enpitu



左近日記
Diary IndexPastWill


2003年10月18日(土) せっけんのおはなし(今日もNOTえっち日記です)

こんばんわ、藤原左近です。
書いていて鬱になってしまいますので、カレとのことはひとやすみにします。
かわって、昨日の日記で書きましたせっけんのおはなしなど。


先日関東地方に旅行に参りました。(ワタシの住まいはNOT首都圏です)
横浜は赤レンガ倉庫にも立ち寄りましたが、
建物に一歩足を踏み入れたらば。


ものすごいにほひ。
これはボディショッ○か何かがあるな?と推察。
果たしてLUSHというお店がございました。


LUSHはせっけん関係のお店です。
あちこちにショップがあるようですが、
ワタシの住んでいるあたりには残念ながらありません。
ウェブをふらふらしているときに、その名は目にしたことがございましたが。


ワタシは普段せっけんを使っています。
もともと軽いアトピー持ちでして、
数年前から無添加せっけんやらパックスナチュロンのシャンプーとリンスを使っています。


LUSHには、同行者(婦女子)と「今日のホテルのお風呂で使う入浴剤を買おうね」ということで入店。
気がついたらせっけんを2つ買っておりました。


購入したせっけんは「アルカマー」と「コケコッコウ!」です。
帰宅してからアルカマーを使ってみました。


外見、高野豆腐というか、チーズというか。
甘い香り。(パッケージには「ジャスミンとバニラ」とありました)
泡立ちは細かい白い泡がすべるように。
お風呂上がりはしっとりとした肌。
でもかなり溶けやすいようで、
お風呂から上がるとバスルームから引き上げております。


残り香はあまりしないようです。
それでも翌日何かの拍子にふっと香りが鼻先をよぎります。
気のせいなのかもしれませんが、
その瞬間は、とてもとても、穏やかな気持ちになります。


一昨日は我慢しきれなくて、頭まで洗ってしまいました。
残り香がなくて残念でしたが、
洗い上がりはさっぱりとしていて満足しました。


どんどん小さくなっていくせっけん。
窓辺に置いているので、そばを通るたび、甘い香りがします。


また買いに行くには遠すぎるので、
通信販売にて入手しようかと思っております。


今まで匂いのない無添加のせっけんを使っていましたが、
多少添加物があっても、自分の好きな匂いで、
自分のからだに影響がなかったらば、
あんまりこだわらなくてもいいのかなぁと思いました。


毎日のお風呂が、目下のところ、唯一の楽しみです。


今宵もご来場いただきまして、誠に有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。
甘い香りがヒットするとは思ってもみなかった藤原左近でございました。


2003年10月17日(金) 久しぶりに更新いたしますがNOTえっち日記です。ご期待に答えられず申し訳ございません。

こんばんわ、藤原左近です。
ああ、なんだか久しぶりな感じです。
ご無沙汰しておりますうちに、ひとつ年を取りました。
メールのお返事もしないまま、時間が過ぎ去っております。
関係者の皆様には深くお詫びいたします。


さてと。
カレとのえっち♪な記述の最中で中断しておりますけれども。
どうにもこうにもワタシの感情がおさまりつかなくて。


続きを書くのが、気が重い。


「えっちな日記」で検索してくださる方には大変申し訳なく。
ごめんなさいませ。


先日社員旅行にて関東方面に出向きましてね(唐突に話題変換)。
自分へのお土産はせっけんだけという体たらくに苦笑しつつ、
実際にバスルームで使ってみたら意外と癒されてしまっている事実に驚愕。


カレよりも、癒される・・・・・・。


「あなたのスケジュールを教えて欲しい」とか、
「好きだと言って欲しい」とか、
他人様から見たら「この贅沢者」と言われそうですが。


でも、しばられる人生は望んでいないんです。


風呂上がりの自分のからだをくんくんとかぎつつ、
「いつかはおしまいの日がくる」と、
こころのはしっこでちりちりしております。
(ていうか、刺されるかもしれませんね、ワタシ)


今宵もお越しいただきまして大変有難うございました。
またのお越しをお待ちしております。
実のない更新で大変申し訳ございませんと思っております藤原左近でございました。


藤原左近 |MAIL
よろしかったらひとことどうぞ。


人目のご来場♪
ボタンのスキンはデリエロさんから拝借いたしました。
エンピツ