砂肝

2004年10月21日(木) 微風邪

あ…。
ふっと気を抜いたとたん、
書きかけた日記を消してしまった。
たぶん手が当たったんだと思うけど。

あああ。
自業自得だけど、なんかもう同じ内容書く気がしないっす。
だからもう適当に。

夜、毎日勉強して帰るとすでに結構寒いっす。
上着とマフラーが欠かせないです。
まあなんか風邪が抜けきってないせいもあるかもしれないけど。
そろそろ手袋が欲しい感じ。

しかし昼は暑いので(半袖でもいいくらい)調整が大変なのですよ。
今の時期が一番風邪を引きやすいかもしれないなあ。

そのせいか微妙に咳が止まらない。
前ほどみたいに咳き込んで自力で止められないほどひどくはないのだが。
思い出したように空咳が出る。
どうも喉もいらいらするし。

というわけで、たまには12時前に寝ます。
お休みなさい。






2004年10月15日(金) 目標

ああ、やっと週末か…。

今日はやけに寒かったですね。
私は自転車通勤なので、マフラーとタイツで防御しましたが、それでも寒さには勝てませんでした。引き分けくらいでした。
これからもっと寒くなるんですね。
まあ、中華まんとホットコーヒーが美味しい季節なのは嬉しいですがね。

そういえば、今日はモスでカプチーノを飲みました。
普通はコーヒーにはミルクしかいれないですが、カプチーノは甘いほうがいいなあと思ったので、久しぶりに砂糖を入れてみました。
泡もふわふわで、とても、美味しかったです。

それと、とある資格試験の勉強を始めてみました。
なんなのかはまだ秘密です。来年、無事受かったら書きますが。
(書けるといいなあ…)

絶対家じゃ勉強しない自信があるので(おい)、
教室に通いつつ、教室で自習したり、
図書館とかファーストフードやファミレスで勉強するつもりです。

目標は勉強時間を一週間で21時間以上(一日平均3時間以上)確保ですが。
まあ…出来る範囲でがんばります。

まだ勉強を始めたばかりですが
今まで知らなかった知識が少しずつでも分かっていくのはなんか楽しいです。

まあ勉強ばかりでも続かないと思うんで
家じゃゲームも読書もやり放題ということにしました。

↑というのは、ちょっと考えが甘いかなあ。

最大の目標はメリハリのある生活ということで。



2004年10月12日(火) 反省…

やりたいことや
やらないといけないことはたくさんあるんだが。

なんというかまったくというほど進んでいない…。

ちょっと面倒なことがあると
ついつい先延ばしにして楽なほうに逃げる癖があるなあ。
面倒なことほど始めると熱中したりもするんだが。

しかし。
先週は風邪を引いた上。
自転車でこけて右頬をすりむいたりしてさんざんでした。

まあ怪我は軽かったし、自損事故だったのは幸いでしたが。

今週になって傷もだいぶ癒えたし。
風邪も咳がちょっと残った程度。

体力にそう自信はないけど
まあ
やれることを毎日
少しずつでもやっていくしかないんだろうなあ。

とりあえず「下級生2」を全員クリアしてみよう(と楽な目標から)
いまは3人(ふみ、たまき、美果)だからあと6人か…。

あとはパソコンも来たことだし。
できるだけサイトを更新したいなあ。
絵も描きたいなあ。

とは思っているんだけど…どうなることか。

そういえば
ジオシティーズが新しくなってトップが二つになったんだが
カウンターだけが連動してないっす。
古いほうは移転直後に0になってしまって今は50。
新しいほうは前のを引き継いだ数字になっているので22000くらいだっけ。
差が2万…。
まあたいしたことないか。ははは…。



2004年10月04日(月) 最近のこと

いろいろあったけど大分忘れたので、覚えていることだけ。

パソコンを買い替えました。

某家電ショップの独自モデルをオンラインにて購入。
(いろいろ分からないことを聞いたりしてお店の人にもお世話になりました)
ウインドウズもMEからXPに。
さすがに新品パソコンはさくさく動いて快適です。

これでパソコンで「下級生2」がやり放題だあ。やっほー。
でもやってみるとサターン版の「下級生」ほど燃えないなあ。
あの微妙な色気がよかったのかも。
PS2に移植される日を気長に待ったほうがよかったのだろうか。
(といいつつ一人目にふみさんをクリアしましたが)

ついでに椅子とタブレットも買いかえました。
こんどの椅子は回転するし肘置きがついてるのでうれしいです。
たまにうしろにかくっと倒れそうになるが…。

タブレットのおまけでついてきたフォトショップーLEとペインタークラシックで遊んでいます。
…いやゲームだけでなく絵も練習しようかなあとは思ってるのですよ。
楽しいけど、ぜんぜん使いこなせない。
まだ新しいタブレットにも慣れないなあ…。

あ、そういえば絶版だった吉野朔実さんの漫画「いたいけな瞳」が文庫版で復刊になりました。
アマゾンビーケー1
というか9月に出版されていたのに10月になって気がつきました(汗)
以前日記にも書いたのですが、復刊ドットコムでの投票が100件を超えて復刊交渉した結果みたいです。
短編読みきり形式で全10巻。
シリアスなのからコメディまで内容はさまざまですが、吉野朔実さんの作風の広さと完成度が素晴らしいと思います。
今とは違うこのころの絵柄もまた好きです。
気になる方は本屋等でチェックしてみてくださいね。

それから。
ウイングス等で活躍されていた漫画家のあとり硅子さんが今年7月に亡くなられたと知ってとてもショックでした。作品はこちらです。
書店でおお、最新刊が出てる〜(題は「ばらいろ すみれいろ」)と思って手に取ったら帯に「ラストコミックス」と描かれていてなんか胸騒ぎがしたのですが、最後のページに訃報がかかれていました。病気で亡くなられたそうです。
コミックスには最後に描かれた作品も載っているのですが、その話が直接的ではないですが死について触れられていると気づいて、なんだかせつないというか悲しくなりました。
ほのぼのからギャグまでこなす作風や可愛らしい絵柄が好きだったです。もっとほかの作品も読みたかったです。ご冥福をお祈りします。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏野 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加