星の降る丘...midori

 

 

あたしは覚えている。鮮明に・・・。 - 2005年03月27日(日)

彼が帰った後の部屋で、初めて手を握られた事を思い出した。
それは、飲み会の後、車であたしを送っていってくれたときのこと。
彼は、お酒を飲んでいなかった。
前回は、飲んでいたのにどうしてだろう?
と考えていた。
そうこうするうちに、飲み会は、お開きに。
そして、みんなばらばらに帰っていった。
取り残されたあたしと彼。
そして、あたしは軽い気持ちで「ねぇ、送っていってよ」と言った。
たぶん無理でしょ。(笑)
というあたしの気持ちとはまったく逆の答えが返ってきた。
「別に、いいよ」
とりわけ、仲の良かったあたしたちは、一緒に帰った。
たわいもない、いつもの会話。
秋の綺麗な夜空の元、彼は車を走らせた。
そして、もうすぐ家につきそうというとき、会話が途切れた。
その瞬間、彼はあたしの手を握った。
彼の少し湿った手の感覚。
一瞬だと思った。
そして、彼はあたしにこう言った。
「付き合ってほしい」
まさか、告られるなんて思っていなかったあたしは、脳内が混乱し、何を言ったのか覚えていない。
当時、付き合ってる別の彼がいたし。
そして、家に到着し、彼は「考えておいてほしい」と言った。
その顔がとても、切なくて、どうしたらいいかわからないというような顔だったので、あたしは直視することができなかった。
そして、送ってもらったお礼となどを言って車を降りた。
少し、時間を置いて脳内をどうにか冷静にして、あたしは彼に電話をした。

こう書いてくると、あたしは彼の罠にまんまとはまったって感じですね。(笑)
そして、しばらくしてあたしたちは付き合い始めましたとさ。
まだ、あたしはあの頃子供でしたから、大人の彼の罠にはまったのも、しょうがないというところでしょうか。
まぁあたしたちが付き合い始めるキッカケになった出来事でした。


...

とっておきの日 - 2005年03月26日(土)

明日は、久しぶりに彼に会えそうです。
ちょっとウキウキです。(笑)
しかし、あたしは花粉症になってしまって、外に出るのが辛いです。(ノ_・、)シクシク
ラックの散歩から帰ってくると、くしゃみ、めんたまが痒くて仕方ありません。
かなーりしんどいです。
よっぽどひどい時は、マスクして生活していますが。
ちなみに、彼も花粉症です。
要は、二人そろって花粉症というところです。

ちょっと前から、ケツメイシのさくら聴いています。
なんだか、切なくなってしまって、ダメですね。
でも、聴いてるけど。

明日は、早く起きなきゃいけないので、辛いです。
これから、お風呂に入ったり、寝る前のしたくしたり、夕ご飯の洗い物したりしなきゃいけないので、何時に寝れるかわかりません。
いっそ、朝まで起きていたほうがいいかも。
しかし、さっき薬を飲んでしまいました。
起きれますかね・・・。

話は、変わりますが、最近某掲示板に行ってるのですが、パキシルって断薬すると、強い副作用が現れるようです。
あたしも、2週間ほどでしたが、服用している時がありました。
今思うと、あんな恐ろしい薬、よく出してくれたもんだと思います。
飲みつづけなくてよかったと思いました。
あの頃は、ほとんど薬に対する知識がなかったので・・・。
ホントによかったです。

さて、もう少ししたら、行動しますかね・・・。


...

あれから・・・ - 2005年03月18日(金)

あの悪魔のような連絡が来てから、一週間が経とうとしています。
あたしは、相変わらず生きていて、ボンヤリと過ごしています。
ふとよぎるのは、彼の事。
でも、夢にも出てきてくれません。
いじわる・・・。
あっちのお家に行ったら、彼のタバコの吸殻が残ってた。
仲良く2本づつ。
なんだか、懐かしかった。
たった、1週間前の出来事なのに。
あたしの魂は、彼のところへ行ってくれていますか?
早く会いたい・・・。


今日は、幻覚が良く見えた日でした。
覚えてる限りでは、6件ほど。
黒い塊が見えたり、白いふわふわした物体が見えたり。
もう、驚く事もなくなってしまいました。(異常)
少しでも、見える確立が少なくなってくれると、ありがたいのですが・・・。
もう少し、あたしは、この幻覚と戦わなければならないみたいです。
がんばりまっす。



...

心因性健忘症 - 2005年03月13日(日)

あたしは、心因性健忘症になってしまったようだ。
金曜日の出来事が相当なダメージを心に刻んでしまったみたい。
昨日、何を食べたのか、まったく思い出せず、何をしたのかも覚えていない。
どうしてしまったんだろう・・・。
あたしは、このまま生活を送っていけるのだろうか?

心因性健忘症とは・・・。
学校や職場などのストレスなどから、発症するそうだ。
それは、イキナリ現れるもので、予想がつかないらしい。
治療法は、ガクブルなので、お伝えすることができません。
すいません。



...

激しい幻聴 - 2005年03月12日(土)

今日は、メンタルが弱くなってるせいか、激しい幻聴に悩まされました。
ケータイが耳元で鳴り始めたり(近くにないのに)、テレビがついてもないのに、テレビの音が聞こえたり。
もう、聞こえなくなってしまえばいいとまで、追いやられました。
昨日の出来事がかなり、精神的に不安定になってるみたいです。
泣いてしまえば、楽になるとも思いましたが、泣けません。
感情は、どこかへ消えてしまったみたいです。
こんなあたしを彼は、次に会った時、抱きしめてくれるでしょうか?
早く会いたい。
この気持ちに押しつぶされてしまいそうです。
彼が、こんなに大きな存在だとは、知らずにいました。
こんな自分が情けないです。
あたしの魂が彼のところへ行ってくれるように、祈るばかりです。



...

天罰 - 2005年03月11日(金)

あたしたちに天罰が下ったみたいだ。
朝早く、彼氏から電話があり、しばらく会えないとの事。
寝てたあたしは、呆然。
何度も聴き返した。
しかし、帰ってくる答えは同じ。
悲しいのか、寂しいのかよくわからない。
ただ。
起きて、あたしは、仏壇にお線香をあげた。
そして、祈った。
毎日、これから会える日まで続けようと思う。
彼氏、がんばっておくれ。
あたしもがんばるから。
さようならなんて、嫌だから。

無機質になった心。
あたしは、寂しさに負けて、ODをするのだろうか?



...

幻覚+追記有 - 2005年03月05日(土)

夜になると、幻覚が見える。
よくあるのは、自分の部屋から見える白い球。
びっくりするけど、後でまたかと思う。
今日も見えた。
今日の覚えてる限りでは、3件ほど。
急に、薬を減らしたからであろうか。
さっぱり自分では原因がわからない。
早く、この症状がなくなればいいと思う。

-----------------------------------------追記

話は、変わりますが、ごくせん見てますか?
あたしは、毎週見てますよ〜。
主題歌いいですね!
D-51。
今、ヘビーローテで聴いてます。
なんか、元気が出ます。
夜は、この曲がないと、暗くなっちゃって。
ケータイの着信音も変えました。
この曲は、いつまでもあたしに少しの元気を与えてくれることに感謝。
たぶん、ごくせんが終わっちゃっても聴きつづけてると思います。(笑)



...

嫌だ - 2005年03月03日(木)

自分自身が嫌になることがある。
嫉妬する自分。
薬に依存する自分。
もう数え切れないぐらい。
これが、始まると、どうしようもない。
前は、そんな自分が嫌で、よく腕を切っていた。
でも、もうしない。
そう、決めたから。
今は、無残にその傷が残っている。
でも、妹からも、良くなったね。と言われた。
傷跡が、だんだん薄くなっているそうだ。
毎日見てるんじゃ、わからないけど。
でも、一生消えないと思う。
夏場は、よくでっかいばんそうこうで隠していたっけ。
でも、今年の夏は、堂々と出せる。
傷は、もう薄くなっているから。
あぁ・・・。
心の傷は、少しずつ良くなっているのに。



...

断薬と不眠 - 2005年03月01日(火)

断薬は、1日として持ちませんでした。
不安になって、急に泣き出したり、不眠になったり、しんどかったからです。
今日は、不眠で、眠れませんでした。
やっと、眠れても、ふわふわした眠りのため、起きるのがとてもしんどいです。
昨日の眠剤は、コントミン×2、レボドミンでした。
今日は、ぐっすり眠りたいので、ベゲA、メイラックス、レボドミン、各1、そして、コントミンは、2錠飲みました。
今は、ふらふらしています。
今日は、ぐっすり眠れるといいな・・・。

あたしは、もう薬なしでは、生きていけないのでしょうか?



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail