星の降る丘...midori

 

 

両手じゃ足りないよ。 - 2006年12月11日(月)

彼とワタシは、付き合ってまだ1ヶ月しかたってないけど、いろいろ問題を乗り越えたりしてる。
今までは、理解とかなくて、一人ぼっちだった。
どんなに、いい部屋に住んでいても満たされない。
お金があっても、満たされない。
付き合ってる人がいても、いつもどこかで孤独を感じていた。
それは、心がなかったから??
ある日、元彼に言われた。
「おまえは、恋に恋してる部分があるからな」
と。
自覚症状がなかったから、わからなかった。
でも、今はなんとなくわかる気がする。
今は、孤独を感じない。
寂しいって思うことは、あるけど、孤独は感じなくなった。
時期がきたら、一緒に住むつもり。
ワタシが知らない街だけど、きっと二人なら、やっていけると思うんだ。

でも、ワタシは彼の気持ちを受け止めてますか??
手からあふれ出しそうになるほど、ワタシのことを思ってくれる彼。
両手じゃ足りないよ。
足りないけど、こぼれる前に息が詰まるほど彼を抱きしめたい。



...

ワタシは実感するんだ。 - 2006年12月01日(金)

ついに、明日ケータイを変えます。
高校3年生から今まで、ドコモだったんだけど、auにします。
その理由は、彼がauだから。
毎日電話をかけてきてくれるので、向こうの電話代のことを考えると、悪くて・・・。
ついつい、長電話になってしまうのです。
うはw
こんな事書いてると、純情カップルみたい。(笑)
そんなことないですよ。
ケンカになることはまだないですけど。
てか、ケンカしたくないです。
彼が怒るところなんて、想像もつかないし、言い合いになるところも想像できない。
こんなことって、めずらしい。
前は、結構あったんですけどね。
ワタシも落ち着いてきたってことでしょうか??
もう、来年は26歳になることだし、そろそろ落ち着いてもいい感じですよね。
服装は、相変わらずスナオ一筋ですけど。

まだ、付き合って、1ヶ月もならないのに、なんだかずっと一緒に居る気分。
クリスマスも無事に迎えられそうです。
お正月も。
でも、我が家は本家なので、年末行事になると、親戚が集まるので家にいないといけないのです・・・。
だから、年末のお休みはずっと一緒〜ってことは、なさそうです。
お互い、一人の時間も作らないといけないしね。
ってか、ワタシは特に。
部屋にこもって、こうして日記を書いたり、ゆっくりお風呂に浸かったりするのって、結構重要。
後、おばーちゃんといろいろと話すのが一番楽しいかな。
彼も、それを理解してくれているから、余計に嬉しいというか、悪いなって思ったりする。
先週、かなりの時間をかけて、恋人岬に行ってきたんだけど、ワタシは、学会前ということもあって、忙しくて残業とか結構してた。
バイトなんですけどね・・・。
疲れて、へとへとになって土曜日に会って、彼の顔を見て、元気になって、楽しく土日を過ごして家に帰ってきた。
日曜日は、そのまま寝ちゃったんだけど、月曜日が辛くて・・・。
メールにダルいよ〜って書いたら、なんだか、気を使わせちゃったみたいで。
それが、言わないけど、返信メールから感じ取れて。
夕方で、上の人がいなかったから、電話した。
「オレがいろんなところに連れ回しちゃってるから、体力大丈夫?ごめんな」
って言われた。
「やっぱり、そんなこと思ってたんだ。ワタシは、○○(彼の名前)と一緒に居れて、幸せだよ。だから、そんなこと思わないで。」
って言った。
それと、彼の毎朝起こしてくれるメールで元気が出るって事も伝えた。
「ってか、仕事まだ終わってないんじゃないの?」
「うん。まだだけど、きっと、そんなこと思ってるんじゃないかって思って電話した。もう、戻るね。」
仕事中に、電話したことなんて、なかった。
でも、どうしても、言葉で伝えたくて、電話したんだ。

泣きたいほど、優しく、包んでくれる彼。
その気持ちに、ワタシは答えられていますか?
明日は、土曜日だけど、午前中だけ仕事する彼に愛情が入ったものを持っていってあげよう。
その嬉しそうな顔を見ながら、ワタシは実感するんだ。
泣きたいほど、心が苦しくなるほど、好きだということを・・・。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail