とりとめもなく



 単調な日々。

ここん所、ほぼ毎日やっている事があります。

3時頃目を覚まし、
顔洗って飯食って、
レポートをした後、
ピアノを弾いて、
かてきょが入ったり、
晩ご飯食べたり、
テレビを見たりして
ネットゲームをする生活をしています。
寝るのは大体4時5時。遅いときで6時。
こんな事出来るのも、今がもう最後だろうなぁ…。

で、書き損ねていた学校の事でも書きますか。
えー、19.20日と学校でした。いつもより半月ほど早い学校。
レポートが届いたのも前日という有様。
18日はずっとレポート整理してました。シール貼って貼って貼って…。

19日。スクーリング一回目。
8時に朝マックしようかと思ったが、思いっきり寝坊。(*゚∀゚)
葵ほんとにごめんなさい…。そしてメールを有り難う。
始業式をサボり、2時間目から学校行きました
ではズラズラと授業の感想でも…。

【2時間目・古典I】
…授業についていくの無理かも!(*゚∀゚)
真面目にそう思った。
予習してないと着いていくどころかレポートすら無理。
何故あの時古典なんて取ってしまったのか後悔の連続。
ギャル三人組がブラックリストに載っていたのが少し驚き。あるんだ…。

【3時間目・理科総合B】
特になんて事無い授業でした。可も無く不可も無く…。
地学の授業は眠くなるという事を再度実感。生物は好きなんだが…。
あと、先生の化粧が濃かったです。以上。

【4時間目・サボり + 昼休み】
葵と共に4時間目サボり。人が多いだろうから早めにご飯です。
己にエコノミーおごってもらいました。(*゚∀゚)からあげー。
でもご飯を大盛りにされて死にそうでした…。
サービスしてくれて有り難うおやっさん…でも食べきれなかったよ…流石に…。
うどんが3種類増えていました。月見ときつね、いつか食べよう。
でも竜田揚げ定食の復活を切に望みます。
昼休みになると人が何処にいたのやら人がわんさか来ました。
……次の集中スクーリング一体どうなるんだろう……。

【5時間目・化学IA】
くじゅと真依が去年取った科目。授業を受ける度に
「眠くなるー。まったりするー。」と言っていた意味が分かりました。
何故か癒されるよ、化学の授業…。(笑)
凄いほんわかした雰囲気だよ化学の授業…。(笑)
化学は少し好きになれそうです。ハイ。

【6時間目・食物】
葵とその彼氏さんと食物ー。人が多すぎて教室移動。眠かった。
食物ってあんまりコレといった授業なさげ…。
実習が少し楽しみです。今年は何を作るのか。
教科書のレシピをずっと眺めてました。

【7時間目・政治・経済】
ハイ。本日の私にとっての目玉。新しく赴任してきた先生。そして私の担任。
授業より人柄のが気になったりね。うん。
第一印象厳しそうだったけど、意外とそうでもなさげで安心。(*゚∀゚)
ただ、プリントが欲しかったなぁと…。

【HR】
7時間目終わってすぐのホームルーム。
掃除して連絡事項聞いて自己紹介メモ書いて終了。
今年の遠足またしてもどんぐり村か!!飽きた!!!

で、その後はロビーへ行きまして、いつものように談笑談笑。
教科書、なんか要らなかったみたいで凄く後悔しました。
いや、まぁあった方が良いっちゃ良いんだろうけど…。
あんまり意味は無かったから、持ってこなきゃ良かった…。(_´Д`)
元気を出す為にリアルゴールド飲んでみたり。缶になってらぁ。
それから121行ったりして帰宅。久々の学校楽しいけど疲れます。
そして次の学校までの期間が長すぎる…。
なんだか一番自分的に厳しそうなのが古典の授業だ…。
1年頑張ろう。ほんっと。

で、次の日の20日。
19日に全ての授業受けちゃったので、暇を持て余していました。
でも遊びとご飯の為に行きました。(*゚∀゚)(笑)
日曜の方が人が居ないのは何故だろう。
ロビーで友達と偶然に会ったので、そのまま食堂へ連れ込みまして
親子丼を食べつつ談笑談笑。その後、セガモバクーポンでポップンして、
ユニクロトイザラスを巡って帰りました。友達と遊ぶの楽しいさぁ。(*゚∀゚)

2003年04月26日(土)



 暇と悲しみを持て余す。

……………………。
いやー、もうなんつったらいいやら…。
マジですか、t.A.T.u.
来日中止ってマジですか。t.A.T.u.
ユーリャが喉痛めてるのも知っているけど、
レーニャ一人もそれもまた寂しいけど、
えらい忙しいだろう中の来日やなぁとも思ったけど、
新型肺炎の影響とか、別の記事に書いてあったけど、
来て欲しかったよ、タトゥ…。(号泣)
仕方ないので【snoozer】と【Rockin'on】でも読み返そうかしら…。
あーあーあーあー…マジ悲しい…。
しっかり療養してくださいユーリャ。
延期となるといつになるんだろうなぁ…。ぁぁ…。

今日髪を切って来ました。
昨夜ぽそっと「パーマかけたいなぁ」とか言ったら、親に拒否されました。
ついでにネットにいた己にも言ってみたら笑われました。何で。
結局、揃えただけでいつもと変わりありません。
来年ショートカットにでもするかなぁ。
ぱっつん姫カット大好きだが、ちと飽きたっぽ。
簡単にできるロングのアレンジ、何かないかなぁ。
そういや、母はバッサリ切ってショートカット。えらい別人です。
わんこがすげぇ戸惑ってます。愛らしい。(*´Д`)
従妹はんも髪切って、何だかセーラー服着せたら中学生でも通りそうな感じに。
もうちょっと短かったら大正ロマンになるのになぁ。(*゚∀゚)
どうでもいいけど大正ロマンなお洋服大好きだ。(*´Д`)

髪切った帰り、椿油とパンとテンピュールの枕をゲットしました。
アナスイのマニキュアセット赤館も欲しかったんですが
二店とも完売。もっと早く行けば良かった…。(;´Д`)
白鏡が思ったより可愛くてちょっと欲しくなる。
で、テンピュール。
滅茶苦茶欲しかったんだよねぇ。(*´Д`)
ホントはベッド欲しかったけど、23万とか無理だしね。(*゚∀゚)
ついでに母もクッション買ってました。
帰ってからPCの椅子に敷いて座ってたらあっさり奪われました。(つД`)ちぇ。
しかし今日から夢見がよくなりそうです。ヒヒ。(*゚∀゚)楽しみ。

えー最近、ピアノとオンラインゲームな日々を送っております。
レベルがなかなか上がらない。ピアノもゲームも。
先週は慣れるために、一日3時間とか弾いてました。
一日一回ピアノに触る生活を続けたいと思います。頑張ろう。ポロメリア。
バイエル卒業までどれくらいかかるかな。

さて、風呂にでも入るか。

2003年04月16日(水)



 今度はMステ出演決定。

あーーー段々とt.A.T.u.の来日スケジュールが分かってきました。
日本は15日〜22日の予定で、その後6月まで他の国も回るみたいです。
忙しいなぁ…。

で。それはそうとMステ出演。4/18日です。
やはり【All The Things She Said】を歌うみたいです。
詳しくはMステHPに行って下さい。

しかし、2月くらいから待ち望んでいた事が実現かぁ。
でも私的にロシア語で歌って欲しいんですがね…。無理か。,._.,
通訳の人もちゃんとロシアでお願いします。,._.,

最近。特に何もしてないようでしてました。ピアノ。
昨日から練習し始めてんですが、弾けるもんですね。
両手も意外と楽に出来たし。まだ覚えてるもんなんだなぁ。
今日は今日と、かなり前に買ったCoccoの楽譜なんか取り出して
弾いてみました。片手だけ。(*゚∀゚)
『My Dear Pig』やら『ウナイ』やら『ポロメリア』やら弾いてみました。
やる気があるのは良いことだな。出来るときにいっぱいやっておこう。

ついでに今日、新しい教科書も来たので、そろそろレポートも来るはず。
来週からかてきょも再開じゃ。
古典がとても怖いです。
とりあえず19.20日は学校だ。朝マック一緒に行ってくれる人募集中。

2003年04月11日(金)



 数年ぶりのピアノ。

ピアノを、習います。
過去2回習った事はあったのですが、いずれも挫折。
けどそろそろ始めないとやばいことになるので頑張ります。
またバイエルから頑張ります。保母になるにも大変だぁね。
とりあえずの目標はCoccoの曲弾けるようになる事。
ひよこぶたのテーマとかひきてぇ。慣れてきたら卯月の頃とか。
まずは練習あるのみだ。がんばろう。ほんとに。

そういえば昨日遠足行ってきました。海の中道。
昨日おやつに、うまい棒買い占めてみました。
食べたいもの詰めてたら、7〜8人分くらいのお弁当が出来ていました。
行きのフェリーで外に居たら、風が冷たくて死ぬかと思いました。
日傘を持っていかず、手だけ焼けて少し泣いてみました。
マリンワールド(水族館)の入場料が高くて入れませんでした。(2100円)
海岸で遊んで、意外と海綺麗だなぁと思ってみたり。
くらげがいっぱい打ち上げられてました。海草が少し怖かったです。
二人乗り自転車が乗りたくて、返却を待っていたら、
目の前で、カップルに奪われて、うまい棒投げつけたくなりました。

久々にゆったりした雰囲気を味わいました。たまにはいいね。(*゚ー゚)
帰りのフェリーはさほど風冷たくなくて、ずっと外に居ました。
澪をぼーっと眺めてると入水したくなるから恐ろしいです。

その後いったん荷物を置きに帰って、監獄レストランへ繰り出しました。
ピザと揚げタコがうまかったです。(*゚∀゚)
梅とじゃこのチャーハンが何故か油っこかったです。(´゚∀゚)
試験管の中身が少し変わってました。もっこ色は朱系の色でした。
…ミニスカポリスにならされました…。10%オフ…。

帰り際、レジを見ると、シンちゃん(LDD)がいました。
いつから居たんだろうか。全然気付かなかった…。でもシンちゃんだけでした。
他の子も揃えればいいのに。
そういや未開封なのに髪の毛が前に流れてました。何で。

最終バスに揺られて帰宅して、風呂に入って速攻寝ました。
久々に1時とかに寝ました。軽く12時間ほど。

2003年04月08日(火)



 来日決定。

t.A.T.uが来日します。15日に来ちゃいます。
まーじーでーすーかー。川*゚∀゚ノノ
東京、大阪、名古屋の主要都市がとても恨めし…もとい、羨ましいです。
何で福岡ってこういうとき来ないんだろう…。中途半端に都会で田舎。
あー…東京他いいなぁ。生タトゥ見たいなぁ。
音楽番組も何か出るかな。英語じゃなくてロシア語で歌って欲しいなぁ。
通訳さんも勿論ロシア語で…。じゃないとユーリャがしゃべらねぇ。

紅の豚。久々に見た。宮崎作品の女の人大好きです。強いから。
ジーナ美人さんだぁ。あぁあんな暮らししてみてぇ。(無理)

明日は、6日の遠足の為に買い出しです。お弁当。
ちゃんと昼に起きられるかしら。(…)


2003年04月04日(金)



 4月ですか。

書こう書こう思いながらサボってしまうもの。
レポートとか手紙とか、日記とか…。
うーわ、3月丸々書いてないや…。というか風邪のあと全然書いてないや。
近状報告かねてつらつら書きますか。

3月…、色々あったようななかったような。
思い出しつつ書いてみよう。えーと…。

受講登録前日に【ロードオブザリング〜二つの塔〜】見に行って、
いいスメアゴルがとても可愛かったり、
レゴリンがまたあり得ない事連発してたり、
見終えてDVDがものごっつ欲しくなったりしました。

翌日の受講登録で、予定以外の教科を取る羽目になってしまい、
特に古典がやばめだったり…。きっと誰も取って無いわ…。
やる前からえらい後悔に包まれてます。何で取っちゃったんだろう……私。

そんで、唐突に苺ムースを作りたくなりして、週に2度も作ってみました。
一回目は「味薄い」とか言われたので、リベンジした所、今度はなかなか好評。
無理矢理ラズベリージュース(濃縮)でソース作ったりもしました。ハハ。
その時ついでに買ったカシスリキュールにはまってみたり。
グレープフルーツに混ぜたのが好きです。オレンジも好きだが甘いのよね。

16日。真依の卒業式で寒い中ロビーでみんなとポテト食べてみたり、
その後の写真撮影大会で、妙な写真撮りまくったり、
更にその後、監獄レストラン行っていつになく楽しかったりしました。
卒業おめでとう。でも寂しいさ。ごっつ寂しいさ。

翌日カラオケ行って6時間程歌ったのに全然足りなかったり。
何より嬉しかったのが偶然めっけたタトゥの文字。
4月配信のt.A.T.u【All the Things She Said】1040 78
を試しに入れてみた所、まだ3月だったのに、
なんとすんなり音楽流れ始めて、2回も歌っちゃったとか。
英語版よりロシア語の方が歌えちゃったとか。
今度また挑戦。画面無視でロシア語で歌ってみよう。
私的に【Show me love(Я твоя не первая)】が入って欲しい。

スタジオライフの【トーマの心臓】の舞台を、
何故か福岡と大阪、2回も観てしまいました。
なのに、NIRO君のサイフリートは見れなくて悔しかったり。
おばあさん役は観たよ…うん…2回も…ね…。(涙)
なんであんなに上手いのさ。(涙)
つーか初めて聞く彼の声が老け声(しかも女声)ってどうだろう。(号泣)
サイフリート観たかったーーーーーーーー。

で、今月のヅカ旅行。従妹殿の受験です。
ついでに宙組観劇です。ついでの私です。
アンで欲しかった本見つけて購入してみたり、
久々に宙組を観て、男役の平均身長にびびってみたり、
水先輩の役がいまいち掴めなかったり、
ショー後半えらくはまってみたり、(サソリ万歳)
ロケットに贔屓が居ないということがえらく寂しかったりしました。
ジャンヌダルク…火炙りで良いじゃないか…。
悲劇を無理矢理ハッピーエンドにするのは嫌いです…。
人魚姫も泡になる悲劇の方が好きです。
でもリトル・マーメイドは大好きです。矛盾してます。

ヅカから帰ってきて、
3月一杯で終了してしまう、わしたショップの沖縄そばを食べに行きました。
好物だったのに、安くてよかったのに、無くなってしまうのはえらく悲しいです…。
でも試食会とかあるみたいなので、それ狙って行きます。
で、従妹2名をひきつれて、暑い天神を行きました。
沖縄そば食べつつアイス何にしようか考えてみたり。
というか人が多かったです。そしてご年輩の方の図々しさが気になった一時。
食べて、CD屋と本屋巡りをしていたら、
えらく気分が悪くなってぶっ倒れそうになりました。
なので早々に帰って少し寝ました。
寝たら治ったが一体何だったのだろうか、あの体調不良。

…と、まぁ…色々ありました。
2月のほうが特に何も無かったかも。つーか遊びまくりです…。ヒヒ。

で、最近。特に何もしてません。寝まくりの日々。
12時間は軽く布団の中で過ごしています。あーあーあーあーだらけすぎ。
あとゲーム三昧。昨日やっと逆転裁判2終わりました。なかなか長かった。
やる事無いと自堕落になりすぎます。
古典の問題集でも買ってきてやろうかな。


エイプリルフール、気付かずに終わっていたという事実。

2003年04月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL