楓蔦黄屋
もくじ新しいのを読む→

2009年03月30日(月) コミティア88

受かっちゃったよ。あー…。


詳細はこちら。


というわけで出ますよ。コミティア88に。同人誌即売会ってやつに。
出展を決めた理由は「Coccoのドキュメンタリー映画に触発されたから(俺もなんかがんばんなきゃ!)」。
なんかがんばんなきゃ!って思うのはまあいいとして
その先にあるのが同人誌ってのはどこまで思考回路が大変なことになってるんだい自分よ。

内容はエロじゃなくてギャグです。なんかのパロディでもないです。そもそもコミティアっつうのはオリジナルが基本で、版権パロってのはダメらしい。まあデザフェスでもキューピーデザインの自作アイテムを平気で売ってた奴とかいたから本当のところはどうかわからんけども。

サークル参加どころか一般参加もしたことないので、即売会のお約束というか最低限知ってないと的な知識をマナーサイト見て仕入れてる最中ですが、「人としてどうよってことはしない」レベルっぽいのでまあ安心。
そういや買う側のマナーとして「売ってるやおい本に対して、カップリング的にありえないと思っても鼻で笑わないこと」つうのがあって大爆笑。マジでいんのかそんな奴。同人世界って摩訶不思議。


そしてデザフェスVol.29もやっぱり出ます。4回目です。
今回は「とにかくデカいのを作って女の子とかに『すごーい』って囁かれまくりたい」をテーマに合作1枚絵に取り組みます。
もちろん描くよ、おっぱい。

とゆーわけで皆様もしお暇だったらいらしてみてください。でもコミティアはあんまオススメしない。そもそも自分が行ったことないし。


コミティア88のサークル情報はこちら
※デザフェスはブースが決まり次第告知いたします。







2009年03月18日(水) ♪こ え てゆーこー

前髪切りました。
「前髪ってのはどこまで伸ばしても邪魔」と悟りましたもので。

そういやなんかどっかで
「何かのキッカケで若くありたいと思ったときに女は前髪をパッツンに切る」
みたいなことを聞いたか読んだかしましたが、
若くありたいのか俺。

あといま「天地無用!」と「バトルアスリーテス 大運動会」に夢中です。
あずまんが(大王じゃないほう)の影響かと思いきや、
「大運動会」のほうはどうやらリアルタイムで観てたっぽい現象がちらほら(例:知らないはずの主題歌が歌えた)。

とりあえず
いっちゃん良いこと言うなあ、と思います。
あとあかりちゃんイラつく。蹴っちゃえこんな奴。

2009年03月15日(日) ボンゴレだろうが味噌汁だろうが

アサリを食んだとき砂に当たる率100%を誇る小生ですが
おでんだねのアサリ入り練り物で殻に当たったときはちょっぴり寒気がしました。
殻って。そーそー入んねーだろ。殻って。
でもそんなアサリちゃんを未だ嫌いになれずにいます。ガリリ。


■今日の私信コーナー
・いま更新すると思ってたところなんですよ。ふわよん。



2009年03月14日(土) ビューティーリゾート

うあーこのゲーム超面白い。

かつて「俺の料理」にハマりすぎてアナログコントローラをブッ壊したこともありますが、
アレですね、私はこういう「捌きゲー」が好きなんですね。今自覚した。

でも実際にホールのバイトしてたときはこういう忙しさは大ッ嫌いでした。
げーむ最高。




2009年03月10日(火) カップヌードルは身体が求めてるタイミングの見極めが一番肝心

「日清カップヌードルの
 カレー味をトマトジュースで作ると旨い」
という情報を仕入れたので夕飯にやってみた。
うまーい。パスタの趣き。スープがソースになってる。
チリトマトヌードルに求めて足りなかったコクがここに。

一応トマトジュースとお湯を1:1にしてみたけど
トマト100%でもたぶんイケるね。
10分ぐらい放置したのもよかったのかもしんない。
別に3分で喰ってもよかったんだけど。
あと喰ってる途中で今日の昼がラーメンだったこと思い出したけど。

「シーフードヌードルを牛乳で」はまだやったことないけど
牛乳とトマトジュース1:1でやったら旨いんじゃなかろうかね。シーフードトマトクリーム。



楓蔦きなり

My追加