雨ノチ晴レ 22歳のハロー。ワーク
えりゅー



 リエ激痩せ

みどりの日。
マジそーとーぽっかぽかやね!!
夜に半袖で外出てもそげんさむぅないし(^〜^
天気もいーし、のわりにはおハナもむずむずしないし、ひじょーに良いです!◎◎
ここ1週間くらいで、けっこー日焼けしました★


公認会計士。
夢見るだけなら楽でいいんですけどね〜××(^-^;;


ソードフィッシュ。
さいしょの30分間観れんやったけど、ちょーど期待してたくらいは面白かった!
オススメです◎◎


TAC。
東証マザーズ。
大阪ヘラクレス。
フロンティアスピリッツ。


どんたく。
楽しみ☆ミ


2005年04月29日(金)



 opps!!

午前7時半に起きました。
9時半に学校着きました。
申し訳ないけど2限は休んでバドの練習行きました。

今日のサ−クルもばりばり1年が多い(@-@;;
コートの間を埋め尽くす人柱。
の割には、いろいろ楽しかったからOK!!(^〜^

恋愛話するのはそんなに楽しいとは思わんのだけど、珍しく2人の男性とけっこーふかーくおはなしする機会がございました。

きょーは本気むちゃ疲れた。。
さよぅなら(-.- /~~


2005年04月27日(水)



 チーズはどこへきえた?的な

3月25日\39000
    29日\10000
    4月05日\40000
        19日\30000
1か月で12万おろしちょる。
明日ラケット受け取りに2万とちょっと必要やけどいま手持ちが\4000ちょい。
サークル費試合費あわせて\6500未納。
テキストもまだ全部そろってないし!!
俺のマニーはどこへ消えた?みたいなorz

バイト辞めてからナニかがハジけたのか知らないですけど金回りが激しめですー(^^;


マイハニーを定期点検出しました。
良好◎◎
サービス洗車して頂いて、つい2日前にやったヘッドライトのブルーの塗装がきれーさっぱり剥げてた(涙)洗車くらいで禿げんなや(怒)

ほいほい★★★



2005年04月26日(火)



 Monday

ゼミのコンパ。

なにあれ。

コユイのに揉まれてると、物足りなくなってくるんですねー(>-<

『飲めないんじゃない。嫌いだから飲まないだけだ。』とか言って合コンでドンびきされてたくせにまーた同じセリフをしかもウーロン茶をワインと勘違いなさってたよーで…

教授と僕と26歳の先輩以外、2杯目たのんでませんよ??

なんか、エライ気持ち悪い飲み会やった(-o-;

さよなら。










2005年04月25日(月)



 かいせー!!

昨日はサークルの新歓コンパ★
新入生24人中19人が女の子ってコリャ一体どーゆーこと!?!?
ウブな彼女たちに恐怖のミニゲームなどを演じてみせ2年の後輩ともども焼酎芋ロックの大海原にうんぬんかんで…
…ひとさまにご迷惑をおかけするとこまでいかなくてほんとうにヨカッタです★


今日は大名で嫁つれまわしてきました。
シカゴで我らがキャプテン上田王子と会いました。
あの女はだれ・・・★★??

んで、気がついたら、フレッドペリー1万6千お買い上げしてましたさようなら。

2005年04月24日(日)



 皐月が近い

早くも5月びょーの症状に陥っております。
イマイチ締まりがナイ。
学校にはちゃんと行ってます。
ハナミズ垂らし垂らしやケド、講義もちゃっかし聴いてます。
タックにも妥協せず通いつめてる。
でも、主体的には全部だれとるとです。
メリハリぜーんぜんきいてない、白クロはっきりケジメつけれてない!!


昨日のサークルんとき、僕はまさに100時間ぶりくらいに金ぴかに輝いた。





ベローチェスタバドトールシアトル。
どーしてもコーヒーショップでバイトがしたかった。
でももーいい。
ブライトカラーにしてやる!!

要は実力うんぬんの世界だって分かってる。
でももーいい。
ttp://www.yonex.co.jp/badminton/products/racket/ns8000.html買ってやる!!

ローンもあるし、そんなにお金使ってたら大変だ。
でももーいい。
マイラバーSRちゃんに大量に投資してやる!!

ああもう、けっきょく金つかうしか逃げ場がねーのか俺はバカ野郎コンチクショウめ!!




1限休講って掲示やったから必死こいて学校出たら終日休講になってやがってタックも休館してやがって安心して健康診断に行くことができました★★
体脂肪15%だって。
ショックやね。
13以上の数値はたぶん今までなかったはず。
夏に10まで落としてやる。
もーいい。
怒った。








2005年04月20日(水)



 烏骨鶏こっこっこ♪

ハナがかぴかぴする・・・
朝から晩までたいりょーの鼻水ティッシュ・・・
ゆりかごから墓場までもってくロールティシュー・・・
はなあたまあぶらとりさぶろう このネタ分かる人手ェあげてっ!!

2005年04月18日(月)



 Link♪Hair

午前中が健康診断やったんですが、早めに起きて部屋でだらだらしてたらドーモ行く気が失せてきたので、めちゃワックスつけて髪整えてたんですけど散髪いきました。
大学入ってからはずっとおんなしお店。
ピークが完全に過ぎたのさとか笑って話してたけど、それにしてもあのじょーきょーはマズいんやなかろーか。。
openから2時間お客さんまったく入ってない(-o-;
おかげさまでまるまる90分間4人を僕ひとりで独占してましたとさ。

散髪といえば、みんなどんくらいの頻度で髪きり行くんやろーか。
人それぞれだろうけど、俺は2〜4ヶ月に1回のペース。
いちばん期間があいたときがちょーど半年。
伸びてきたらなんちゃって美容師の知人にすいてもらったりして、どーにもならんごとなったら観念して床屋にゴー。
ワックスけっこぉ〜つけます。
マット・クレイタイプかファイバー系のやつ。
どーせメットかぶってぺしゃんこなるけん、立たせるセットはやりません。
ではおやすみなさい。







2005年04月15日(金)



 ほほほ!!

ねむかった所為か知らんけど、バイクのマフラーに右足のくるぶしあたり1秒間くらいおしつけてて、焦って足振りぬいたけどその部分表皮溶けて血もまったくでらんまんまキレイなピンク色。
痛い。。
マフラーになんかこびりついとるし…



暇ができたら、最近あったこと色々更新したいと思います。

春ダネー(^〜^;

2005年04月14日(木)



 めるしー。

嫁との3ヶ月記念。
ビデオ講義の予約もキャンセル。
ずっと観たかったこの映画、ようやっと観ることができました。


A VERY LONG LONG ENGAGEMENT


ネタバレご勘弁、内容については触れないことにしますが、チグハグが綺麗に一つにまとまっちゃった、そんな不思議なお話でした。
『アメリ』の世界観に惹きこまれてしまった僕にとっては、期待を裏切らない素晴らしい作品でした。
ジョディ・フォスターの濡れ場にも感激★
ひとりで観ても、また違った雰囲気を味わえそうな気がして楽しみです。



夕食は庶民派ピエトロに。
嫁とこの店に来るのは今日で3回目。
サークルの友人がバイトをしていて、席を担当してくれました。
ポイントためてたので、2人でがっつり910円(^-^

にゃんにゃん甘えてきた子豚の嫁とまぐわい、幸せに溺れてそのまま夢の世界へ旅立ちそうになりましたが、そこはしっかり起きて4時過ぎに帰宅。
朝からスーツで仕事があるので、もうすぐ5時をまわりますけど就寝です。

2005年04月09日(土)



 グリーンラベル/グリーンカラー

えっと、今すぐ寝ます。
日々tactac。
本気しんどいが。

2005年04月05日(火)



 ppfm. DOI

春休みもいよいよラストスパートに入りまして、ここにきて僕のほうもよーやくエンジンかかってきたみたいです。
毎日8時間は寝るぞ!!って決めてるんだけど(ぜいたくなのかな〜??)、最近は6時間がせーいっぱい(>-<
考えて、しっかり踏みしめる毎日。
毎日ってかほんとここ4〜5日の話やケド(^−^;
今日は5千円札崩すの躊躇ってギザ拾使いました。


2005年04月03日(日)



 【リクルートHRマーケティング】

★仕事が楽しいと、人生が楽しい…‥・・・★…‥・★
・・・‥…★・・・‥…★FOLLOW YOUR ASPIRATION★
旧株式会社リクルートフロムエー
リクルートエリアリンク


どんな仕事をしたいか。将来何になりたいか……などということは、簡単にわかるものでもなければ、簡単に決められるものでもありません。もちろん私もそうでしたし、今でもそれを模索している段階です。大切なのは「どんな環境なら実力が発揮できるか」「どんな環境を心地良いと思えるか」を明確にすることです。「職場」はこれからの人生において最も長い時間を過ごす場所です。自分が自分らしくいられる場所をぜひ選んでください。


会社の知名度や規模にとらわれず、あなたが何をしたいか、将来はどうなりたいかを考えた会社選びをしてください。「楽しくできる仕事を楽しむ」というスタンスで臨めば、自分に合った会社が見つかるかもしれません。また面接では、自己アピールよりも、むしろ質問のほうが大切だと思います。採用する側は、就職希望者がどんな質問をするのかで、その人の問題意識や求めているものを理解することが多いからです。


また、世の中には自分の知らない会社がたくさんあるんだなと思い、じゃあいっぱい見れる会社にいこうと。それが一番大きいですね。


この1年半で一番きつかった時期は、前の部署で営業と内勤で原稿進行などを担当するスタッフとの関係がうまくいかずに、グループ全体の士気が下がっていた時。メンバーそれぞれが現状で手いっぱいで、新規受注も上がらなくなってという悪循環でした。私がチーフに進言し、毎晩みんなで「みんな納得してやってるんだっけ?どうしたいんだっけ?」ということを話し合いました。最終的には内勤のスタッフも意見をいろいろ出してくれて「みんなが幸せじゃなきゃね」という結論に達し、ようやく仕事が軌道に乗りだしました。


いままでは電車に乗っているサラリーマンのおじさんを見ても何も感じませんでしたが、最近は「ああ、すごいな。何十年も働いているんだな」と尊敬するようになりましたね。


そして、自分が無意識に周囲と壁をつくっていたことに気付く。例えば、直接、社長に電話する奴、1日に同じ会社へ2度訪問する奴……。「お客様のためになること」が大前提の上で、そこあるのはロジックではなく、意思力。人は目標地点までしか伸びないというが、ここにはリミッターの無い奴がいることが衝撃だった。


新人時代のチーフに教えられたこと。キャリアのゴールはいろんな形があるけど、その手段は結局、人格と教養を身につけることだと。人格者には人が集まる。今担当しているある東証一部上場の企業のトップはハンコの行商からたたき上げた人。その方には、周囲の人たちが吸い付いてくるような魅力がある。よくMBAを取って、コンサルやって、経営者になってというエリートコースを思い描きがちだけど、実際もっと大切なことは、そういう「人の魅力」を身につけたり、「人間の幅」を広げることなんじゃないか。仕事を通じて、見えてくる世界が変わってきた。


経営者に会っているときが、自分は1番楽しい。共通しているのは、みんな人間的な魅力を兼ね備えているという点だ。話しているだけで、すごく面白いし、人としての器の大きさを感じるし、自分自身がそうなっていきたいなと思う。学生の頃は、人間の器って変わらないと思っていた。多くの人との出会いで、その自分の殻に気づいた。今は全然違う。自分の意志があれば、人間って少しずつでも変わっていくし、どうにでもなれる。40歳ぐらいでそういう経営者の器みたいなものが、自分の中に根付いていればいいなと思う。


1人1人志向が違っていても、同じところを目指せる。そんな環境を創り出すのが自分の役割だし、その作業は案外面白い。昔は自分の考えを教えてあげるというスタンスで、すごい説教くさかっただろうし、正論しか言っていなかった。こっちを向かない奴は置いていくような感じだったけど、今はどうやったら向いてくれるのかなって考えるのを楽しめるようになりました。メンバーの笑顔を見られたり、成長のお手伝いができるというのがやりがいですね。それに尽きます。お陰で親しくなる人の幅も広がった気がしますね。


自分の能力が全然足りず、何をどうしていいか見えなくて悶々とした時期がありました。当時の上司に「やりたいこと・すべきこと・できること。この3つを一度整理してごらん。その3つが重なるところを見出せたら絶対仕事が楽しくなるぜ」って言われて、本当にそこから楽になりました。


同じ営業でもこれだけ熱中できたのは、やらされている仕事と自分で工夫する仕事との違いだったのかな。あるいは、形があるものと無いものとの違いかもしれません。もう既に形が出来上がっている物だと付加価値が付けにくい。商品の並べ方とか、トークで説得するとかではなく、お客様とその会社の将来を話し合いながら「じゃあ、こんな人が必要じゃないですか」と提案。それをお互いに共有したところで「そんな人を採用しましょう」となり、その手段として、商品を「その会社の形」に創り上げて提案していくことになります。お客様と一緒に課題を解決していくという感覚が、大きく違いますね。









2005年04月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加
-->