楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2018年06月15日(金) ばんだりずむ

2018年も半分すぎようとしている今、2018年初の更新。
ハッピーニューイヤー!

あいかわらずネット活動はついったーが中心です。
アカウントなんこももちすぎてもてあまし気味です。
「いつか何かに使えるかも」って、空き箱ため込むおばちゃんじゃないんだからさ。
まあ空きアカウントため込むおばちゃんですけども。


-----

胃腸炎を患いまして。

一週間で2kg減ったのうふふ!
死ぬほど苦しかったー!
ようちえんのおむかえいったら帰り歩けないの!胃がつらすぎて!
思わず道の脇に座り込んだよね!
花壇のふちに座って、タイムアウトで交代したばっかのバスケ選手みたいになってたよね!

病院には胃腸炎になってすぐに行ったんすよ。
それから1週間、おくすりのんでもぜんぜん治らなかったんですわ。
胃腸炎には対処療法しかないとかいうし。
だからこりゃもう鍼だなってんで鍼灸院行ったんですよ。

鍼ってすごいのねー。
打った瞬間さ、「ぷしゅー」つって胃から空気が抜けた感じがして一気にラクになったよ。
施術おわったときは死の淵から蘇った気がしたわ。

それまではとにかく胃の膨満感と痛みがひどくて、
胃の9割まるでガスが溜まってるような感覚でして、何食っても押し戻されてたんですね。

鍼打ってもらって、ひっさびさに「空腹」を覚えて、
ご飯食べたらちゃんと胃に落ちました。
「腑に落ちる」って言葉の意味を身を以て知った36歳、初夏。

「まあ要するに冷えだね」って言われた。
胃腸炎てのはだいたい冷えから来ると。
うん、まあそんな気はしてたよね。
子どもできてから5年あまり、一年中昼も夜もつけてた腹巻きとレッグウォーマーを
今年の春からつけなくなったからね。なんとなく。
TEKI☆MEN。


-----

そうだ。
なんかさ。
ついったーでたまに見かける
「軽い症状だと思って放っておいたらひどい目にあいました!」って体験談ね、
まあ体験談じたいは別に気にならないんですけど
ああいう人たちってたいてい
「この症状ナメたらダメだよみんな!」って主張してんのがちょっと気になるわよね。
まあ注意喚起のつもりなんだろうけどさ、
「たいていの人はお前より用心深くて賢いから大丈夫」って思われることとか考えないのかしらね。
なんで周囲が自分よりも経験値低いのが前提なのよ。ハンディキャップ(ドラえもんひみつどうぐ)でもかぶってんのか?
異変を軽視してまんまと深みにハマってるお前が実際一番のバカじゃん現時点で。
「気をつけてね!」じゃねえよ。気をつけてるよみんな。気をつけてねえのはお前だけだよ。

わたくしは残念ながら心がせまいのでそういうのとっても気になりますの。



楓蔦きなり

My追加