まぜこぜ
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
キャラ考察…青学編
すいません。
メッチャノリです。
(まあ、いいや)



☆手塚国光☆
 ワタシの中でよく分からない人間。
 たいていの人が分からないけど、彼もやっぱり分からない。
 部長だから、ただ者じゃない気もするけれど、目つきが怖い。
 自分の日常生活の中に彼の存在があったとすれば、きっと苦手な部類の人だと思う。
 何を考えているのか分からない。
 感情が表に出ない。
 顔が怖い……。
 けどきっと、中身はいい人だと思う。
 さりげなくいい人。
 目立つ役を、ほぼ強制的にやらされるけど、本人はあんまりそう言うのが好きというか得意ではなくて、むしろ目立たない仕事をしたい。
 与えられる仕事を、完璧以上にこなすから、頼られてしまって、頼まれると断れなくて……という、彼から見ると悪循環に陥ってしまっている。
 けど、成績優秀、先生受け良し。
 ちょっと、ぐれてみたいけど、勇気が無くてできない。自分の立場がそうさせてくれない。
 自由奔放に振る舞える人を尊敬している。



☆大石秀一郎☆
 優しい人。
 優しくて、正直で、だからこそ、自分の中に全てをため込んでしまう人。
 そのため込んだものを出すことが苦手だから、たまに爆発してしまいそうになる。
 暴力反対……な人間だから、自分を痛み付けることでストレスを発散しているのかもしれない。
 人に優しくされることが、苦手で、女の子は守ってあげるべきものだと無意識のうちに感じている。
 動物は嫌いではないけれど、あんまり懐かれない。(笑)
 だいたいに置いて、余裕を持って行動のできる人間。



☆越前リョーマ☆
 甘えなれている人。
 我慢はしない。でも負けず嫌い。
 自分の意志は押し通したい。
 けど、精神面で、脆い部分が結構ある。
 余裕をカマしているように見せかけて結構ギリギリの所にいる。
 自分に関係すること以外には無関心で、必死に頑張っても頑張っているところを見せない。
 ただのいい格好しいかも知れないけれど、たまに人のために働きます。こっそり。



☆不二周助☆
 人に自分の気持ちを悟られないようにしているからこそ、やっぱり脆い部分がある。
 自分の想いを全てぶちまけることができる人を、求めている。
 思い詰めると怖い人。
 武器を使ったりしない人。
 自分の力だけで全てを乗り切ろうとする。要するに他人を信用し切れていない。
 褒められることに慣れすぎて、褒められることが実は嫌い。
 何に対しても笑顔で対応しているから、本当に嫌なときでもNOといえない。
 本当に、気を許せる人にだけしか、自分が嫌なことを伝えることができない。
 好きになった……気に入った人は、自分の側にずっといて欲しいと言う独占欲が強い。
 いろいろ考えすぎて、自分でも考えがまとまらなくてイライラすることがあるけれど、口に出すのは正論ばかりの自分に嫌気がさしている。
自分の意見をスパスパ言える人間に密やかに憧れている。



☆菊丸英二☆
 勝手気まま。
 けど、周りはよく見て行動している。
 そんな、実は、世渡りの上手い人。
 人に好かれやすい性格と、明るさと、何も考えていないようにズバズバとものを言う所がたぶん長所。
 人に泣かれるのが苦手。慰めるのが苦手。
 緊急事態には、オロオロしてしまうけれど、最終的にはやるべきコトをキチンと抑えることができる。
 けれど、自分が一番助けたいと思っている人とかに手を貸してやることがいつもできず、後悔している。
 バカだけど、バカになりきれていない。



☆河村隆☆
 本当に優しい人。
 何に対してだって、笑顔で対処できる人。
 周りのことをよく見ていて、困っている人なんかに絶妙のタイミングで声をかけて、手伝ってあげることができる人。
 彼がラケットを持つとキャラクターが変わるのは、そうすることによってストレスを発散するから。
 周りに流されやすいけれど、自分というものをしっかりと持っている。
 人が困ることが嫌だから、基本的に泣かない人。
 けれど、感動したりすると、ボロボロ泣いちゃう人。
 それから、何かと無意識に謝っちゃう人。
 人間はみんないい人だと信じてて、誰でも信じてしまう。
 そして、その素直さ(?)故に、たくさんの人の信頼を得ている。



☆乾貞治☆
 データを取るのはただの癖。
(データテニスと言われているが、それはただ、趣味のデータ取りが偶然役に立っただけかもしれない・笑)
 あんまり表情を出さないけれど、実は楽しいことが好きな人。
 人は、自分のデータから分析したその人を見る。
 そして、過去のデータから分析された結果を見て自分の行動を見る。
 冒険ができない人。
 他人に間違ったことを言ってしまうことが怖くてたまらない。
 人を自分のせいで傷つけてしまうことが、たまらなくイヤ。
 そして、今の自分が壊れてしまうことが嫌。
 本当の自分の心の中を、なかなか外に出せない。
 それから、どうしても外面が良いようになってしまう。



☆桃城武☆
 お兄ちゃんみたいな人。
 盛り上げ役かも知れないけれど、周りにとことん気を遣う人なので、信頼もあり、彼を嫌う人は居ない。
 あくまで爽やかな人。
 勝手気ままに生きている。
 許容範囲が大きい人。
 人を心の底から信頼できる人。
 馬鹿っぽいケド、賢い。というか、頭がいい。



☆海堂薫☆
 人に流されず、自分というものを持っている。
 頼まれたことは、なんだって最後までやり切る、そういう凄い人。
 団体行動とかは、苦手だけど、仕方ないと思って頑張って合わせようと努力するけれど、ことごとく失敗に終わっている。
 動物が好きだけど、それを知られるのが恥ずかしいと思っていて人前では動物と戯れたりしない。
 実は、お母様の趣味のガーデニングに付き合っているので、植物にもかなり詳しかったりする。
 親の言うことは素直に聞くよい子。
 毎日おやつを食べている。



2002年08月22日(木)


WJ感想〜跡部たまッ!!
面白い!
面白い!!
面白いッ!!

笑わずにはいられなかった!



(道を歩きながらニヤニヤ笑ったキモイ女でしたよ)



跡部様。
跡部様。
跡部サマー!!(叫)


読む前に感想とか色々で何となく名ぜりふっちゅーかなんちゅうかは知っていたけど、笑ったゼ!
(ていうか、ネタを知っていたから笑いを防止することができてよかったよ)

彼をどう見ればいいんでしょうか。
氷帝の跡部景吾様を!!
指パッチンしていたと思うのは気のせいでしょうか?
なんか、郷ひろみと勘違いした人のように見えたのは気のせいでしょうか?
私の目だけが、変なのでしょうか?
(ああ、気のせいばっかりな気がする)

な、なんか、あれがふつうな気がするんですけど!
いえいえ、あれがふつうに見えるんですけど!!



(あーあー。なにが悔しいって、髪の毛が薄くなっていた跡部さんをチェックできなかったこと)
(やっぱり、30秒でヒカ碁とテニプリの両方をみようとするのは間違っていたのでしょうか)



相変わらず氷帝の応援って、言いにくいですね。
名指しで……ってそんな。
なんか凄く酷い気がする。人間的に。
試合というかスポーツって、そう言うものじゃなかった気がする……。

2002年08月07日(水)



My追加
Skin by yukie