月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2002年03月31日(日) ハモリカラオケ大会

今日は月1程度の恒例行事でもあるカラオケで歌いまくって来ました(笑)
最近私達の中で流行ってるのが、やたらとハモリまくること!!
今回はミッシェルの「世界の終わり」をかなりいい感じでハモリパートを友達が歌ってくれたのに、私がそれにびびって焦って音がとれなくなってしまい、あの「世界の終わり」が歌えなくなってしまうという大失態をやらかしてしまいました(笑)
それにしてもミッシェルですら必死にはもりまくって歌っている私たちって・・・。
まぁ月1でこういう気晴らしがあったっていいじゃないですか(笑)



2002年03月30日(土) ミケランジェロ再び

今日BSで花組「ミケランジェロ/VIVA!」が放送されていたので再び興奮して見てしまった。
やっぱり樹里メンドリーニ泣かすなぁ・・・。
知ってるのに、すべてのセリフ言えるくらいなのに、やっぱり泣けた。
VIVA!はもうすべて大好きなドツボ場面ばかりで笑っちゃうほど興奮した(笑)。
BSのカメラアングルはひきで撮ってる事が多いので、そこアップだろぉ!!とかって怒りながら見てたりもしたけど、意外なところでちはる兄貴が誰か分からなかったけど娘役さんの腰をしっかりと抱き寄せていたのをチラッと見てしまい、こっちの腰が砕けそうになった(笑)、兄貴・・・自然すぎるよ・・・。
そしてやっぱあさちゃん!!
琥珀のチケット何とかゲットしないとぉ!!



2002年03月29日(金) ウエノさんお誕生日おめでとう・・・(^^;)

結構1ヶ月前くらいからウエノさんのお誕生日は27日!!と何となく気にしていて、その日は特に何をする予定もなかったけど、今日はウエノさんのお誕生日なんだなぁ・・・なんてひっそりと祝っていようと思っていたのに・・・(←バカ、笑)、それを思い出したのは今日・・・。
もー全然過ぎてんじゃん(笑)!!
ウエノさん(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)お誕生日おめでとう!!
34歳かぁ。
全くタイミングはずしまくり・・・なってない(笑)

チバのROSSOとLOSALIOSが札幌に「WEEKEND LOVERS」というイベントで来るらしく、ちょっと楽しみ。
チケット取れるかなぁ。
最近ライブづいてきて、何か嬉しい。



2002年03月28日(木) またもやはずれ・・・

今日はOMCカードの宙組東京特別「エイジ・オブ・イノセンス」の先着順先行販売があったのですが、またもや電話がかかった時には「完売いたしました。」のアナウンスが・・・。
あぁ・・・またはずした・・・。

とりあえず今日で多忙な日々は一段落!!
明日ちょっと頑張れば連休だぁ!!

あ、3月16日分のRIZEライブ報告のセットリストの中で<S.D.R>となっているところは実は<TWEETY>でした・・・。
申し訳ありません・・・。
それとBUMPライブ報告も私のHPにちょっと書き直してアップしなおしたのでそちらもよろしければどうぞ(*^-^*)



2002年03月26日(火) BUMP OF CHICKEN LIVE TOUR"POKISTA21"in Zepp Sapporo

BUMPのライブ行ってまいりました。
私の新規開拓シリーズでもあるBUMPライブ初参戦!!
本当に楽しかった。
BUMPらしいなぁという風にも思ったし、BUMPとはこういうバンドなのかと改めて再認識出来たような気もする。
でもただただ楽しかったというか・・・、家に帰って来た今の方が何だかいろいろな感情が出て来て、今の方がどっぷりはまってしまってるかもしれない。
きっとこれはしばらく引きずるぞ・・・っていう雰囲気ですね・・・(笑)。
また今日興奮しちゃって眠れなくなりそう・・・、って今もうすでに2時36分・・・で、今日最終回のallnightnippon-rを生で聴けちゃいそうな勢い・・・、ヤバイ・・・(笑)。
私がBUMPに興奮しちゃうとどうも眠れなくなるらしい。
そして興奮しまくったメールを朝方に友達に送りつけるという迷惑な症状まで伴ってしまうのでたちが悪い(笑)。

今回私のチケットはFブロック。
Fブロックというのは私にとっては初めてかな??
そして入ってみてびっくり!!
Zepp SapporoのFブロックというのは一番後ろのブロックでこれまた本当に遠かった。
最初の方なんて人が見えないどころかステージ上で何が行われてるかさっぱり見えないほどだった。
でもそんな事を考慮してなのか、モニターがあったから最初の方はモニターばかり見ていたのでViewsicとかのLIVE生中継を見ているような気分だった。

藤くんは、あのタンクトップと呼んでいいのか袖のないTシャツと呼んでいいのか、腕まくりしたTシャツとでも言おうか・・・よく分からないけど、そんな変な(笑)Tシャツを着て腕全開でした。
青緑みたいな色でお腹の辺りに何かプリントされていたようにも見えましたが・・・あれは何だったのでしょう??
でもあの袖から出てる細い腕が、結構力強そうでぴーってすじが立ってギター弾いてるのが何だかツボだった。
それと髪の毛もかわいい外ハネみたいになってて最初は遠くからそればかりが気になって見てしまった(笑)。

チャマくんもタンクトップだったんだけど、カーキので似合ってたといえば似合ってた。
二人揃って腕出さなくても・・・とちょと思ったりもしたが・・・。
でもアンコールではチャマくんはツアーTシャツに着替えてたけど、藤くんはかたくなに袖なしTシャツのままでしたね、そう言えば・・・(笑)。
チャマくんは最初ヘアバンドみたいのをしてたけどグロリアスレボリューションの時にいつの間にか取っていた。
私のツボと言えば、特にjupiterの曲の時、左手を見ながらベース弾いてる姿が結構ツボだった。
jupiterの曲って難しそうだもんなぁ・・・。

そして7時ちょっと過ぎに最初升くんが一人で登場して「Stage of the ground」のイントロのドラムをたたき始め、その後他のメンバーがバラバラと登場。

<Stage of the ground>

すごく好きな曲。
まさにオープニング向け!!

<ハルジオン>

間髪いれずにハルジオン。
ハルジオンは結構危なっかしかったかな〜。

<彼女と星の椅子>

この曲は元々アレンジがすごくかっこいいと思っていた曲だけど、ライブで聴くとさらによさが出てると思う。
あのベースラインがすごく好き。

ここで、客からの歓声に軽く手をあげる藤くん。

<Title of mine>

これはアルバムの印象と違ってすごくかっこよかった!!
アルバムで聴いた印象ではすごくやさしいというか弱さが出てるって感じだけど、すごく力強かった。
「君に触れていたいよ 名前を呼んでくれよ!!」ってところをすごく強く歌っていたような気がする。

<ラフ・メイカー>

大好き!!
「名前を呼んでくれよ!!」って叫んだ直後にラフメイカーってのが何だかよく分からないけど泣けます。

って感動してたのにぃ〜・・・「二人分の泣き声遠く・・・」の後にトゥルルル〜ってのがあるのに、フライングして「ドア・・・」と歌ってしまい思わずガックリする藤くん(笑)。
でもここまでちょっと無表情っていうかぶっきらぼうっていう感じだったけど、この瞬間素の藤くんが見れてちょっとラッキーだったかも!!

<キャッチボール>

改めてイントロがステキな曲だなぁと思った。

ここで藤くんの初MC。

「ハイ!!BUMP OF CHICKENです、どうも。じゃ、一歩ずつ下がるか、なっ。すごいぎゅーぎゅーだもんな。ツライっしょ(って北海道弁わざと??、笑)。うん、せーのっ、どん!!うん、はーい楽になった。ちょっと・・・決まり事ってのもなんだけどな、あのー、ちょっと約束して欲しい事があるんだよ。あのー、前に限らず後ろもなんだけど・・・、見てる最中具合悪くなったら、すぐ手をあげて他の人に言うなりして、助けてもらって下さい。いいすか?そういう風にやってくれるとこっちも安心して演奏できっから。気持ちよく歌えっからさぁ。どんどんどんどん後ろいっていいからな。どんどん後ろ行って、後ろまで届くように歌うからさ。いいか、なっ!!・・・、ちょっと教育番組のお兄さん的だよな・・・ホントにな(笑)。・・・(とギターを触って・・・)チューニングするから待っててね・・・。」

・・・・・・・・、ここでわたくし不覚にも涙が・・・。
こんなMC聞いたことないよ・・・、こんな事言ってくれた人今迄いなかった・・・。
いつもかかってこい!!みたいなライブでしか教育を受けてこなかったので(笑)、すごく不意打ちというかそんな事言ってくれるの??って本当にびっくりしてしまって、ポロポロと涙が出て来てしまった。
「後ろまで届くように歌うからさ。」・・・、こんなにやさしい言葉をかけてもらったのは本当に初めてなような気がする。
ありがとう、藤くん。
私もそんな藤くんの歌をちゃんとキャッチ出来るように聴きました。

<リトルブレイバー>

「懐かしい曲を1曲やろう。」と言って、やったのが<リトルブレイバー>。
この流れでこれと来たら、ますます涙が出ないはずがない・・・。

<ベンチとコーヒー>

すっごく大好きな曲。
でもちょっと・・・前半が危なっかしかったなぁ〜(笑)。
この曲は難しいよね・・・。

でも後半はとってもかっこよかった!!
私の中では前半部分がいつもググッと来ちゃうところなんだけど、後半でキたのは今回が初めてかな・・・。

<リリィ>

「さらに懐かしい曲を1曲・・・」と言って・・・、演った曲は<リリィ>でした。
このものすごいラブソングに毎回眩暈がするんだけど・・・、どっちかっていうと「スポットライトの下 自分を叫び唄った」っていう事なのかな・・・って今回思った。

「楽しんでる?もっと楽しもうぜ!!」と一言。

<ナイフ>

もー言葉はありません・・・、楽しすぎますよ・・・、かっこよすぎますよ・・・。

ここで再び泣けるMC炸裂。
「あっ・・・弦切れてる、何で!!??(どうやらギターの弦が気付かないうちに切れていたらしい)今気付いた・・・びっくりしたぁ(笑)。」と言ってギターを取り替えてから・・・、
「楽しい?俺も楽しいよ、ほんっと(!)マジで楽しいよ。しゃべんなくても全然平気っていうか、ねっ・・・、(それに対してしゃべってぇ!!という客の声に・・・)いやいや違うんだよ違うんだよ、そりゃ・・・分かるよ、そりゃお前ラジオでも聴け、うん(笑)。あれだよ、ほら、伝わってるかな、伝わってるかな?って心配になるといっぱいしゃべっちゃうんだよ。でも伝わってるもんな・・・もうなぁ、完璧にな(この一言にすごく実感こもってて泣けました・・・)。一番後ろの方まで見えっから!!見えっから、大丈夫!!うん、前は前でちゃんと見えてっから、真ん中らへんもちゃんと見えてっから。ちゃんと両サイドも見えてっから。うん・・・・うはは(笑)。うん・・・、一歩ずつ下がろうか(笑)。せーのっ、どん!!3000点はいっ!!・・・(笑)、具合悪い人いない??大丈夫??具合悪い人・・・。手あげろぉー??(すんごくやさしく言ってた)、具合悪いかったら・・・、助けてぇ〜!!って。うん、周りみんないいヤツだから助けてくれるよ。うん。後ろも大丈夫かっ!!??上・・・大丈夫ですか!!??(と2階席に向かって問い掛ける。するといぇーい!!との反応に)あぁどーもどーも(笑)。よし。・・・、どんどん唄うよ。どんどん聴いてくれよ。」

<ダイヤモンド>

最初ギターを弾きながらスローテンポで、何回〜とちょっと溜めてから唄いだす。
本当に・・・MCにかぶっちゃってググッって来ちゃうんですよ・・・。

<バトルクライ>

この曲のアレンジもやっぱりかっこいい!!

<グロリアスレボリューション>

3曲一気に立て続けに演奏しました。

チャマくんが突然「お前ら楽しい・・・。(とつぶやき、うんうんとうなずいてから・・・)すんげー楽しい!!」
そしたら藤くんが「ヒロさん!!??」と増川くんに突然振る!!ビビるヒロさん・・・、ちょっとびびった声で「さいこー。」と言ってくれました(笑)。
イェーイ!!とみんなが答えると、「ヒロさん、拍手起きたよ。」、自分でも拍手するヒロさん。「良かったね、ヒロさん(笑)。」と笑う藤くん。
そしたら「・・・・きょく・・・、いく・・・??」と途切れ途切れに言うヒロさんに「ん!!??何なに(笑)??」とちゃんと聞こえなかったのか何だか嬉しそうな藤くん。
「曲・・・曲行く・・・??」と何故か震える声で聞くヒロさん(笑)。
そんなヒロさんに「あぁ・・・。」と答える藤くん・・・、あぁ・・・って(笑)。

<とっておきの唄>

って「あぁ・・・」という中途半端(笑)な返事のまま、そんな流れでこの曲ですか(笑)!!
まぁそんなまったりモードから突然この大感動モードになるのはある意味効果的ではあったけど。
改めていい曲だなぁ・・・と実感。

曲の後、水を飲みながら、「ヴォルビックだよ!!エビアンじゃなくてヴォルビックだよ、お前!!」と何だかお怒り??
私はエビアンよりヴォルビックの方が好きだけどなぁ(笑)。

「あっという間だよ、あと2曲しかねーよ・・・。(えー!!??という声に)えーー!!って思ってたらえーーー??って思ったまま終わっちゃうんだよ。・・・・・・、えぇーーー??!!って思いながら聴いてるとぉ、えぇーーー!!って思ったまま終わっちゃうだろぉ??なっ。あと2曲なんだからよぉ・・・、(と言いかけたところでイェーイ!!って声があがり)それよ、それ(笑)。さいっこーだな、お前ら(とたいそうご満悦そう、笑)。最高だよ。・・・・・・・・、やっぱ札幌遠いんだわ・・・。俺の住んでるところからはさぁ。なぁ、北海道遠いわ(やたら実感込めて・・・)。でもあのぉ・・・、また来っからさぁ。待ってて、待ってて。あのぉー、関係者の方も待ってて下さい、すんません、ホント。いつもお世話になってます(と2階席の関係者の方々に向かって・・・、笑)。約束すっから。なっ、また会おうねっ!!てさ。遠い約束の唄です。とぉーい約束の唄です。メロディーフラッグ聴いてくれっ。」

<メロディーフラッグ>

この流れでのメロディーフラッグがもうむっちゃくちゃかっこよかった。
アルバムを聴いている時点ではいい曲だなぁとは思ってたけど、こんなにかっこいいとは気付かなかった!!
チャマくんのベースもよかったなぁ。
「深く刺した旗」で右手を高く上げる藤くん。

「最後の1曲でグングニル!!」といって本編のラストへ。

<グングニル>

アンコールに応えて、登場して来た皆さん。
そして何だか嬉しそうに藤くんが「欲張りぃ〜!!」と一言。
「アンコール!!ありがと!!大丈夫かな?唄っちゃうぞぉ〜!!」
と言って唄いだしたのは何とダニーでした!!

<ダニー>

最初ちょっとジャズっぽい(?)感じで唄いだし、始まったのはダニーでした。
生で聴くとかっこいい!!

そして曲の後、「さっき約束したよなぁ??待っててねっ!!ってさ。そんなぁ・・・約束・・・を、してくれた相手に聴いて欲しい歌があります。ガラスのブルース聴いてくれ!!」

<ガラスのブルース>

ラスト、去り際に水をみんなにかけまくってくれる藤くん・・・・、やさしい!!・・・あっ、飲もうと思ってた水がエビアンじゃなくてヴォルビックで飲めなかったから(笑)??
去り際に「ありがとう!!」と言って深深と一礼して、最後に投げキッスまでしてくれる藤くん!!
こちらこそありがとうですよ・・・。

うん・・・、やっぱりめちゃくちゃ引きづってしまいそう・・・、allnightnippon-rも結局最後まで聴いちゃったし・・・。
という事でバンプライブ報告でした(笑)。

(今回のライブ報告はアップしながら言うのも何ですが・・・、結構詳しく載せてしまっているので他に転載したりなどはしないでいただけると嬉しいです。とってもステキな事を一杯言ってくれたので、それを文字に残しておきたいと思ってアップしたのでここで楽しんでいただくだけという事でお願いいたします)



2002年03月25日(月) 花組「琥珀色の雨にぬれて」東京公演・・・

今日琥珀東京公演の友の会抽選結果が出ましたが・・・、何人かで手分けして登録したのに全員外れてしまった・・・。
困ったなぁ、久々に一般発売に並ばないとダメかなぁ。



2002年03月24日(日) BUMP三昧!!

いろいろとやらなきゃならない事がありすぎて、バタバタと忙しい1週間だったので日記を更新する余裕がなかったのですがやっと一段落。
この日記を更新出来ずにいたこの1週間に私の中で劇的(?)な変化がありました!!
何と、BUMP OF CHICKENのアルバム「jupiter」にドツボにはまりにはまりまくって明後日ライブに行く事にしてしまった(笑)
BUMP・・・、もう・・・言葉にならないくらいドツボで、はまりすぎて痛いくらい・・・。
前評判も良かったし、きっとツボではあるだろうと思っていたけど、1曲目のイントロを聞いた瞬間から、これは・・・・!!!!!!!!!!!ってな感じでもうそれから先は、号泣しまくり、興奮しまくり、反省しまくり(笑)!!
よく考えてみたら、約1年前くらいに友達がバンプいいよ!!って言っていたのを何でバンプよ・・・と笑い飛ばしていたというのに・・・、私がバカでございました・・・。
その時私は、「まさかバンプいいとか言うんじゃないでしょうね!!??」とかまで言ってたらしい・・・。
最悪だ・・・。

本当に去年の私は音楽に対して全く鈍感だった。
イエローモンキーは活動休止するし、ミッシェルもこの先どうなるのか・・・っていう不安があったし、スピッツも何となくの行き詰まりを感じていたし、私の中でも新しく出てくる音楽を開拓しようという意気込みもなくなっていたし、本当にまさに「聞く耳」を持ってなかった。
それが、去年の末、待ちに待ったミッシェルのライブに行って目を覚まされて(あれは本当に衝撃だった)、先日RIZEのライブに行って新しい音楽を開拓する喜びを思い出して、そしてBUMPに出会えた。
素直に音楽を聴けるって楽しい〜!!
これからは、音楽を貪欲に聴いていく気持ちを思い出してどんどん開拓していかなくては!!
モンキーさん、早く復活してぇ〜!!
でも4月の末のミッシェルのイベントも行ける事になったし、楽しみ!!

あ・・・、そうだ・・・。
RIZEのライブで思い出しましたが・・・、先日載せた札幌でのライブのセットリスト、多分一部間違いがあると思います・・・。
後ほど訂正いたしますので・・・、申し訳ありません・・・。

それにしても・・・、うちのHPのサーバーであるトクトク・・・。
メンテナンス、まず予定よりも長かったのもムカつくし、メンテ終わったはずなのに今だに調子悪くてつなげない!!
もー!!!いいかげんにして〜(怒)!!



2002年03月17日(日) ミッシェル「SHINJUKU L/L BASH」

ミッシェルが出演する「SHINJUKU L/L BASH」という新宿LOFTとリキッドルームで行われるイベントのチケット、チケットぴあのmyでちゅーで当たっていたんだけど、友達ももしかして行かないかな・・・??とか後から思って、そういえば昨日一般発売日だった!!と思い出してチケット情報調べてみたら、何と何と、即日完売だったらしいじゃないですかっっ!!
ちょっと私、あまりに簡単にチケットが当たってしまったのでそーとーなめてましたが・・・、実はかなりラッキーだったって事??
これは間違いなくミッシェルさんたちがやっぱり私を呼んでいるんだわ・・・と勝手に思い込んで一人でにやにやする私・・・。
でも、本当は友達を誘って行きたかったのになぁ・・・、チケットどこかに余ってないかしら・・・。

昨日のRIZEライブの後遺症で全身筋肉痛、さらに体中あざだらけ・・・。
かなりの大ダメージです(笑)



2002年03月16日(土) RIZEライブ!!

今日はZepp SapporoでRIZEのライブが行われました。
これが私のRIZEライブ初参戦!!
とっても楽しかった!!
でもやっぱり・・・、今かなり具合悪いです・・・(笑)。
またもやふくらはぎ微妙に攣ってるし、ちょっぴり貧血気味でもあるし・・・。
でもミッシェルとモンキーの「寂しさを紛らわすため他の男に浮気する」!!が今回のテーマだったRIZEのライブ(笑)。
寂しさを紛らわすというよりは、とにかく騒ぎまくってストレス発散させていただきました。
そして浮気というよりは4人の若さから元気をもらったライブでした。

でもでも・・・、一つすごくがっかりしたし、悲しかったし、そしてとても腹の立つ事があった・・・。
何が起こったかというと、ラストの「カミナリ」の時、客の一人が突然勝手にステージ上に上がってしまったんです!!!
一瞬みんな何が起こったか分からず、へっ!!??て思ってる間に、さらにヤツはあろうことかマイクを離れていたJesseの隙を突いて、歌いだしてしまった・・・。
誰もが本当にびっくりして何も出来ずにいたので、ヤツはしばらくステージのセンターマイクを我が物顔で独占・・・、こんな事・・・許されていいのでしょうか・・・??
ステージ上に上がったヤツには言語道断って感じだけど、そんなヤツをしばらく野放しにしていたスタッフ!!
どーいう事なのっっ!!
しびれを切らして、Jesseがギターを弾きながらヤツに「降りろ!!」みたいな感じで促したんだけど全然言う事聞かなくって、Jesseもそいつに邪魔されてちゃんとボーカルに戻りきれなくって・・・、腹立ったけど、それよりも本当にJesseに申し訳なかった。
っていうか、そんなヤツを野放しにして、ボーカルに降りろ!!って言わせるスタッフ。
っていうか、WESS!!
何をぼーぜんと見てるんだよ!!
最悪、使えなさすぎ。
ヤツの事だけじゃなくて、ラスト辺りでは突然人が押し寄せてきたので、何度か人が真ん中で倒れたりしていたのに全く手を出さずにいたWESSのスタッフ。(っていうか気づいてもいなかったんじゃないかな・・・??)
今回のライブは、そういったスタッフの甘さのせいで危険な状態に陥った場面が何度もあった。
最近、スタッフが甘い・・・と前々から思っていたんだけど、このままだと本当に事故が起こっても不思議じゃないと思う。
ちょっと考え直してほしい。

話はヤツの事に戻るんだけど・・・、実はヤツは最初からおかしかった。
私は2列目あたりにいたのですが、目の前にいたのがヤツだった。
始まる前から何となくヤバそうだな・・・とは思っていたんだけど、案の定始まるや否や柵に上がって身を乗り出して、メンバーにやたらとアピールしまくる!!
スタッフも何回か目の前まで言ってヤツににらみを聞かせたりはしてたんだけど、そんなん全然無視でひたすらメンバーにアピールするヤツ。
あまりにうるさいのでとうとう「何だよ!!」ってな感じでヤツの目の前までやって来てヤツの話を聞いてあげるJesse!!
そんなJesseにヤツが訳分からない事を叫んでたんだけど、「黙れ」って感じでピックをヤツに投げつけて戻ってった・・・、でもヤツはピックゲット!!ラッキー!!ってな勢いで、ますます調子に乗って、メンバーに大アピール・・・。
何か書いた紙を掲げて「竹中!!」とか叫んでみたり・・・、でもメンバーも、そんなん無視すりゃーいいのに、かまっちゃうんだよねぇ・・・。
そこがRIZEのいいところでもあるんだけど・・・。
その紙もU-ZOがわざわざヤツの目の前まで行って、ヤツから受け取ってそれをJesseに手渡したりしちゃうし・・・、何が書いてあったかはよく分からないんだけどJesseも思わず笑っちゃったりしたので、ますますヤツが調子に乗るのは当たり前。
もー、見てられないほどの暴れっぷりだったので、柵から下ろそうと私も努力したのですが・・・(笑)、全然こたえないんだなぁ・・・。
ステージ上で見てても気になってしょうがなかったんでしょうね・・・、何と再びJesseがヤツの目の前まで来て、「お前だけのライブじゃねーんだ。みんなで楽しめよ!!」ってヤツにお説教くらわした!!
Jesse・・・、そんな事までしてくれちゃって・・・ゴメンね・・・、そしてあなた本当にいいヤツだよ・・・。
でも多分後ろで見ていた人はJesseが何やってるか何て見えないから、訳分からなくってイライラしていたと思うし、メンバーもしばらく気が散っちゃってたのではないでしょうか・・・。
あれは客の方もそうだし、RIZEのメンバーさえも不愉快だったと思う・・・、本当にRIZEの皆さん、ごめんなさい・・・。
札幌人が全員あんなヤツな訳じゃないから・・・許して・・・(笑)。
でも、しばらくJesseの説教が聞いたのかヤツはおとなしかった。
私もホッと一息って感じでそのままでいて!!と願ってたのに・・・、ラスト・・・あいつはステージ上に上がるという暴挙を・・・。
あぁ・・・本当にがっかり。
さらにもっとがっかりな話はライブ終了後、何とヤツは自慢げに周りの人たちに「あのステージに上がったのオレ!!」と吹聴していた・・・。
あぁ・・・、マジ脱力・・・。
ホント、人として最低だと思った。
以上・・・、久々にムカついた話でした。
って、そんなムカつく話ばかりするために報告を書いている訳ではないんでした・・・(笑)。
あ、でももう一つだけ、ムカつくというかがっかりしたのは、私の好きな<Precious>をやってくれなかった事かなぁ・・・。
楽しみにしてたのに・・・、とっても残念。

でも、全体的にやっぱ客層若い。
すごくいつもの感覚と違うので不思議な感じだった。
私達の隣には、RIZEなんて聞きそうにもないようなかわいい中1くらいの男の子3人組がいたし、後ろには制服にルーズソックスの女の子がいたり(制服着たままあんなに汗かいちゃっていいんだろうか・・・といらぬおせっかいする私・・・、笑)、あとやたらとギャルっぽい子とかもいて客層が全然読めなかった。
そしてライブ初めて!!みたいな子たちが多くって、始まる前はある種の緊張感と不思議な期待感がありました。

Jesse、五分刈りみたいな髪形でかわいかった。
しかも真っ赤な顔して青筋たてて歌い叫ぶJesse。
「お前らのために歌ってるんだ!!」って言ってたけど・・・、一つ一つの言葉を吐き出すように歌い、叫び、飛んでるJesseを見てると、本当にありがとう!!って思う。

かわいいと言えば、U-ZO!!
もー・・・、お姉さんたちはあなたに心奪われちゃいましたよ・・・(笑)。
ちょっと肩をあげてベースを弾く姿とか、やたら眉間にしわ寄せてマジ顔で弾いてる姿とか、飛び回る姿とか・・・、すべてがツボでした。
あ、U−ZOも坊主頭になっていたと思う。
ずっと帽子被ってたから全貌はよく分からなかったけど・・・。

でもRIZE、この4人になった事である意味バランスが取れたんだろうなってすごく思った。
4人それぞれ個性のある演奏スタイルだし、4人全員の演奏する姿がすごくさまになってて、しかも息ぴったりだしテンションが同じなんだろうなってのがすごく感じるのでライブやってる姿が本当に楽しそうだし、ライブ映えするバンドだなとしみじみ思った。

以下、セットリストです。

<Light Your Fire>

まず第1声は札幌!!!でした。

<日本刀>

<WARP>

日本刀から立て続けにWARPへ。

<Dream Catcher>

今回のライブ全体的に思ったけど、曲が遅い・・・??
まぁ、いつもライブとなると走る人たちのライブばっかり行ってるんでそう思っちゃったのかもしれないけど・・・(笑)。

曲の終わり、JesseとU-ZOが向かいあって二人で調子を合わせながら曲が終わっていくのがツボだった。

<Why I'm me>

この曲は生で聴きたかった曲。
嬉しかったけど・・・、この曲だけJesseの声が全然聴こえなくって・・・、ちょっとバランスが悪かったかな・・・。

<NAME>
とっても楽しかった!!
Jesseも曲の頭でギターをおみこしのように肩に担いで、ハイハイ!!とか言ってあおってたし、「1分そぉ〜れ!!1秒〜!!」とか変な掛け声入れてるし(笑)。

<JAPONIKAN>

<ELIOT>

「じっくりと聞いてください」だったかな??
何かそんな事を言ってた。

<MUSIC>

ここら辺から例のヤツがJesseにアピールしまくって、Jesseが怒っちゃったんじゃないか・・・って気になって気になって・・・。

この曲の後、やたらと熱いMCを展開するJesse(笑)!!
かっこ悪い大人にはなるな!!とか、自分が思ったように生きて、それで間違ってれば自分で責任をとればいい、とか、今の大人は人にとやかく言える資格ない、とか・・・。
かっこ悪い大人・・・とか今の大人・・・とか言われちゃうとちょっとツライな・・・。
微妙に私も今の大人だし・・・、ある意味かっこ悪いし・・・。
でもJesseは「俺もお前らと全く同じだから。雲の上の人間じゃないから。ちょっと頑張ってここに上がってるだけで。」みたいな事を一番力を入れて言っていた。

<PAIN>

「かっこ悪い大人にFuck You!!!!」・・・・・・・・、って・・・やっぱ私もFuck Youですか・・・(笑)??

ここら辺の流れはかなりかっこよかった。

<S.D.R>

これもかっこよかった。

この曲の後のMCで、「俺たちは本編で全力を出し切るからアンコールはしない、途中で1回帰るなんてそんなの失礼だから。」みたいな事を言ってた。
もー、いつでもいつまでも熱いんだから・・・(笑)。
そこがRIZEの売りでもあるんだけどね。

<1054hit>

<つばさ>

何と新曲!!
いつからライブでやっているのか分からないんだけど、私の中ではこのZeppツアー前の数日間でこの曲を仕上げて来たの!!??と思ってしまい、すごく嬉しかった。

<Boogie>

途中でJesse、突然飛び込み前転みたいのとか首倒立みたいのしまくってぶっ壊れまくり。

<カミナリ>

Jesse、上着脱ぎラストの曲へ。
うーん、でも・・・、出だしのU-ZOのベースものろくない??

・・・、そして・・・ラストは・・・はぁ・・・って感じ・・・。
でもあんな突然の乱入なのに、ちゃんと演奏を続けてくれてありがとう。
JesseとU-ZOとナカくんの3人で合わせて飛んだりしてくれて・・・。
本当に最後は申し訳なくって、情けなくって泣きそうでした。
札幌に愛想尽かさずまた遊びに来てください。

まぁなんだかんだと文句はいいつつも、ライブ自体はとっても楽しかった!!
本当にまた札幌に来てほしい!!



2002年03月15日(金) HPが落ちた・・・

とうとうメンテナンスとかいう事で、HPのサーバーが落ちました・・・。
約1週間、落ちっぱなしらしくって・・・、密かにブルー・・・。

明日、とうとうRIZEのライブ!!
ちょっと久々のライブで体力に若干の不安がありますが・・・、ストレス発散してまいります!!
ライブビデオなどを観て気分を盛り上げて行かなければ。



2002年03月12日(火) 月全国ツアーメンバー

今日、月組の全国ツアーメンバーとバウメンバーが発表されました。
何と、だーりん全国ツアーメンバー!!
普通に考えれば何も驚く事はないんだけど、勝手に私は何となくだーりんが組替えになるんじゃないかと思っていたので・・・、びっくりした。
でも嬉しい!!
これでだーりんが札幌に来る!!
いやぁー、どうしましょうー!!
でも札幌が気合入れて私の知らない間に(って私が気づいてなかっただけだけど・・・、笑)チケット販売しちゃっててもう札幌主催分は完売してしまっているので、友の会にかけるしかない・・・。
6月はこれで大忙しです。
琥珀を見に東京まで行ったかと思えば、だーりんが札幌に来て、さらに次の週にはたーたんもDSで札幌に来る!!
楽しみです!!

驚いた事と言えば、私が4月の末に風共とガイズを見に東京へ行ってるまさにその日にミッシェルがイベントに出演するらしい!!
まさに帰ろうと思っていた日で飛行機も取っていたのですが、これは帰る日をずらしてでも行かないとダメかなぁ〜。
私が東京に行ってる時にやってくれるなんて、まさに行け!!って事だろーなぁ〜(^^;)



2002年03月11日(月) プラハの春

今日の朝、9時半からJALのバーゲンフェアの発売開始だったので頑張ってネットをつなげてみた。
その前に先行発売があったらしく、帰りの日曜日の最終は残念ながら取れなかったけど、何とか行きも帰りもバーゲンフェアで飛行機の予約が取れたので、5月にプラハの春を観にムラまで行って参ります!!

そのプラハの春。
明日まで図書館に本を返さなきゃならなかったので、今日の夜必死に残り半分近くを一気に具合悪くなりながらも読みきりました。
そしてやっと今、読みきって・・・、号泣していたところです(笑)。
もー、すごくいろんなところで泣けるんだけど・・・、一番泣けるのが人物一人一人のキャラクターの良さ。
その人たちが<プラハの春>という出来事に翻弄され奔走している姿に泣けました。
あれは誰が欠けても厳しいと思うんだけど、これをどうやって舞台化する
んだろう・・・と読めば読むほど谷先生への心配心がつのるばかりだったりして・・・(笑)。

それにしてもあの時代の事についてあまり知らなかった私にとってはすごく衝撃でした。
そしてその現場にいた当事者が書いている本なのでとてもリアルで迫力があり、本当に説得力があって、面白かったです。
でも・・・、主人公二人の恋愛に関しては・・・、多分これも作者の経験に基づいてるんだろうな・・・と思うと逆に生々しすぎてちょっと・・・だったかな(笑)??
読んでいく内にちょっと二人に関しては冷めていっちゃったので、あれをたーたんとあきちゃんがどのように演じていくのか楽しみでもあり不安でもあり・・・。
きっとあの二人なので、かなり泣かせてはくれると思いますが。

でもそれよりも何に泣けたって瞳子ちゃんの役!!
ヤン・パラフっていう学生の役なのですが、これはかなりいいと思いますよ〜!!
去年辛抱役が続いたので、ここで大爆発してもらわなきゃ(笑)。
・・・、などとかなりの期待が膨らめば膨らむほど谷先生への不安も膨らむのでし
た〜。
うーん、5月早く来ないかな〜(笑)



2002年03月10日(日) 安蘭けい中日公演お茶会報告

やっと、中日公演関係の報告のアップが終了しました・・・。
今回は早めに・・・と思っていたのに、やっぱり約1ヶ月くらいかかってしまった・・・、申し訳ないです・・・。
でも改めて、私にとってもいろんな意味で大きなきっかけになったというか・・・、ちょっと行くのがツラかったけど本当に行って良かった!!と思えた公演とお茶会でした。
(お茶会報告や観劇報告はHPのツボトアゲアシというところにありますっっ!!)

これでやっとプラハの春に集中できる〜(笑)!!
本もまだ読み途中だし・・・、火曜日までに図書館に返却しなければならないので、これから頑張って読まないと!!



2002年03月09日(土) スターの小部屋

今回のWOWOW「スターの小部屋」は最初がとうとう始まってしまったチャー様ハローグッパイ公演から。
チャー様とみどりちゃんが出演していました。
それにしても・・・チャー様ハローグッパイは発表されたもののあまり現実味が感じられなかった出来事ですが、このようにどんどん事実として実際に行われてしまうと・・・、あぁホントなんだな・・・って何となく実感する事が出来て・・・、でも実感出来ちゃう事が寂しい・・・。
しかしっっ!!この事が普通の事として扱われていって、今後もこれがいい前例とみなされて行く事だけは本当にやめてほしい。
これは、本当に異常な事なんだから!!

チャー様もあくまで爽やかにすっきりとした表情で語っていたけど、ヤンさんが「私の今の精神状態を一番よく理解してくれていて・・・」みたいな事を言っていて、いろんな思いを語らなくてもヤンさんはきっと分かってくれていて、それにチャーリーもとっても救われているところがあっただろうから、今回のヤンさんが振付に入ったって事はとっても大きな事だったんだろうなと思う。
ヤンさんも「気合いいれて作りました!!」って言ってて、稽古中のチャーリーを厳しいけどやさしい表情で見つめていて、すごく感慨深いです。

噂の長渕「乾杯」も意外によさげではまってて、しかもその時にチャー様を見つめているあさちゃんの顔が何ともいい顔で見つめていて・・・、これは楽近くはヤバイですね・・・。
ホントに「キミに幸せあれ・・・」ですよ・・・。
最高のサヨナラ公演ですね・・・、良かったねチャーリー!!

話は変わりますが・・・、そう言えば、「琥珀〜」もジェッラシー!!が使われてるんでしたね・・・。
でももう私の頭の中は勝手に轟氏の熱唱声のじぇっっっっらしぃぃぃ!!!!!!が回る・・・(by Rose Garden!!、笑)。
これは一生忘れられない衝撃・・・(笑)。

チャーリーがクロードを語る時に何だか照れてるような恥ずかしそうに語っていたのが何だかリアルでツボ。
男ってそういうものよ、これを観て勉強してくださぁ〜い!!って自分に言い聞かせてるみたい(笑)。

そして・・・稽古場での・・・チハル兄貴・・・、まさしく兄貴!!
かっこよすぎる・・・。
ショーの時のチハルさんの歌、としこさん、たまおっちのダンス・・・ここは絶対鼻血確実ですね・・・。
ヤバイ・・・早く見たい・・・(笑)!!

あすかちゃん顔変わった??
何だか一瞬誰だか分からなかった。

おさちゃんのルイ、カナリアの時のうさんくさい司会者ジュールに見えちゃって突然踊りだしそうだったし、あさちゃんとチャー様が語ってるところも何だかヴィムとウカが人間に化けてしゃべってるようにも見え(笑)・・・、でもやっぱりきっと泣けるんだろうな・・・。

お稽古場のあさちゃん、スカーレットのために髪を伸ばしているのかな?
昔たーたんもあんな髪型だったしな〜(笑)。

クンバンチェロー!!
申し訳ない・・・これは私の中で勝手に瞳子ちゃんの主題歌としているのですが・・・(笑)、多分後ろの皆さんもレ・シェルバンのと同じ衣装のような気がする・・・が、ここもなかなか楽しみ。

多分いろいろ見所満載で、私は東京まで観に行けないのですが早く見たい!!

次は、宙組東京宝塚大劇場新人公演『カステル・ミラージュ』で、出演は椿火呂花ちゃん、彩乃かなみちゃん、遼河はるひちゃん

ゆうかちゃんの立ち姿が美しい!!
でも全体的にも全員が立ち姿がキレイでなかなか完成度の高い新人公演だったのではないでしょうか。

この3人って全員組替えメンバーなんですね・・・。
「このメンバーだけでも分からないのに手探り状態で大変だった」ってそりゃそうですよね・・・。

みほこちゃん、何だかお疲れ??
ほっそりしたような。

ラストは水氏のStep Up!!
いつもその人の個性が出て面白いコーナーですが今回も水氏の良さが出ていたような気がする。

ME AND MY GIRLの新公、みんな若い!!
水氏もそうだけど、樹里ちゃんも若い!!

すごい水しぇんの話してることがいろいろ自分とかぶったり、とっても分かる分かる!!って事を話していたのですごく親近感(勝手な、笑)が湧いた。



2002年03月08日(金) 誰でもピカソ!!

今日の誰でもピカソにりかさん&えみくらちゃん、シューマッハでご登場!!
って、まだあの4人ってシューマッハと呼んでもいいんだろうか・・・??
まみさんを囲む4人っていうイメージなので、りかさん政権になったら何だかしっくり来ないような感じがする。
それにしても・・・久々に見るだーりんはステキでした。

何でシャレード??って感じだけど、シャレード踊ってるだーりんは貴重!!
本公演で見たかったなぁ・・・。
歌を歌ってるのは誰なのでしょう?
きりやん??

あの揃いの白い服も素敵だけど、みんなの髪の色がいろんな色で良かった。
ゆーひくんのアッシュっぽい色もいいし、えみくらちゃんのベージュっぽい色もなかなかいいし、きりやんのピンクもかわいい!!
全員分試してみたいと思う色でした。
そうそう、すっかりガイズのアデレイドのおかげで微妙に女らしいきりやん。
かわいかった(笑)。

学年ネタの時、みんなの学年聞くかと思いきやだーりんの研11で話は終わってしまい、しかも結構ベテランなんですね・・・というオチまでついてしまった(笑)

突然水オスカルが登場してびっくりしたけど、さらに榛名オスカルになって二度びっくり(笑)
水オスカル見れて嬉しいけど、一瞬すぎて・・・。
しかもベルばらだったかと思いきや、愛燃えるになり、さらに望郷になり・・・(笑)、選択の基準がイマイチ不明(笑)。

今ちゃんの椅子ネタを、「ちゃんと学習した??」みたいな感じでりかさんが振り返った時に、ゆーひくんがOKサインを出していたのが何だかかわいくってツボ。

だーりんの「せーのっ!!」の声が・・・何だか泣ける程嬉しい・・・。
しかもだーりん、椅子に座ってる時も足を投げ出して座っててそれまたステキ(笑)。
ムラのガイズを観に行けなかったので、何だか動くだーりんを見るのが久々な感じがして、一言一言にやたら感激してしまった私です(^^;)



2002年03月07日(木) 組長副組長

とうとう発表された組長、副組長人事。
でも、最近の噂というものはすごい。
1週間くらい前から騒がれていた噂どおりの人事だった。

立ともみ 
月組組長から専科へ(5月7日付)
夏河ゆら
月組副組長から月組組長に(5月7日付)
光樹すばる
月組副組長に(5月7日付)
出雲 綾
宙組副組長から宙組組長に(3月25日付)
貴柳みどり
花組から宙組副組長に(6月24日付)

うーん・・・、やっぱりすごいかも(笑)。
いろいろすごいんだけど・・・、このすごい人事が噂どおりだったって事がやっぱり一番すごいと思う(笑)。

でももーそろそろ組替えとかそういう発表とかありそうで怖い・・・、けどあるなら早く発表してほしい・・・。



2002年03月06日(水) 大ショック・・・

今日、うちのHPのサーバーであるトクトクから、
「2002年3月15日(金)〜2002年3月21日(木)
上記メンテナンス中は、HP閲覧及び、ファイルのアップロード、メールサービスをご利用の方は、メールアドレスといった、一切のサービスのご利用が出来ません。」
なんていうメールが来た!!
1週間も見られないなんてどういう事なの!!
かなりショック・・・、かなりの怒りです・・・。
その間、使えるのはこの日記と宙だけ・・・。
突然の思い立ちだったけど、この日記をリニューアルしていて本当に良かった・・・と改めて思った。



2002年03月05日(火) 今更グラフ・・・

今日は今更な話ばかり・・・(笑)。
まず今日やっと今更グラフ3月号を見ました(笑)。
そして初めて表紙が瞳子ちゃんだという事を知りました・・・、ファン失格だわ・・・。
でも最近の瞳子ちゃんの髪型好きなので今回も自然な感じでいい!!
何だかちょっぴりお姉さんチックだし。
今回の表紙はかなりお気に入りです。
でも、私の中では2000年の11月のグラフの幸ちゃん、瞳子ちゃん、おっちょん、こむちゃん、かしちゃんの雪組勢ぞろいの表紙が一番好き。
今だに目の前に飾ってあるくらい好き。
あぁ・・・、あの時代は良かったな・・・。

今更ネタでは、やっとRIZEのファーストアルバム「ROOKEY」をレンタルして来ました。
さ来週に私にとってのRIZEの初ライブが迫ってきているので予習しないと。
でも、ライブ自体も久々で体力が持つかどうか非常に心配(笑)。

今日ショックだった事。
密かにすごく楽しみにしていた今日BS2で放送された「シラノ・ド・ベルジュラック」(「剣と恋と虹と」の原作)と俺たちに明日はない(「凍てついた明日」の原作)。
シラノ〜はチャンネル設定間違えててビデオに取り損ねたし、俺たち〜はBS2の放送時間が変更になっていたことを知らなくて両方ともビデオ録画に失敗してしまった!!
シラノ〜はまぁ諦めがつくとしても、俺たち〜は今日一日楽しみで早く帰って見たい!!と思って帰って来たというのに・・・、かなりショックです。
レンタルして来ないとなぁ・・・。



2002年03月04日(月) 歌劇3月号

今日、歌劇の3月号が届きました。
何と言ってもぶんちゃんとまひるちゃんの対談がおもしろかった。
おもしろかったというか・・・興味深かったっていうか・・・。
私の中ではまだ全然二人が組むってのがあまり実感ないし、話とかも合うんだろうか??ぐらい心配していて、この対談も文字で読めても二人がどのように喋ってるのかあまり想像出来ない感じだった。
でも、ぶんちゃんが下級生の頃にまひるちゃんが相手役として似合うよと周りに薦められた話とか、まひるちゃんが音楽学校時代にぶんちゃんに憧れていた話とか、意外な感じがするけど、結構この二人って私が思っているよりも似合うのかもしれないなぁと思い始めてきました。
最初この二人が組むと知った時には、大丈夫かっっ!!??喧嘩別れだけはしないように・・・と思ったものでしたが・・・(笑)、まぁいろいろぶつかる事はあるだろうけど結構息のあったコンビになるのでは??と楽しみになって来ました。
それにしてもぶん&まひるコンビがお披露目されると、全てのコンビがお披露目された事になりますが、去年の今頃では想像も出来なかった事がどんどん現実になって来てると思うと何だか感慨深いです。
しかも、最大の驚きで本当に信じられなかったチャー様のハローグッパイ公演が始まってこれもまた現実として行われているのを思うと、何だかこの先何が起こっても驚かないし乗り越えていけそうな気がする今日この頃(笑)。

そうそう、池田銀行のイメージガールであったぐんちゃんの後任である陽月華ちゃん。
私は結構好きで気になってる人なので密かに嬉しい。
今月のも、なかなかかわいいし。
でもこの人って結構背が高いんですよねぇ〜。
もうちょっと背があったら、男役姿が見てみたかったなぁなんて思ったりもする。



2002年03月03日(日) またもやプラハネタ(笑)

今日星組「プラハの春」の集合日でやっと配役が発表になりました。
私はまだ「プラハの春」を半分しか読んでいないので、ちゃんと把握出来ていないから何とも言えませんが配役を知ってますますプラハの春が楽しみになってきちゃったかも!!
殆ど予想通りの配役だと思うのですが、私としてはヘスのさえちゃんが見たかったなぁ・・・。
さえちゃんの妖しい役、きっと似合うと思うんだけど・・・。
ねったんのヘスもどうなるのか全然予想が出来ないから楽しみではありますが。

そして瞳子ちゃん!!
実はまだ読み途中なのでヤン・パラフという人物がちゃんとつかめていないのですが(^^;)、ちゃんと読んだ人の話によると瞳子ちゃんにぴったり!!との事でもーいてもたってもいられない〜!!
きっと、っていうか絶対瞳子ちゃんに泣かされちゃうんだろうなぁ・・・、だっていろんな人の今回の配役に対する報告などを読んでいるだけで泣きそうになっちゃったくらいだし・・・(笑)。
これから先を読んでいく上で、登場人物を配役通りに想像しながら読んでいくとさらに分かりやすくなりそうで早く先を読みたい!!
日記なんて書いてる場合じゃないわ・・・(^^;)
でも、さっき配役を知った後、興奮しながらいろいろ調べまわっていたら知らず知らずのうちに「プラハの春」が最後どうなるのかだいたい分かってしまい、ちょっとショック(笑)。
まぁ私は先が分からないとどうにも落ち着かなくなっちゃって、先にラスト数ページを先に読んじゃうっていう変な性格の人間なんでそんなにダメージではなかったけど、でも瞳子ちゃんやあきちゃんが最後どうなるのかあっけなく分かってしまいその点でちょっとがっかりかも(笑)。

それにしても今回のプラハ、どんどん楽しみが膨らんで来ちゃって期待しまくりなんだけど・・・、一番心配なのは・・・あの素晴らしい本をちゃんと舞台化できるか??って事!!
本当に「いえ、谷先生が心配!!」(by高子)って感じ!!
でも配役だけ見てもかなりツボが多そう。
たーたんとあきちゃんはもう言うまでもないけど、カップル関係がまずツボっぽい。
瞳子ちゃんは千佳ちゃんと再びらぶらぶだろうし、さえちゃんはそんちゃんと!!
これもまた何となく似合いそうでよさそう。
あきちゃんの元の夫っていうのが、花組で一緒だったみっこさんってのもなかなかよさげ。
意外なのは、シルビアのしょーこちゃん。
何かしょーこちゃんってガタイがいいっていうイメージなので子役似あうかな??ってちょっとびっくり。
でもシルビアの歌とかあったら泣けるかも。
カテリーナの弟、ハインツのなるみんもどんな感じに描かれるか分からないけど楽しみ。
私の隠れツボキャラなシュテンツェルはじゅんこさん。
これは順当でしょうねぇ。
欲を言えば、チャルさんが特別出演なんかしてくれちゃってたらここでまた号泣だったんだけど・・・まぁじゅんこさんでも泣けるだろう。
たーたんを温かく見守っているという上司役のにしき愛さんも、同期で熱いお芝居してくれちゃいそうだし〜!!と配役表を見ているだけでもドキドキして来ちゃいます。
昨日の時点では行こうかなぁ・・・やめよっかなぁ・・・とちょっとした迷いがあったけど、こうなったら「迷いは消えた・・・」(byだーりんフアン)もう間違いなく絶対ムラまで行っちゃいます!!
飛行機の手配とかしないと(^^;)

あ、話はすごく戻っちゃうけど、ラストが知りたい!!という話で言えば、ドラマ「ロングラブレター」が最終的にどうなるのか、これはもう気になって気になって落ち着いて見ていられないので、早く知りたい!!
結局ダメなの??うまくいくの??それとも・・・??とかもう気になりすぎて我慢できないので早く最終回が来てほしい(笑)。
終わったらむちゃくちゃ寂しいと思うけど・・・。



2002年03月02日(土) プラハの春

今日、実はプラハのムラ公演のチケット発売日でしたね。
私は金銭的にもスケジュール的にもさすがにツラくってムラはちょっと行くの諦めよう・・・と思っていたのに、「プラハの春」を図書館で借りて来て読み始めてしまったら、もうどうにも行きたくなってしまって今かなり悩んでいます。
「プラハの春」本当におもしろい!!
まだ途中ですが、読み始めると没頭してしまって気づいたら朝!!なんて毎日・・・(笑)。
最近本離れしてしまっていて、あまり文字をちゃんと読めなくなっていた私ですが(^^;)、これだけは別でした。
しかも登場人物をたーたんやあきちゃんに置き換えて考えてしまうのでなおさら楽しい!!
明日、星組の集合日なので詳しい配役もわかるだろうから、ますます楽しめること間違いなし!!
いやぁ、こんなステキな作品を与えられるたーたん、本当に幸せもんだなぁ〜としみじみ思い、その幸せを噛み締めながら読んでいます。
なんて、思っていたら東京に来てから見ようなんて、のんびり待っていられない〜!!
やっぱりムラまで行っちゃおうかなぁ・・・。
きっとムラなのでチケットも急いで取らなくても取れそうだし・・・。
あぁ・・・やっぱり落ち着けない私です(笑)

そうそう!!今日やっとあさちゃんパーソナルブックを見ました。
うー、あさちゃんそこまでやるか・・・って感じ・・・。
思わず瞳子ちゃんのパーソナルブックと見比べてしまった(笑)
瞳子ちゃんはいつもの素の瞳子ちゃんって感じだから安心して見ていられるんだけど、あさちゃんったらもうあんな事・・・こんな事もしてくれちゃっているので・・・(笑)、ドキドキしちゃって直視出来ない!!
でも、そんなあんなあさちゃんよりも、2択問題みたいなののところであれがキライ、これがキライと言いまくってるオレ様あさちゃんぶりに思わず笑っちゃった私でしたが・・・(^^;)
そんなあさちゃんの花組もとうとうチャー様さよならの琥珀&Coctailが初日を迎えてしまいましたね・・・。
これは本当に東京までお預けなので・・・、いろんなところでの報告を読んで待っていようと思います。

それはそうと、明日の朝は妹が突然行きたい!!と騒ぎ出したレボレボ札幌ライブのチケット電話がけをするためにもうそろそろ寝なくては(笑)



2002年03月01日(金) ミッシェルライブ放送

今日は待ちに待った幕張でのミッシェルのツアーファイナルがWOWOWで放送される日!!
という事ですべてをそれに合わせて急いで帰って来て見ました!!
久々に見るミッシェルさんたちはやっぱりステキだった、輝いていた。
ウエノさん、投げキスやっぱりやりすぎだった。
しかもあの王子様お辞儀は一体何(笑)!!??
そんなウエノ氏が大好きなんだけど。
とにかく「よく来た本当によく来た」が見れただけでも満足ではある。
しかも最初のサンダーバードヒルズとシトロエンのテンションの高さはすごかった。
あまりのすごさに身動き出来なかった。
「ロックンロールは続いていくんだよ」(って私は聞こえた)というMCもグッと来た。
でも・・・でも・・・、噂では聞いてたけど・・・カット曲があって・・・そこでテンションがた落ち・・・。
まず何であえてマーガレットカットする!?!?
あれはライブバージョンじゃないと始まらないのに・・・。
そしてそして・・・、狂ったチバがすごかった!!という噂の世界の終わりが・・・カット・・・。
これカットしてどーすんのっ!!何の意味があるんだっっ!!??
あまりの唐突な終わりにしばらく状況がつかめなかった私・・・。
状況が把握出来てからは、もうすっかり興奮状態が冷めてしまい今の今迄ずっと文句いい続けてます(笑)
これってビデオ買えって言う戦略!!??ヤらしいんだから・・・。
まぁでも久々のミッシェルさんが見れてよかったんだけど・・・。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加