++perilla++
INDEXpastwill


2004年03月28日(日) 初ネットカフェ。

22時まで京都でバイト、朝6時から鈴蘭台でインターンのビラ配り。下宿から行くと始発でも7時すぎにしか着けないし、実家orばあちゃんち行くにしてもせいぜい4時間くらいしか寝れないし…。ってことで三宮で夜を明かすことを思いつく。ナイトパックとかいうプランで5時間980円。入店が0時すぎ、朝5時くらいの電車に乗る私には最適。っていうか想像以上の充実ぶりに感動。シャワーもあるしフットバスもあるし、洗顔フォームわざわざコンビニで買ってきたのにちゃんと売ってるし…。強いて言うなら100%果汁ジュースが欲しいけど。

さぁそろそろ寝んと明日(も)しんどいなー。


2004年03月27日(土) 雑用フルコース。

今日の出来事。
・洗濯機
・チャリ
・バイト

今までマンション内の共用洗濯機使ってたんだけど、引越しする友達から譲ってもらえることになったから、某友人に車を出してもらってえっさかほっさかうちまで運んだ。そしたらベランダの洗濯機置くところに、蛇口はあるけどコンセントがない。もともと洗濯機置き場のない部屋だったのを、入居者入れ替えの時にぼちぼち整備してるらしく、去年コンセントやり忘れたとか。ちょうど今他の部屋の工事とかしてるから、やってもらえるみたいだけど。そういえばさっき23時くらいに帰ってきたときもまだ向かいの部屋の工事か掃除かやってるみたいだった。もう次の人入るもんなぁ。大変そう。

それから昨日撤去されたチャリを取り返しにいってきた。3月に入ってから2回目!!まぁ撤去されるとわかってて止める奴が悪いんやけど。しかもその保管所ってのがヘンピなところにあって、バス三本乗りついで。2300円も払って、取り返せたと思ったら前輪パンクしてる。無理やり空気入れて、だましだまし乗ってバイトへ。修理してるヒマなかったし…。バイト上がってから帰るときは、半分くらいで断念して押して帰ってきた。2年前に1万で買ったチャリにもういくらかかってるんやろか。多分もう1台買えちゃうくらいの額は優に超えてるやろなぁ。もう一台予備のチャリ欲しい。それがあったら時間あるときに取り返しにいったり、修理に行ったりできるのに。

今日のバイトは、客数に対してスタッフ数が少なすぎて、激忙し。めーっちゃ汗かいた。暑かった。時間長くてしんどいのと、忙しくてしんどいのやったら時間長い方が得よなあ。今日は6時間労働。イマイチ…。


2004年03月25日(木) 今日は学校に行くはずだった日。

成績発表&受講登録説明があるからって思ってわざわざ京都に居たくせに、めんどくさくなって結局行かなかった。まぁいいんだけど。髪を切りに行った。「春らしくしてください」って言ったのに、全然春らしくない。前より野暮ったくなった気もする。痛みすぎた毛先を切っただけ良しとするか…。


2004年03月14日(日) まなぶさんありがとう。

昨日は12時間、今日は6.5時間働いた。
今日はそんなに長くなかったけど、すごい忙しかった。バイキングで料理はどんどん減るし、取り皿はなくなるし、下げ物はどんどん溜まってくし…。でも昨日の方が忙しかったとか言ってた子もいた。今日はベテランが少なかったから、いつもは誰かがやってくれてる仕事を自分でやったりしたからかな。

今日でホテル専属バイトのまなぶさんがやめるらしい。そんな喋ったりしたわけでもないけどなんか私のツボで、素敵な人やったから残念。ルックスがめちゃいいわけでも、テキパキ仕切ってるというほどでもなんでもないんだけどなんか惹かれる、不思議な魅力を持った人でした。(別に恋愛感情とかそんなんじゃなくてね。)何の仕事しはるんかな。就職してもがんばってください。


2004年03月06日(土) 寝たい。

実はけっこうハードスケジュールな気がしてきた。先月後半くらいから何もない日がない。しかも京都と神戸を週一回以上は行き来してるから移動だけでもけっこう疲れる。んで今後もおそらく16日まで休みがない。


2004年03月03日(水) 日記

最近けっこうインターンに行ってるから、超でもないけどそこそこに忙しい。今日は朝から市会本会議傍聴して、4時ごろ途中で抜けて一週間ぶりに京都に戻ってきた。あさってが公立入試やからたぶん最後のかてきょに行って、優菜ちゃんに「できるのん(問題)はできるし、できひんのんはできひん」とか意味不明なエールを送って、共有の乾燥機を21時過ぎに回して(近所迷惑)、メールの返信やら手帳の整理やらをして、まだまだすることあるけど、明日はまた本会議傍聴なので10時に神戸市役所。

インターンは話を聞いてることが多くて基本的に眠いけど、それでもほぉ〜って思ったりなんでやねんって思ったり、けっこうおもしろい。せっかくやからインターン日記はちゃんとコンテンツにしようかなぁと思ったりもする。

それから今、神戸市並に財政がやばい。3月もそんなにバイト入る予定ないし、どうやって生きていくつもりなんやろ。無駄遣いをしてるわけじゃないと思うねんけど、お金ってすぐなくなる。もともとないけど。どんなに金欠でも、他にやりたいことがあるときバイトはかなり後回しにするタチやから、本気で赤字経営になる(家賃延滞)。一応3ヶ月くらいのスパンではちゃんと払ってるから堪忍して下さい。

夕方洗濯してるとき(洗濯機があるのはアパートの最上階)見えた夕焼けがめっちゃ綺麗やった。海と夕焼けもいいけど、山と夕焼けもコントラストが映えていいと思う。


京子 |MAILHomePage

My追加