とりとめもなく



 サプライズ

今日はお休み。久々に6時間以上寝たので、少しすっきり。


バイト行ってると、ヅカニュースが見れません。
一日、朝・昼・夕方・夜の4回放送されてるんですが、
バイトの為日中は見れず。
夜は夜で10時スタートなのですが、同時刻放送のCSIを母が見ているので、
ヅカニュースは休日の楽しみになっています。

そんなこんなで、今日やっと、千秋楽エリザの映像を見ました。
ゾフィーが死ぬ所のアドリブっていうか、サプライズに近いあの演出は
生で見たかったああああ。そりゃ客席ざわめくって。
通常、ゾフィーが死ぬ時は黒天使2名が出てくるだけなのですが、
なんと、トート閣下がご登場。
黒天使に抱えられたゾフィーの下から出てきて、
不適な笑みを浮かべてすぐにはけるので
ほんと数秒の出番なのですが、でもこの数秒がとっても大事。
なんで楽映像でわざわざこのシーン流すんだろうと思って見てたら、もう。もう。
千秋楽限定ってところがまたにくい。

塚エリザは、再演ごとに役者は違えど、演出はテンプレ化してる部分があるので
こういうサプライズがあると大変楽しいです。
ルキーニは本筋と関係ない所でアドリブかまして遊べるけど、
他の役はなかなか出来ないし。

ほんと行きたかったー!!劇場に居たかったー!!


そういえば水先輩、公演の半ばから、デュエットダンスの時に
かつらを外して地毛で踊ってるという話。
DVDはどっちバージョン入ってるんだろう。出来たら両方入れてほしい。

2007年06月21日(木)



 徒然

白い船の夢を見ました。
劇場や病室やらが完備されてる客船に、
私は役者として乗っていました。
病室には祖母が居ました。
はて、現実で入院してるのは祖父なんだが。

んでまぁ、船の夢ということは、落ち的には沈むしかないわけで。
タイタニックさながら、沈没していくんですが
何かを察した様に自分は逃げ出すんですね。
周りに知らせればいいのに、なぜか祖母だけ助けて逃げ出すんです。泳いで。
水の感触が妙にリアルで冷たくて、
背負った祖母の軽さがなんともいえず悲しくて。

どうも船から陸地が近かったらしく、浜辺近くの漁師っぽい家に祖母を託し、
仲間の役者を救うべく、もう一度船に向かって泳ごうとしたところで
目が覚めました。

不思議な夢は沢山見ますが、妙に覚えていたので書き残しておきます。



映画ハチクロのDVDを見ました。
キャストが結構合っててよかったです。
実写にしたらそうだね、こんな感じだろうな、みたいな。
蒼井優がめんこいです。
ボサ髪に配色凄い洋服に絵の具まみれの手がたまりません。
コロボックルシリーズを楽しみにしていたんですが、
残念ながらありませんでした。くそう。
森田さんの顔が意外と好みです。あご。黒髪。横顔。あご。
知り合いを彷彿させるキャラだ。性格似てないけど何か似てんだよ。
自由に生きてる人だ。
竹山くん。知り合いに似てるパート2。
見ていて一番にやにやしてしまいました。あまずっぺぇな片思い。
あゆちんのぱっつんストレート具合が大好きです。
子どもたちの絵画教室の先生してるシーンいいですね。
好きに書いてみるのだ〜。
真山のストーカーっぷりが上がってました。めがね男子。
漫画じゃ若く見えるけど、リカさんってそうだよな、
こんくらいの年齢の人なんだよな…多分。
獅童はおいしいとこ取りですね。

漫画は漫画で好きですが(落ち以外)
映画もなかなかよかったです。時間あったら特典の解説音声付きで見よう。



最近、父と母がダイエッターなので、家に食料がありません。
豆乳クッキーやおからパンなどはあるんですが、流石に飽きました。
腹は膨れても、なんつうか、栄養が偏る…。
こないだ体重計に乗ったら見事に減っていたので、こりゃやべぇと。
なので、食料調達に行きました。

アメリカンチェリー、野菜ジュース、トマトジュース、ヨーグルト、スパゲティー、
バジルソース、ドライマンゴー、千疋屋の酒(マンゴー)、マンゴージュースetc

好物に走るとえらい事になりました。
おいしいのでいいです。ちなみにドライマンゴーは、無糖ヨーグルトに混ぜて1日くらい冷蔵庫に放置して食べるのです。
ヨーグルトがトロトロになって、ほんのり甘く、マンゴーもヨーグルトの水分吸って柔らかくなって美味しいのです。
最近の朝食。おすすめです。

2007年06月17日(日)
初日 最新 目次 MAIL