星の降る丘...midori

 

 

きっと、言えないんだろうな。 - 2004年03月31日(水)

久々に、接骨院に行ってきました。
朝、起きると腰が痛くて痛くて仕方なかったんです。(涙)
でも、明日はきっと痛くないはず。
きっと、行くのをサボってたからいけなかったんだと思います。
こんな、自分に反省。

最近、彼があたしの予想に反する行動をとることが多くて困っています。
電話する日とか、決めてあるはずなんだけど、その決めた日にかかってこない。
だいたい、決めた次の日ぐらいにかかってくるのです。
あ〜困った。
これじゃ・・・。(以下省略/笑)
昨日も、ある場所を借りてサックスの練習会だったのに、その練習に行く直前に電話がかかってくると言うなんというタイミングの悪さ。
もう、笑えません。
あきれ返って、あたしは、これから、練習に行かなきゃいけないから。ごめんね。”と言って、電話を切った。
今週は、全然話してないなぁ〜・・・。
ホントに。
こんなことが、続くようであるならば、何か手を考えないとと思っています。
今度、会った時にでも、話し合いしようかな。
でも、きっと言えないんだろうな。
なんて、思ったり。

この前の日記の答え。
2時ごろ、ようやく眠りにつく事ができました。
今日も、早く寝れないと困るんですが、夜寝をしてしまいました。(汗)
2時間ぐらいぐっすりと寝てしまいました。
ヤバイ・・・。
とりあえず、寝る前の薬は飲んだから、これから寝る仕度でもしてがんばって寝ようと思います。

皆様、おやすみなさい。



...

流血 - 2004年03月30日(火)

やっぱ、ピアスの穴膿んでました。
腫れてくるし、かゆいしで、今最悪状態です。(涙)
だから、またファーストピアスに戻しました。
2つ目の穴だけ。
あ〜んせっかくお気に入りのピアスを見つけたと思ったのに〜。
しかも、何気なく膿んでるピアスホールの周りを掻いてたら、流血。
なぜに?
という感じですが、とりあえず、ティッシュで押さえてなんとか血は止まりました。
家だったら、マキロンで消毒して〜っていうことになるのですが、なんせ外出先で流血してしまったので、少し焦りました。
まだ、相変わらず腫れているし痒いけど、マキロンがあるのでこまめに消毒して元に戻ればいいかなと思ってる次第です。
あ〜早くよくならないかなぁ〜・・・。

最近、眠れません。
4時ぐらいまで。
でも、今日は早起きしたので、寝れそうです。
変な時間に起きませんように。(祈)
そして、今日は早く寝れますように。(祈)
って書いてたら、眠気がなくなってきた・・・。(汗)
さて、あたしは無事に眠れるのでしょうか・・・。
答えは、次の日記にでも。



...

み、耳が痛い(涙)/元の道には戻れない - 2004年03月29日(月)

左耳が痛いのです。(急に何!?
左耳には、3つピアスが空いているんだけど、ちょうど真中のピアスの穴が膿んでるみたい。
とりあえず、一回外して、マキロンで消毒しておいたけど。
大丈夫かな・・・ちょっと心配。
熱持ってるから、お風呂に入ったらまた消毒しよっと。

2〜3日前に書いた日記。
裏切り者っていうタイトルのヤツ。
ついつい、読み返してしまう。
何度も。
あたしは、ホントにそうなるんだって思った。
今は、実感湧かないけれど。
きっと、裏切り者になってしまう。
もう、引き返せない。
元の道には、戻れない。
あたしは、そういう道に足を踏み入れてしまったから。
悲しい現実だけれど、自分がそういう道を自然と選んでしまったから。
もう、現実を受け止めるしかないと思う。
あたしには、少しどころか、かなり重い現実になるかもしれない。
でも、あたしが足を踏み入れてしまったから。
もう、引き返せないから。
仕方ないという言葉で片付けたくは無いけれど、仕方ないのかな・・・。



...

12時間睡眠 - 2004年03月27日(土)

なかなか寝付けなくて、昨日の夜寝たのは、4時。
4時ってゆーと、もう朝ですね・・・。(呆笑)
で、起きたのが2時。
また、うとうとしてたら、4時になってしまった。(汗)
ということは、12時間寝ていたということです。
ということで、今日1日は、とっても短かったです。(笑)
でもね、寝る前の薬飲んだのは12時過ぎだったんですよ?
でも、効いてきたのは4時過ぎ。
いったん2時ごろに布団に入ったんだけど、全然寝れる気配すら感じられれず。
で、起きてパソコンの電源も落としちゃってたので本を読んだりしていました。
久々に、日記とか書いてみたりして。
ほとんど、書きなぐりの日記だったけど。
今日は、もう寝る前の薬飲んでだいぶ眠くなってきたので寝ようと思います。
また、寝れなかったらどうしよう・・・という不安はあるけれども。
きっと、大丈夫。
寝れるハズです。
頭、朦朧としてきたし。
昨日(今日か?)の夢には、サックスを持った自分が出てきた。
今日は、どんな夢を見るんだろう・・・。


では、皆様おやすみなさい。



...

裏切り者 - 2004年03月26日(金)

彼が会いにきた。
前夜ほとんど寝てないあたしは、だるだるな状態。(急な前夜は3人飲みだった)
でも、なんとか、がんばった。

彼が帰った後、化粧をして、洋服を着ているあたしに全身鏡の前で誰かが言った。

裏切り者

たしかに、そう聞こえた。
あたしは、鏡の前で自分を見つめながら立ちすくんだ。
しばらく、そこに立っていた。
その言葉をかき消すかのように、一心にあたしは洗物をした。
音楽のヴォリウムを上げて。
あたしは、裏切り者になるかもしれない。
それも、遠い未来の話じゃない。
きっと、近い未来の話。



...

過去 - 2004年03月22日(月)

今日は、病院だった。
先生に、あたしの過去を詳しく話した。
そして、この日記に書いてなかった事も。
あたしは、あの先生に人生を狂わされたのだと訴えた。
そうしたら、先生は言葉を失っていた。
本当に、言葉を失っていた。

激鬱なので、今日はもう寝たいと思います。
明日気分がよかったら、教習所に行きたいと思います。
では、皆様おやすみなさい。



...

楽しかった出来事 - 2004年03月21日(日)

今週の日記をまとめて書きたいと思います。
メニュー(?)は、
・水曜日 飲み会でまったり
・木曜日 最後の買い物をする
・金曜日 彼と会った
・土曜日 テンション下がんない

となっております。
好きなところから、どうぞ〜♪

・水曜日 飲み会でまったり
あっちのお家で、飲み会。
大学の友達と、久々に会った。
あたしは、時間より早くついたから、駅で待っている事に。
家に行って、また駅に戻ってくる時間がなかったから。
それくらい、待ち合わせの微妙な時間に到着してしまったあたし。
友達2人が先に来て、最近の出来事を話す。
みんな、ちゃんと就活してて、えらいと思った。
なーんも、あたしはしてないし。
というか、迷っているし。
まぁ、その話は置いておいて。
10分ほど遅れて、友達2人とも合流♪
5人が集まるのなんて、とても久しぶりだったから、うれしかった。
学校でも、そうそう5人が集まる事なんてないし。
合流したところで、近くのイトーヨーカドーへ買出しに。
結局、家に来ると手巻きになってしまう。
鍋とかないし。(汗)
今年は、みんなで鍋ができるように、鍋を購入したいと思います。(笑)
酒と、手巻きの材料と、お菓子を買い込んでいったん帰宅。
お米をといで、スイッチオン!
米がないと、何にも始まらないので。
米が炊き上がるまで、お菓子をぼりぼり・・・。
なんとなしに、みんなで話をしていると、お米が炊き上がったので、手巻きの準備開始。
みんなで準備をすると、あっという間。
出来上がったものから、テーブルの上に並べて、食べだす。
酒も進む♪
あたしは、途中から彼から電話がかかってきちゃって20分ほど離脱。(笑)
酔っ払ってたから、ほとんど何を話していたかは記憶に無い・・・。(爆)
その間に、ほとんど食い尽くされていた・・・。
まぁ、片付けもほどほどに、お菓子でお腹を満たす。
その間も、お酒は手放さなかったけど。
あたしは、お酒を飲むと眠くなっちゃうので、ソファの上でうとうとしてた。
みんなが爆笑してたらしいけど、こちらも、記憶に無い。(爆)
友達2人は、明日も就活があるので、帰ることに。
あたしを含めた3人で駅までお見送り。
帰りに、お菓子が足りなかったので、買い物をして帰る。
その後も、お酒を飲みながら、お菓子をぼりぼり・・・。
ようやく、2時ぐらいに就寝。
1人は、明日早く帰っちゃうので、ソファで寝てもらった。
でも、そのソファは、2人がけワイドソファなので十分寝れる広さ。
足を伸ばしても、届かないぐらいでっかいの。
だから、大丈夫。
ベットも、セミダブルを買ったので、二人で寝ても大丈夫。
ということで、その日は就寝。

・木曜日 最後の買い物をする
起きたら、1人の友達は帰っていた。
起きたのが、12時ごろだったので、予定通り。(何
もう一人の友達は起きてこないので、テレビをボンヤリ見ていた。
友達、1時ごろ起床。
テレビを見ながら、朝ご飯。
パンにチョコペーストをつけて、食べる。
朝は、甘いものが必要だよね〜とか言いつつ、カロリーは気にしない事に。(笑)
だらだら、テレビを見ていたら、今日最終回の白い巨塔の撮影裏などを見ていた。
あっという間に、3時ぐらいになってしまって、だらだら仕度をする。
そして、某駅へごぅ。
まぁあっちのお家からだと、電車で5分ぐらい。
ぶらぶら、買い物をする。
この靴カワイイー!とか、これ、安いとかいろいろ文句をつけながら。(笑)
最終的には、スナオクワハラで友達は、トレンチコートを、あたしは、デニムを購入☆
あたしは、もう欲しいものがないから、これが最後の買い物になると思われます。
カードの支払いもあることだし。
買い物して、一息つきたいので、お茶をすることに。
ケーキを食べて、ロイヤルミルクティーを飲んでご満悦♪
友達は、これから会合(謎)があるらしく、早めの解散。
あたしは、またあっちのお家にお泊り。
ホットカーペットの上に寝てしまって、低温やけど寸前のところで起きた。(笑)
1時間ぐらい、寝てしまったみたい。
ボンヤリする頭で、カップラーメンを食べる。
あたしの夜ご飯。
しばらく、テレビを見て、お風呂へ入って、また2時頃就寝。


・金曜日 彼と会った
彼は、めずらしく早くやってきた。
あたしは、まだまだ爆睡中。
鍵を2重に掛けていたので、ピンポーンという音で起きた。
寝起きのあたし。
早かったねとかなんとか、言って(覚えてない/爆)、またベットへ戻るあたし。(笑)
その後は、襲われました。(笑)
で、ご飯食べて、お風呂に入って、まったり〜♪
すっぴんを見られたのは、久しぶりだったと思う。
寝てる間、暑かったので、靴下とか、上ジャーとか、脱いでその辺に投げておいたんだけど、いつの間にか彼が片付けてくれた。
ありがたや〜。
彼は、いつもあたしが散らかしておいた物とかを片付けてくれる。
化粧品が散乱していた時は、片付けてくれなかったけど。
それ以外は、だいたい片付けてくれるのでありがたい。
なるべく、やらせないように心がけてるんだけどね。
なるべく・・・ね。
そして、彼は、また仕事が残っているからと言って早めに帰っていった。
あたしは、彼の香りがするベットで一眠り。
起きたら、5時過ぎてた・・・。
焦って、洗濯機をまわして、化粧をして、久々に帰る準備。
ATMに寄って、電車に乗って、帰った。
で、明日も早いので、めっちゃ早く就寝。
たぶん、11時ごろだったと思う・・・。

・土曜日 テンション下がんない
朝7時に起きる。
眠い・・・。
いつもなら、こんなに早く起きる事なんてないから。
とりあえず、お風呂に入って目を覚ます。
8:30ごろに友達が家まで迎えに来てくれるので、それに間に合うように仕度。
間に合わないかと思ったから、がんばって支度したんだけど、早めにできてしまった・・・。(汗)
焦る必要すらなかったみたい。
でも、久々に、高校時代の友達と会うから、わくわく。
テンションも自然とあがるってもんよね。(笑)
友達の車に乗ったら、一人足りない・・・。
一番遠くに住んでる友達が激しく寝坊したらしい。
時間が1時間ぐらいあるから、朝からジョナへ行って暇つぶし。
朝だから、モーニングセットとかしかなくて、とりあえず、食べとけってことで、フライドポテト食べた。
それと、ドリンクバー。
カフェラテを飲んで、目を覚ます。
お風呂に入って、目を覚ましたと思ったけど、ぜんぜん覚めてなかったみたい・・・。
笑えません。
富士急へ行こうと思ったんだけど、雨でアトラクションに全然乗れないので、温泉へ行ってまったりすることにした。
1時間ぐらいして友達がきたので合流して小田厚から熱海方面へ。
海岸へ抜ける道がすっごく混んでいて、1時間ぐらいそこにいた。
でも、その道を抜けると、後は道はなかなかすいてたけど。
温泉に到着して、のぼせるまで温泉につかって、休憩所へ。
飲み物を買って、喫煙所へ行って親友と二人で語る。
その後、お腹すいたってことで、おいしい物を食べに行った。
真鶴方面だった。
ホントに、半島の方。
船盛が、すごかった〜。
写メしまくり!!
お腹一杯ご飯を食べて、もう一人今日仕事だった子と合流するために地元へ帰る。
道は、全然すいていて、1時間ぐらいで地元についた。
早く着きすぎて、もう一人の友達と連絡が取れない!!
これには、焦ったけど、なんとか、合流できた。
語るために、ガストへ。
友達は、デザート食べてたけど、あたしは、それを食べる余裕もなく、ドリンクバーのみ。
喋って、喋って、笑って笑って・・・。
久しぶりに、あんなに心から笑えた。
帰る頃には、顔の筋肉が痛かったし・・・。(爆)
笑いすぎて、周りのお客さんとかに、迷惑だったと思います。
えぇ、そんなこと、気にしてなかったです。(笑)
そして、テンション高いまま10時ごろ解散。
最後に、送って貰ったので、親友とまたいろいろなことを話した。
で、帰ったのは、結局10:30ごろだったかな。
意味もなく、家の中をウロウロして、恋からを見て、大爆笑して・・・。
楽しかったって心から言える日だった。
また、こういう日があればいいと思った。
きっと、それが叶うのは、夏ごろだと思うんだけど。
それまで、なんとか、生きていようと思った。
ホントに、土曜日は、濃い1日だった。
そして、心から笑えた1日だった。




...

へろへろだぁ〜・・・ - 2004年03月20日(土)

今週一週間は、とても濃い時間でした。
特に、水曜日からは。
今日は、朝早くから遊びに行ってきてテンションが下がりません。(笑)
いや、マジで。
とぉっても疲れたので、詳しい事は、また明日書きます。
かなり早い時間だけど、皆様おやすみなさい。
テンションが一向に下がらないけど、体は疲れまくってるので、たぶん寝れます。
寝る前の薬飲んだし。
では♪



...

あたしが、諦めた理由 続き - 2004年03月16日(火)

昨日の日記の続きです。
昨日のを読みたい方は、過去の日記から、どうぞ。

音大を諦めたのが入試の1ヶ月前ぐらいだった為、ピアノ調律科というところを一つ受験した。
親が、どこでもいいから、一つだけでも受けて頂戴”というのでしぶしぶ受験したという形になった。
もちろん、不合格。
浪人生になった。
行きたい大学もないまま、心の傷を負ったままの浪人生活。
家にも居場所がなかった。
そして、いろいろ大学を調べているうちに、浪人生でも推薦受験のワクがあるところを知った。
そこが、今行ってる大学。
しかし、受験科目に数学が!!!
その頃付き合ってた彼氏に数学を教えてもらい、なんとか合格。
11月ぐらいに、決まってしまった為、1ヶ月ぐらいは何をするでもなく、家にボンヤリしていた。
親には、毎日怒られていた。
バイトでもしたら?毎日家にいるなんて有り得ない”
ぐらいの事を言われた。
そして、渋々バイトを探しに。
某100円ショップにバイトが決まる。
それからは、せこせこと毎日働いていた。
そして、気付いた時には、入学式。
友達ができた頃、また、病気が悪化。
ようやく、親に打ち明け病院を探してもらった。
そして、今の病院に通い始める。
悪くなったり、良くなったりの繰り返し。
大学3年になって、ゼミも始まるので、バイトを辞める。
バイトを辞めた事によって、生活のリズムが狂い始める。
夏休みは、完全に昼夜逆転の生活。
拒食。
完全に、この頃のあたしは、壊れていた。
そして、やっと一歩を踏み出す事を決める。
それは、諦めた音楽をまた、始める事だった。
ずいぶん、悩んだが、楽器は前から憧れていたサックスにすることに。
自己流だと、たぶんダメだろうと思い、レッスンに通うことに。
そして、現在に至る。
病気は、現在のところだいぶ良くなってはいるが、油断はできない。
過去の日記に書いたけど、レッスンの事がフラッシュバックになってよみがえってくるからだ。
だから、薬は毎日飲んでる。
病院にも通っている。
でも、もうすぐ・・・。
あたしは、どん底を知った。
きっと、強くなれると信じたい。
あたしの未来は、どうなるかわからない。
でも、きっと、きっと、サックスと一緒にいると思うんだ。



...

あたしが、諦めた理由 - 2004年03月15日(月)

今日も、練習。
昨日も練習。
3日坊主にならないように奮闘中です☆
練習日記は、今日はお休み。
1時間ちょい練習したけど。

今、とてつもなく、悩んでいる事があります。
あたしは、今大学3年生。
4月からは、大学4年生。
就職活動が、始まっています。
でも、あたしはまだリクルートスーツに手を通した事がないといっていい。
サックスにレッスンに行き始めて、いろいろ考えた。
というか、悩んでる。
また、音楽をやりたいっていう気持ちが大きくなってきているからだ。
あたしは、音楽をやりたい。
でも、どうやって?
どこかの音大を卒業したのではなく、普通大学を普通に卒業して。
そんなあたしを使ってくれるところは、ない。
音大出ても、ないぐらいなんだから、余計に。だ。
今日、彼はあたしにこう言った。
みどりがどんな理由にしろ音大に行く事を諦めた時点で俺は、みどりの音楽への道は閉ざされたと思う”と。
彼には、詳しくあたしがどんな経緯で音楽を諦めたのかは知らない。
彼は、そこの部分は、あたしに聞いてはいけないことだと思っているらしい。
彼は、この日記を見てないけど、さらけ出すよ。
あたしが、どんな気持ちで音楽を諦めたのか。
諦める事によって、あたしは、どうなってしまったのか。

まず、あたしが音大に行く事を諦めた理由。
とにかく、レッスンが嫌だった。(音大受験を考えていた頃は、トランペットで受験しようと思っていた。)
なんせ、先生が、怖すぎる。
これは、まぁ普通のことかもしれないけど、先生の怖さは尋常ではなかった。 
先生が言う一言一言があたしの心に突き刺さった。
貫通した言葉もあったかもしれない。
先生の言葉が怖いのだ。
レッスン恐怖症。
それに、おちいっていた心。
どんなに、練習しても上手くならない毎日。
どんどん、あたしはどん底に落ちていった。
レッスンに行く度に言われるきつい言葉。
それが、もう耐えられなかった。
何度、死んでしまおうと思った事か。
その頃から、あたしは心のバランスを崩し始めた。
レッスンの前になると、極度の緊張。
極度の不安。
レッスンで誉められた事なんて、一度もなかったと思う。
そして、心のバランスが崩れて楽器がトランペットを始めて嫌いになった。
そして、あたしは、音大を諦めた。
楽器を吹くことも封印した。
このまま続けていたら、あたしはきっと壊れてしまうと思ったから。
そこまで、追い詰められていた。


この続きは、また明日。
寝る前のお薬が効いてきたみたいなのでもう寝ます。
おやすみなさい。


...

幸せな時間はあっという間に過ぎていく - 2004年03月13日(土)

病院に、行ってきたばかりと言っても、先週の月曜日に行ったんだけど、たくさん薬がある。
すっごく、幸せ。
ってゆーか、安心。
薬を見るだけで、ワクワクしちゃう。(笑)
そんな、あたしは異常でしょうか?(そんなことないハズ・・・)

---------------------------------------------------------練習日記
今日は、先生から借りている教本を元に、タングングの練習と、アンブシュアの確認。
なんか、音が低くなったり高くなったりするたびにアンブシュアが変わってるような気がするので、そのことを気にしつつ・・・。
頭の中でチェックする項目がたくさんありすぎて、音まで気がまわらない。
これは、ヤバイ。
しかも、1回1回音を出すごとに、音が違うような気がするし。
どれが、いい音かわからないー(涙)
タンギングもやらなきゃいけないし、スケールもやらなきゃいけない。
指も覚えなきゃいけないし、練習曲もさらわないといけない。
あ〜やることがたくさんありすぎる。
でも、時間はたくさんある。
今日は、タンギングが上手くいかなくてずっとそれだけやってた。
1時間近く。
少しは、できるようになったかな。
カンペキでは、ないけれど、まぁまぁできるようになった。
先生が言った事を思い出して・・・。
こう考えてみると、楽器って奥が深いものだなぁ〜って思って。
でも、音楽に触れている生活は最高だ。
昼間から、楽器吹きたくて、ウズウズしちゃった。
こんな、気持ちになるのは、何年ぶりだろ?って思った。
いつもなら、昼間からふける環境にあるんだけど、妹が夜勤の為、昼間寝ているので、楽器が吹けない。
明日も、昼間は楽器が吹けない。(涙)
今日みたいに、夜吹こう。
目標を達成することができるまで。
時間は、無制限☆
このチャンス逃したくないから。
チャンスは、自分の手でつかみ取れ。
ってのが、あたしの昔からのテーマみたいなもんだしね。(笑)
さぁ〜、明日もがんばるぞっ☆




...

先生は、あたしの楽器を持ってくれた。 - 2004年03月12日(金)

初レッスン日でした〜。
早めに、地元の駅まで行ってたんだけど、心臓がバクバク。
緊張・・・。
あぁ、こんなに緊張するの何年ぶりだろう?とか考えたり。
地元の駅まで迎えに来てくれるそうなので、時間の5分前にエクセルシオールを出た。
手土産に買った、ゴディバの袋が重い・・・。
ってゆーか、先生は甘いものが好きなのか?
とか、いろんなことを考えているうちに、声を掛けられた。
まぎれもない、憧れの先生!!
あたしの楽器を持ってくれて車へ。(ここで、あたしはその優しさに感動してしまった。/笑)
車は、高級外車だった。
それにも、あたしはビックリ。
運転も上手いし。
夕方の渋滞にはまってしまって、30分ぐらい車に乗っていた。
そして、あたしのこと覚えてますかー?(無謀な質問)
とか、○○(友達の名前)と同じ年です。
とか言って、ようやくどの時代だったか、思い出してもらった。
話の隅々から、感じ取れる、先生の性格。
あたしの思った通りの先生でよかったと思った。
でも、レッスンになったら変わったりしないだろうか?とか不安を抱きつつ、先生の自宅へ。
二人で、楽器を持って、いざレッスンへ。
指もわからないし、へなちょこなあたしをよく1時間もレッスンしてくれたなぁと思ったり。
指は、わからないところは、先生が教えてくれた。
でも、かなり怪しかったけど。
次のレッスンまでには、せめて指を覚えて、言われた課題をこなして、やる気だけはあるところを見せたいと思う。
そうそう、譜面台買ってこなきゃ。
音大を目指していたとはいえ、家に譜面台がないのは、いかがなものかと思うので。
買いに行きたいと思います。
ってゆーか、高校引退する時に誰かにもらっておけばよかった・・・。
今更、後悔しても遅すぎるけど。(爆)
帰りは、先生の車で自宅まで送ってもらった。
ホントに、優しくて、温厚で・・・。
こんなへなちょこのあたしでも、レッスンしてくれてありがたかった。
次まで、がんばります。
せめて、自分が定めた目標に届くように練習しようと思う。
ちなみに、先生は甘いものが大好きなようで、よかったです。
ゴディバの袋を開けるとき、かなーりワクワクしてる感が伝わってきた。
ゴディバのチョコも好きだとか言ってたしな〜。
後、酒が好きって言ってた。(メモメモ)

やっと、一歩が踏み出せました。
レッスンが、嫌なものではなく、楽しみになるようなものになればいいと思います。
前は、嫌で嫌で仕方なかったからね・・・。
高校時代よりは、練習時間は取ろうと思えば、いくらでも取れると思うから、なるべく、その時間を作りたいと思います。
しばらくは、レッスン日記とか、練習日記になりそうな予感。(汗)
たまには、恋愛日記も書かないとね・・・。
恋愛ジャンルにいるわけだし。
まぁ、そんなことが続くようであれば、ジャンル移動も考えようかな・・・と。


明日は、ピアノの先生の演奏会の日。
陰ながら、ご成功をお祈りしています。



...

げーほげほ・・・(セキ) - 2004年03月10日(水)

気管支炎を起こしかけてるそうです。
こんにちは、midoriです。(笑)
えーっと月曜日ぐらいに病院行ってきました。
2軒。
妹も、具合が悪かったので一緒に行ってきました。
姉妹そろって、なにやってんだか・・・。
えーっと、いっつも行ってる病院では、最近調子がいいと言って置きました。
ホントのことだし、フラッシュバックのことなんて、すっかり忘れてました。(笑)
ってか、笑えませんね。ハイ。
でも、自分でもビックリするぐらい体調いいです。
夜行性だけど。

そして、病院をはしご。
パブロンが一向に効く気配がないので、内科の病院へ。
声は、枯れてるし、熱っぽいし、最悪でした。
診断は、気管支炎の1歩手前だそうです。
あたしは、ノドが昔から弱いのですぐ気管支炎になっちゃうのです。
今回は、1歩手前。
手前でよかったです。(何が
でも、相変わらずセキはでまくりですが、今は少しよくなっています。
ノドの調子がよくないので、サックスはお休み中。
早く、吹きたいです。
ってゆーか、今週レッスンじゃん!!
何言われるんだろう・・・。
今から、期待と不安でドキドキだよ・・・。
あたしのイメージ通りの先生だといいんだけど・・・。
温厚で、優しい人でありますように。(祈)
もう、2度とあんな思いは、したくないから。

あー頭痛い。
少し、また寝ようかな。



...

怖い・・・ - 2004年03月07日(日)

ここ、数日薬を飲まなくても調子のいい日が続いていた。
その代わりに、風邪を引いた。
ノドが痛い。
パブロンを飲んでるんだけど、一向に良くならない。
タバコを吸っているのが原因からか?
病院の薬に慣れてしまっているあたしは市販の薬じゃもう治らないってことか?
理由は、どっちにしろ、早く治ればそれでいい。

今日は、特にすることもなく、ボンヤリテレビを見たり、寝たりして過ごした。
いろいろな理由により、寝る前の薬が1日分足りなかったんだけど、昨日4時ぐらいまで起きててなんとか、薬ナシで寝ることができた。
奇跡、だと思う。
浅い、眠りだったけど、6時間ぐらいは寝ることができた。
マジで、これは奇跡。
でも、熟睡できなかったから、昼間〜夕方にかけて寝てたけど。
それにしても、奇跡だった。

調子がいいので、薬を飲まないで過ごそうとしたら、イキナリあの日のことがフラッシュバックでよみがえってきた。
手が震えた。
そして、急いで薬を取りに行って飲んだ。
処方どうり。
そしたら、少しだけよくなった。
手の震えだけは、とれた。
薬が効いてくるまで、じっとしていた。
その間、怖くて怖くて仕方なかったけれど。
でも、薬が効いてくる頃には、大丈夫になっていた。
調子がいいからといって、薬を飲まないのもどうかと思うので、1日最低1回は飲もうと思った。
怖い思いは、したくないから。
1日1回飲むのは、保険って意味で。

昨日は、彼と会った。
めずらしく、彼の方が早く来ていて、部屋をあっためておいてくれた。
それと、お風呂を入れておいてくれた。
洗濯物もちゃんとたたんで置いてくれた。
あたしは、こういう彼の一面を見ると、できた彼氏だと思う。
そして、あたしには、もったいないんじゃないかって。
そう、思ったりもする。
でも、いっつもあたしが来るのが先だから、たまにはこういうことしてくれてもいいかなーって思ったり。(笑)
でも、できた彼氏です。
ホントに。
仕事している一面と、あたしと一緒にいるときの一面のギャップが激しい。
あたしといるときは、彼は犬みたい。
猫じゃなくて、犬。
お互い、犬を飼っているからかもしれないけど、犬みたいに甘えた声を出したり、甘えてきたり、例えるなら、ホワイトテリアみたいです。
彼の髪の毛は、ヨークシャテリアみたいな毛の色だけど。(笑)
そして、彼の髪の毛はやわらかい。
その髪の毛に触れることで、あたしは、彼を感じる事ができる。
あぁ、彼は、あたしの前にいるということが、彼に触れることで実感できるんだ。
そのことを、実感できるときが一番幸せな時間だ。


...

記憶がぶっとびました。 - 2004年03月05日(金)

朝起きて、昨日の記憶が無い。
まったく。
日記を書いて、薬を少し多めに飲んで、寝る前の薬飲んで。
サックスを吹いた。
そこまでの記憶はある。
しかし、その後、どうやって寝たのか、パソコンはいつ電源を落としたのかなどの記憶がない。
朝、起きたら布団に寝ていた。
そして、メールがきていた。
それだけが、現実として残っていた。
お風呂にも入らなかったみたい。
ホントに記憶がぶっとんだ。
まぁそれは、それで楽しいんだけど。
着歴に、誰も残っていなかったから、誰とも電話はしてない様子。
前は、朝起きて、着歴を見たら、誰かと話してたってことがあった。
でも、今はそんなことはない。
きっと、昨日誰かから電話がきたら電話に出て話していたと思うけど。(笑)
あーこんなこと久しぶりだったから誰かと電話したかったなぁと思ったり。(笑)
でも、何を話すのかわかんないから、怖いけどね。

今日は、友達とランチ。
しかし、激しく寝坊。
でも、イチオウ待ち合わせの時間には間に合った。
えらいぞ、自分。(笑)
まぁ、とりとめもないことを話して。
ランチ終了☆
あたしは、目指しているデニムを探しに店をいろいろ見たけど、結局コレだ!ってのがなかったから、本屋へ。
立ち読みを少しして、もう1件の本屋へ。
あたしが大好きな作家の本を2冊購入。
で、いつものエクセルシオールにて読んでいた。
かれこれ、1時間30分ぐらいはそこで過ごした。
そして、接骨院へ。
暖かくて、少しウトウト・・・。
いつものことです。(笑)<少しウトウト
いっつも、寝る寸前で起こされるんだよね〜。
お薬がないと、寝つき悪いのは、しょうがないですね・・・。
コリがほぐれたから、体が軽いです。
ホントに。
やっぱ、接骨院は、週に2回は行かないとダメだね・・・。

明日は、彼と会う日。
寂しくて、寂しくてしょうがなかった。
彼は、この寂しさを満たせてくれるだろうか?
きっと、満たしてくれる。
そう、信じたい。



...

そりゃー下手ですよ?(重いです) - 2004年03月04日(木)

仮免行ってまいりました。
学科だけ落ちました。
ヘコみました。

でもね?
もっと、ヘコむ言葉いわれたんです。
サックス下手だね。”
そりゃー、まだ始めたばっかだし、練習もロクにしてないし、下手ですよ?
でも、ヘコみました。
トランペットの方がいいんじゃない?って。
更に、追い討ちをかける言葉。
あたしは、もうトランペットは吹けない。
あの日の出来事がよみがえってくるから。
もう、思い出したくも無い過去。
作り上げられた、過去の栄光。
それは、もうおしまい。
区切りをつけたくて、でも、どうしたらいいかわかんなくて、こんな病気になったのに。
やっと、音楽に触れていたいってことがわかったのに。
それなのに・・・。
どうして、そんなことを言うのですか?
サックスは、憧れていた楽器で。
サックスには、尊敬する先生がいて。
レッスンに行くってやっと自分で1歩踏み出せたのに・・・。
なんだか、それがバカバカしくなってしまった。
なんで、こんな気持ちになるのかわからない。
ODしたいです。
消えていなくなってしまいたい。
今すぐ、ここから。
この世から。
とりあえず、今からサックス吹きます。
泣きたいけど、死にたいけど。
音を出す事によって少しは楽になるかもしれないから。



...

いよいよ・・・ - 2004年03月03日(水)

明日は、ついに仮免の試験です。
今日も、その前日ってことで教習所にキャンセル待ちってのをやってきたんだけど、まる1日つぶれました。ハイ。
朝、6:30に起きて、仕度をして妹と一緒に出発。
まぁ8時ぐらいには教習所につきました。
で、車に乗る事ができたのは、午後3:30すぎ。
午前中は、眠くて眠くて仕方なかったので、待合所で寝てました。(爆)
えぇ、ぐっすりと。
午後も、ご飯を食べて眠くなってきたから、寝ようとしたらメルが。
しばらく、メルしてたけど、返事も来なくなったので、寝ようと思ったら、終了時間になってしまったので、カウンターに行ってみた。
そしたら、名前呼ばれて、車へ。
初めての先生だったけど、いい人だった。
帰り、めっちゃ眠かったんだけど寝たら、また教習所に戻ってきてしまうと思って、がんばって、起きてた。
家に帰ってきて、着替えてたら彼から電話。
まぁいつものように、とりとめのない話をしたりして、終了。
あたしは、ご飯をテキトウに食べてコタツ寝。
かなーり、爆睡状態だったみたいで、また彼から電話がかかってきて起きた。
気付くと、妹が帰ってきてた。
かなり、お疲れのようです。<自分
さぁー明日も早いのでそろそろお風呂に入って寝ようかな。
寝る前のお薬はもう飲んだし。

いつもより、すっげー早いけどおやすみなさい☆


...

初☆スタジオ入り/腰痛 - 2004年03月02日(火)

今日は、初スタジオに行ってきました。
場所は、近くの都内某所。(笑)
楽器は、もちろんサックスを持参☆
トランペットとは、違って重かった。(涙)
でも、大きさ的には同じようなもんなんだけどね。
お金ためて、ソフトケース買いたいです。
ホントに。
初スタジオは、楽しかった!!
二人で、行ったんだけど、あたしは楽器が思う存分吹けたし、もう一人はなんか、メロディー作ってた。
別々の事をしてたけど、やっぱり音楽が近くにある生活っていいって思った。
何で、あたしはこんなにも長い間音楽に触れる生活をしていなかったんだろ?って不思議に思った。
これで、きっと病気も治るはず。
というか、一気には良くならないと思うけど、少しずつよくなればなと思う。

昨日彼から電話が。
まぁとりとめもないことを1時間ぐらい話した。
今週は、水曜日と木曜日がダメってことを伝えた。
そしたら、彼も忙しいらしく、会うのは、土曜日ぐらいになるかな〜って言ってた。
彼は、腰を痛めたらしい。
今度会う時までに治ってればいいんだけど。
とりあえず、今日病院に行きなさい!!
って言ったから、大丈夫だとは思うんだけど。
あ〜腰悪いって致命的じゃないですか。(謎笑)
そういうあたしも、腰痛持ちですが・・・。
でも、週に1回か2回接骨院に通っているので調子はいいけど。
彼の腰痛、心配です。

ついに、初レッスン日が決まった。
今から、ドキドキ。
どうなることやら・・・。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail