サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2011年04月01日(金) エイプリルフール

今日はエイプリルフールだと分かっていた、もちろん。

しかし。

かいがママの携帯でメールしてきた、
「カカがミランに移籍するんだってよ!」
というのにすっかり騙されて、家に帰るなり「カカが何で?レアルから出されるのか?」と聞いてしまったのであった。

そしてみーには、いつもは9時からかいのお相伴で聞かされているラジオ基礎英語を「みーちゃん、6時45分にもう聞いたんだあ」と言うので「へええええ、えらいねええ。お兄ちゃんより続いてるじゃん」と褒めた後、9時にまたラジオを持ち出してきたので「何、みーまた聞くの?何で?」「だってさっきのウソだもん」・・・

そして寝るときにベッドで「みーちゃん、喉渇いた。」というのを聞いて素直に水を持ってきてあげたら、「ウソだよー」・・・やられっ放し。

傑作だったのはあーで、
「あーちゃん、口内炎が痛いからごはん食べられない」
と言うので
「しょうがないね、じゃあ残していいよ。」
と言ったら
「ええと、今日、エイプリールフールだから、あーちゃん、ウソついたの。」
「ええ、今のウソ?」
「うん。・・・でも本当に口内炎できてるんだけどね。」

・・・これは2重ウソか?

一番警戒すべき子供たちに対してまったく無防備な僕であった。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加