サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2009年11月29日(日) あーの手紙

あーがインフルエンザ療養中に折り紙の裏に書いてくれた手紙

  おとうさんへ

  クローバーあげる

  いつもおせわしたりしてくれてありがとう

  はやくあーちゃんもせきがなをってほしいよ

  いつもありがとう


(T_T)


↑ポチっと押してネ


2009年11月28日(土) インフルエンザ

先週末から今週にかけて、みーとあーが続けてインフルエンザになった。

もう、新型もA型も区別していないそうだ。「どっちも流行ってますし、処置に違いはありませんから。」

みーの熱は1日、あーは2日で下がって経過も良好。よかった。

1階の和室に隔離して、用があるときは内線電話で呼んでもらうようにしていたが、みーはともかく、あーはすっかり内線づいてしまって、3分おきくらいに呼ばれる。

「つまんない
「水持ってきて」
「お父さんとしゃべりたい」
「クローバー(折り紙の)あげる」
「アイロンビーズ作った」
「糊もってきて」
「みーちゃん来て」

ちょっと勘弁、状態である。元気になってよかったけど。

僕も会社は出社を「自粛」させられて、行ったのは火曜日のみ。そうは言っても実際メールも仕事も溜まり放題になるので、夜出社して片付けるようにしていた。


↑ポチっと押してネ


2009年11月17日(火) かいのほっぺ

かいのほっぺは、暖かいのだそうだ。

それで、クラスの女子たちが、朝冷えた手を暖めにくるそうだ。

一番最初が一番暖かいので、少なくとも4人の女子が朝一番を競っているそうだ。

う〜む。


↑ポチっと押してネ


2009年11月08日(日) 聞いてる?

あー(6)とパパ(4X)との会話。

「ねえ、お父さん、『つみ』ってなに?」
「罪はね、どんな人の心の中にもある悪い気持ちだよ。」
「イエスさまもつみがあるの?」
「イエス様には罪がないんだよ。僕たちの罪を背負ってくれるんだ。」
「いいなあ、イエスさまは。飛べて。」


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加