くまま 読みの日記
日記のもくじこの後の日記


2001年09月29日(土) 成功は2回まで

ドレッサーの上を、ドンドン! と2人で叩いて演奏会してからスタート。
でも成功したのは2回まで。
同じ手は続けると飽きると知るべし・・・


2001年09月20日(木) 初めての成功

カードをかかげると、さっと顔を背ける(涙)

夜、クーが下にいて、ママが4枚づつカードをサッと見せたら、2度とも「あー、おー」って言いながら、指差しして一緒に見てくれた。
初めてだねー。

すべてのセットが成功である筈なのに、こう感じていてはいけない・・・


2001年09月18日(火) 再開と、本

注文から3週間、やっと本が着いた。
ドーマンセット揃い踏み。

しばらく、1セット5枚が無理で、1枚づつ見せたりしていたが、それで良かったんだ!
と分かると、なーんだ、案外向いてるんじゃないの? なんて、なんだか自信が出て、やる気がモリモリ出てきた。

初めて各セット3セッション出来た T0T

いつも何となく始めていたけど、まだ「お勉強」という言葉に抵抗は無いはずだから、「お勉強するよー」と始めてみようかな。
だって、これが好きになって、「お勉強は楽しいもの」と思ってほしいから!

頑張れクッチ、頑張れまま〜〜〜!!


2001年09月15日(土) 休止

1日1順しか出来ないので、休止することに。
大体、良く寝すぎるので、空神と私には時間が無い。

代わりに、「早寝早起き作戦」開始。
昨日と今日は早朝散歩。
帰りは少し抱いたりしたものの、1時間半かけて、ユックリ花を見たり、石で遊んだりして来た。
良く歩けたね!


2001年09月11日(火) T_T

早くもカード無視。
目の前にかかげても、ママの目やオモチャを見て、カードだけが目に入っていない。

昨夜、「お母さん」と「クウガ」のカード見て笑ったから、期待しちゃったのになー。

かわりに、やたらTACを見た。
英語の読みからやろうかな・・・;;;


2001年09月04日(火) 初めての読みのカード


ビックリすることに、見た後に笑う; 楽しいの?

というよりは、ただ、何かママが変なことして笑わしてくれたー、という反応。


くまま |MAILHomePage

My追加