楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2014年07月27日(日) すすめすすめ

に・か・げつー!!
(「なかよし」CMソングのメロで)


二ヵ月ぶりの更新でーす!
ランボルギーニ・グリコでーす!


いやー、今年は三年ぶりに「ちゃんとした梅雨」来て、
「ちゃんとした梅雨明け」来て、
「ちょーどいい夏」来てるねー!マジ快適ー!
テレビ等でも全っ然まったくもって、いじょーきしょーいじょーきしょー騒いでないよね!
やればできんじゃん夏!毎年こう行こう!常にこうであろう!


皆さんお元気ですか?私は元気です。
子供の性別も名前もネットじゃ公開しませんゆ、つっといて
育児ブログでウッカリ盛大にさらしちまったという、グリコクオリティは健在ですよー。
しかも、他人様のブログに「あごめん、俺んちの子の情報消しといて」って頼んだ直後の出来事。


うちの子供は、名前をさらすと自動的に性別もわかる仕組みになっているのです。
マコトちゃんとかハルカちゃんとかチアキちゃんとか、そういう感じじゃない。
そして妹子ちゃんとかオスカルちゃんとかいう感じでもない。


そういうわけです。


話は変わりますが、こないだ美容院でパーマかけてきたよ。
「ゆるふわ?しゃらくせえ!」ってんで、がっつんがっつんのスパイラルパーマかけてきた。
スパイラルパーマて。なっつかしー!私もかけるまで忘れてたよこの名称。パフィーがかけてたやつ。
もう今じゃロックかレゲエ寄りの人じゃないとかけないのね、あんまし。


んでパーマかけに、ひっさしぶりにジュクシンに繰り出したわけなんすけども、
流行りのかっこした若い女の子たちが目に入ってマー眩しいの何の。
「あっ、そーゆーの流行ってるよねー!ハイウエスト的な!シャツ裾イン的な!ネットで見たー!わー!」って
おのぼりさんかぐらいに一人ではしゃいだよ。
んで自分がかけるパーマは前時代。これはアレだね、こうやって人間は少しずつ、自分の青春時代に固執してゆくのだね。
今なお前髪をホットカーラーで巻いてトサカ作る女性の気持ちがちょっとわかったような気がします。


そして、今ぱみゅぱみゅ的な方向性のファッションした女の子に多い
「光で飛ばしまくったかのような白い肌+お人形さん的チーク+色の強い口紅」メイクは
実際に日の下で見ると、軽くおてもやんだな、って思った。


でもそういう、若さの勢いだけで成り立つファッションも
何だか無性にいとおしく感じられました。
もう私の20代は戻ってこないんだなー、つってね。
いつもどこか眠くて、汗ばんで、不安定で、疲れてて、わかってるようであんまり何もわかってないあの感じは。


最後は画像で〆ます。


少し前に「かわいい女の子に癒されたい」っていう気持ちだけで
コンビニで買って読んだ「チョキチョキガールズ」。




作ったアップリケ。こどもよう。リボルテックサイズ。



3年前に作って贈った、村上さんへの出産祝い。




涼しくなったら、グリコ屋企画やろうと思います。




楓蔦きなり

My追加