気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2007年03月25日(日) ヴァイオリン演奏の日々は続く

『ルスランとリュドミラ』コンサートで演奏したよ!
正直、死ぬかと思った。でも頑張った!
ちょっと 習熟度が足りてなかったから心配だったけど、ちゃんとSS貰えたよ。
残念なのは、加地の技術レベルが19までにしかならなくて、Vaのエリート(一般生徒)を投入してしまったこと。
もしかして・・・「やさしい」でやったら、余裕で加地も演奏できるんじゃ・・・。
いや!ここまできたら「ふつう」モードで加地をを育て上げたい。


前回日記に書いた「SSS貰うぞ」という目標は、直後にあっけなく果たされました。
ただし、三回目のコンサートからしか貰ってないので、ぜひ二回目から取ってみたい。
一回目の教会コンサートでも 貰えるのかしら?
それも試してみたい。


リアルに好きな曲しか演奏しないので、『想い出』の曲がさっぱり埋まらないのが悩ましい。
曲が偏るせいで、火原&土浦&冬海ちゃんとも 親密度が上がり辛いデス。
やっぱり、全曲演奏しちゃった方が いいのかな?
無印のときみたいな、特別イベントありかもしれないしね。



だが、これらは しばらくお預けデス。
ただ今「むずかしい」モードで、ファイティング中。

ダンナに「いつ、このゲームに飽きるの??」と質問されました。
まだまだ やります。


2007年03月19日(月) コルダやりながら思い出したショッパイ話(ゲームには あまり関係ナシ)

思ったより全然早く、日記書きに戻ってきてしまいました。


以前、ヴィオラ弾いてる弟がいると書いたことがありますが、コルダ2やりながら彼のことを思い出しちゃって。
そういや・・・弟の彼女(ヴァイオリン奏者)、留学したきり帰ってこなくて、結局 お付き合いが有耶無耶になってたな・・・と・・・。
切ないね〜。
とんだヴァイオリン・ロマンスだよ。
まぁ、弟はヴィオラだから Vnロマンスじゃないし、学内コンクールが縁なわけじゃないしなぁ。
あぁ、ショッパイショッパイ。




拙く浅い人生における 個人的感想ですが、
現実世界で付き合うなら、同じ楽器より違う楽器の相手のほうがイイです。
Vnなら、オーソドックスにPfかVcで。
デュオで演奏できる曲がたくさんあるし、音の響きが相性いいしね〜。
同じ楽器だと、やはりライバルとしての立場が強くなりすぎて、正直疲れる・・・。


いろんな意味で 頑張れ香穂子。


うん。
先程、月森との連鎖ED迎えました。


2007年03月18日(日) 漢らしくコルダ2に挑む!

16日、待ちに待った『コルダ2』が我が家に到着。
一応 主婦なので無茶は出来ないわけですが・・・、気がつけばのめり込んでる自分がコワイ。
毎度の事ながら、ストーリー等に触れるネタバレは無しで、ここ3日間の日記をば〜。


ダンナが仕事に出かけた午後3時半から 早速プレイ開始。
ちょっと悩みましたが、「ふつうモード」発進してみました。
ノーヒントで、気の向くままやってみようという のんびりした船出です。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ノンビリ ナンテ デキルワケ ネーーーー!!

恋愛なんて 二の次三の次じゃ。
コンサートで 評価が低いなんて耐えられない。
例えゲームでも・・・否 ゲームだからこそ、そこだけは譲れませぬ。
『昨日は練習室でテクニックを磨き、今日は屋上で譜面をさらい、明日は無理やり人に聴かせ』
私の香穂子は 頑張りました。
おかげさまで、とりあえずは好成績。S→S→SS→SSで 1回目のプレイ終了。
練習に明け暮れた割には、加地・志水・王崎が楽屋にやってきてくれた。
ありがとう。ありがとう。

二回目は、敢えて柚木狙いでガツガツと。
なんとなく、どうすれば効率良くレベルアップできるか理解してきたので楽かな。
でも、今ヒトツ それが結果に結びつかず、S→SS→SS→SS。

只今、三回目(月森・土浦狙い)に突入してますが、SSSの評価を早く取りたいです。
香穂子よ、今まで以上に 精進せよ!


キャラのこととかは、もっと落ち着いたら書きたいです。

マモの鼻声がクセになるな〜とか、ジュンジュンは やっぱり無印の志水の喋りを忘れてしまったのか・・・とか、岸尾&小西さんってば ちょっと歌上手くなってる?とか、
いろいろ語りたいことあります。それもいずれ。


さ、もうそろそろ 学院生活に戻ります。
また、暇になったら戻ってきますよ。


2007年03月12日(月) 可愛そうだから あの子のことは見ないであげてっ!!

初めての胸の昂ぶりに どうしていいか分からなくて、正直ショッパイあの子。
何をするにも初体験で、ドキがムネムネなあの子。
こんなの俺じゃないって思ってそうで、なんだか憐れなあの子。
本当に可哀相すぎるから、あんな(薄暗い廊下の壁にもたれて息を吐く)姿は 映さないでやって欲しいと思いました。
えぇ、昨日のアニメの月森くんです・・・。


コルダ2の発売日が 刻々と近付いてて、ソワソワが止まりません。
前作は、コンクールでいい演奏することにばかり集中していたので、逆ポイントのイベとかスチルとか、全然みれてない!
2は コンクールじゃないから、少しはマシかな?

土日の学院祭に参加した人たちから いろいろ情報は得ましたが、余計に落ち着かない結果になってしまいました。
あぁぁ、どうなの?あれって どうなの?それって どうなのっ??
ゲーム届いたら、誰から攻略してやろう。
この間まで、志水くんで行こうと思ってましたが、今の気分は 加治くんかも。
衝突→和解の様を、この目で見てやりたいデス。


楽しみすぎる・・・・・・・・・。
手に入れたら、しばらくは 大人失格な生活を過ごすことになりそうです。


2007年03月06日(火) 春 君に届いちゃった

最近、凄まじい夢ばかり見ます。
この間みたのは楽しかった!

 『ボクシングジムに所属する私。
  練習生同士で試合することになったんだけど、なんと相手は鯨ちゃん。
  「鯨ちゃんの顔なんか殴れないよ!!」と焦る私に、
  セコンドについた荒木さんが テーピング巻いてくれながら囁きます。
  「お前はガードが甘いんだよ」
  そんで、私の腹にドスドスこぶしをあててくる・・・・・・・・・』

意味わからん。まさに夢。
恐らく、荒木さんのボディーブローを受けていたその時、現実世界では、愛猫が 私の腹の上を通過していたのではなかろうか、と推測しております。


そんな話は 置いといて。

本日、アマゾンから草太さんの主演ドラマ「春 君に届く」のDVDが、私の元に届きました。
ついでに、河合くんも出演している「センチメンタルハイウエイ」も買いました。
「春君」良かった!!ドラマ嫌いな私が、最後まで観ることが出来る作品だった。
ありがとう 野口監督!
基本的に、人の恋愛事情にさっぱり興味が無いので、ラブストーリーは観ない主義なのですが、これは恋愛というより人間愛っぽくてステキでした。
普通っぽい草太さんに、キュンキュンした。
「センチメンタル」のほうは、映画館で 一姫さんと共に観たので、あえて再度の感想はありませぬ。
映画館でも泣いたけど、また 一人で泣いちゃったよ。
涙腺弱すぎるわ〜。

実は、この2本のDVD。偶然にも、ヒロインが どちらも佐津川愛美ちゃん。
アマゾンの私の情報に「佐津川愛美ファン」という誤ったモノが加えられたに違いありません。
次から、愛美ちゃんの作品を薦められるんだろうな〜。
いや、顔は可愛いし、小柄なのに ちょっとむっちり感の漂う体つきとか 好きですけど。
待てよ?どちらにも出てるといえば 津田寛治さんもだ!
津田さんの作品も 薦められちゃうのかな。



あなたの元に 春は届きましたか?と問い掛けられるのですが、
「はい。しっかり 届きました。」と答えたい。


まるみ |MAILHomePage
My追加