○プラシーヴォ○
目次|←どうして?|それから?→
今日の散歩タイムにはなんと、 私の愛する青年君の弟くん(17歳、犬仲間情報)が やってきた
噂には聞いてたけど、初めてみた
高校の制服を着て、朝の7時に、
おはよ〜ございまぁ〜す
って、お兄ちゃんに負けずとも劣らない内股で にこにこやってきた。
美容師のお兄ちゃんに染めてもらったのか、 あの、NEWSの山ぴー(?)みたいなさらさらの 茶髪で、だぼだぼの黒いカーディガンの長い袖に 手が隠れちゃって、なんだかもう、
萌え?
これを
遅ればせながら、
萌えって、言うんですかね??
(今はもう、GJって言うのかちらね?)
すでに広場に集まっていたチワワや芝犬を とっても愛しそうに撫でて、可愛がって、 私のワンコを見て、
あ、チャイちゃんですか〜? 噂は聞いてました〜
って、やっぱりカーディガンの裾にかくれた両手で 口を押さえてウフフって笑う
めんこい!
そうなの?
こんな茶髪でいまどきっぽい子なんだけんども
多分、近所のセブンイレブンのそばであったりしたら 怖くて避けちゃう感じなんだけど
ほんとはみんな、 こんなに可愛いの?
人は見かけによらないなあって 改めて思いましたよ。
好きな人の声で、朝目が覚めるなんて こんなに幸せなことは無いだろう。
私の場合、犬の散歩帰りに私の家の前を通る青年くんの 声なんだけどね…
しかも、どちらかというと、 弟くんの声の方がよく聞こえるんだけどね…
それでも、青年くんの楽しそうな笑い声で目が覚めた朝は いいことがありそうな気がする
青年くんを欲しいと心に決めて 心の声にしたがって行動しよう
思いつめず、妄想せず(いや、これは無理) 卑屈にならず、素直に、
話ができたら嬉しいな。
以前、急に告白してくれたバーのマスターは、 何かのイベントで参加者が足りない時とか 本当に店が暇な時くらいしかメールを送ってこない
私が返事を打っても、それに対するレスポンスは 早くて2日後。遅くて4〜5日後のことだってある。
こんなの、ありえない。
大切に、されてないってことだよね。
昔の私だったらきっと、苦しくて でも待って、耐えて、すがって、自分に言い訳して マスターを美化して、 なんとか関係を維持しようとしたんだろうけど ハム男との付き合いと別れで、そんなの結局無駄だってことが 分かった。
心が、ちょっとでも『おかしいぞ?』って 思ったら、それがきっと自分にとって大正解。
別れようか? 続けようか?って思った時点でもう、 それは別れを選ぶべきなんだと。
だから私は、苦しくないの。 マスターに放っておかれても、 キラキラニコニコしてる青年くんを見ているだけで ポジティブになれるの。
神様ほんとにありがとう。 素敵な出会いです。
もう、毎朝ワンコの散歩で出会う青年にめろめろ。
金子貴俊くんみたいな中性的な感じで、 見ているだけで癒される。
散歩に出て、いつも会う広場をうろうろしていると あいにくの雨
慌てて引き上げて、 もしかしたら…となんとなくピンときて 家の前の廊下から下を覗き込むと、 なんとちょうど青年がワンコを連れて、広場に向かって 歩いているところだった。
背中を見つめる私・・・
悲しみにくれながら、 家で朝ごはんを食べ、 部屋に戻ると、窓の外から青年の通り過ぎる声がした。 (青年はいつも小さい弟とワンコの散歩をさせていて、 家は私と同じフロアなの)
背中と声だけかあ。
22歳の青年。
8歳年上の女性は、どう思いますか?
|