|
|
■■■
■■
■ 愛情発信
この間見逃した、11月放送の「Brilliant Dreams#3」やっと見ました。 スカイステージの30分番組。水先輩特集。 あー素敵すぎて死ぬ(ノ*´Д`*)ノ
3つのテーマにそって、舞台映像とトークを交えた番組。 視聴者がイメージする役者というのがテーマなので、 先月頃、スカステHPでアンケート取っていたのですが、 送ろうか迷ってるうちにすっかり忘れて……(笑)
つらつら感想まいります。
1.水夏希の舞台の魅力を形容詞で表すと… 見ながら思い浮かんだのは、「…鋭さ?あご?」形容詞じゃないね。うん。
ちなみに【クール】でした。 次いで多かったのが【セクシー】 イメージする舞台は、ショーが多かった。 パーフェクトマンとか、グローリーの銀橋とか。 パーフェクトマンはピンクのスーツに驚いた。歌詞にも驚いた。 それでも時めいた。好きって怖いね。女王様にしてあげる〜♪ ランブルーズ公爵も挙がってたな。顎髭が大変素敵な悪役。 台詞が大好き。召使い付きの小粋なメゾン…(ノ*´Д`*)ノ あと霧のミラノも挙がってた。 ラヴシーンを生で見損ねたのが悔やまれる…。行けなかったんだよなぁ…。
2.水夏希の舞台の魅力を色で表すと… 【青】これはうん、外せない色ですよね。 イメージする役はアオセトナ。(笑) 衣装も出番も少なかったけど、あのせり上がりだけで大満足。 こういう役、トップになる前にもう一度やって欲しかった…。 ある意味トートもこんな感じだけど。あくまで悪役で。 あと【白】も同数きていたみたいです。 イメージする役がロミオとオスカル。 ロミジュリは白というより灰色イメージだなぁ…。全体的に。 オスカル様は2006年版の方が化粧が怖いと思うんです。濃い…。
次いで多かったのが【黒】 イメージする役はバラク。やっぱりバラクは水のシーン。 いつもバラクが息絶えるシーンで、鳳凰伝終わった気でいました。 何か、気が抜けるんです(笑) アランかアンドレ出して欲しかったな、ここ。
3.本人が選ぶ思い出のシーントップ3 【TAKARAZUKAオーレ】のタンゴ 【鳳凰伝】の水の立ち回り 【里見八犬伝】の立ち回り TAKARAZUKAオーレなっつかし。タンゴのシーンは衣装が好きだった。 単体で見るとわけわかんない衣装だけど、踊るととっても素敵な衣装。 鳳凰伝の水のシーン、お風呂で練習していたエピソードは遭遇率高し。 里見八犬伝。衣装がね、やっぱ凄いね。 映画みた後に舞台観ると変な感じ。ただのリメイクで終わるのは勿体ない。 仮面つけてる水先輩は格好いいけど。 黒髪長髪の水先輩大好きだからいいけど。 その割にビデオ持ってないけど。
視聴者が観たい役で挙がっていたのは 【風と共に去りぬ】レッドバトラー 【哀しみのコルドバ】エリオ 具体的な役ではないが、ランブルーズを越える悪役
3番目とってもやってほしい。悪役大好き。 コスチュームモノもいいな。スサノオみたいな感じで。 でもベルばらはもういい…。
あ、そういえばフィガロが一つも無かった。 結構好きなんだけどな、あれ。
2006年11月29日(水)
|
|
|