交換日記

I will return the favor.

学校に行く途中、地下鉄の中吊り広告に、NTTの涼平さんがっ!!
うわぁ、こんな可愛い人、電車ん中に……

あぐりとコンビニで会ったので、そこから一緒に学校へ。
真っ直ぐ食堂に。日替定食を食べました。クリームシチュー。
で、ずっと食堂で喋ってたかな、あはははは…(汗)

帰り道、あぐりとナナちゃんと一緒。
アホなこと、ずっと言ってました、僕。
道路に黄色でマクドのシンボルみたいなMみたいなしるしがあって。工事か調査かなんだろうけど。
それを見て、「マクドナルド」って言ってみたり。
あぐりがコンタクトさんなので、涙を出したので、「真珠の涙」とか言ってみたり。

あ〜あ、結局シュリケンボール、買えなかったなぁ……


恩返しをする
2003年02月28日(金)

I feel like my neck will break.

東映チャンネルで、超光戦士シャンゼリオンが!!
ってなワケで、昨日フトンに入ったら、シャンゼについて、色々考えてましたよ。
真面目な方の暁を考えると、おまけに泣けてきた…
アホですね。

食堂へまっすぐ行って、ぶいぶいちゃんと関ちゃんとごはん。
醤油ラーメンを食べました。
その後からあぐりが来て。
お菓子つつきながら、過去問の英語の解説見て、小論文の書き方ってのも見て。

帰り道、TSUTAYAへ寄ったけど、まだアバレはなかった。
アバレに堕ちていっている自分。

ここんとこ、毎日、後半からだけど、衛星映画劇場見てる。
今日はナビゲーター。面白かったよ。

基礎活の音読はしといた。

腕は細っていくのに、お腹がヤバい。
何とかしなきゃ。


首が折れそうです
2003年02月27日(木)

It's natural to feel strange.

そういや、こないだ99歳だっけ?
そんなおじいさんが息子と孫と、すっごい山、スキーしてきた。
カッコイイぃ。

で、今日も学校行ってきたよ。
真っ先に食堂って時間だったけど。
担任のK先生と、学代のMさんと、関ちゃんとで、昼食。
親子丼。定食はやめとこって思った。
関東方面に行ったMさんの土産話を聴いてた。まだガングロとかいるんだってさ。ビビックリ。

図書室で関ちゃんと勉強。
後期の過去問の英語やってた。そりゃ途中30分寝ちゃったけどさ……

4時半に食堂に移動。
2人で持ってきたお菓子をつつく。ううっ、太るべさ〜。

で、帰り道、梅田の旭屋書店へ。
小論文の書き方と人文系の小論文なんたらって本を買った。
早く何とかしなきゃね。

で、新装オープンしてファミマで、サンデー立ち読み。
からくりサーカス、もち読んだ!
やっぱさぁ、この話読んでると、生命について考えちゃうんだよな。

テニプリ見逃したので、なんとなくヒカ碁を見る。
ふぅん、ヒカル復帰の話か。

ショート・サーキットって映画を8時半から見た。
ロボットが感情を持っちゃったってヤツ。
元ナンバー5ことジョニー5。あったまいい!カワイらしいんですよ、この子。

『その時 歴史が動いた』
で、こっちをビデオして見た。
二・二六事件。かぁ、その時の映像フィルムとか首相秘書官の音声テープとか。
すっげぇな、オイ。今まで置いておいてくれて、ありがとう。
貴重な発見だぁ。
あそこらへんの研究もしてみたいんだよなぁ。

で、竜馬とその恋人の像に落書きが!!
こんにゃろー、政府の許可が下りるんなら、抹消しちゃうぞ、コラ。(本気)


おかしいと思うのも無理はない
2003年02月26日(水)

Don't hold your breath.

センター試験終了から、ほとんど勉強しないでこの日を迎えてしまいました。
国公立2次試験前期。K大文学部。

えっとですね〜、K大までの道のり、坂がキツイでやんの…
いや、駅にブックファーストとサウンドファーストあったから、結構いいとは思うけど。
まあ、今まで運動不足だったので、いい解消かなと。

寒いよぉ〜、と思いながら、中庭で待つ。英単語眺めてました。

1時間目は英語。
結構出来た!いや、満点でないのはよくわかってるけど。
それにしても、寒い!!暖房つけてよ〜。

で、あまりに外にいるのは寒かったので、中に。暖房きいてないけど。
チョコ食べながら、前のカテキョの先生から借りたベクトルの本と、KJ予備校の数学のテキスト。

2時間目は数学。
テスト中は切るんですが、休み時間は暖房をきかせておいてくれたみたいで。
部屋あったかくて、切られた後でも我慢できましたv
で、出来はですねぇ〜……解答用紙、3枚中2枚、ほぼ白紙!
もういいです。後期狙います。

で、暖房きかないソファのあるところへ行って、お昼ゴハン。
あまりに寒かったので、手袋までしちゃったですよ。
古文単語、最後まで見ました!覚えたかどうかは別として。
で、法則・巻を見て、漢文の句形見て、古文の文法を見て、最後の試験。

3時間目は国語。
現代文はですねぇ、ミニ小論文かと思いました。
『本文の論旨に即して、テレビというメディアの性格を、200字以内で述べよ』
本文、ラジオとか、音の方の話だったんですけど?
何とか書いたけどさ。
古文と漢文はオーソドックスでした。

帰り道、梅田の紀伊国屋書店に行くと、いますねぇ。
僕と同じく、前期終了後、慌てて小論文の対策をたてる人達。

9時ちょっと前から「がんばれ!がんばれ!ベンジー!」見てました。
確かに、人間あんまし出てこないっぽいし、動物が人間の言葉しゃべるんでもないから、
流れてる音は、音楽と鳴き声っていう、人によっては退屈なものかもしれません。
でも、可愛いから許す。ベンジーが必死になって、クーガーの子ども達、見てんですよ!
もう、たまんないっす。

で、家でもらった英語の解答速報と照らし合わせてみたり。
訳とか英作文とか、記述は合ってんだけど、選択問題にミスが多い。
ヤバいなぁ。
ネット上に、KG大の解答が出てたので、今更だけど、そっちも確認。
英語も結構いい出来。
国語なんか素晴らしい出来。
出来てないだろうなぁって思ってた日本史が、結構な出来。
あっはっは、こんだけ合ってれば受かるわな。

今更ですが、韓国の地下鉄の火災事故に巻き込まれた方の御冥福を、お祈りします。
今回の事故は、様々な不運が重なったようです。
今回のことを、教訓としていきたいです。
そして、北朝鮮からミサイルが飛んできた。
政府の皆さん、本当にそんなゆるい考えで、大丈夫なんですか?この日本。


あまり期待しないで
2003年02月25日(火)

I'll carry it out as planned.

週刊漫画ゴラク立ち読みしてて、「美悪の華」と「東京カルメン」、読んでたんですけど。
しばらく読まないうちに、終わってた……
悲しー。

今日は結構早めに学校行きました。着いたの、10時45分くらい。
図書室に行って、ナナちゃんと会って、
職員室に行って、国語のK先生に、K大の国語の現代文と古文の過去問の添削を頼みました。
それから、図書室に戻って、古文の単語帳を見てました。
結局、全部終わりませんでした…この本。
途中でぶいぶいちゃんが来ました。

図書室を出されたので、職員室に行って、どうすればいいのか訊きに。
古文は問題ないっぽいけど、現代文がちょっと微妙かも……

その後、食堂へ行って、オムそばを食べる。
食べてたら、あぐりが来ましたー。久々ですねー。
で、関ちゃんも合流。
んでもって、数学のY先生と共に食べました。

ナナちゃん、あぐり、ぶいぶいちゃん、僕とで寺の方でお参り。
おもかる地蔵は比較的軽くて、重かる文珠はこないだと比べると重かったです。よかった〜。
で、ベビーカステラを買いました。エビちゃんとも合流。
そしたら、90歳のおばあちゃんが話しかけてきてくれました。
いやいや、バイタリティありますなぁ。

で、食堂でベビーカステラを皆で食べる。
太るよぉ〜。

あぐりとぶいぶいちゃんとで、KJ予備校に。
いや、僕は用事無かったんだけども、2人がね。
で、本屋さんに寄って、JUNONとポポロと読む。特撮俳優いっぱいだぁ。

家では、古文の音読と英語の音読をしました。

野菜生活100、玉鉄がCMしてるらしい。
見たいよぉ。


予定通り実施します
2003年02月24日(月)

法事

この1年間で、3〜5キロ、太ってしまいました。
ってか、入試期に突入してからこんだけ太ったんですけど。

『爆竜戦隊アバレンジャー』第2話「誕生!アバレンオー」
ハ〜イ!やっぱり1話からハマってしまったこの戦隊!
アスカがとってもかわいいんですよ!あの鼻と口、タイプじゃないと思いきや、ですよ!
タイプじゃない人まで落としちゃう、アスカにバンザーイ!!
アスカについてはここまでにしといてっと。
幸人は典型的なブルーだと思ったり。だって、やめるって言ったり、口には出さないでやさしかったり。
それにしても、年商4億って…どんな整体師か、誰か教えて下さい。
あ、らんるちゃんもカワイイですねv
アバレは、皆、写真で見るより、動いている方が魅力的です。
敵の騎士の顔がすでに視聴者には、ばれてーら。まあ、アスカが知らなきゃOKか?
アバレはねぇ、ガオかな。他にも爆竜がいるみたいだし。
で、EDがカクレンジャー。敵が踊ってるから。

『仮面ライダー555』第5話「オリジナル」
正直言って、ハマりきれません。いえ、すでに巧は大好きですが。
龍騎よりはどこか仮面ライダーです。バイクにも乗ってるし。
でも、仮面ライダーとは認めません。
巧の本音、よくわかるな。だって、僕もよく考えてることだから。
ティガやコスモス、ネオスに出てた人、この人も出てすぐ、あっけなくお亡くなり。はぁ。

祖母の法事、行ってきました。
伯父さんの家でやったので、今度、中3になるいとこに会ったんですけどね、
いやあ、やっぱ同じ遺伝子あるんですね。
.hackや遊戯王、幽遊白書などなど…アニメイトにも行ってるし、とある本も買ってるし。
いやあ、もう戻れないだろうなぁ。

家では、古文の音読と英語の音読。
それだけじゃ、ヤバイね。

アバレ、早速盛り上がってますね。
アスカの同盟、4つくらいあったんだけど…
1個くらいは入ろう。
2003年02月23日(日)

涼平さんのCM

夢を見ました。
旦那が僕の手紙を読んで、ノートに返事を貼って渡すって…
交換日記か?

おばあちゃんちに行って、弁当を買って食しました。
ロースカツ弁当デラックス。う〜、お腹いっぱい。

TVでは、涼平さんのCMぐわっ!
ソムリエってヤツですな。
モデルだけあって、ああいうのも似合いますねー。
カッコ良くて、なんてかわゆらしいお顔っ!!
で、NTTですか。龍騎出演ゆえの採用かな。

そのあと、K大の国語の過去問を始めてしました。
25日、試験だろうよ。おっそー。って心の声を響かせてみたり。
古文が良かったかもです。
でも漢文がちっともできません。
現代文はスカしてる気分です。

『世界・ふしぎ発見!』
ロード・オブ・ザ・リングの舞台、ニュージーランド。
動物とかが、メッチャかわいかったです。
とある人の日記読んでるからか、ロード・オブ・ザ・リング、見たくなってきました〜。

ファミマ、改装だったみたいで。
良かったですー。
2003年02月22日(土)

I'm thankful for anything I can get.

旦那が痩せた、そんな夢を見ました。
僕は、「あと2キロね」、そんなことを言ってました。

学校へ行って、図書室行ったけど、すぐお昼の閉室時間になっちゃって、
6号館行ったけど、すぐ授業で使うとかで追い出されて食堂に。
ぶいぶいちゃんと関ちゃんとで、もうご飯を食べちゃうことに。
僕は日替定食を頼むことに。
食券買った時に、おつり、10円足りなかったのは気のせい!?
内容は、マカロニグラタンとコロッケでした。

その後、皆でお祭りの日なので、寺の方へ出て、まずグルッと一周。
僕はお好み焼き、ぶいぶいちゃんはいか焼、関ちゃんは焼いもと三者三様。
おいしく頂いたあと、元三大師へ向かったのですが…
おもかる観音(菩薩?)というのがありまして、重かったら智恵が授けられ、願いが叶うというもの。
持ち上げてみたところ、軽い!メチャクチャ軽い!?
毎週やってんですけど、こんなに軽いことなかったってくらい軽い!
メチャクチャショックでしたよ〜。
最後に、関ちゃんはべっこうあめ、僕とぶいぶいちゃんはたいやき買って、退散。

僕はKK予備校の読解の冊子開いて、構文を読んでたのですが、すぐ眠くなってしまって、zzz。。。

家では、つい運命のダダダダーン!を見てしまいました。
だって、マリー・アントワネットだったんだもん!

古文の音読と、英語の音読だけしました。

本屋だったところの前を通るたび、ちょっと悲しい。
よく立ち読みしてたもんなぁ。


もらえるものは有り難い
2003年02月21日(金)

I will slow everybody down.

カシスジンジャー飲んでみました。
お子様薬のシロップの炭酸バージョン。

朝からカテキョの先生が来てました。
今日はちゃんと起きれたですよー。
K大の数学の過去問しました。簡単なんだけど、ムズカシイんだよね。
今日で数学終わりなんで、先生ともお別れ。ありがとうございました。

古文の音読と英語の音読。
数学の問題、各ジャンルから1問ずつやって。

常識の時間って番組、ついつい見ちゃいます。
やっぱセイン・カミュが1位か。

速読英単語を読んで、速読英熟語を読んで。

昨日、口の中の右頬の部分、噛んじゃったので、そこ、ボロボロです。
イヤン。


みんなの足をひっぱる
2003年02月20日(木)

I was a little nervous.

投票して下さった方、どうもありがとうございます。

20日の2時10分前に書いてます。

学校行く前にからくりサーカスの立ち読み。3、4回しちゃったよ。
今回は勝がフェイスレスの部下と戦う話。
またまた爽快もんで。
でも、次回が勝のピーンチ!ってドキドキで。

学校行くと、図書室も自習教室も閉まってたり、授業されてたりだったので、食堂へ。
そしたら皆いたべさ……
関ちゃんとナナちゃんとぶいぶい、そして数学のY先生。
僕はカツ丼、いただきます。

その後、皆でまるしげへ。20日閉店ってことで3割引に!!
しおせんべいとハリケンガムとチーズおかきを買いました。買い過ぎ。
学校への帰り道、コンビニ寄って、再度からくりサーカスを読む。
ハマり過ぎだよ、僕。
そいでもってピザまん。デブるなぁ……

学校では、図書室に行って、「あさきゆめみし」最終巻を読みました。
う〜ん、源氏物語って、好みの話じゃないね、やっぱり。
紫の上と明石の御方の2人は好きだけど。

食堂に戻って、皆と食べながら、KK予備校の読解の冊子でチェック。
英語もなまっとるのぉ。

あ、アニプリも見ました。
ナナちゃんのせいだ〜!こんなにテニプリ気になるなんて!
オリジな話って、微妙なのかな〜。

『その時 歴史が動いた』
徳川家康が征夷大将軍となった時でした。
僕としては、次回の二・二六が気になる…

今はキンキばっかり聴いてます。
ジャニーズ、また始めるのか!?


ちょっと緊張しました
2003年02月19日(水)

What can you do?

踊るさんま御殿にシオシュンが出てたり。
いやあ、涼平さんとかハギィみたいに好きな役者でなくても、
最近の特撮役者ってなると、ついついTVを見てしまう。
よかったね、シオシュン。初めてにしちゃあ結構映ってたよv
で、僕も好きじゃないのにメッチャ可愛いと思ってしまったり。
赤い服見たら興奮って話ね。「忍チェンジ!」可愛い可愛い〜〜。

コンビニでカナダドライのジンジャーエールのカシスを探す。
けど、あんまし無くて……で、つい立ち読みをしてしまった。
ひぃ。学校行くのが、だいぶ遅れちまったべさ。
ドラッグストアもいれて、3件目で発見。
でも、まだ飲んでません(苦笑)。

学校では、KK予備校の英語読解の冊子を開けて、解説とかじっくり読んでました。
そしたら、僕は、ぶいぶいと一緒に、8組で勉強してたので、
8組のU先生がやってきて、2時になったら片付けるとのこと。
そしたらsayaの席……マンガでいっぱい。先生も見ちゃったよー。中身まで見てないけど。
最後の最後まで……

で、ぶいぶいと関ちゃんと一緒に食堂。
僕は日替で。五目ご飯と鯖の味噌煮と豚汁。ぶいぶいから丸々かぼちゃの甘煮をもらって。
ぶいぶいから、ひとつ、豚のおろしカツもらったりもした。うまかった〜v
キュウリさえついてなければ、そっちにしたものを。
それで、さらに、ご飯とかも、ぶいぶいのところから、もらって。
……夕食、食べれなかったべさ。

で、sayaの荷物を部室の前まで運ぶ。最後の最後まで……
その後、皆で図書室に。
勉強するはずが、「あさきゆめみし」を読んでしまった……
こんな時期にねぇ……皆は夏くらいに読んでたよな。
残り1冊なので、明日行った時にでも。
全員区別つかないんだよね。もう。全然違う人だと思って読み進んでたりだし。

帰りにドラッグストアに寄って、洗顔フォームを買いました。
メンズビオレ。こっちの方が肌に合ったり……女だろうよ。

なんか、1番よく行くファミマが、がさごそしてました。
閉まるのかなぁ。
改装だったら、いいんだけどな。


そりゃしょうがない
2003年02月18日(火)

I'm getting really excited.

早かったね、3年間。
そんなこんなで、今日、卒業式。

ということで、卒業式です。
僕は4月から住所が変わるので、朝からみんなに新住所を撒き撒き。

卒業式は1時間半ぐらいで終わりました。
メチャ早っ!
特筆すべきことも無かったけど。
あ、僕は泣きませんでした。

教室で、卒業証書と通知表と精勤賞をもらったり。
机の上には、2年の方が置いてくれた、筒とか記念品とか聖歌CD(笑)とか。
先生からは、プリントと言葉をいただいて。
先生、メッチャ泣いてました。あと、メッチャ若いなぁって。
凄く可愛い先生でした。1年間、ありがとう、先生。

その後は、先生や友達と写真を撮ったり、後輩から花をもらったり。
ありがとう、後輩。

そしたら携帯に親父殿から連絡が入る。
またもやネットで確認したところ、KG大総合政策学部、総合政策学科で、
F・A日程ともに合格してた。
バンザーイ。ってか、全部は受かってないと思ってたんだけどなぁ。
受かったのか……
親父殿、連絡ありがとう。

それを先生に報告してから、
みかん(大阪産)、ぶいぶい、あぐり、ナマ、なつをくん、灯蓮ちゃん、クララ、そして僕とで、イタリアン。
トマトとモッツアレラチーズのスパをランチにして大盛で。
みんなから一口ずつスパもらったりして。
それからデザートってことで、チョコレートケーキを食す。
でもさぁ、みかんのかぼちゃのプリンがあまりにもおいしくて、4口ももらってしまいましたよ。
くれた人、ありがとう〜v

sayaのグループと合流ってことで、sayaのところへ向かう途中、
アジアな店に立ち寄り。ふくろうとか、かえるとかの置き物があって。心惹かれる〜v

sayaと合流したけど、僕はみかんとぶいぶいとすぐに分散してアジア店へ、逆戻り。
途中で関ちゃんに会ったので、彼女も引き連れて。
僕はふくろうの置き物をげっとしました〜!カワイイなぁ。

それから本屋さんへ。
いやあ、シャンゼリオンのポスターとかあって、メロリンきゅー。
暁、あきら〜v
チラシまで取って帰ってきちゃったよ。
蛇革ジャケットの誰かさんみたいにイライラ…とかって番組違うよ!!

帰りに、ついついジンジャーエール買ってしまった。
炭酸がムショーに欲しかったのさ。

いいのか、勉強しないで?


気持ちが高ぶる
2003年02月17日(月)

簡易的に

そういや、ハリケンの最終回。
ナナちゃんが演ドルじゃなくて、普通のアイドルだったことがちょっぴしイヤだったとか、
最後の兄者がゴウライチェンジャーにチュッてしてて、見事のっくあうとされたこととか。
最終回にて兄者ファンとなりました。龍騎といい、最終回って怖いね!

アバレ見ました。
古紙回収で、最初の10分見れなかったけど。
結構いいかも。ってか、初のジイサン変身かと思っちゃったよ!
とりあえず、僕の中ではファイズより好印象。

ファイズも見ました。
やっぱり巧が好きです。
巧と一緒の女の子も好きになってきました。
ってか何ですか、あのいじらめまくりの女の子。まわりにオソロシイほどプンスカですよー。
あと、今回の敵、2代目ウルトラセブンの方なので、
当面の敵かと思って、しばらく出てくれるのかと喜んでしまったら、あっさりやられてしまいまひた…
誰でも変身可じゃないのが救いですねー。

ずっと寝てました。

キッズステーションで、スレイヤーズ見たり。
リナの偽装結婚の話。

勉強しろー、自分。
2003年02月16日(日)

受験生じゃないやい…

学校でシたいシたいばっか言ってる田原です。
もし、ここで引かれた方、戻ってこなくていいです。
僕とは話が合わないってことで。
欲求不満……

11時50分に家を出て、学校に。
途中でhot soupのチキベジコンソメを買っていく。
うわぁ。油を飲んでる気分です。ずりずりとな。
ナナちゃん曰く、パンが欲しいと。同感。

昼休み直前に着いたので、ぶいぶいちゃんと、関ちゃんと、ナナちゃんと、ほぼそのまま食堂へ。
日替定食……かつをのジョン!!ジョンってなんだ〜〜!!??
食券売り場でそう言ったら、見知らぬ女の子もそう思ってたみたいで。
目を合わせて一緒に笑っちゃいました。
可愛い子でした。しやあせ〜〜vv
で、僕が頼んだのはスペシャル定食。内容は、トマトと豚バラ肉の煮込みと、焼きスパゲティ。
焼きスパってぇより、焼きソバ。しかも冷たいし…まあ美味しかったけど。
肉は、もちおいしかったですv

ナナちゃんと関ちゃんとマルシゲとコンビニへ。
マルシゲは閉店セールってことで、さらにお安く。
フランとかっぱえびせん。
コンビニでは、焼きいもまんと、うまい棒。
いやあ、人からもらったりと、食べた食べた。
でも、太る〜〜!!

学校ではお菓子を食べながら、sayaが学校に置いていったマンガを読み読み。
ガマンできなくて、sayaに電話して借りる。やったあ。

帰りはナナちゃんと寺へ。皆、合格できますように、と。

地元へ着いたらまず神社へ。拝んだあと、歩いてたら、Iが!
自転車なのに、僕に付き合って歩いてくれました。道も変更してくれたし。
ありがとう。
いやあ、話してると僕、受験生じゃないな、コラ。みたいな。

『スレイヤーズぷれみあむ』
キッズステーションでやってたので見ました。
う〜ん、スレイヤーズの映画ってさ、短いから嫌なんだよね。
長かったら、もっと面白いもの作れるんじゃないかなって。
ゼロス様見れたからヨシとするけど。
ナーガが少なくてカワイソウ…というか、ナーガとリナ一行にからんで欲しかった。

KG大の文学部総合心理科学科。
ネットで確認したところ、受かってました。
数学で受けたのに受かってたよ、ヲイ……
2003年02月15日(土)

I will take full responsibility.

学校から帰ったら、K大から前期・後期両方の受験票が届いてた。
ふぅ…

卒業式の予行でした。
教頭先生って、あんな面白い人だったんだなとか。
順番通して、起立・着席とか礼とかの練習ちょっぴしして。
歌の練習して。初めて仰げば尊し聴いた。もっと前から言ってくれてたら、練習したのに。
とりあえず、今まで1番、楽で面白い予行だったよ。

卒業アルバムもらって、昼食食べたら、上の太子参拝。
バスに乗って行ったんだけど、席がいっぱい空いてた。
なので、1人で2シート占領したり。
ってか、うちのクラスだけだった。出席率がひどかったのって。ちょっぴし悲しかった。
とりあえず、聖徳太子さんに3年間のお礼をしました。

学校に帰ったら、プリントとかいっぱいもらって。
2年4組だった時作ろうとした文集ができていて。
いっぱい荷物を持って、久々に部室に。
ああ、僕が居たのはこの空間なんだなぁって思ってみたり。
卒業してからも行くよ、絶対。

もののけ姫、最初から見たかったけど、親父殿がビデオ見てたから、
1時間後から見た。
やっぱ良いよなぁ、宮崎駿監督。

旦那のことばかり考えてる。
初恋、みたいだ。


僕がすべて責任を負います
2003年02月14日(金)

It has the power to brainwash.

用意に時間がかかったので、1時間目の数学はあきらめ。
2時間目に到着。
2時間目は現国だったので、受けないで、K先生に英作文の添削してもらいました。
初めてしてもらいましたよ〜。こんなんなのかぁ。

3時間目は英語読解。
KOというところの過去問や、英文読解以前とか読みました。

4時間目は、Hさんのサイン帳書いてたり。

昼食は、ナナちゃんとぶいぶいちゃんと関ちゃんと。
旦那のこと聴いてもらいました。う〜ん、ちょっと気持ちが落ちつかない。欲求不満だし。

KK予備校で、K大現代文F演習。
何個か合っててよかったぁ。でもまだまだ…

K大古文F演習。
思ったより上手くいきました。でも、書けてないなぁ。


洗脳する力がある
2003年02月13日(木)

I'll play in the majors at any price.

日曜のこと。
旦那の家が持ってた家屋が、いつの間にか旦那のお父様の会社になってたことに、
始めて気づいた人、手ぇあげて。
ハーイ。
その後、僕は彼とどこでシたらいいんだろうって考えてしまった人、手ぇあげて。
ハーイ。
そんな自分にちょっぴり嫌気がさした人、手ぇあげて。
ハーイ。

コンビニでサンデーを立ち読み。
からくりサーカス、メッチャ面白かったよ!!
なんか「っしゃあ!」って気分になった、今回。

3限から学校に。
古文。
古文は入試にもかぶらなかったし、古文だけだよ、全部出席したのは。

で、4限、数学。
やっばいなぁ。わっかんないなぁ。理系の人の方が多いからかなぁ。

KJ予備校で、K大文系数学テスト。
昨日よりは解けたよ!!
でも解説で寝ちゃった……ごめんなさい、I先生。
KJ予備校、最後の授業を睡眠で飾ってしまった(泣)。

ためしてガッテンというテレビを見る。
快眠術ということで。参考になったよ〜。

『その時 歴史が動いた』
足利尊氏にせまってた。
結構面白かった。
感想、どう書いていいか、わからないけど。

勉強、してねぇ。どうしよう。


意地でもメジャーでプレーしていきたい
2003年02月12日(水)

Price is no object.

ゴッホってわかった途端に1万が6000万かよ、みたいな。
人間ってアホですねぇって思ってみたり。

昼から、KJ予備校にて、K大文系数学テストってのを受けてみたり。
同じクラスのAちゃんがいて、話せて嬉しかった〜v
でも、問題ムズくはないだろうに、全く解けない自分が嫌。

デパートの本屋さんで、「その男、ゾルダ」をオール立ち読みしてみたり。
やっぱおいしいよなぁ、これ。
その後、お目当ての速読英熟語を買って、満足。

夕食はケンタ。和風チキンカツサンドせっと。
ベタにCMでされてるヤツ。

夜は、KK予備校にてK大OS大F演習。
I先生の授業、最後。最後の授業を眠らずに聴けたのが嬉しい。

最近V6の歌ばっか聴いてる。また復活か?


いくらかかっても構わない
2003年02月11日(火)

There are buying time.

朝からカテキョ。
起きれなくて先生を待たしてしまいました〜。
ごめんなさい。
K大の数学の過去問をしました。

古文の音読。英語の音読。数学の問題。
やった後、K大の過去問の英語。英語は数学と違ってできたっぽい。
寝る前に、英単語を覚えたり。新しいぼん単と古いぼん単で。


時間稼ぎをしている
2003年02月10日(月)

KG大、最後の入試

僕、これで私学の一般入試は全て終了。
A日程で、総政受けてきました。
大学入った瞬間に、2年の時同じクラスだった、とっても可愛いNさんが!
教室も一緒でしたぁvメッチャ幸せでしたよ、もう〜〜っ!
英語ですっごい眠たくて、15分くらい頭、働かなかったのが痛し。
選択科目は国語で受けました。早く終わったので、寝ちゃいましたよ。
あと、試験官さんには一人カッコイイ人がいました。
でもベタベタにカッコイイ人だから微妙。
斜め後ろに、小学校で一緒だったIさんが!ビックリしたぁ。
帰りはCちゃんと帰りました。

母上とイタリアン。
トマトサラダ、カキとみじっこいパスタ、ミックスピザ、カラカラっていう鶏にカレーかけたヤツ、
ミネストローネをいただきました。久々で嬉しかった。

家では、古文の音読。
その後、英語の音読してたらzzz。。。。。。

今頃になって、親父殿に戸惑わされる。
8月くらいに言ってよ、学部がどうとか就職がどうとかさぁ。
2003年02月08日(土)

Our thoughts bring people back.

1時間目ないや〜って寝てたら寝過ごして、2時間目も間に合わず…
3時間目の古文から授業受けて、4時間目の英作も受けました。

昼は、食堂で。日替がグラタンだったのでそれ。
そこからずっとダベリング。5時までそこにいたべさ。

旦那に振られる夢を見た時、やっぱしショックだった。
必要な人です。


思いが人を蘇らせる
2003年02月07日(金)

I want him to carry me in his arms.

KG大のA日程の文学部の入試、行ってきましたー。
英語と国語と数学です。なんとなく、まあまあ。
国語で、始まって15分、眠たくて寝ちゃったら、試験官の人に「大丈夫ですか?」って訊かれた。大丈夫って答えました。すみません〜。。
あと、2人試験官がいて、一人が井ノ原快彦〜〜vvv
僕が1番ハジッコで、答案回収の時、僕んとこ来るんだよ〜!手とか見ちゃったよ〜!なんかやわらかそうで触ってみたかった〜。

前日、エスカレーターでコケて、手すりを掴んだ時に伸びた腕と肩に痛みが。
なので、帰り、整骨院に。
特に何も言われなかったけど、マズったな〜。

「恋は戦い!」、ちょっち見ました。
えっと、須賀っち出るって聞いて見たんですけど、なんかなぁ。
微妙な出演。
見事つられたってカンジ。はあ。


お姫様ダッコしてほしい
2003年02月06日(木)

I'm in perfect condition.

今んとこ、週記ペースってとこですかね。
まあ、受験生ですし。

日曜は、ハリとファイズ。
ゴウライジャーまでいなくなるとは…今はまだ心配してません。なんか、色々と情報がね。
なんか、ファイズ、主役っぽいです。ドキュンは。でも、今までのタイプと違うしなー。何でだろ?

月曜は、学校の補習行ってきました。
その後、sayaとナナちゃんと梅田に。とあるお店に本買いに。
僕じゃなくて、2人がですけど。でも、ナナちゃん、次の日入試…

で、この日は学校の補習行って、
地元駅の一駅手前の駅の本屋さんに。ビデオテープ、10本入り売ってんですよ。
でも、ビデオだけってのは駄目かなと思って、涼平さんの出てるガンダム雑誌を。
家では、踊るさんま御殿。高槻純君、出てましたねー。
録る気なかったんで、録らなかったんですけど、録った方がよかったっすねー。
今までで1番可愛かったんだもん!!
母上は、彼を見て、「高校出たて?」と訊いてきました。彼、今年の7月に30ですv

駅前の本屋がツブレター。どないしよ〜。


体調は万全です
2003年02月04日(火)

また間、空いちゃいましたね

学校行って、自習したりの日々でした。
中学入試というお休みを挟んだら、2次対策の授業が始まりました。
H先生の現代文、やっばいです。ちょっと苦しいです。
でも、きっとこれをやったら受かる可能性が見えてくるんじゃないかなと。
でも、来週の月曜受けるかどうか、微妙(苦笑)。

で、この日は、KG大に行ってきました!
入試ですよ〜。F日程というヤツですな。総合政策受けてきました。
出来たかどうかは、I suppose...(使い方違うだろうけど)

入試前日に、ナナちゃんと梅田の某ショップに遊びに行ってきました。
付き合ってくれて、ありがと、ナナちゃん。

帰り道、HV買ってきました。
今回は、涼平さん&ハギィのセクシーにドキュン。はっせーにドキュン。
なんか、カッコイイとカワイイを出せる人はいるんですよ。
でも、それを同時に、ホント同時に醸し出せる数少ない人かと思いました。>はっせー

火曜、変なおっさんに「お茶いかへん?」とか言われました。
ムカッときました。そっこーで断りました。でも、僕、やっぱ鉄の箱入り娘って言われただけありますね。
それだけである年齢以上のタイプじゃない男、全て敵!!て状態に陥ってしまってました。
でも、入試会場に向かう途中なんて、同年代ばっかりなので、結構克服できたかもです。

水曜、旦那にふられる夢、見ました。
何故か小学校の全校朝礼。先生も誰も喋ってない中、並んでた彼が突然立ち上がって宣言!
宣言のセリフは忘れちゃったんだけど、なんか誰かに今アタックしてるとか言って、前のヤツじゃないって言われて。前って僕かよ、オイ。みたいな。
でもって、教室では高校になってて、女子校なんだけど、普通に男子もいて。
旦那見てたら逃げられました。当然か。
教室は、僕んちのダイニングとキッチン。担任のK先生いるしさぁ。
灯蓮ちゃんとかCちゃんとかもいて、何故か話せる距離なのに、K先生、僕らに口パクで言う。Cちゃんは理解できた。でも、僕は「読唇術なんかできないよ!」とか言って、Cちゃんにおせーてって言う。

変な日々、送ってますねー。
2003年02月01日(土)

巨人が 色とりどりで バイクに乗って走ってる / 斉木亮二

My追加