くまま 読みの日記
日記のもくじ過去の日記この後の日記


2005年11月30日(水) きりんは首長竜の仲間じゃない  「見て〜」

図書館の帰り、借りた恐竜の本をみながら、空神がマメンチサウルスなどの首が長い話しをしていたので、
「じゃあ、キリンも首長竜の仲間なんじゃない!?」と言ったら、
「違うと思うよ」と即答。

「そうかなー」
「だって、耳があるじゃん」

そっかああああっ
恐竜は鳥類や爬虫類系だから、確かに耳がないね。
すっごいビックリ〜〜〜〜っ



夜、パパがお風呂に入ってるとき、洗面所で歯を洗ってたら、恵神が西友でママがGETしたピンクのヒヨコちゃんを持ってきたので、
「パパお風呂に入ってるから、見て見てしてごらん」
って言ったら、洗面所を出て行っちゃったものの、ピヨちゃんを突き出して、
「見て〜〜」とハッキリ言いながら・・・

恵神はホントに口真似が上手。
早くにしゃべりそうかなあ。
「ありがとう」とか、「ありがとう」になってないけど、しばしば人の話した後に、同じイントネーションで喋ってるもんな〜


2005年11月26日(土) 恵神の空手

おばあちゃんたちが、恵神の1歳のお祝いにきてくれた。
かつ敏に行ったら混んでいて、入り口で待っていた。
すると同じくらいの男の子がいて、やはり11月生まれだった。

恵神は調子に乗って、頭に手をやって、スクワット、よろけて座るとそのまま体を前に倒して腹筋、足首まわし、握力とひととおり空手の基本稽古を披露^^;

大爆笑のおばあちゃんたちなのでした^^;


2005年11月24日(木) ゆっくり食べられて・・・

キムチ鍋。
パパが遅かったので、空神は食べちゃってたけど、また参戦。

パチゲットの空神へのおみやげ、アームドセイバーをほしがる恵神に、空神が「恵神のお誕生日プレゼント」と、デカレンジャーのDソードベガをあげた。
色合いが似ているので、恵神はすっかり嬉しそうにいじっている。
いつもいじってたのにね(笑)

それを横目にキムチ鍋にもどると、空神が
「ママ、ゆっくり食べられるね」
と言ってくれた。
空神はホントにやさしいね*^_^*
そんなことに気付いてくれて、ママはとっても嬉しいよ!


2005年11月10日(木) カリスの誕生会

カリス1歳!
の9日は、パパが仕事がすごく遅くて、忘れずにケーキを買って帰ってくれたパパだけど、夕飯を終えたときは2人とも爆睡。
空神に至っては、5時半から翌朝まで・・・;

という訳で、翌日の今日誕生会。

ハッピバースデー♪と歌われてる恵神が、なんか嬉しそうに笑っていた。
蝋燭は空神がかわりに吹き消して、可愛い梅林堂の苺ケーキを食べました。

苺をわたすと、それにかぶりついた恵神、ものすごく酸っぱい顔をしたけど、何度もトライしていた(笑)

早いなあ。

もうすぐ、英語もド法も始めた空神と同じ頃になってしまう。
産まれたら、あれもこれもしたかったのに、結局普通に育ってるなあ;

少なくとも、今のところ、空神の同時期よりは、ものすごく歩くし、力があって、バランス感覚があって、指がすごくきようで、すごく歩いて、口真似(イヤイヤ・イタイイタイ・ニャンニャン・アッタ・ヨイショ・ゲッチュ・バンバン)が上手で、玄関とか行くよ、お迎えって言葉に敏感ですぐ玄関に降りてっちゃったり、パパのお口にどうぞしておいでって言うと、口に入れに行ったり・・・

ずいぶんちがうのかな?????????

気性が激しくて、欲しいものが得られなかったりすると、すごいアピールでなくし、怒るし、もの投げるし、空神はこんなじゃなかったもんね〜とパパとも個性の違いを確認^^;

でも、1歳。
良かったね!
嬉しいです♪


くまま |MAILHomePage

My追加