感想兼日記
日記目次とログ


2010年10月29日(金) 秋冷の候、と近況

 つか寒い。

 今年の夏の暑さには生命の危機を感じていたので、涼しくなってほっとしていたのも束の間。
 今日(日付上はきのうか)は朝から冷たい雨で、最低気温9℃・最高気温10℃は冬の気温だよなあ。
 ゆうべから湯たんぽ、今朝からあったか下着+セーター+フリースの上着、の真冬装備になった。


 しかしもう10月も終わる……。
 今年は何してたんだろう………。

 春先は西風が強くて、今年は暑くなりそうで嫌だなあと経験上予想していたら当たった。うれしくない。

 本因坊戦は羽根九段一勝ののち山下挑戦者に四タテをくらって防衛ならず、しょんぼりしていた。
 名人戦は井山名人の初防衛、各界で平成生まれの活躍がまぶしいよ! 


 夏はともかくナマケモノのように最小出力で生きることにつとめていたような気がする。
 姪の誕生日のプレゼントにDSのソフトをリクエストされていたので、7月頃探しに行った時に、逆転裁判のDS版を発見する。思わず買う。
 GBAで評判だったんじゃなかったか? 気になりながらも遊び始めたら時間を食うだろう、と当時は控えていたんだったが。
 で、遊び始めたら案の定ハマった……。1・2・3と立て続けにクリアして、さらに現在英語バージョン進行中。7月からだから、もう4か月近くになるのか。…………。まいっか。

 みつるぎくんはなるほどうくんに片思いな気がして不憫なんだけれど、余計なお世話か……。

1:41


嶋田 |HomePage