+ + DAYS + +

2004年12月31日(金)

6年ぶりの大晦日。


ビックカメラの駐車場で会ったわんこ。
可愛かったので今年最後の写真にチョィス♪




大晦日を自宅で迎えるのは、たぶん6年ぶり。
雪も降ったし、たまにはゆっくりのんびりもいいもんです。

ブログには写真も載せたけど、この大雪の最中に、
ゴルフの練習に行ってきた。面白かったよん。
寒かったけど。

それに引き換え、大晦日のテレビって、なんでこんなにツマラナイの〜。
格闘技なんか興味ないし、歌合戦も観続けるのはつらいし。
超常現象で口ゲンカなんてまったく意味ないしさ。
仕方なくアニメ観てます。これ、なんだ? 宇宙の話みたい。



これから部屋の掃除して、年越し。
来年もヨロシクお願いいたします。



2004年12月30日(木)

雪が降る。

年末になってから、雪が多いっスね。
明日も雪だというので、夕方、ゴルフから戻ってから買出しに行きました。
明日買うはずだった花やお年賀など。
この時期に降るっていうのは、
仕事がないから気楽というか、出掛けられないから迷惑というか、
ちょっと微妙…。

年賀状はいまだ完成せず。
明日、出せるかな(苦笑)。




2004年12月26日(日)

これから年賀状。

毎年のことですが、先週末まで、ちょっと殺人的な忙しさでした。
毎年のことなのにね、疲れます。
やっとお休みが貰えるようになりました。

そして気付いたこの事実。
まだ年賀状、何も用意してましぇ〜ん。
おいおい、もう26日も終わるんだぜ。
隣りのコンビニでは年賀状も売りきれちゃってるしさ。

で。
日曜日の今日に少しは準備したのかというと、いえ、まったく(苦笑)。
30日にラウンドするので、ゴルフの練習に余念がありません。
前日まで仕事だから、もうドライビング・レンジには行かれないかな〜。

そんなこんなで、いまだに手付かずってワケです。
誰か代わりに作ってくれ。

それにしてもアダム・スコット。坊主頭が似合います。




2004年12月16日(木)

頭の体操です。

iアプリの『爆弾神経衰弱』。
こんな名前ですが、ノリはラテンです。
頑張っても天才サボテンどまりなので、あんまし頭はよくなさそうです、ワタシ。
でも楽しんでます。




2004年12月12日(日)

風邪をひいた。

この忙しいさなかに、風邪ひきまして、仕事をお休みしました。金曜日の話です。
それをなぜ今頃話題にするのかといいますと、
その日、ワタシがいないがタメに仕事が滞って、さらにプリンターなども壊れたらしく終業が午前3時だったとか。
かつ、そのまま業務が翌日に持ち越され、さらにそのあおりで翌日分も翌日に持ち越され…。
え〜、身から出たサビって感じで、今日もがっちり働いて来ました。

しかも。
ワタシはいるのが当たり前の人間なので、いないと目立つかなと思っていたのだけれど、
いなくても『当然いると思って』休んだことに気付かれていないことが判明。
ちょっと寂しかったり…。

熱が出たのも一日だけですんで、不幸中の幸い。
みんなも体には気をつけてね。




2004年12月05日(日)

ハワイの気分。

12月ですよね。
それなのにこの暖かさはいったいなに…。
前橋の最高気温は25℃超。今日は半袖で過ごしました。半袖でゴルフ。まるでハワイアンリゾート。
でも、陽が傾いてきたらこの寒さもいったいなに…。とたんに厚着。パーカーで完全防備。
やっぱり12月なのね〜。




2004年12月03日(金)

ファンケルショップの試み。

母に頼まれて、ファンケルのショップに行って来ました。
以前は通販でよく利用していたのだけれど、
送料が有料化されてからはあまり買ってなかった。
ファンケルは無添加で使用期限がわりとシビアだから、
どうしても必要になったら必要な分だけを買いたいと思う。
すると、送料が無料になる金額に届かないことの方が多い。
わずか数百円とは言え、やっぱり余計にお金を払うのはイヤなもんです。
数年前に高崎にファンケルのショップが出来たので、
今は主にそちらを利用。ポイントもつくし、店員さんも親切です。

今回は母の乳液を探しに。
一応ノーマルなラインの乳液を買うことにして、
でもちょっと不安だったので店員さんに相談したら「それではぜひサンプルを」と言う。
通販ではサンプルをもらえない気がしたので、ちょっと意外な感じ。
ワタシが買うノーマルラインのものと、加齢肌用のものを、
両方とも用意してくれた。
さらに。
自分のハンドクリームを買おうとしたが、似たような外見のハンドクリームが二品あって、昨冬愛用していたのがどちらかわからなかった。
「去年使っていたものと同じ物が欲しいんですけど」
と、何気なく言ったら、
「お調べできますよ」
これまた思い掛けない返事が。
「買ったのは通販ですよ?」
「大丈夫です。わかりますよ」
端末でササッと調べてくれて、どちらの商品か判明した。
おお〜。これはちょっとスゴイなと思ったね。

それとね、一番感心したのはその後。
お会計のとき、ワタシが大きなショルダーを下げていたので、
「ショッピングバッグがご不要でしたら、その分のポイントがつきますよ」。
示されたポップを見ると、
『ショッピングバッグご不要のお客様にはポイントをさしあげます』とのこと。
もちろん喜んで商品だけを受け取りました。
4、5点買ったけれど、大きなバッグだったから余裕で入ったし。
ファンケルのショッピングバッグって可愛くてしっかりした作りで好きだけどね、
家に帰ったらたいてい捨てちゃうから、もったいないとは思ってた。
化粧品のショップでこのシステムは、珍しいんじゃないかな〜。
それとも今では主流?
化粧品業界も変わったわね。
これからも、通販でなくショップを利用したいと思います。
いくら高くても、ボディシャンプーだけは、ファンケルから離れられないのよ〜。





2004年12月01日(水)

『楽しい』と『苦しい』はいつもペア。

ウッドの5番をいただきました。
ドライバーが下手なので、その救済策にということで。
同じウッドでも、5番くらいなら振りやすいし、けっこうイイ感じです。
ありがとうございます。
これだけ投資してもらっているんだから、頑張らないとね〜。

楽しみながら苦しんでいる、もう一つの趣味。
英語のお勉強。
先日、面白い本を買いました。
『日常会話なのに辞書にのっていない英語の本』。
内容はズバリ、そのまんまです。
英語の試験を受ける、という方には必要ないかもしれませんが、
ワタシのように、英会話を理解したい、人には合っていると思いますよん。
決り文句や、良く使われる言い回しなど、
映画やドラマを観ていて、耳にする言葉多し。
しかも、大きな文字で読みやすい(笑)。
ただ、発音をカタカナで表記するのはいかがなものかしらね。
かえって混乱しそうよ。

勉強や練習は楽しい。
でも頑張れば頑張るほど苦しい。
この苦しさが、逆にクセになるのかもしれない…。






 ← さかのぼる  今まで書いたモノ  先へすすむ →

GORONYAへもどる +

↑RANKING
My追加