月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2002年12月31日(火) 今年も終了…

何だかなぁ、ホント今年も1年早かった!!
びっくりするほど早かった!!
今年の最初って何やってたんだっけ…??って思ったら、花組の「カナリア」観に、正月から東京に行っていたんでした。
それがもう1年前か…。
何か、カナリアって最近のようなすごい昔のような変な感覚。
チャー様はお元気なんだろうか??

そんなこんなで、なんだかんだ文句(?)いいつつやっぱ密かに楽しみだったKICKちゃん紅白祝ご出演!!って事でレコ大なんかにわき目もふらず、スタート時間から紅白にかじりつくワタクシ。
おぉーいるねぇ。
うぅーん、何か楽しいねぇ(笑)。
そして雄志くん、やっぱおっとこ前だねぇ!!!!
先日のアニメスペシャルでやってたワンピース特番でのサンジがあまりにかっこよすぎて眩暈してたんだけど、やぱ私の中ではサンジ=雄志くんだなぁ〜なんて思って観ておりました。
それよりも、あの高山とかいうNHKアナウンサーのテンションの高さはどうなの(笑)??
あのテンション、かなり不必要だったような気がするんだけど…。
でもいつ応援合戦とかにKICKちゃんが出るか分からないのでしょうがなくずーーーっと紅白を見続け、何となく美川氏のところじゃないかと予想していた割にその瞬間席を離れ、やはり美川氏のところで登場のKICKちゃんを一瞬見逃し、焦ってTVの前に戻ったりなんかして…。
そーんな感じであっという間にゆく年くる年。
しょうがないからチャンネル回したら、ナイナイの岡村が何か炎の中にダイビング!!とか言ってるから何となくずっと見ちゃって、すごーーい怖い顔した岡村さんのドアップを観て年を越してしまった!!
しかももっとすごいびっくり!!とか感動!とかあるのかと思いきや、まったくグダグダの企画でもう年明けそうそうがっかり(笑)。
そして裏番組のCDTVスペシャル生放送に出てたKICKちゃんを見て、ちょっとは気分が盛り上がったけど、あまりにさっきの岡村さんがサブかった為(笑)、このまま寝て危うく初夢に岡村さん出てきちゃったら大変だ!!ということで、妹と共にずっと取りだめているワンナイビデオをいいとこどりで見る事に。
まずこの前のZepp Tokyoのライブを見て、あまりのゴリエちゃんのかわいさにやっぱり泣く(笑)!!
この時ばかりはかわちゃんむっちゃくちゃかっこいいんだ!!
ホント、ゴリエちゃんよかったね!!
かわちゃん、ゴリエ泣かしたら承知しねぇぞ!!ぐらいにゴリエらぶ度最高潮で妹と二人でウルウル(笑)。
ってな感じで大興奮してたんだけど次のチョコボーイさん嫌いなんで(笑)そこでビデオを止めて、この前のワンナイでのぐっさんの激似デーモン小暮を観て、あぁいいもん見たね!!といい気分で就寝(笑)。
あぁ、いい1年だった!!
今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)mペコリィ



2002年12月30日(月) 歌劇1月号

歌劇がもう来た。
さっそくだーりん&瞳子コンビ復活を祝うかのように二人見開きポートで、またもや感涙(笑)!!
でもなぁ、瞳子ちゃんは震えが来るほどかっこいいんだけど、だーりんのあの落ち着き払った若旦那っぷりはどうなの(笑)??
恰幅よすぎじゃん!!
胴布団入れすぎ!!
だーりん若旦那と瞳子放蕩息子ってな感じで、いろいろと妄想膨らんで楽しいんですけど。
そして次のページのあさちゃんの徹底したベージュ好きぶりも分かりやすくて好きだけど(笑)、隣の男前な祐飛くんにちょっとクラクラ来た(^^;)

そして、「ガラスの風景」の舞台写真、いろいろ載ってて写真見てるだけでも楽しいんだけど、すっかりあらすじのところで犯人ばらしちゃってるんだけど…、いいのかな(笑)??
ネタバレがヤな人は読まない事をオススメいたします。

そしてやはりオレ様あさちゃんのえと文。
密かに先月から楽しみにしていたワタクシ。
読んで真っ先に思ったのが、オレ様よ、あなた今迄えと文全く読んでないね!!って事(笑)。
だって自作の詩のくだり…、過去どれだけの人がイタイ、いやアツイ詩を載せていた事だろうか…(笑)!!
私は真っ先に絵○緒さんの熱い詩が浮かんじゃったんだけどなぁ〜(笑)。
でもでも、そんな初えと文だという自分のネタ以外に書いてくれていたのは、園加ちゃんネタ満載で私はそれだけで大満足!!
でもなぁ、あさちゃんって好きな子の事ばっか語るよね〜。
そんな分かりやすいトコも好きなんですけど。

そしてそして、かのちかちゃんのヒツジのコスプレに鼻血が出そうなくらい興奮した人は私だけではないはずです(笑)!!
「実際の叶千佳はこーゆーサービスはいたしません、念のため」とかいう注意書きまで書いてるところがまたまたツボですわ。

っていうかこんな時間(4:00am)まで歌劇にやにや読んでないで早く寝ろ!!って感じですね。
おやすみなさい。
明日は大晦日。
今年も早かったなぁ。



2002年12月29日(日) 理事長に会わせろ!!??

年末の飲み会やなんだかんだしているうちに気付いたら自分のHPが5万ヒットしていた〜!!
すごいなぁ〜と人ごとのように感心。
これからも頑張んないとなぁ〜。

それにしても今だにだーりん組替えの衝撃さめやらぬって感じですが(って私だけ(笑)??)、並べて貼ってる瞳子ちゃんカレンダーとだーりんカレンダーを眺めながら今だににやにやしているワタクシ。
ホント、本当にありがとう!!と日々歌劇団に感謝の言葉を述べている最近(ちょっとホント、笑)。
そういえば、先日のニュースで京都かどこかの信用金庫で立てこもり犯が「理事長に会わせろ!!」と要求していると聞いて、真っ先にう○だ理事長が頭に浮かんだ人は私だけではないはずだ!!
某新聞社サイトに「湖月トップは短命間違いない」とか書かれてて、いい加減落ち着かないとホント立てこもり事件起こりますよ??と人ごとながらあなたの身が心配です(これまたちょっとマジ、笑)。
私なんて先日BSでやってた猛き&パッサージュを見て、湖月氏のあまりの男らしさに感心し、娘役への目の泳ぎっぷりに笑い、流れに全く関係ないあのコスプレぶりに驚愕し、極楽鳥でノックアウトされ、今後がむちゃくちゃ楽しみでならないと言うのに…、いやホントマジで(笑)!!
でもやはり極楽鳥はレアちゃんの踊りがあまりの極楽鳥のでかさに隠れてしまってるので少々残念かと思われますが(笑)。



2002年12月27日(金) 「ミッシェルベスト盤」と「太陽をつかんでしまった」

ミッシェルベスト盤と太陽をつかんでしまった買いました。
まずは何といってもレアトラック集でしょう!!
ホント嬉しかったなぁ。
特に「あんたのどれいのままでいい」はその時のライブ行ってたのに、限定CD買うの忘れて買えなかったっていうつらい思い出のある曲だったので(笑)やっと聴けて嬉しかったし、夢のマイアミも懐かしかった!!
全曲かっこよくてホントありがとう!!と思いつつ、でも・・・ふざけたciscoに大笑い(笑)。
これならうちらが参加したかったのにぃ〜!!
ベスト盤の方はベスト盤嫌いな私ですが、まあまあな選曲だったので、ひとまず納得。
でも何でブギー入ってないかな。
っていうかやっぱり、自分で作った方がベスト盤は絶対いい!!というのが結論かな(笑)。

あと、シングルの「太陽をつかんでしまった」もライブから一つ落ち着いて改めて聴き直せたので良かった。
夕方に車運転しながら聴くと、何かいろいろとキます(笑)。
「ヴァレンタイン」は逆に何だか音がすっかすかに聴こえちゃって盛り上がりきれなかったけど…。
今迄ずっと歌詞が分からなかったのでそれがはっきりしただけでもいいかな(笑)。
「I LOVE YOU BABY VALENTINE」のところ、ずっと「I LOVE ゆうたらバレンタイン」という訳分かんない大阪弁でしかもバレンタインデーの話だっていうオチなのか!!??とずっと突っ込んでたんだけど、そうじゃなかったようなので一安心(笑)。
まぁそれはいいとして、あと限定版に付いているDVDもかっこよかった!
何かやたらとドアップが多くて、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、「水色の水 」の時の照明がむっちゃキレイで感動したのでもうちょっとひきで観たかったかなぁ〜。
あのぐちゃぐちゃした色がぱぁーーんと爆発した瞬間にもうトリップしたかのように頭がガンガンして大感動したので、その瞬間が分かりづらかったのがちょっと残念。
まぁそれは生で見たからこその感動だったのかもしれないけど。
逆に「ベガス・ヒップ・グライダー」は乾杯ラガ〜手拍子が再び見れてもうそれだけで感動です(笑)。
さすがタンバリンチバだけあってタンバリン使いうまいね!!って事で、久々に発売日にCD買っちゃったけど、嬉しいクリスマスプレゼントでした、よかった、よかった!!



2002年12月24日(火) ものすごいクリスマスプレゼントかも…

今日は朝からずっとずっと次期トップの発表がいつあるのか?そればっか気になって何度も何度も公式にアクセス。
今日が星の楽なのに発表ないなんて事ないよねぇ…?とちょっと心配し始めた頃、仕事の合間に携帯から見た次期トップ&組替え情報で驚きのあまり私は頭がキンキンしましたよ…。
何に一番驚いたって何たってだーりんでしょう!!
某論破に毎日出入りするのが日課となっている私ではありますが(笑)、まさかだーりんが星に組替えするなんて全く聞いてもいなかったし考えもよらなくって、もう「汐美真帆」の名前を見た瞬間、思考回路がすべて止まってしばらくフリーズしちゃってた…。
そして最初に浮かんだ感情はただただ「だーりんと瞳子ちゃんコンビ再びだ!!!だーりんホントにホントにありがとーーーーーー!!!!」だった(笑)!!
次期星トップがわたる&檀だってのは何となく噂で聞いていたのでやっぱりかという気持ちで、ホントならば瞳子ちゃんがたーたんの次じゃないんだ…と落ち込んでもいいはずなのに、私は不謹慎なくらいだーりん&瞳子コンビが見れるという喜びにそれからずっとずっとニマニマしっぱなしでございました!!!
もう、ホントごめんなさい、でもホントにホントに嬉しいんですよ!!
そして意外にだーりんとわたる氏の並びも好きだったりもして、それもドツボだし、いろいろと複雑な状況にあるであろう瞳子ちゃんにとってもすごく心強くて頼もしい存在でいてくれるであろうし(まぁこれは私の勝手な妄想だけど…)、ホントだーりんかっこよすぎ!!
だーりんありがと!!
そして歌劇団、あなたやればできるじゃん(笑)!!
まさかまさか、ホントに再び私の永遠の妄想カップル、だーりん&瞳子を復活させてくれるなんて、思ってもおりませんでした。
って、常にずっとずっと望んではいたんですけどまさか実現してくれるような歌劇団だとは思っていませんでしたよ(笑)!!
ホント、あなたやれば出来る人っっ!!
本当ならば、今日はワタクシ荒れていてもおかしくないはずなのに、だーりん星投入!!のこの一言ですっかり封じられてしまいましたわ。
おそるべし、歌劇団。
あなた、最高。

それにしても…、そんな喜びで結構忘れがちだけどたにちゃんの宙組替えってどんな意味があるんだろうか?
水&たにコンビってはたして効果的なのか??
そしてゆうかちゃんはどうなるのだ??
何かどさくさに紛れてかなりの爆弾投下してない?歌劇団??
でもまぁいいわ、今日は何でもどんな事でも許せる気分。

ってな感じで浮かれまくりでこーんな時間まで友達とまたまた超長電話をし、しかもこーーーんな時間なのに興奮しちゃって全然眠れそうにないあにでした。
しょうがないから残ったケーキ食べて頑張って寝よっと(笑)

そして最後でごめんなさい…。
たーたん、無事千秋楽を迎えられたようでひとまずお疲れ様!!
瞳子ちゃんが「ブルース・レクイエム」を歌い、たーたんが「アムールそれは」をさよならショーで歌ったという情報も聞き、それもまた感涙です(;_;)ウウウ
今日はホントすごいクリスマスイブだったなぁ〜。
毎年、クリスマスになるたびに思い出すだろうなぁ。



2002年12月18日(水) BUMP OF CHICKEN LIVE in 札幌

今日はBUMPのライブ。
前回のBUMPライブは一番後ろのブロックで全然ステージ上が見えない遠くから見ていたんだけど、今回もまたギリギリに着いたせいもあり、後ろから2番目のブロックの一番後ろで見る事に。
でも意外にステージ上がよく見えてなかなか良かった。
しかし!!
私の前にいたカップルの乗りが最高に変で、しかも飛ぶタイミングとかが全く読めなくってそれに笑っちゃうほど気を取られてしまった…。
特に私の前にいた女の子の方が手をあげるのはいいんだけど、グーの状態で後ろまで手を振ってくるので、私は自分の顔にその手が当たらないようにガードするのに精一杯でしたよ(笑)。
まぁそれはそれとして、ライブ自体は私が聴きたかった曲ややらないと思っていた曲なども歌ってくれて楽しかった。
何かでもなぁ、おもしろかったんだけど、どっちかっていうと私の前の女の子みたいな笑っちゃう出来事が多くって、なぁ〜んていうかず〜っと笑っちゃってました(笑)。
ライブ自体はすごく良かったんだけど。
前回が異常に感動した分、今回のあぁ何か楽しかったってのが物足りなく感じちゃうのかもなぁ。
でも歌わないだろうと思っていたメロディーフラッグが思いがけないタイミングでやってくれて思わずうるうるしちゃったけど。
まぁそんな感じです。
ライブ後、Air'Gのイベントで「スノースマイル」生放送ってのがそこのZepp札幌で22時からあったらしいんだけど、22時まで待つのなんて寒いし待ちきれないし家帰ってラジオで聴けばいいし、何てったってワンナイのゴリエちゃん見る為に22時までには家に帰らなきゃならないし(笑)という事で、イベントの為にこれから汗だくのままで外で1時間くらい待つのであろう客を横目に風邪ひいても知らんぞ〜とか思いながら急いで帰ってきちゃいました。
そしたら今日は水10スペシャルだったんでゴリエちゃんは21時からだったらしく家に着いた時にはもうワンナイ終わってた!!
ショック!!!!!!と思ってたところ、さすがは妹、ちゃんとビデオに撮っておいてくれてました、ありがと〜!!
そして、続けてHRで民生を見る(笑)
民生、あの変な箱から出て来た時のノーリアクションぶりな何なんだ(笑)!!
逃げるように去っていってて、あの居心地悪そうな感じがそれはそれでツボでした。
そして、結局Air'Gの公開ライブ生放送は何故かAir'Gの電波の入りがすごーーく悪くって結局聴けずじまい。
あぁ〜、まぁ生でライブ見れたからいいか。



2002年12月15日(日) 専科・轟悠の花組公演への特別出演について

今日はひさびさに公式HP開いてぶっ飛んだなぁ〜。
何かどこかの組に特出するという噂は聞いてたけど、まさか花組とはねぇ〜(笑)。
この驚きはふーちゃんが花のトップ娘役になると発表された時以来かな、って結構最近か(笑)。
って事はまた轟&ふづきコンビって事になるのかな?
もーおもしろすぎるなぁ。
イヤ、でもマジで意外にすごくおもしろいものが出来るんじゃないかと、これでも本気で楽しみにしてるんですよ。
でもなぁ、私的にはトド&たーたんコンビ再び!!を願っていたので、轟氏大劇場公演投入は遅いくらいです。
二人で号泣の友情物とかやってくれたらもうドツボなんだけどなぁ〜。
まなぶん的には二人でレミゼを切望していたらしいけど、それを言うなら、東宝に外部出演していただいて、ジャベール、川崎麻世・鈴木綜馬・村井国夫、そして我らが轟悠!!とかいう役替りで出てほしい!!
間違いなく川崎麻世よりは男らしいと思うんだけど(笑)。
まぁこれはいつか実現するだろうと勝手に思っているのでいいとして、あと轟氏で見たいのは、宙組に出ていただいて「真夜中のゴースト2」とか(笑)、いつになるかは分からないけど轟&瞳子ちゃんの兄弟物、「再会」のジェラール&ピエールみたいな感じとか(笑)、あぁ〜そう思うと見たいものが湯水のように続出してくるなぁ(笑)。
もうこうなったら、一生専科でお願い、トドさん!!



2002年12月14日(土) CONVOY NIGHT '98&99

今日は友人から借りたCONVOY NIGHT '98&99のビデオを見てました。
もーツッコミどころ満載で笑えた(笑)!!
とりあえず98年のCONVOYさんたちはむちゃくちゃかっこいい!!
この前のDS、こんなに踊ってなかったよね??手抜きか??っていうか年齢的にもう無理なの?と思ってしまうくらい、98年はむちゃくちゃ踊りまくり。
この前のDSでは正直踊りに関しては一度もかっこいい!!と思ったことなかったもんなぁ(笑)。
で、黒須氏の踊ってる姿がかっこよくって改めて彼がいなくなった事の重大さを実感。
でもでも!!
サムとタクヤの髪型変じゃないか〜(笑)??
サムなんて髪振り乱して踊ってるからなまはげみたいに見えた…。

そしてそして問題の99年。
髪型でどうしても突っ込まなきゃならないだろう点はやはりジュリ(笑)!!
あの髪型は一体…。
どうみてもパンクバンドコントみたいのによく出てくるヅラ被ってるようにしか見えず、しかもこれまた踊ってる間に膨張して来ちゃうもんだから、もうすさまじい事になっておりました(笑)
これを見るだけでもこのビデオを買う価値はあるかも!!

そしてぶっちゃけ99年は舘形さよならショーと解釈して差し支えないと思うんだけど、それを考えると今年のDSに出るどころか途中でギャグに使われていた黒須氏とタクヤの扱いって一体なんなんだろ…とちょっと寂しくなっちゃった。
ホントなら、二人に送る曲みたいのをみんなで歌い、その中二人登場!!みたいな演出あってもいいのに…、二人の話題なんてギャグに使われていたのと、ねずみが一言「今年は二人抜けて…」みたいにあっさり言ったっきりだけなんて…。
まぁ深い内情はよく分からないけど、何か二人が不憫でならないなぁ〜なんて思って観ちゃいました。



2002年12月13日(金) BUMPちゃんよろしく!!

即日完売で焦った来週のBUMPのライブですが、何とか自力でゲット!!
ホッと一安心という事で、来週の予習をしよ〜!!と思って、久々にBUMP聴いてみた……………………………………………、あぁ〜久々に号泣した…。
何か今家でいろんなごたごたがあり、あまり状況がよくないせいもあって、いろんな事が被ってとにかくずーーーっと泣きながら車運転してました(笑)。
今、すっごくテンションが下がっちゃってるので、来週の生BUMPに元気つけてもらったら、もっと前向きに頑張れそうな気がした。
よぉ〜し!!来週のライブ楽しみだぞ〜!



2002年12月12日(木) Syrup16gライブ

今日はSyrup16gのライブに行って来ました。
でも仕事終わりで急いで行ったものの雪の為、とあとちょっとのんびりしすぎた為(笑)、15分の遅刻…。
でもBAZRAが対バンで、勝手にSyrupが後だと思っていたので余裕かまして行ったら、Syrup先でかなり焦った…。
しかも結構予習完璧!!のつもりで行ったのに、知らない曲ばっかやっててちょっと乗り切れず。
4曲くらいしか知ってる曲なかったかも〜、残念。
やっぱイベントだと持ち時間が短いので(今回は多分1時間かな?)あっという間に終わっちゃって何か不完全燃焼。
イヤ、でも、1時間だったけど(実質聞けたのは45分くらいなんだけど〜)楽しかった。
楽しかったからこそ、1時間なのが不完全燃焼って感じがした。
今度はフルのライブを見たいなぁ〜。
それにしても五十嵐氏は私のタイプかと思ってたんだけど、ナイナイのやべっちに見えちゃって、あ、ちょっと違うかもと思っちゃいました(笑)



2002年12月05日(木) CONVOY NIGHT

今日は初CONVOYのDSに行って参りましたよ!!
ホント、何でか分からないんだけど、ずっと右近を目で追ってて、右近に握手してもらってドキドキして、右近と目が合ってまたドキドキして、右近に始まり右近で終わったDSだった…(笑)。
何であんなTUBEの前田みたいな顔してんのにな…、途中ダチョウ倶楽部のジモンにも見えたのにな…、前田もジモンも全く好みじゃないのに右近にときめいちゃってる自分…、何故かなぁ〜、今日は雰囲気に飲まれてるだけなのかなぁ〜、明日になったら右近の事なんか忘れてるかなぁ〜、でもでも今日は他の誰も目に入らずずっと右近ばっか目で追っていたワタクシです…。
ワタクシの今のテーマはだーりんから右近まで!!
あぁ〜、右近良之、あんたかっこいいよ!!
興奮しすぎなのすんごい分かってんるんだけど、止められない〜、助けて(笑)



2002年12月01日(日) 月組「長い春のはてに/With a Song〜」

月組東京公演を観に東京へ行ってきました!!
今回はやる気と金がないため1回のみの観劇…だったんだけどそれがまぁ良かったっちゃぁ良かったのかな(笑)
お芝居は期待しないで行った分意外に思わず泣きそうになっちゃたりする勢いでそんな自分にびっくり。
わたるクロードに思わず涙腺やられちゃいました。
先にビデオで見ていったんだけど、その時には別にふぅ〜ん…なんて思ってたのに、生で見ると感動できたので、わざわざ観に行って良かったなって感じかな。
あとはだーりんばっか追ってたんだけど、今回のジャンは小芝居がたくさん見れたのでそれはそれで満足。
あと汐風ナタリーの足が美しくてびっくり!!
そしていつも汐風ナタリーを舐めるように(?)見ている星原院長が密かにツボでした(笑)。
続けてショー。
これは見所がないないと言われ続け、観て来た人の感想を聞いても誰もいい!!と言った人を見たことがないってくらいの叩かれぶりですが…、感動した!!まではいかないけど細かくツボがあったのでそれはそれで満足。
どうやら私が見た日はりかさんの会の総見があったようで、悲鳴のような叫び声が響き渡っていてなかなかおもしろかった…(笑)。
少年時代のところで、総見の為なのか異常にわたる氏がりかさんに迫って本当にほっぺに口がついちゃったらしく、りかさんそれ以降ずっとわたる氏に怯えてておかしかったし、チャイナのところの怪しい中国人、わたる&幸に笑わせてもらったし(笑)、だーりんはやっぱかっこよかったし……、あとは〜……、まぁそんなところかな(^^;)
詳しい報告は落ち着いてからという事で、かいつまんでの報告終了〜!!(かいつまみすぎ(笑)…??だって特に語れるとこないんだもん…、あ、言っちゃった…)
あとはだーりんのお茶会にも行ってまいりましたが、だーりん、なんでケミストリーなんて歌っちゃうかなぁ〜…なんてちょっと思ったりしたけど、でも最後にちゃんと握手でお見送りしてくれて、やっぱり目が泳いじゃって挙動不審になってるあにでした(笑)


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加