土方聖架の日記

2010年12月30日(木) 0083スターダストメモリー

ネットレンタルに新たにリストアップしたもののひとつ。
前々から見ようと思いつつ先延ばしにしていたものをやっと見た。

…レベル高いなーオイ…

というか、MS08小隊といいポケットの中の戦争といい、ガンダム外伝のクオリティの高さは何物だ…単体では本編より凄い気が…
スパロボではパイロットや機体の性能が本編モノよりイマイチなので結局あまり使わなかったが、観てたら皆使ってた。今更これらが参入したスパロボが出るとも思わないのでなんかちょっと勿体ねええええ!!!

多分今アルファやAやったらシローやコウ使うんだぜ…バーニィは参入が絶望的に遅かった記憶がある…(アルファ)


まあ、地味ですけどね!!!!そこがたまらんのよ!!!
バニングとかシナプスとか渋いオッサンがてんこもりでたまらん…!!!




2010年12月24日(金) ギアスと絶チルOVA

視聴感想。

ギアス。あああれが最終回だったのか…
…よく二期あったな…
真面目に見てたら別の意味で怒ってそうな自分…でも「二期!?二期で一体どうするってんだ!」と見た気もする。

まあ二期前提のつくりだったんだろうが、いろんな意味でチャレンジャーな作品だなあ。

絶対可憐チルドレンOVA。
いやあんまり見る気なかったんだけどネットレンタルがなんか旧作10円スポットレンタルセールやってるせいか、旧作だらけのリストから送られてこんのよ(爆)
安いからって余計に借りても見る暇ねっつの!とっとと独眼竜政宗よこさんかあああああああ!!!!!勿論バサラの元ネタ的に…

まあそんなわけで仕方なくリストに加えた中のひとつ。
私は漫画の絶チルはむっさ燃え萌えの好みだが、実はアニメは一歩引いてる。
別に悪いつくりとは思わないんだけど、アニメスタッフの気合が自分の好みとは真逆に作用してるとしか言い様がない。一番ひどかったのはナオミちゃんでしたけど。

で、OVAはー…限定版単行本についてた予告DVD見て引いた印象よりはよかったと思う。
というか、いきなり中学生編のパンドラ乱入後のファントムドーター(ナイ付き)なので、原作キャラをとりあえず使った別物としか見れなかったので、アニメと原作のなんか中間な感じじゃった。

ただこれだけは言わせてもらおう。

皆本の洗脳シーンが無駄にエロい。
そしてこのOVAの賢木先生は受だ(肩幅とか声(爆)とか)。


志穂×賢木な絡みがあればよかったのにい(無茶言うな)



2010年12月17日(金) 都条例

現在世間を騒がせているコレですが。

まあ何が一番問題かってコレ「都知事(に代表される一部の人々)が嫌いだから規制」っていう所だよな。いやそう言わなかったら実写と小説が除外されてる意味がわからないじゃん。影響力なら遥かに実写の方がでかいんだから。

確かに少女コミックとか一般雑誌でコレってどーよ的漫画が氾濫してる状態は苦々しかった。正直そのへんは出版社で自粛してほしかった。ただウケてるとどんどんやってしまうのはどこでも一緒なのでいたし方ないと思うこともあるんだけど、もうちょっと「苦言」を聞いて欲しかったってのはある。

でもだからって法律で規制は大人気ないんだヨ!


まーでも余程ひどい漫画を描かない限りは大丈夫な気もしなくもないんだが…
こーゆーのは勝手に出版社が萎縮するから困るんだよな…

確かに親の立場になると「あまり見せたくない」作品は結構ある。
でも己を振り返ると、まあ昔と今じゃかなり基準が違うんだが、昔少女マンガはキスシーンが溢れていた。でも実際にあんなにチューチューしてるとは誰も思わなかった。つまりはキラキラファンタジーだったんだ。しっかりと解ってたわけじゃないけどぼんやりとは解ってたよ。そしてファンタジーは必要な人には必要なのよ…


まあ実写と小説を除外した時点で説得力はゼロなので、出版社は萎縮などしなくてよい。まあ一般雑誌はちょっと配慮して欲しいんだけど。娘を持つ身でビッチ養成雑誌の存在はキツイんでな!



2010年12月11日(土) コードギアス反逆のルルーシュ

キッズステーションで放送してるので見ている。
この作品との馴れ初めはいささか紆余曲折している。

まずオススメとして一話を見せてもらい、軽く引く(爆)
その後アニマックスでちらちら見る。
そのチラチラ見た中で「ナナリーのために最終決戦中?な自軍を見捨てる」に大衝撃(爆)その後は見てなかった。
R2が全国ネット化により、なし崩しでとりあえず見てみる。
さすがに真面目に通してみると見甲斐がある。一期を見てないので所々は?だがいろいろ楽しめた。
ナナリーが敵に回っても頑張ったりしたのを素直に評価できたのは第一期トラウマのおかげ(爆)
R2ラストで結構感動。ルルーシュ死亡派。いや生死不明でもいんだけど、私としてはあの言動で生きてるってのもなあと思うので死んでるって夢を崩してほしくないなあと(生きてる派を否定はしない)。

で、前史として一期見てるんですが。

…ファーストコンタクトが「血染めのユフィ」じゃなくてヨカッタ…!
予備知識あってもアレキツいわ!!!!!!あれ最初に見たら多分怖くて絶対関連番組見ない!ってなってた!自軍捨てたなんてアレに比べたらまだ可愛いいやマジでー。


まあそんな感じです。R2も続けて再放送してほしいな。
多分一番好きキャラはユフィです。天然最強娘大好き。末路がアレなんで余計に以下略。
しかし「弟を溺愛する兄」に萌えながら「妹を溺愛する姉」はいや普通いないからそんな姉とか思ったりして(笑)いや今ならそんな兄も本当はいないと思うんだが…今なら兄を溺愛する弟の方が…って何の話だ。



2010年12月10日(金) どうでもいい近況

妹から借りたDSのドラクエ6をやっている。

4と並んで大好きなドラクエだが、職業訓練に夢中になってたので結構イベント細部を覚えていないことが判明。新鮮なのかデジャヴが蘇るのかよくわからない状態でありんす。

ところで私が持ってるのはDSライト。
なのでDSiは、Wiiダウンロードゲームが携帯機で出来るものだと思っていた。
そして私はファイアーエムブレムトラキア776がやりたくてたまらないのだが(なぜならフリーズバグでクリアできなかったから)、近況的に置きゲーでじっくりゲームなどできるわけがない。しかしDSなら可能なのでDSiLLを持っている妹にダウンロードして機体ごと貸してもらうことにした(勿論料金は渡して)。
だがしかし。

DSiで使えるのはDSiポイントであってWiiポイントではなかったのだな…!

間抜けですか?でも妹もDSiなら出来ると思ってたので二人してエー状態でした…まあそんなわけで代わりにドラクエ6をおっぱい昼寝のときとかにやってるわけですが。

しかしファミコンのときはぶちスライムがやたら強かった気がするんだがリメイクはそんなことなくてアレはバグだったのかなあとか思ったりする。とりあえず絶望状態で欲望クリアは頑張ってみたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加