休みが患者さんがとれなくなり、2年。在宅治療が増え続ける近年。看護師の勤務も正月体制と言えどもあまりよくないようです。

 普段、あまり仕事に出ていく事に嫌気は差しませんが、今日はイラつきました。


 やすませろ〜ぉぉぉぉぉぉ。私らも。

 外来とかは9日も休みで、私はうち2日しかないのか??(大きく言えば4日だけど)

 
 あ〜。すっきりした。さて、頑張るか。
2003年12月29日(月)

大掃除

 今日は一日中、構造改革。ってことで、仕事だけど大掃除係でした。

 まだまだ終わってませんが(泣)


 明日はお代わり回りしながら、抜本的な改革その2です。
2003年12月19日(金)

現在

 すごく日記を書く機会が減ってます。ってのも、やはり面白い話題とかあんまり今のところ無いんだよねえ。

 ユーモアが足りないとか、グチが多いとか。

 もう10年くらい仕事しちゃってるけど、なんだかねえ。。。


 仕事人間にならないための試練かしら??

 
 な〜んて。。。


 医療ミスが色々出るたびに本当に思うことは、「医療ミスを起こさないための日本の体制が整ってない」ことだわ。

 人数少なくって、仕事量だけ多くって、小間使いのように働かせる日常でミスが起きない訳ないじゃん。

 政府は借金して、賄賂して、頭下げりゃ済むけど私たちは簡単に命が飛ぶんだもん。。。

 もっと考えて欲しいよなあ。。。

 心が潰されていきますわ。まじで。

2003年12月17日(水)

毎年毎年

 12月になると何故かみんな状態が悪化して、年末には・・・。を繰り返すこと早・・・。

 師走って師匠だけでなく、看護師も走ってます。

 間を縫って忘年会・・・?


 う〜ん。会社と変わりない病院。というか、会社以上じゃないかと思うこともしばしば。

 助けて〜ぇぇ。

 とか思いつつ毎日を過ごしてます。
2003年12月16日(火)

どすこいナース戦闘記 ラストバース / うまのすけ

My追加