遠距離M女ですが、何か?
井原りり



 つながるためのお道具

いはらと知り合ってすぐに、いはら専用ともいうべき端末=PHSを1回線取った。


その後、「ぴっち」などという蔑称を排除すべく「H"」にグレードアップしたが、なにせいわゆる「携帯ではない」ので、いろいろあるわけだ。


もっとも「携帯を複数所持する、すなわち夫の他にオトコがいる!」という短絡的な家族や他人の疑惑を排除するのに「PHSは電波が別だから」というのは有効だ。


ほんとに電波が違うので別の用途に使用もしていた。

ネット端末とケーブルでつないでweb閲覧してたのも、今じゃあ遠いむかしのことみたい。


カード型のH"もあるわけだから音声端末をなぜ解約しないのだ? という突っ込みを入れるほどのスキルは周囲の誰も持ってないし……。


折り畳みの携帯も、カメラの付いた携帯も、みんなが持ってるからいやなんだ。

みんなが持ってるから、いやなんだよ!


でも、みなさん、H"は持ってなあ〜い!


で、即決。


H"唯一のカメラ付きを新規でご契約。

番号もいくつかある候補の中から好きなのを選ばせてくれたし……。


ところがだ。


今まで4年間、いはらと交信し続けた番号を解約すべく、DDIpocketに電話したらば

「年契割引を途中で破棄されますので、\2000いただきます」


なんだかなあ。









2003年08月11日(月)



 めげめげ

実家に行くと、母は寝ていた。


「今は朝なのか? 夜なのか?」



2003年08月03日(日)



 一寸の虫にも五分の魂

毎日、蜘蛛の巣を払い続けているうち、ついに勝利。


一寸の虫にも、学習能力はあったとみえる。


ここの家の前に巣をかけるのは危険だということさえわかればいいのだ。


もう二度と来るなよ。


↑エンピツ投票ボタン

ばーちゃる本屋


2003年08月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加