砂肝

2006年02月14日(火) 最近

というか先週末の話ですが。
やりたいことを手帳にメモしてみたんですよ。
全部で50個無理矢理ひねり出して。

本屋に行くとか。
布団干すとか。
そういうことを細々と。

そしたらいつもよりも行動的な週末を過ごすことができた気がします。
やったことだけマルしたら50個中20個くらいでしたけどね。

というわけでこんばんは。

こちらの日記はずいぶん久しぶりだなあと。

最近なんのゲームをやってるかというと。
PS2ではソニーの「ルール・オブ・ローズ」(公式サイトはこちら)を黙々とプレイ中です。
謎の飛行船に連れ込まれた少女ジェニファーと忠実な犬ブラウンが協力して探索しつつ、謎を解いていくサスペンスアドベンチャーです。
1930年代のイギリスが舞台。少数の例外を除いて、出てくるのは基本的に子ども達のみ(と妖しい妖精…)。
各章が童話仕立てになっていて、マザーグースを彷彿とさせるダークな童話の中を彷徨っているような感じです。
戦闘は不可避な時を除いて無意味なので、基本的に妖しい妖精たちからは逃げ回るのみ。
その辺がちょっと地味かなあ。でも一応武器はあります。
最初の武器はデザートフォークですが(段々とレベルアップ)。
画像も綺麗だし、謎解きも面白いしお勧めっす。
あとブラウンの嗅覚を使ったアイテム集めも楽しいです。
音楽もクラシック調で妙にもの悲しくて心に残ります。
まだ中盤かなあ…。

パソコンでは「ゴア・スクリーミング・ショウ」(注:18禁です。公式サイトはこちら)をぼちぼちとプレイ中。ダークアドベンチャーかな。
ダークな世界観と圧倒的な存在感を誇る謎の人物ゴアがステキ過ぎです。
口調が移りそう…。
女の子達も可愛いのですが、選択肢を誤るとかなり悲惨な目に遭わせてしまいます。グロ注意のわりにモザイクが掛かってるのであまりたいしたことはなかったなあ。
4人クリアしたので、たぶんラストまでもう少し。



 < 過去  INDEX  未来 >


夏野 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加