Crstal Tear
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) 冬支度

今日は、こたつ布団を買いに出発。
まずはホームセンターに行ったんだけどぉぉ、
レジまで選んだこたつ布団を持っていったものの
布団の厚さがどうも薄いと言うことで止め。
そのホームセンターで嫌な事が。
見た目すんげぇ真面目な家族のお父さんなのに
物静かそうに見えるのに、思いっきり店員に
イチャモンつけてキレてるしってか何でそこまで言うのって感じ。
私の勝手な思い込みだけど、あぁいう見た目とする事にギャップの
ある人って絶対に嫌…良い意味でギャップがあるのは良いけど。
絶対二重人格だよ、急に切れたりするんだよ。
ってかそりゃぁ腹立たしい事もあるだろうけど、
いちを公共の場なんだから、あんな事しないで欲しい。
お客さんが過ぎ行く中、私は思ったより体が怖わかったらしく硬直(爆)
でもマジだし、動けなかった、憤りと恐怖で。
まだ見た目怖いかもって人が怒ってるほうが全然良いと思ってしまう。

その後違う所に移動…
やっぱりホームセンターより値段が高い(汗)
でももう以前のこたつ布団は捨てちゃってるし買わなきゃ。
でもやっぱ安いのより肌心地も良いね…まぁ高いって言っても
きっと普通の人が思う値段より安いと思うけど。
でも我が家にしたら高いのだ…幾らかは秘密だけど(笑)
後は毛布の敷きパッドを3枚(子供分)購入。
本当は人数分買いたかったんだけど、こたつ布団を含め
4枚購入で、それ以上車に乗らず断念。
今度買いに行くことにしました。

私は食器を集めるのが何気に趣味なので、
冬用の陶器のコップ2つ購入。
今はカフェオレボールが欲しいかも。
もう店にはクリスマス関連の物が並んでるのねぇ・・って
もう一年終わっちゃうじゃん、ついこの前初詣行った気がするのに(汗)

その後はまた移動して今度は食料の買い物。
家でご飯をセットしてきたのにお寿司になった。
まぁもう閉店近かったから割引もしてたしお徳だったけど。


はぁ今日も寝不足で頭がんがん。
父が休みだったので、胃がおもぉぉ。
体調は悪かった。


2004年10月30日(土) ママが落ち込んでる?

今日寝た時刻午後4時半
起きた時刻午後8時半ってどんな生活なんだ(汗)

夜になってママの様子が変な事に気がつき…
妹に話を聞くと帰ってきて寝てたらしい。
何時もなら直ぐに夕飯の準備してるのに(驚)
どうやら会社で相当嫌な事があったみたい。
怒りを通り越して悲しみになってるし(汗)
だから落ち込んで、気分悪くて寝てたみたい。
そんな事めったにというか、全然無いのに!!

もしや緊急事態?

何時もならママの会社の愚痴は聞かない!
だってあの会社っておかしい!!から。
聞いててムカツクし気分が悪くなるから。
でも今日は聞かなきゃマズイと察して、聞くことに。
そして話を聞いたり、話したりする事2時間あまり。
既に時刻は午前2時…ママをたしなめ、話を変え
やっとお風呂に入ってくれました。
どうやら家族中に同じ話をしたみたいで、
父はキレてたそうです。まっ聞いたらキレるわ。(滝汗)
苛めみたいな陰湿な事されたんだし。
まっ個人の行動だし、苛めというより嫌がらせだな。
会社の同僚の人の中には、話を聞いて泣いた人もいるらしい。
そんな事をする同僚が居るなんて情けないって。
母は驚いたらしいけど、うれしかったみたい。
自分に100%非がない事が判明して。
その人は他の人にも非常識な事をしてたって有名で、
今回はママが被害にあったみたいな、それでも落ち込んでた。
登社拒否になりそうだって、まっ冗談まじりにだけど。
会社止めれたらいいけど、我が家の家計上そんな事不可能で…
私が悪いんんだけど…どうする事も出来なくて申し訳ない。


2004年10月29日(金) 間違い(汗)

今(朝)日記の日付が間違っていることに気がついた(汗)
夜中に書くから日にちがずれるんやけど…
なんで…なんで間違ったか分からん。
修正しとかなあかんわ(汗)ボケてるな。


*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

朝は焦った…まさか日記の日づけ間違えてるとは。


昨日は通院日、絶対あの病院の予約の取り方おかしいって。
何で一回おきに、ガラガラですぐ診察できるときと、
2時間とか待たなあかん時があるわけよ!!
そりゃぁ毎週待ち時間が長いとかやったら仕方ないわって思うけど
極端に差がありすぎやねん!待合室に居られへんやん!
私は車で行ってるから、車で待つことできるけど。
あの待合室に2時間はキツイって、綺麗やけど狭いわ。
ってな感じで待ちにまって、診察の時間にはくたびれました。
受付のお姉さんが「ガンバロ!」とかって小声で言ってるぐらいだし(爆)
もう今日は話さんでいいわって思って診察室い入ったはいいけど
沈黙…少し会話…沈黙…少し会話…ってもう話すことなかったら
無理に話探さんでいいし終わってくれたら良いのに…
話す時はちゃんと時間いっぱい話しをしてるんやから。
まぁ手抜きの医者よりマシか…でも次診察室に入った人
入って30秒とか1分ぐらいで出てきてるし…なんで出てこれるん?(謎)
あぁぁ待ち疲れって虚しい。。
次回は絶対空いてるな…何時も予約表は満遍なくって感じに見えるのに。
でも初診の患者さんの時には1時間とか時間をちゃんと取るから
ずれたりするんやろうなぁ。
まっ精神科、心療内科で文句言う人とかって居なさそうやけど。
みんなそれぞれ辛いの分かるやろうし…


あっそぅそぅオレンジレンジの「花」聞くだびに涙が出る。
じっくり聞いたら大変なことになっってしもたぁぁあぁ(叫)
邦楽も捨てたもんじゃねぇ〜なぁって思う今日このごろ。




































ぬぁぁぁにぃぃぃこの日記
おもんねぇ文章たらたら書いてて退屈ぅぅ。


2004年10月27日(水) 寒いなぁ。

夕方外に出たらすんげぇぇ寒いの。
ってか急に寒くなり過ぎでしょ。
全然暑いのより平気だから良いけど。
あぁぁ衣替えしなきゃいけないけど、する気無し(爆)
夏物出したまんまで一年過ごしそう(汗)


今日はHMVに本を取りにいった。
やめようって思ったのに止められない。
雑誌って無駄やぁって思うのに買ってしまう。
ついでに他の雑誌も1冊買ってるし(汗)
HMVに行ったのにCD買わず…悲しい!!!

それからマックのおもちゃというか
宝物になるぬいぐるみを買った。
このぬいぐるみは、2ヶ月に1回ぐらいで
買いかえる、確か…380円だったと思う。
どんなときでも、このぬいぐるみを抱えて、
遊ぶときはもちろん、寝るときも持ってる。
新しいぬいぐるみに買いかえてもを、もう自分の物って
分かってるから見せるだけで、飛びついてくる。

最後に夕ご飯の買い物をしに行き、
本当は予定していたご飯のメニューがあったけど
急遽出来てる物を買って帰ることに決定。
買ったのは、クリームコロッケ(3種類)と焼き鳥、
全部割引になったやつ(笑)でも美味しかったです。
あまりに寒かったから今日は熱いお茶にした。
熱いお茶を飲むと中学時代を思い出す…結構つらい。
ってどんなことで思い出してんねん!
でも味とか匂いって、過去の場所とか思いださへんかなぁ。
私は結構そうやって過去を感じてしまうけど。
まっ寒いのは好きだから夏よりは元気になるでしょう。





2004年10月26日(火) 地震は怖い!!!!

頭が痛い…最近頭痛がひどいです(泣)
薬ばっかり飲んでるけど大丈夫なのか…うーん…
でも我慢出来ないもん、どっか頭の線切れそうやし。
最近よく胃も痛くなったり重くなったりするし。
あぁぁ不健康です!!って感じで生きてるわ(汗)

夕方に用事があったので郵便局へ行き帰宅。
あぁぁ手帳の欄が無くなったぁ、作らなあかんわ。
面倒…ママに頼もうっと。

最近CDを何も買ってないし映画も見てないし。
余裕無いし、働いてないし、借金あるし(号泣)
何か楽しい事って何にも無い…やん…
貧乏神が絶対付いてるわ、自分にも家族にも。
小学生の頃から既に自分の家は貧乏だと思ってたし(汗)
そのせいで恥ずかしい思いもいっぱいしたし。
よく我慢といか、してたなぁって思うわ。
こんな家の事赤裸々に言っていいのか…でも実際貧乏だし…
まぁ親には感謝してるけど、貧乏って思うんわ疲れる。
出来ればお金の苦労をせずに生きてみたかった。
しかも今の自分のままなら確実にもっと貧乏になるというか
…働かなあかん(汗)わかってるんやけど…ほんまに。

普通の家庭の基準が分からんけど、確実に貧乏なのは分かる。
ってか服飾とかって幾らからが安くて、
幾らからが高いのヵ謎なんやけど…(謎謎)
どうやってお金のやりくりしてるんやろ、
だって音楽聴くわ、映画見るわ、ご飯食べるわ、
お茶するわ、遊ぶわ、他って思いっきり使うやん。
まぁ私は外で遊んだり食べたりするお金は要らんけど。
それでも全然足りひんのに…いっぱい遊んでオシャレな人って
どうやってお金のやりくりしてるんやろ…ってか
ある程度家がお金持ってるって事?なんやろか。。

あかんお金の話なんてテンションがくぅぅぅ〜んって
下がるだけやのに何でするんやろ、自分馬鹿だ。
自分で自分の首しめてるやん(滝汗)



地震怖いなぁ。
予防しようがないじゃん。
阪神大震災の時、私は京都だったけど
家の学習机の棚が倒れたし。
一目散でその時まだマックをケージで寝かせてたから
ケージのある1階に下りてったのをよく覚えてる。
その日からマックはママと一緒に2階で寝るようになった。


うーん…はぁーぁ…でもでも震災に遭われてる人に対して
今私は何もしてないは、TVでニュースを見ながら、
あったかいご飯を食べてるわで、矛盾してるよね…
何も出来ないのか、しないのか分からない。
だからといって心配せずにはいられないし。。
もっと偉くてお金のある政治家さん達に動いて欲しいね。
何だか被災地を訪問した後は、あんまり関心なさそう…
ってかその訪問してる政治家がTVに映るシーンで、
あそこは長いとかうちは短いとかって言ってる政治家が居るって
ニュースを見て絶句したね。何考えてるわけ?!マジむかつくよ!
なんか私が勝手に思ってしまうだけなんだけど、
被災地で政治家の人が、住民の方に声をかけてるの見るけど、
全然うそっぽい感じ、うそでは無いだろうけど、
何処かに計算みたいなのを感じる、心からって感情が見えない。
まっ私の勝手な見方だけどねぇ…

後地震前に台風で被害が出た兵庫県豊岡の方は
ボランティアが足りてないらしいんだなぁ…
今の状況はどうなってるんだろう、ニュースも取り上げてないし…
私の従姉妹も豊岡に住んでるんだけど、マンションの1階部分は
水に浸かちゃったって言ってたけど、それだけしか聞いてないなぁ。

台風に地震、事前にどうすることも出来ないよねぇ。


2004年10月25日(月) 夢と血液型

今日はすんげぇ変な夢を4つぐらい見た。
って何で1回の眠りで違う夢を見るんだろう。
内容が繋がってるんならともかくさぁ。
あっ夢占いって当たるのだろうか(謎)
前に本を買おうかと思ったけどやめた。
幸せな夢なんて見る事無いしぃ、
夢の根本には自分の悩みがあると思うしぃ
まっもうしょーがねぇってあきらめもあるしぃ
母親も夢を毎日見るタイプみたいだしぃ遺伝なのかも。

あと夢の中だけに存在する場所とかって
何で出来るんだろう、不思議ぃって何時も思うけど、
だって存在しないのに勝手に頭の中で作ってるって事?だよね。
怖ぇぇぇしかも違う夢なのにその場所が出て来たり不思議。
時々医者に夢の話すると、どういう意味があるのか教えてくれる。
まっ本当かどうかは謎だけど。



夕方になって郵便局とスーパーのはしごをして
だいたい7時半ぐらいには帰ってきた。
最近お菓子食べたいなぁって思ってスーパーの
お菓子売り場に行くけど結局食べたいもんが無くて
買わないんだけど、これって歳とったって事?とか
思ってしまうんだけど(汗)
別にお菓子が嫌いになった訳じゃないしぃ
理由がない…から歳のせいみたいな。
あぁぁハマルお菓子が無い…のかなぁ…
じゃがりこ以来ハマッたお菓子ないかも(古っ)


んでまた昨日行った従姉妹の家に
今日はお魚を持っていった。
行かない時は、ホント全然行かないのに
行く時とかってこうやって続けて行ったりするのねぇ。


あぁぁ何で見ると後々後悔するもの見るんだろう・・馬鹿だ。
絶対後々落ち込んだり、凹んだり、ムカついたりするのに
見てしまう…好奇心が強いって事なのか…B型だから(爆)
B型って何時も最低な感じ、好き勝手に生きてるって感じだけど
全然違ってたりもするし、当たってたりもするし半々ぐらい??
私の性格でB型って思うのは、言いたい事は言う事とか、
自分の興味のあるものへの知識が高いとか、変わってるとか(爆)
でも違うのは言いたい事言っても、それですっきり出来ない所とか
やたらと正義感が強いところとか、の顔色見て行動してしまう所とか
へたしたら違うところの方が多いかも…
ってか私に何事もなく、大きな壁にぶち当たることなく
大人になってたとしたら、典型的なB型の性格かもって思う。
やっぱ生活環境によって絶対生活って変化すると思うし、
結構典型的な血液型判断の性格の人って結構平穏無事に
大人になった人じゃないかなぁって思ってしまうな。
だってB型とO型の相性が良いってのは我が家では通用しないから(爆)
父親O型だけど、おおらかどころか短気で怒りっぽくて外面だけ良いし
私とは全然合わないし、私がママにそれを言われると即否定。
合わないものは合わないのですよ!!!
って血液型の話を仕出したら止めど無いわ。
だってB型悪くいっときゃぁいいっかみたいな
あぁぁ何かむかつくよ…何か一般的にB型ってますます嫌がられそう。
って我が家の3姉妹みんなB型だつーの!!!!B型で悪いかぁ〜こんにゃろぉ!!!


2004年10月24日(日) 普通の日

今日は今年2004年になってから初めて、
「あぁぁ結構寝れたぁ」って思えた日だった。
何時も長い時間寝てたとしても、途中一時間おきに
目が覚めたりするのに、今日は長い時間途中で一度も
目が覚めずに寝ることが出来たからすっきり感がある。
こんな日が毎日続けばいいと思うけど…まず無いな(悲)




夕方になって会社の旅行から母が帰宅。
お土産のお餅を食べました。
私は基本的に和菓子もOKなので美味しかったです。

そして夜9時過ぎにお土産を持って
従姉妹の家までドライブです。
妹(次女)とマック(犬)も一緒に。
車でだいたい30分ぐらいの所。



11時近くに帰ってきたので、
即TVをつけて『情熱大陸』を見る。
今日はメイクアップアーティストの藤原美智子さんの密着。
興味津々、マジでこの人のメイク術はすごいの!!!!

私はかなり前にTVで見てから、憧れのまなざしを向けてます。
HNKの番組(メイクについての番組)に出た時は必ず見る!!!
藤原さんは、綺麗なモデルさんだけじゃなくて、
色々なタイプ、年代の人でも関係なく、
すんげぇー綺麗にしちゃうのが凄いと思う。
モデルさんは元が綺麗だから、綺麗になるのは当たりまえだと…
でも何処かにコンプレックスを持ってる人とか年齢を重ねた人でも
凄く綺麗にメイクするから、凄く参考にしたくなる…というか
参考にしてる。藤原さんのメイク術をママに教えたりもする。

それにしても何であんなに綺麗に色が出るんだろう…
あんなに薄くつけてるのに発色がめちゃめちゃ綺麗だよ。。
そりゃぁ藤原さんに使ってもらった化粧品は売れるよ。
色が綺麗とかっていうのはいっぱいあると思うんだけど
つけた後の発色が良いってのは分からなかったりするんだよなぁ。。。
そらぁ基本的にスッピンの方が楽だけどぉメイクも大好き。
もっと勉強しなきゃ…変身しなきゃぁ…化けなきゃぁ(爆)


2004年10月23日(土) もうヤダ…

あぁぁ一週間ぶりの日記になってしまった(汗)
何故なら!!!何故なら!!!
























大事なパソコンがウィルスに侵されてしまいました(泣)




















感染や破壊行為などが無かっただけ救いです。
でもウィルスバスターだけじゃ駆除しきれずに
Cドライブのリカバリィーです。
悲しいかな今時読み込み専用ドライブしかなく
バックアップがとれません・・・がーん
そりゃぁぁ書き込みも出来るドライブを買えば良いんだけど…

ずーっとPCの前で復旧作業です。
目が乾いてますね…シバシバします。
何故か毎年今ごろから年末にかけてパソコンがおかしくなります。
去年もCドライブのリカバリーをしました。
その前の年は修理に出さなきゃいけなかったし…
今でもPC関係の修理はまぁぁぁったく分かりません。
電話かけまくりですよ…もう聞くしかないですから。
聞くのが一番ですから。自分で余計な事をしては駄目です。
まだまだ使いやすくなるには色々と時間がかかりそうです。


PCが故障すると精神的にもキツイんですよね。
この世の終わり…ぐらい悲しくなっちゃいます。
ネット中毒か…と言えばそうでもないんですけどねぇ…




2004年10月17日(日) 買い物。

今日はママが来週旅行に行くので
その洋服を買いに行くのに付き合わされました。
昔からというか、私が洋服に興味を持ち始めてから
ママの洋服はほとんど私の意見によって決められている。
自慢…かもしれない年齢より若く見えるママなので
それなりに若い格好をしているけど、若作りではなく
年齢に合うようにって心がけてる。
だってぇ〜変に若作りってか若いって思って洋服を着てる人って
お前ぜってぇ〜違うだろって思うから…そう思われないように。
今回はジャケットと肌寒い時に着るカーディガンを購入。
私は何かあったら買っても良いと言われるけど何も買わず・・・
というか「うわぁぁこれ欲しい!」ってそこまで思う洋服もなく
昔なら買わなきゃ損とばかり適当に買ってたけど…
これって年齢関係あるのぉ…どうしよう…やっぱ買わなきゃ損なの・・・




でもでも来月の携帯料金ヤバイのら…


どうも父との関係でPCを使いたい時に触れないので

携帯で色々とネットに繋げてたら大変なことになりました。


なのでその出費に反省って事も含めて買い物はなしです。

買いたいものあるんだったら自分で働けよ!って感じだもんね。

情けないダメダメ娘でゴメンなさいだよ…本当に…


2004年10月16日(土) 〜一昨日の続き〜

今日は父が休みです…胃が痛いです。
そんな日に限ってご飯は餃子でした。
匂いで気持ち悪くなりました(汗汗汗)
好きなはずなのに…結局3個しか食べれず(悲)



〜一昨日の日記の続き〜(つまんねぇぇ)

最近誰かは知らない人だったんだけど、とにかくTVに出てた人が
「人間なんて矛盾して当たり前だし、自分も矛盾ばっかり」って
感じの事を言ってたのを、たまたまTVで見てて、
そんな些細な事だったけど、私は少し楽になりました。
私にとっては、他の人もそう思ってるんだって思う事は出来ても
自分の中で自分だけでその事を納得するのは無理で…
でも外側から自分の中に入ってきた言葉は以外に自分を
楽にさせてくれるものだと思ったけど、
反対に怖くなったり不安になったりする事ももちろんある。
今回は良い方に転んだんだなって思うし。

矛盾なんてあって当たり前!!ってそこまで思えたら
本当に楽になるのに、私はきっと無理だろうし…
矛盾に一喜一憂して、悩み続ける事も多いと思う。


日常的に外側から入ってくる言葉で
ネガティブになる事の方が多いから、
今回の事は意外だったし驚きだった。
矛盾なんて出来れば感じたくないけど、
そんなの無理だし、世の中は当たり前みたいに矛盾ばっかりで、
それを何処まで深く感じるのか、
考えるのかで違ってくるんだろうけど…
大袈裟ぁぁぁって思われるかもしれないけど
私にとっては少しだけれど楽になれたから
だから嬉しかったんだと思うんだけど…本当に楽になったのか?
って考えるとしんどくなるから、この辺でこの考え方についての話は
止めておこうと思う。

矛盾…自分の存在の小ささを思い知らされることだけど
矛盾…に振り回されてたらダメなんだと思う。
自分の考えに自信を持てる日が来ると良いな…



2004年10月15日(金) 通院日ですね。

今日は通院日でした。
前回はかなぁぁぁり待たされたのですが
今週はぜぇ〜んぜん待ちませんでしたって
どんな予約の取り方しとるんじゃぁぁ〜!!

相変わらず変化無いですなんて話をしながらも
色々と話をしていくうちに、医者がカルテを見て
過眠と不眠を繰り返してるねぇ〜なんて事でした。
体内時計はもちろんぶっ壊れてるみたいです。
だから起きてる時は頭痛だったり、吐き気がするみたいで(悲)
不眠症じゃなくて睡眠障害に変わったみたいですね(悲)
その後も話は進み…しばらくして私の嫌いな話に…(泣)
相変わらず医者は、自助グループを進めてきますが
私には行く気がないというか…無視というか…
この話はしたくないですね。
だってぇ〜色んな状況で色んな環境に居る人が立ち直ったとか
今こういう状態ですなんて聞いても「あっそうなんですか。
でもあなたと私違うし」って思ってしまうんですよねぇ。
別に良し悪しって訳じゃなくて、私には合ってないって思うだけで
まぁぁ私は理屈っぽい子なんで、絶対ムカツクだけだと思うし(汗)
もちろんそれを機会に良くなっていく人だって居ると思うけど。

前は医者も無理やりというか、反論というか
この話を続けたり、ちょっと感情的になったりしてたけど
最近はこの話も全然しなかったし、今日みたいに話が出ても
こっちが拒否をすると、じゃぁこのままの診療を続けてみようか・・
なんて言ちゃってちょっと驚きと安心でした。
だって感情的になるってどうよ!?って思って、
病院変えようかと思ったぐらいだったし…
でもこれぐらいなら今の医者で良いかって感じ。
治るみ込みなんて本人にも分からないし…治らないと困るけど。

まぁそんな感じで今日の診察は疲れました。



2004年10月14日(木) 矛盾は良い…悪い…

今日は真中の妹がバイトの面接に行ってきたみたい。
前はその話を聞くだけで落ち込んでたのに
何時しか慣れたみたいで落ち込まなくなった。
慣れて良いものなのか悪い物なのか…
でももう長女なんて立場はとっくに逆転してるし。
1番下の妹がバイトして、自分でバイクの免許も取って
しっかり自分の道を歩んでるし、まぁそうなるんかなぁ…
こんな姉を身近で見てたら人生をちゃんと歩もうって思うんやろうし。
でも今だにバイクの免許に関しては気持ちが穏やかになれない私…
そんなの妹にしてみたら迷惑極まりないんやけど。

そぅそぅ話は最初に戻って真中の妹が行った面接先の人が
あまりにも酷すぎる人で腹立たしいぃぃぃ!!!きぃぃぃっぃ!!!!
バイトの面接に来た子を馬鹿にしたり無視したりする奴らしくって
話聞いてるだけでムカついて、世の中にそんな人が居るの?って感じ。
もう人間性がおかしいとしか言いようがないわ。
そんなバイト先こっちから願い下げやっちゅうねん!!!
ホンマ妹がお前に何かしたんかっちゅうねん!!
妹がどんなけ傷つけられたと思ってるねん!!
あぁぁぁぁ信じられへんわ、ムカツクわ。
恐怖心をお土産にくれるなんてねぇ!!!!(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒)






あぁぁぁぁぁあムカツク…




















話変えようっと。














今まで考えてきた事で、もちろん今も考えてて
でもこの前人の考えを聞いて少し楽になった事があった。
それは「矛盾」なんやけど、人間って矛盾ばっかりで…
例えばニュースで戦争を見ると何て酷いんだぁっとかって思いながら、
次ぎの瞬間にはバライティー番組を見て笑ってたり、
美味しい食べ物を食べてたりするのは当たり前だったりで。
最近で言うと熊のことが多くニュースになってるけど、
殺すのは可哀想だって思ったりしてるくせに、
他の動物の肉を普通に毎日食べてたりとかしてて、
悲しいとか可哀想だとか自分で勝手に思ってる事なんだけど
何処かでそれが同情ではないのかってまた勝手に思ったり。
でも考えてる時は真剣で、知らず知らずのうちに泣いてたりするけど
その気持ちがずーっと断続するかっていうと、しないのが現実で
でもそんな気持ちで過ごすなんて実際に出来ないとも思うし、
してたら普通の生活なんて出来ないと思うし、気持ちの切り替えを
自然にしてるんだって思うんだけど、実際に自分がそういう行動を
してると自分自信の人間性はおかしいって思ってしまってて…
一時期感動する事すらこれは同情じゃないかって疑ったりして
例えば恵まれない子供達に対して可哀想だと思う事はしても
それに対して自分が何も助けることはしてないじゃないか!って
思うと自分が悪い人間のように思えたり…悪いかもしれないけど・・・
そういう矛盾は毎日の生活の中で次ぎから次ぎに生まれていくけど
解決することは出来てなくて、次第に自分の感情を疑ってしまったり




ちょっと休憩…また続く…(汗)


















2004年10月13日(水) キンモクセイ

今日は父が休みだ。
ずーっと胃が重いし…ムカツク!!!
何で家にずーっと居るねん!!!
どっか出かけろやっ!!(イライラ)

今日は風が強かった。
窓が開いててキンモクセイの匂いがした。
その途端に小学校の頃の事を鮮明に思い出した。
私の行ってた小学校にはたくさんのキンモクセイがあった。
だから毎年この季節になると思い出で懐かしく切なくなる。
何故か年々楽しい思い出を悲しく感じてしまう。。
運動会、学芸会、休み時間、放課後、たくさんの友達、
私の過去は確かに存在している…

運動会は好きか嫌いか分からない。
個人競技は嫌い!!団体競技は好きなタイプ。
燃えてしまう、何であんなに熱くなれたんだろう…
先生に勝敗の判定ミスだぁぁって抗議にいったりもしてねぇ(笑)
学芸会は何時もちょっと変わった役というか目立つ役をしてた。
主役になりたいとは思わず、でも何時も何処か個性のある役をしてた。
今思えば恥ずかしいなどと言いつつ度胸があったなと思う。
普通の授業が学生会の練習に変わると喜んでた。
勉強は嫌いやったからね。
休み時間は喋ったり、遊んだりに一生懸命やったぁ。
明日もあるのに、精一杯その時間にかけてた気がする。
放課後は教室にずーっと居たように思う。
学校が終わる(教室が閉まる)時間まで居た日も多かった。
何をあんなに話してたんだろう…何をあんなに笑ってたんだろう…
大人になりたいって思ってたのに…今は全てを否定したくなる現実で、
大人なんて括りの中に入るのは凄く嫌で仕方ない。
全ての責任が重荷に変わり、時間に急かされて生きなきゃいけなくて、
何が正しいのかさえ分からなくなって、矛盾ばかりが生まれてしまって、
毎日何かで悩んでる気がする、気がするんじゃなくて悩んでる。
疑問が矛盾に変わる時って何時だったんだろう…

友達が居ることが当たり前だったあの頃に
今を想像出来たのか…出来る訳もなく、
でも何処かでその関係が永遠のモノではないと思ってたような…
友達との関係は深いものだと思っていたのに
実際は浅い関係だったような、それでもその関係に満足してた。
それで良いんだと思う、自然に友達関係を築く事が出来てるのだから。
でも今それを出来るかといえば、きっと出来ないと思う。
悲しい現実、寂しい大人の世界…って気になってしまう。


あぁぁ思い出って良いのか悪いのか分からんねぇ。







2004年10月12日(火) 弱虫

何偉そうな事言ってんだよ!って思われても
仕方ないけど書く事に…しよう…って思ったけど
書くべきか悩み中で…かれこれ何時間か経つ…






















あぁもう!!!止めた…
自信が無いんよ!!…
あぁぁもぅ自分がムカツクわ!!!!
何を気にしてるんやろ…









馬鹿みたい…でも書けへん








あんなにいっぱい書いたのに…
意気地なしだ。弱虫だ。ダメダメだ。
何で…一個人の意見やん…





って言っても怖いねん。
誰が…わからん…あほや。





でも言いたいぃぃぃぃ
でも無理なんだ…私には。





意味不明なこの文章ですら書くべきなのか…迷うわ。



今日は↓の事だけで十分か…って無理やり思う事にしよ。


こんな日記でも読んでくれる人が居ると実感させてもらえた。
それを自から実感する事は難しいと思う。
自分の存在を知ってくれてる人が居ることが
どんなに大きい事で、どんなに大切な物なのか
普通の生活をしていたら、それすら気がつかず
それすら考える事などは無かったのではないだろうか…


2004年10月11日(月) 〜再開〜

約1ヶ月ぶりに日記を再開する事にしました。
私は何事も断続すると言う事が出来ない人間なのです。
って言いきるのもどうかと思うんだけど…本当の事だし。
趣味ですら自分が好んでやってるのに続かないし(汗)
また書く事にしたのは毎日する事なんて何もないけど
考える事は人一倍するからどうしてもたくさんの矛盾が生まれて
その怒りや悲しみを溜めこんでしまってしんどくなる。
だからその感情を感想を日記に書けば、吐き出せば
少しは楽になるかなって思って再開する事にしました。
例え読んでくれる人が居なくても、自分の感情を整理する
良い場所だと思うしって寂しい発言?だったりするかも…


arika |MAIL

My追加