ぐぅっと奥歯を歯磨きしていると
おえぇってなりません?
で
酔っているとき 歯磨きすると
がくぅっと歯ブラシを滑らせて
歯茎を傷つけたりしません?
ぢつは・・・歯茎をやっちゃいまして
ここ3日歯磨きもろくに出来ない状態です。
もちろん熱い飲み物や 冷たい飲み物もしみる状態です。
明日は忘年会 冷たい飲み物やら温かい飲み物やらを飲んできます。
彼も 口内炎でつらいみたいです。
今会っても ちゅーできないね。
22歳年下の彼女の治療費がかかると言う理由から
実家の住宅ローンが返済されず ご両親に催促の通知が届きます。
それどころか 弟さんは消費者金融からも借金をしはじめたようです。
その支払も 滞っているらしく
実家に 毎日催促の電話が鳴ります。
これでは 土地も建物も取られてしまうので
住宅ローンだけは ご両親が支払っています。
しかし 消費者金融の取立ての電話が毎日なので
家から出たいとご両親も考え始めます。
支払も大変なのでとられてしまう前に自宅を売却する事になりました。
「一度の人生我慢しないで楽しく過ごさないと損」と弟さんは言ったらしい。
私は 全く同じ言葉を兄から聞いた事があります。
確かに そーです。そーだけど
迷惑のかかる人がいても自分さえ良ければいいって考え方はいつか自分に返ってくるんじゃないでしょうか。
消費者金融の借入は300万円を超えているようです。
消費者金融は 私の経験から300万ぐらいが一旦限度なんです。
300万ぐらいになりますと ちっとも元本は減りません。
O氏は いざとなったら自己破産させると言っています。
話し合いが出来る状況ではないので今はほっといてあるようです。
どこから 歯車が狂ってこういう生活になるんでしょう。
楽しい方にばかり逃げていても 楽しいことがづっとは続かない。
そんなこと 40歳過ぎてもわからないのかな。
中古住宅購入は 諦めた弟さんでしたが 離婚すると言い始めます。
弟さんの奥さんは 実子ではない子供を二人育ててくれた方です。
それなのに 若い彼女ができたから離婚すると言うのです。
弟さんの言い分は
「SEXさせてくれない」
浮気問題は以前からあったらしく SEXさせてくれるのなら浮気相手と別れると言 う話し合いで一旦別れたようなのですが
やっぱり 奥さんがSEXを拒否すると言う理由でまた付き合い始めてしまったらし い。
「○○ちゃん(奥さん)はどーすんだ」
「三人で一緒に住めばいい」
彼女と奥さんと三人で住むと言うO氏弟。
しかも 彼女が病弱で治療費がかかるので 両親の家に戻りたいと言う。
もちろん ご両親は猛反対。
「頭がおかしい」とO氏もご立腹。
2003年12月10日(水) |
O氏13 (中古住宅) |
O氏の弟さんの娘さんはその後すぐ結婚します。
できちゃった結婚みたいでした。
息子さんは どこにいるのかもよくわからない状態だったらしいのですが
どうやら連絡が取れて 彼女の家に居候しているようでした。
弟さんご夫婦は アパートで二人暮し。
ご両親は 大きな家で二人暮し。
弟さんは アパート代と住宅ローンを払わなければなりません。
アパート代を払うのが勿体無いと 中古住宅を購入したいと言い始めます。
実家に建てた家のローンがあるので新しく住宅ローンを借入できません。
銀行の住宅ローンも同じ仕組みになっていまして 本来は住まないと住宅ローンではないのです。
二軒目を購入するとなると 金利の高いローンを組むようになります。
思えば この中古住宅購入の話が出ていた頃からおかしかったのかもしれません。
家が完成して O氏の弟さんご夫婦はご両親との同居がはじまりました。
3年ぐらい経った頃でしょうか
弟さんからO氏の携帯に頻繁に連絡が来るようになります。
電話の内容は
「頑固で困る」(お父様が)
「うるさくて参る」(お父様が)
などの愚痴のようでした。
「まぁ我慢してくれや」とO氏もなだめていたようでしたが
長期休暇はO氏の家で両親を預るようにしていたようです。
O氏も 同居していた事があるので弟さんの気持は良くわかるようでした。
結局家を建ててから5年後 弟さんは耐え切れなくなって ご夫婦と娘さんの三人で 家を出てしまいます。
息子さんは この時家出中だったらしいです。
住宅金融公庫を借入して住宅を建てますとその住宅に住まなくなった場合
2003年12月05日(金) |
O氏 11 (建売住宅) |
O氏は 丸2年売れ残りの建売住宅を見つけました。
O氏「これ 安くならないかな」
私「日当り悪いですよ」
O氏「いいよ 日当りなんて どーせ日中留守なんだから」
私「借入できますかね」
O氏は 貯金の出来ない人です。
欲しいものはすぐ購入。我慢しない。
一緒に食事をしますと 目が欲しいのでそんなに食えないよってオーダーをどんどんして結局残します。
その癖はなかなか治らないらしく先日もセルフのうどん店で
「取りすぎたぁ〜。腹が破裂する」と言いながら食べていました。
だから 太るのよ あなた。
ですから 頭金は¥0
あれやこれやの 裏の手を使って購入しちゃいました。
日が当たらないと思っていたのに結構日が当るとか
お風呂やトイレが広くて満足しているようです。
ウォーキング中の会話で朝早くから起こされる事がなくなったわけです。
春まででしたけど。花粉症なんです。O氏
2003年12月04日(木) |
O氏 10 (親子) |
親子だなぁと思った事件があります。
O氏「朝早くウォーキングする主婦の話し声がうるさくてさー」
O氏の家は川の近くだったので
川の土手沿いをウォーキングする人が多く
下りて来るとO氏の家の前なのです。
「静かに歩いてください」という紙を出したそうですが
まるっきり効果なし。
外の会話って窓を開けているとよく聞こえるんですよね。
そして 主婦は甲高い声で会話するのでよけいうるさいのです。
数日後
O氏「外がうるさいから防音の窓に変えて欲しいって父が言うんだ」
私「何がうるさいんですか?」
O氏「近所の人の声らしいよ」
私「またウォーキングですか?」
O氏「それもあるだろうけど 夕方の子供の声とか」
私「それは文句言えませんね」
O氏「そう だから防音効果の窓に変えたいらしい」
2003年12月03日(水) |
O氏 9 (お風呂) |
大きめな家 ってのが二世帯だからではあるのですが それ以外に
お父様「二人用の風呂をつけたい」
私「二人用?」
お父様「そう 二人で入れるやつ」
私「大きめってことでいいですか?」
一坪タイプのジェットバス付きユニットバスで納得してました。
お父様「サウナをつけたい」
私「サウナはどこに?」
お父様「この 和室にはいるとこ」
家のど真ん中なんです。
結局つけましたけど 今は物置になっているそうです。
お父様「カラオケをやる部屋を作りたい」
私「防音しますか?」
お父様「一段高い和室をカラオケ部屋にしたい」
近所の人を集めてカラオケパーティーをやるそうです。
近所の人とやるんだったら 防音しなくてもいいような気もしますが
結局この部屋も今は何にも使ってないようです。
O氏もサウナやカラオケ等 反対したのですが
O氏が実家を出てしまったので 実家には両親だけで住んでいたのです。
そこへ O氏の弟ご夫婦が家を建て直して同居する事になりました。
O氏はほっとしたと言っていました。
O氏は背が低く小太りです。
O氏の弟は 背が高く3歳年下らしいのですが ハゲでした。
お父様も これまたハゲで お母様はちっちゃいかわいらしい方でした。
私「ハゲの遺伝が来なくてよかったですね」
O氏「背が低いのは学生の頃嫌だったけどね」
お父様とお母様は 山形出身で若い頃駆け落ちをして
新幹線で私の住む町に降り立ったそうです。
お父様はナマリがひどく 何を言っているのか私にはさっぱりわかりません。
O氏に通訳してもらってやっと会話をしましたが
O氏もわからない時があるそうです。
弟さんの奥さんですが 私よりちっちゃくてビックリしました。
私は身長153センチなので 私よりちっちゃい人とあまり会わないのです。
148センチぐらいだと思います。
最初弟さんの娘さんかと思いました。小さいってことは若く見えるんですね。
年齢ははっきり覚えていないのですが、弟さんより7歳ぐらい年下だったと思います。
この奥さんとは再婚で
お子さんたちには一度もお会いしていないのですが 今年22歳の娘さんと
20歳の息子さん(弟さんの実子)がおります。
土地はお父様の名義ですが 住宅金融公庫等の借入をして弟さん名義の
大きめな家を建てました。
2003年12月01日(月) |
O氏 7 (結婚式) |
土曜日に娘(姉)の彼氏が家に来て
「結婚式場を予約してきた」
と言われ
来年の5月に娘の結婚が決まったそうです。
姉の彼氏はあんまり話題にならないので
私はよく知らないのです。
私も 元旦那と結婚式場を暇つぶしに見学しに行ったら
来年の空いている日程が一日しか無いと言われ
それを仮予約して結婚の話が進んだのでした。
全く姉と同じぱたーん。
|