++perilla++
INDEXpastwill


2003年03月30日(日) 引っ越しました(?)。

念願の京都住まいへ。ただし今日は荷物搬入だけ。住めるのは明日かららしいので、今晩は友達宅で居候。4畳半→6畳やから余裕の引越しかと思ったら、なんでかしらあの狭い部屋にものすごい量のモノがあってびっくり。マイカー引越しで、ほんっと車からはみ出る勢いの荷物でした。んで、下宿先に行ったら、先に引越しをしてる人がいて、車がうちのと全く一緒でした。笑。

それから学校で、1回生での基礎演習的位置づけの、フォーラムのミーティングへ。好きなことできそうで楽しみ♪

早くネットひかないと生きてけへんわー。(ただ今学校パソより。)


2003年03月20日(木) why why why---!!

ついにイラク攻撃始まったらしいですね。わけわかりません。思うところいろいろあるんだけど、そんなにヒマじゃないのでまたいつか。いちばんわけわからんのはブッシュよりブレアより小泉。基本的に小泉さん嫌いじゃないんだけど、なんで「支持」なわけ???アメリカが北朝鮮問題解決してくれる保証なんてどこにもないやん。そんなことのためにこんな理不尽な攻撃認めるの?????仮にも平和憲法持ってる日本が????????


2003年03月19日(水) the 3rd world water forum

ここ数日、世界水フォーラムに来た海外NGOの受け入れをやってます。ホテルの手配〜会議室の提供etc.といっても私自身はたいしたことしてないけど。とりあえず会議室に24時間常駐して、PCの使い方とか近所の料理屋さんの情報とか教えたりしてます。70人ほどの海外の人が私達のNGOを頼って来てて、なんかすごいです。カナダから、インドから、南アフリカから、ほんっといろいろ!!私達日本人は7人くらい…かな?京都にいるのに、全然京都な感じがしない〜〜。英語全然できないけど、なんとか生きてます。他の日本人メンバーは京大4回生とかばっかで、みんな頭いいんよね。。。記者会見で通訳とかしてるし。ひぇ><


2003年03月10日(月) 独り言。

今日は4時まで昼寝をした。ちゃんと朝7時に起きてご飯食べて洗いモノとかしてからね。(もちろん途中、昼ご飯も食べる)。

それから、ツタヤとジュンク堂とタワーレコードへ。

Back street boysと平井堅とELTを返して、BSBのほかのアルバムを2枚借りる。今さらながら、BSBめっちゃいいやん!

ジュンクでは、Dream weaver(HP作成ソフト)の解説書を買いに行ったんだけど、ついつい他の本まで、結局4冊も買っちゃった。

「雑学新聞」
「戦場のピアニスト」
「一人暮らしの部屋づくり」
「超図解ホームページ作成入門」

ジャンルめちゃくちゃ。笑。最近、本・雑誌代けっこう使ってるかも…。図書館帰りに本屋行ったりするし。本選ぶヒマも本読むヒマもたっぷりあるからなぁー。春休み中、交際費があんまりかかってないからいいことにするか。

昨日あゆの公式HP見たらバラードベスト発売ってあったから、これは欲しい!って思ってタワレコ行ったんやけど、今日はまだ10日なのね。日にちなんて大して気にせず幸せに生きてる今日この頃。んで、試聴コーナーで倉木の新曲「time after time」聴いたら欲しくなって、購入。CD、しかもシングルなんて滅多に買わないのに。ジャケットかわいい。基本的にアーティストの、曲以外の部分には興味ないけど、(大体TV見なかったら知る術ないし!)倉木はなんか、ジャケット見る限りずっとナチュラル少女な感じがルックス的にもすごく好き。

コンポ欲しいなぁ。小学生の時、近所のレンタルショップのくじ引きで当てたラジカセを未だに愛用。学校行ってたら家でCD聴く暇なんてほとんどなかったんやけど、これから京都暮らし始めたらけっこう聴くやろうし。音重視なオーディオ探しを始めよう。


2003年03月06日(木) 着々と。

京都暮らし計画進んでます。

今日はバイトの面接行ってきました。もち京都で。セブンです。コンビニなんて時給安すぎてやってられん!とか思ってたんやけど、ホテルもあんまり好きじゃないし、居酒屋系もあんまり、スーパーのレジなんてとんでも…となるとまぁコンビニくらいやってみるか、ということです。だいたい京都の時給相場安すぎやねん〜!!バイト情報誌とかずっと見てるうちに京都の安時給にも目が慣れてきたけどね。だって、居酒屋とかでも850円でかなりいい方やで?900円台なんて滅多にないし。ホテルでも、京都ホテル○ークラとか、ほんと一流ホテル以外は850〜900円くらい。1200円(これでもかなり安いほう)で働いてたらまさか同じ業種を900円でやろうとは思えへんねぇ。そうそう、近所のお気にのカフェが時給もよくってめちゃやりたかってんけど、「20歳から」。それでもTel&Mailしてみたけどやっぱり断られました。悔しい〜!!来年の春絶対応募します。

あ、それで、セブン採用されました(*^_^*)職ゲット♪下宿費用自分でやっていく予定やから、4月から即働けるのはとてもありがたい。がんばります。


2003年03月02日(日) 春ですね。

なおみと二人で、苺香の専門学校の卒業フェスティバルに行ってきました。行ってびっくり、入場待ちの列がそこらの住宅街を取り巻いてる!!建物狭いからなんだろうけどね。お菓子製作風景とか、お菓子のアートの展示やらを見て、バームクーヘンを食べました。こんなお洒落なことできたら素敵やね。お菓子も可愛いしお店の飾りつけもセンス良くって“ほぉ〜”って溜息ついちゃいました。

それから梅田でウィンドーショッピング♪estとHEPをくまなく見て回りました。ふわふわスカートやら水玉カットソーやら春物大量発生〜。かわいいなぁ。春は花柄がいっぱいでやばい。ただでさえワードロープは花柄だらけやのに、また花柄スカートも花柄ブラウスも花柄カットソーも欲しくなる。上も下も花柄。合わせるもんないやん!ってね。笑。


京子 |MAILHomePage

My追加