星の降る丘...midori

 

 

親の気持ち - 2003年08月28日(木)

夜ラック(ホワイトテリア)がワンワン吠えてるので、見に行くと、親がちょうど帰ってきたところだった。
普段は、吠えないのに何で吠えたんだろう?
と思いつつ、親に声をかけた。
おかえりー”
と。
すると、イキナリ怒られた。
なぜ?
そして、
○○(妹の名前)は、どこに行ったの!?”
と聞かれ、
し、知らない”
と答えると、(ホントに知らなかった)
何で知らないの?”
とまた、怒られる始末。
まぁ、会社で嫌な事があったんだろうけど・・・。
でもなんで、私が怒られなきゃいけないんだろう?って思った。
しばらく、私は何も話さずに外でボンヤリしてた。
ラックは、ずっと私のそばにいてくれた。
しばらくして、家の中に入った。
親と顔を合わせるのが嫌だったから、テレビも違う部屋で見た。
しばらくすると、妹が帰ってきた。
妹は、親と楽しそうに話していた。
きっと、親は、すでに短大も卒業して国家資格も持っていて、まじめに働いている妹の方が好きなんだろうなと思った。
私は、大学3年。一浪して大学入学。国家資格どころか、何も資格をもっていない。バイトも辞めてしまって、フラフラ遊んでる事多し。病院通院中。(謎)
こう考えただけでも今の私とは、正反対の生活だから。
そう、思うようにした。
今までも、そう思うようにしてきたけど、今日更に強くそう思うようにした。
とても、この状況に耐えられないので、しばらく家に帰らない予定です。
いろいろあって、9月1日には、いったん戻りますが・・・。



...

早朝の出来事 - 2003年08月26日(火)

なかなか寝れなくて、朝になってしまった。(爆)
で、空も少し明るくなってきたから外に出てラック(ホワイトテリア)の散歩に行く。
ちょうど、空が綺麗だからデジカメでとろうと思って、ふと後ろを振り返ってみると、みごとな虹がでていた☆
ラッキ!!!!
と思って、虹をとりまくった。(笑)
すっごい綺麗で、朝まで起きててよかったな〜とか思った。
そのときの虹の写真をアップしたいんだけど、今日記を書いてるPCからは、できないので、またそのうち。(いつか)
でも、朝は、すっごい涼しくてアスファルトも熱くなってなかったから、ラックの散歩に適した環境だったな〜って思った。
今日も起きていられれば、朝散歩に行こうっと。
あ。ケータイ代払ってきた。
朝(15時ごろ)起きるのつらかったぁ〜・・・。
眠りが浅いせいか、朝方(6時ごろ)に寝たんだけど、3時間ごとに目がさめちゃうし・・・。
最悪でした・・・。(涙)
街へ出たら、ブーツを履いている人を発見!
私もそろそろブーツはこうかな。
1点物のブーツを早々に買ったので。
白のウエスタンブーツ☆
スカートにあわせてはこうっと♪

そろそろいっちばん最初にあけたピアスホールできてるかなぁ〜って思ってファーストピアスをはずしたんだけど、
はずした瞬間、隣のピアスにあたったらしく、隣のピアスホールから流血・・・。
すんごい血がでてきて、ビックリした!!
で、最初にあけたピアスホールもまだできてないらしく、またファーストピアスを入れようと思ったら、なぜか流血。(汗)
とりあえず、急いでファーストピアスをまた入れて、愛用のマキロンで消毒しておいた。
やっぱり、膿み家系らしくなかなかピアスホールできない・・・。
もう少しファーストピアスでがんばります。




...

副作用 - 2003年08月25日(月)

最近飲んでる薬がノドが乾くようで・・・。
ウーロン茶をがぶ飲みしております。
1時間に1回はウーロン茶飲んでる。
いちいち台所に取りに行くのがめんどくさくて・・・。
コップに多めについできてもすぐ飲んじゃうし・・・。
どうしようかと悩み中です・・・。
これは、もしや薬の副作用なのかな?と思い妹に聞いてみると、
それ、めっちゃその薬の副作用”
って言われました。(涙)
でも、その薬を飲まないとダメだし・・・。
昼と夜に飲まなきゃいけないんだけど、私の昼は一般で言う夕方。
夜は、真夜中1時すぎ。
完全に夜行性と化しておりまして。(爆)
病院4:30に予約しても、間に合いそうになかったことが多々あり。(笑)
そんな生活しております。
ははは。(乾いた笑い)

部屋の大掃除を昨日からやってて、ゴミ袋3袋ほどゴミ排出。
どこに、そんなにゴミがあったのかは、謎。
でも、部屋が少しすっきりしたような気がする。
明日もやらないといけないけど、ケータイ代払わないと止められる・・・。
明日は、ケータイ代払いに行かなきゃ。
家に居ても、特にする事無いし。
友達の家にでも遊びに行くかな。
泊まりで。(イキナリは迷惑ですわな。友達も)
とりあえず、明日は出かけたいと思います。
決死の思いで、仕度をしなければ、ケータイが止められる・・・。(ちゃんと払えよ)

久しぶりに、ピアノの先生と電話をした。
なんだか、元気そうでよかった♪
先生のピアノの音は好きだ。
高校の頃から、そう思っている。
芯のある音。
先生の家に置いてあるスタインウェイのピアノ。
あのピアノで弾かせてもらうときは、いっつも緊張してたっけ。(笑)
また、先生の家で先生のピアノの音聞かせてくださいね☆
なんだか、すっごく癒されるんです。
マジで。
その音楽の世界に引き込まれるって感じ。
いっつも、先生のリサイタルに行くと、別世界に連れて行ってくれる。
私が、とっても尊敬してる先生です。
また、お茶でもしながらお話しましょう♪


...

少し重い話題(汗) - 2003年08月22日(金)

今、私が欲しいものは、自分を自慢できる何かが欲しいと思っている。
今から、何かを始めて極めたい!!
とか、いうのではないけれど、高校のときみたいに、自分が夢中になれるものが欲しい。
その何かをやることによって、自分を自慢というか、自分に自信をつけたいのだ。
でも、何をやっていいのかわからなくて。
始める勇気も無くて・・・。
どうしようもないんだけど、自分に自信をつけたいと思う。
その願望だけはあるみたい。(笑)
願望だけじゃ、ダメなんだけどね・・・。
私ができることとしたら、音楽かなぁ。
トランペットで、ちゃんと1曲ぐらいソロを吹けるようになれたらなぁ・・・とか思ったりする。
高校のときは、1曲ぐらい軽いよ。
って思っていたけれど、やってみたら全然吹けなくて。
表情が無い。って何度も言われたけど、表情のつけかたがわからなかった。
自分なりに研究したけど、うまくいかなかった。
あの頃は、いっつもレッスンで怒られてたなぁ・・・
あの頃は、毎日悩んでたような気がする。
そのことで。
なんで、そんなあたしがソロ吹いたりしてたんだろ?
って未だに疑問だったりする。
なんでだったのでしょう?(誰もわかんないってば)
なんだか、こんなことばかり毎日考えていて頭がおかしくなりそう。
今までは、そんなことあまり考えた事も無かったのにどうしちゃったんだろ?
あたし。
久しぶりに、部屋の片隅に眠っているトランペットでも出してみようかな。
答えが出てくるかもしれない。
いや、答えが出てきて欲しい。


...

あのおじさんは、一体・・・ - 2003年08月19日(火)

金曜日に、いろいろと行ってきた♪
夜型生活の私は、朝起きれないけど、なぜだか遊ぶ時は何時でも(たぶん)起きる事ができる。
某駅で、待ち合わせをした。
駅に行ったのは、いいんだけど、ちょうど電車が行ったばかりで、10分も電車がこない。(汗)
このままだと、待ち合わせの時間に間に合いそうも無いからひ○にメールをした。
すれ違いメールだった。(笑)
ひ○も遅れそうとのことだったので、鈴○さんにメールをした。
某駅までは、鈴○さんがいちばん近かったから、車でくるのかなぁ?
と思いつつメールを打ってるうちに電車到着。
某駅までは、すぐ。
待ち合わせ場所には、誰もいなかったから、私待ち合わせの場所間違えちゃったかしら?と思いつつ(かなり不安だった)しばし待つと、鈴○さんがきたぁ〜☆
めっちゃ久しぶりだったけど、すぐにわかった。
感動の再会って感じだった。
しばらく、話してるとひ○からメールが来て、大雨で電車が遅れてるとのこと。
横○線そんなに、大雨でしたか?(汗)
で、ひ○と合流して、近くのル○ネに行く。
で、ランチ♪
しゃべって、笑って、笑って、しゃべって・・・。
めっちゃしゃべりまくりでした〜☆
楽しい楽しい!!
顔の筋肉が、筋肉痛になるんじゃないかってぐらい笑った。(笑)
で、ランチをしてから○ベリーモールへむかったんだけど、激混みなので、やめることにする。
鈴○さんの車で、○ベリーモールまで行ったんだけど、鈴○さんの運転かっこよすぎ!!
ほれたわ☆(照)
マジ鈴○さんが男だったら私、コクってました。
マジで。
で、やめて近くのサ○デーサンへ行ってアイスを食べる。
でも、その間も常に、しゃべりまくり。(笑)
こんなに、楽しいのは久しぶりだわ〜って感じ。
サ○デーサンで、○おゆきさんと合流♪
ホットケーキでつって、呼び寄せた。(笑)
ホットケーキは、お子様メニューだったから10歳以下の子供しかオーダーできないんだけどね。(笑)
で、4人でしゃべりまくった。(笑)
6時ごろに、鈴○さんと別れて、3人で横○のクラブへ。
○おゆきさんの運転で、横○まで行ったんだけど、運転してる○おゆきさんは、ちっともいつもと違って、不思議だった。
だって、ボケてないんだもん。
しゃきっとしてた。
今日の新発見!!
ちょっと私、ビックリしてしまいました。
ひ○もビックリしてたけど。(笑)
横○駅で、大○さんと待ち合わせをして、とりあえず居酒屋へ。
少し、食べる。
私の頼んだいよかんジュースはまずかった。(涙)
そして、9時すぎにクラブへ。
なんだか、不思議な雰囲気だった。
高校の頃1回だけクラブには行った事あるんだけど、そことは、雰囲気が全然違って、不思議だった。
でも、私の好きな曲がかかったから、いいんだけど。
浜チャチャすごかった・・・。
なかなか、踊り始めるタイミングつかめないし・・・。
でも、少し踊った。
踊り始めたら、楽しかった〜。
4人とも注目のおじさん、すごかった・・・。
激しすぎ。
すぐ、疲れちゃうみたいだったけど・・・。(笑)
また、あのおじさん見に行きたい。(爆)
帰りは、○おゆきさんの車で帰宅♪
4時過ぎだったような・・・。(笑)
久しぶりに、夜遊びした〜って感じがした。
また、みなさま遊びましょう♪
ちなみに、寝る前、あんなに笑ったのは久しぶりだったから次の日、顔の筋肉が、筋肉痛になりそうだったので、もみほぐしてから、寝ました。(笑)





...

快感 - 2003年08月12日(火)

こりずに、またピアスをあけました。(まだ最初にあけたのができてないのに)(爆)
今度は、一気に3つあけてやりました。(笑)
あけるのが、快感になってしまったようです。(笑)
妹が最初にピアスを開けてくれた時に、やめられなくなるよ”と言っていたので、まさかそんなことは・・・と思っていたけど、やっぱりやめられなくなりました。(爆)
血とか病院とかは、苦手だけど病院でピアスあけるんじゃないし、あのあけるときのドキドキ感が最高。
ということで、3つあけました♪
1つは、耳のギリギリのところにあけたので、今でも少しじんじんして痛いけど、そのうち痛みもなくなるでしょう。(そうであって欲しい)
また、ピアスホールができないうちに、あけてしまいそうな自分が怖いです。
ホントに、快感です。(笑)



...

ピアスホール - 2003年08月09日(土)

約1ヶ月前にあけたピアスホールがなかなかできません。(涙)
少しいじると、膿みが出てきてしまうのです。
耳たぶは腫れてないし、他に何も異常はないんだけど・・・。
なんででしょう?
まったくもって、疑問です。
血も1回ぐらいしか出てこなかったし・・・。
膿みだけがなぜかいじると出てきます。
早くできてくれ。(懇願)

夏らしくなってきましたねぇ。
えぇ、毎日暇をしております。
昼夜逆転現象で、夕方に起きて夜中まで活動中。
そんな毎日だけど、遊ぶ時でも昼過ぎじゃないと起きれません。
誰か、私と遊んでください。(笑)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail