砂肝

2011年06月19日(日)

最近、結構雨が激しいです。
梅雨だからある程度は仕方ないけど、雨が降ると、ただでさえ出無精なのが、ますます外出が億劫に。
その上、昨日は返しにいく予定の図書館の本が一冊見つからなくて、ちょっと弱りました。
結局昨日は見つからず、一日家を出ませんでした。
今日も探しましたが、見つからないうちに、昼が過ぎ、夕方になってしまいました。
まあ、一日ずっと探していたとはいいません。探しながら目についた漫画や本をついつい読んでしまったり(バクマン。とか、よつばと!とかデカワンコとか)母に漫画を薦めてみたり(珈琲時間とか、ましろのおと、とか)
勢い余って部屋の本の整理を始めたり、むしろかえって散らかしたり。
ようやく見つからないのが猫の本だというのを思い出したたのが、探し始めて半日たった頃だったかな(遠い目で)。
しかしいつまでたっても見つからないため、とりあえず現場は寝かせておき、とある用事のため、外出することにしました。
帰ってきて、ふと探していなかった場所に気付いて、探してみたら見つかった、という次第に。
この2日間はなんだったかなあという気もしなくはないですが、見つかった瞬間は本当に嬉しかったです。
雨はまだ続くようですが、まあ悪いことばっかりじゃないですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏野 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加