どすこいナース戦闘記 ラストバース



久々の深夜

 ぽや〜んとしてました。採血もしたんですが・・・。
その人の血管がわかりにくいからって患者さんに「どこがいい?」って聞くのはやはりだめなんですか??

 っつうか、聞く患者さんを誤りました。

 だから、変なこと言ったりで進みません(T_T)

 調子が戻るまではまだまだかかりそうです。

 平凡な日常ではまだまだ無いようです。

2003年10月28日(火)

足痛い!お腹空く!

 なんて、実習生みたいなセリフ。いやあ、8週間でこれなのに、産休明けとかって絶対すごい。

 へたりました。

 「お久しぶりです」とかいうセリフもあり、早速苦情の処理もしたり。
うんこもしっこも・・・。

 何もかもお出迎えです。

 緊張するし、疲れるし。

 無事に点滴も出来て。ホッとしました。


 もちろん、笑顔で対応です。


 「おじょうちゃん」といわれ続けたことにやや・・・。
わたくし、32なんですが・・・。まだ若造でよろしいでしょうか・・・
 
2003年10月26日(日)

ただいま

 8週間、研修で久々に仕事とは違う頭を使いました。ん〜。大変だったわ。昔と同じように講義ではウトウトしちゃったり、宿題に頭抱えたり。

 暇で暇でたまらなかった前半の一部から、何時に終わるかわからない泥沼のグループワーク。

 職業が看護師だからこそ飛び交う会話やそうとは思えない会話。

 とっても終われば充実してた日々でした。

 覚えたことは色々あって。

 苦しい時に愚痴って笑い飛ばせたことやお疲れさまや何気ない一言のありがたさ。何度救われたかわからないなあ。。。


 がらっとした研修棟を最後に見て、最後に去って。

 職場に戻ると「お帰り」の声。

 最初にも思ったけど、帰ってくるなって思われなくってよかった。
(・・・思われてないかなあ。。。)

 患者さんにも「どこに行ってたの?」なんて言われると嬉しいもので。

 頑張れるかなと思うんです。

 たくさんの人にありがとうって言えなかったけど、本当にありがとう。

 またストレス抱えても頑張れなくなっても。

 きっと大丈夫かな。
2003年10月24日(金)

どすこいナース戦闘記 ラストバース / うまのすけ

My追加