気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2002年03月28日(木) テニプリイラスト 〜コスプレ英二 抜粋〜


サイトオープンを睨んで描いた 保安官英二☆
トップ絵に考えてましたが、エライ重いので 思案のし直し。
本当は フルカラーで、腰くらいまで描いてます。

私、英二を描くのが 一番楽しいかもしれません。
なんだか とっても描きやすい♪





引っ越し日記!!
『シツコイようだが 今日もBSアニメっ子』


もう、やめようやめようと思ってたけど・・・ごめんなさい、今日も語らせてください。
だって、だって、私の大好きな『王立宇宙軍 オネアミスの翼』が放送されたんですもの〜。
今でこそ 有名な「GAINAX」ですが、この『オネアミス』当時は まだまだ認知度が低かった・・・。
制作もさることながら、音楽・坂本龍一、主役の声・森本レオっていう凄さよ!?(笑)
ノーカット版を見るのは 実は初めてでしたが、やっぱ 良かったです。
音楽と映像が とにかくイイ!!
「リイクニのテーマ」が特に好きです。ピアノで弾くと 落ち着きますよ、コレ。
話も、いろいろ考えさせられる いい内容です。 

御覧になったことの無い方、お薦めですよ〜。


2002年03月27日(水) アニップリ感想 『待っていた・・・いや、待ちくたびれましたよ・・・』

「リョーマの恋を応援する 桃の姿は見たくない。」
かなり真剣モードで やおい姉さんな私は、毒づきながらテレビにむかっておりました・・・(笑)
親父がリョーマのストーカーと化すのは、あまりにも ピッタリでいいんですよ。
(絶対「リョーマ5才 初めてのおつかい」とか「リョーマ11才 初めての●○←自主規制」とか 記録してそうだもん)
そんでもって、桃が リョーマの後をつけるのもイイ!!
・・・・・・・・・あんな理由じゃなければね〜〜〜(涙)
はぁ〜 がっくり。

唯一の救いは、不動峰戦終了から3週間・・・
待ちに待った部長のセリフ「越前と試合をさせてください」が聞けたことでしょうか。
原作では、保護者として大石が付き添いしてましたが、アニメでは部長オンリー?
夕日のオレンジの中に佇む 学ラン姿の部長は、美しかった。
来週は お休みみたいですが、再来週、王子VS部長の素晴らしい話が やっと見れるんですね♪
くぅ〜〜〜(涙)長かった・・・・・・・・・。

あ、そういや!張替屋でリョーマ達が見てた テニスの試合のVTR(?)の声、置鮎さんだったのかしら・・・・・・・・・とかって、凄く気になったんですけど・・・。
あとで、もう一度ビデオ見直して 確認しておこ〜。


2002年03月25日(月) 17号 『この表紙は・・・・・・』

サスケが・・・サスケが GL●Yみたいだよ・・・(涙)グスン。
背中を丸めて ドラムを叩くカカシセンセは、とってもキューツ!!!!

『NARUTO』〜No.116 木ノ葉崩し・・・!!〜
忍者の里の住人なのに、いくら不意打ちといえども あんなにバタバタ幻術で寝転がってていいんでしょうか?(笑)
みんなサクラ以下なのね〜。
次週、ナルトとシカマルは起こしてもらえるみたいですが、他の人より この二人の方が使えるってことか・・・。
中忍試験って、なんだったんだろうね。

『テニスの王子様』〜Genius127 ツメの甘いのは どっちだ!?〜
”桃城×菊丸×大石=最強ダブルス!!”とありましたが、”桃城+大石×菊丸”と書いていただければ、さらに 嬉しかったかな(笑)あぁ、いやいや、妄想です・・・。
今回は、氷帝の応援席カットばっかりで、青学は試合をしてる桃&菊+大石以外は ほとんどザコキャラでしたね。
部長も王子も 出番少なすぎ!!フジコやタカさん、乾&マムちゃんも 全然見てないけど元気かな〜?

岳人くんは、もうヘバってるんだね。
そりゃそうだ!あんな ムーンサルトっぽいことばっかしてたら、あっという間にHP0です。
忍足くんも、なんか言ってやれば良かったのに・・・ゲームを知ってる割りには、ペース配分の出来ないペアだな。
おまけに 次週予告に「決着ダブルス2」って書いてあるよ!?
忍足〜〜〜(涙)あんた 天才で氷帝一のくせ者なんでしょ??これで 終わりなの〜?
なんか 寂しい・・・。

『少年エスパーねじめ』〜念力5 もう一人の白エスパー〜
うーほーが可愛いわ(*-_-*)ぽっ♪

『ホイッスル!』〜第192話 "天才"に収まらぬ男〜
昭栄ってば、藤代タイプでステキ〜。
笑顔の周りに キラキラトーンが輝いてます。もう ノックダウン寸前だわ。
「天才」じゃなくて「天然」っていうのも ポイント高し!

今は、試合中なので 仕方ありませんが、登場人物がエライ少なかった。
そんな中、九州の「木田+内藤÷2」が、本家本元の木田と 同じコマにいたのにほくそえんでみた。
ちょっと 消極的な楽しみ方(笑)

『ROOKIES』〜Vol.187 フォーク完全攻略〜
御子柴が!!!!うわ〜ん、どうなっちゃうの?まさに緊急事態!!だわ。
しっかし、倒れた姿も色っぽいじゃないですか。御子柴ってば・・・。


2002年03月22日(金) テニプリイラスト〜リョーマたん〜



昨日、お墓参りでダンナの実家に行ったら、姪っ子達が「テニプリ」にはまってました(嬉)
話を聞いたところ、お姉ちゃんは不二好き、妹は王子好きだと判明☆
わ〜い♪私とかぶってます。
いろいろ話をしながら、リョーマと部長と英二を イタズラ描きしてきました。

その王子画を CG加工☆
なんか、改めて見たら、妙なトレカイラストみたい。
すごい手抜き画で、王子に申し訳ないような・・・(笑)
ギャッ!!おまけに、なんだかこの王子 超『受』臭くないですか!?
あわわわわ・・・。自分で描いておきながら、ちょっぴり 怖っ。


テニプリサイトオープンのために、いくつかイラストを描きためておこうかな、と思ってます。
5月か6月までに、サイトができればいいな〜。
とりあえずは、この感想記で ちょろちょろアップしていくと思います。
たくさん描けば、そのうち 上手に描けるようになるかな??
がんばろ〜〜〜っと☆


2002年03月20日(水) アニップリ感想記 『改良型 スペシャルゴールデンパワーRemix 乾汁』

乾が草叢で掘り出してたのは 何なんでしょうね・・・・・・・・・。
冬虫夏草にしては、羽がついててジタバタ動いてたよ〜〜〜(涙)怖〜い。
テニスコートの近くに あんなモノが埋まってるなんて、青学 恐るべし!それとも、乾の養殖場なのかしら・・・?

桃と大石の対戦。敗れて 乾汁を飲まされ倒れた大石に、英二が走りよってました。うふふ。
やっぱ ダーリンの世話は、ハニーがやるもんだよね(寒)
不二と手塚の対戦では、二人の会話シーンの背景が ピンク色なのが気になったし、さり気に 桃リョっぽいシーンも用意されてたし〜♪
いやいや、それを言ったら、やはりラスト近くに リョーマを見つめる部長の姿があったりしてさ・・・。リョ塚テンションも またもやグ〜ンとアップ☆
いたる所に、おたくトラップが仕掛けられてる回だったと 思います。

今日も部長は 綺麗だったわ。
そして、水飲み場で苦しむリョーマたん☆息も絶え絶えで 超絶色っぽかったです。

来週・・・・・・・・・王子と桜乃ちゃんのデートだって〜・・・。
そこはかとなく、つまらん。オリジナルシナリオめ〜〜〜(怒)


2002年03月18日(月) 16号 『一番 面白かったのはヒカ碁!』

今週は「テニプリ」が載ってなくて、ちょい寂しいです。
開くページ開くページ、描き込みが多いページばかりで いつもより本が重いような気さえします。
・・・それって、暗に 「テニプリ」が描き込まれてないって言ってんのかな?
毒吐きまくってますね。私。
でも、好きの裏返しなので、大目に見てやってください・・・・・・・・・。

『NARUTO』〜No.115 中忍試験、終了・・・!!〜
”新章「木ノ葉崩し」編、突如開始!!”って!本当に 「突如」すぎ!!!!
「お前は すでに中忍レベルだ〜中略〜役に立て・・・」なんて 言われても、割り切れないものがあるよね?サスケ・・・。
とりあえず、中途半端に投げ出された 我愛羅との戦いに続きがありそうで、ほっとしてみた。

『ヒカルの碁』〜番外編 奈瀬明日美〜
飯島の名前が思い出せなくて、最初の数ページ 苦しみました。
眼鏡キャラ「飯島」が、今さらながら いい味出してて、院生をやめたことが惜しまれます。
私、彼のことも 大好きみたいです。
奈瀬ちゃんと、いいコンビだったんだね・・・。
あ〜あぁ。あの二人 お付き合いしてくれないかな〜〜〜(勝手な妄想)

『ホイッスル!』〜第191話 掃除屋〜
九州選抜に、毬栗頭の木田がいたよ!あ…鼻は どちらかといったら 内藤似・・・。
鳴海が 一瞬華奢に見えるほどの巨体です。(過剰表現)
ビックリしたこと、気になったこと!
将って、杉原のことを「タッキー」って呼ぶんだ・・・。なんか 意外(笑)
そして、やっぱり スタメンにサクちゃんの姿は無いのね。憐れ 桜庭!明日がんばれ。
昭栄の仕草が、メチャ愛しかったです。あんな やんちゃッ子も、最近 気になります。

『ピューと吹く!ジャガー』〜第65笛 ブッこみ野郎ニャーチーム〜
特攻野郎Aチーム・・・好きだったな・・・。


来週号で、「ホイッスル!」のアニメ声優が大発表されるらしいです。
こ、怖い・・・・・・・・・。


2002年03月13日(水) アニップリ感想記 『人それぞれでしょうが・・・』

今日の あのノリは、私はそんなに好みではなかった・・・・・・かな?
いや、マムちゃんがスタッフに愛されてるのが、よ〜く分かって良かったんですがね。
もっと 落ち着いた展開だったら、いい話だったのにな〜。残念。

まぁ、それは置いといて・・・初っ端から 「桃リョ」です!
1年の買出しに、レギュラーの桃がついてくるってスゴイよね〜。そこまでして リョーマと一緒に帰りたいのか。微笑ましいの〜♪
頭 ワシワシしてみたり、極々自然に 自分の荷物を預けてみたり。
そういう行為が 慣れっこになってるような 二人の態度が可愛らしいです。
桃の荷物を両手で抱える リョーマたんの姿に、鼻血を噴きそうになりましたえ。
「リョ塚」も「桃菊」も好きだけど、「桃リョ」も好きやから、こういうシーンがあると興奮します。

その他の見どころ☆
学校帰りに、当然なような顔して コーンアイスを歩き食いする英二が乙女で 堪らんかったです。
一緒にいたのが、タカさんだったのにビックリしましたが、きっと 暇な英二に付き合ってくれる優しい人が タカさんだけだったのでしょう。
(大石は 外せない用事があったのね・・・たぶん)
部長、不二、大石、乾は 今回出番が無かったケド、妄想を膨らませる余地を残したという点では、もの凄い演出だったよね。
全国のお嬢さんたちが「この時 部長と不二は二人で・・・」とか「いやいや、二人っきりなのは 部長と大石でしょ・・・」とか「後日『タカさんとデートしちゃった☆』なんて 大石に英二が報告したりして・・・」とか「実は、災難に苦しむ薫を 遠くから熱い瞳で観察する乾が・・・」とかとか、好き勝手に考えていたに違いありません。
そして、もちろん 創作のネタに使ったに決まってる・・・。
無理矢理 全員出さなかった事に、価値があるのです!すごいね♪

今回のツッコミ所・・・
景吾さんの髪型が変だった。・・・声も 変だったよ・・・。


2002年03月11日(月) 15号 『可愛い子ちゃんが いっぱい☆』

表紙のゾロが あんまりにも可愛くて、しばしウットリ・・・。
ルフィの持つ肉!あれは 骨付きハムだね!!中が生っぽくて おいしそ〜。
サンジの手料理で花見って、永遠の憧れだよね。

『NARUTO』〜No.114 強襲・・・!!〜
54Pのサスケの怯え顔に 激しくトキメキを感じましたよ。
いや、他の表情も 今回は素晴らしく良かったです!睨んでみたり、耐えてみたり、苦しんでみたり、怯えてみたり、驚いてみたり・・・etc☆
自分が ただの「サスケマニア」なことに、改めて気付く私でした。

『テニスの王子様』〜Genius126 3人でダブルス〜
扉の菊丸〜〜〜〜☆激プリです!やばいですよ!こんな体勢(笑)
おまけに「3人でダブルス」って・・・・・・許斐センセは、煽るだけ煽ってくれますな・・・。
大石のポジションをプレイすることで、いかに支えてもらってたか気が付く英二。
こういうシチュエーションって、萌えです。大好物です。
因みに、年下男の横恋慕も ツボ展開なんです。
だから、今週の この状況は、私にとって 腹いっぱい胸いっぱい〜。ゲフッ ごっつぁんです(苦笑)
毎週、これ以上はないだろうと思いながら読むのに、次の週であっさり上回ってしまう「大⇔菊⇔桃 トライアングル」!!目が放せないですわ。

こっからは ツッコミの連続です。軽〜く流してください。

・英二の打った「ムーンボール」・・・あれは「ムーンボレー」と同じものなの?
 同じだったら、大石の立つ瀬ナシだね・・・。
・「ダブルスを制する36ヶ条」のうち、桃の左腕に約10ヶ条。
 あの書き方ならば、右腕にも10ヶ条くらいしか 書けないと思う。
 残りの16ヶ条は いったいどこに??まさか 腹?
・桃の腕の字が逆さ文字じゃなかったということは、大石は桃の背後から書いたの??(笑)
・っていうか、あんなバラバラじゃなくて もっと詰めて書いたらイイのに・・・。
・83Pの大石の立つ観客席、他にも青学の部員の姿が見えます。
 勝手なリョーマは分かるけど、普通 部員は全員サイドで応援じゃないの?

重箱の隅を突付いたら、もっと疑問が出そうだけど 大人げないからやめときます。

あ、今週一番のお気に入りシーンは、75Pの桃の「どースか?」です。
違うシチュエーションで 聞いてみたいよ・・・・・・・・・。

『世紀末リーダー伝 たけし!』〜リーダー217 濃厚!小次郎の1日!!〜
おもろかった・・・(笑)
「やん やん」鳴く 小次郎にキュンとした・・・・・・・・・。

『ホイッスル!』〜第190話 スタメン悲喜こもごも〜
スタメン落ちして「俺が控え!?」と 汗ばむ水野が、とっても彼らしくて堪りません。
意外なスタメンに「おいおい 監督・・・この試合捨ててんのか?」と横で言ってる内藤ですが、あんたスタメン発表されてんじゃん(笑)なんて自虐的なの!自分も捨て試合のメンバーって?
確かに、面白いスタメンです。
GKに キャプじゃなくて不破を起用した理由はなんだったのかしらね。
翼が 思う存分命令できるように かしら(笑)
それから、せっかくスタメン発表されたサクちゃん(桜庭)が、フィールドにいないのは 何故??
私には、MFが『ヨンサとタッキーと谷口と伊賀』に見えるんですが・・・。

今回の見どころ。
カズさんと不破の会話が、微妙に噛みあわなくて 可愛かったですね。
それから、鳴海の寝姿が 思いのほか可愛くて笑っちゃいました。


2002年03月07日(木) 今日の名札〜『白フジ 黒フジ』イラスト


_


本日、私が職場(主に幼児・小中学生対象の某塾)で使用した名札イラスト・・・。
「たかむら」と入ってるトコに、実際は 本名がひらがなで書かれてました。
首からぶら下げるタイプの名札なので、動くたびに 表の白フジコと裏の黒フジコが、チラチラ入れ代わる っつーワケ☆
出勤前に 大急ぎで描いたので、塗りが雑ね。(コピックで彩色するのは、苦手です。色数もってないし〜)

オタクに 優しい職場・・・最高!!(ヤケクソ気味)


2002年03月06日(水) アニップリ感想 『部長の瞳に愛を見た!!』

引き続き アニメオリジナル展開の続く回ですが・・・今日の王子は モテモテだったわ〜(喜)

「よぉ、お待たせ!」「うぃ〜っす」という言葉と共に、桃と下校するリョーマたん。
そりゃ、桃とは家の方向が同じらしい(あくまでも”らしい”というだけで 確証ナシ・・・)から、帰りが一緒なのは納得なんだけど。なんだけど〜。
バーガーショップでまったり話して、スポーツ店で仲良くシューズを見てる この二人。
どう見たって、デート中じゃないですか??
なにかいっ!アニメ設定では、やっぱり 彼らはお付き合いしてるの??
この調子だと、きっと 先週の寿司屋の帰りも、桃が送ってったんだろうな〜・・・。
なんっつ〜 ラブラブっぷりなんでしょう。

これは 他のカップリングが介入する隙もナシかしら・・・と・・・思ったら!!!!
また ラスト3分切ってから、「リョ塚」の神が 降臨なさりましたよ〜〜〜(涙)

たった一人、ナイター設備のあるコートに佇む部長。(まさか自宅??)
荒い息をつきながら、一点を見つめております。セ、セクシ〜☆
その涼しげな瞳の中には・・・なんと 王子のお姿が浮かんでおるではありませんか!?
網膜に焼きつくほど、部長は王子を 常に見つめつづけていた証拠が、今 ここに!!!!
乙女・・・・・・。


話変わって、千石と景吾さんの声が初登場。
ちょっと、イメージしてたのと 違いました。でも、すぐ 慣れると思います!うん。


2002年03月05日(火) ジャンプ妄想〜桃菊(?)イラスト



桃ちゃんごめんね〜(汗)
なんとなく 今週のジャンプ読んだら、こんな妄想が・・・
英二の可愛らしさを 全面に押し出そうとしたら
こんなコトに なっちゃいましたのよ


2002年03月04日(月) 14号 『喜んだらいいのか 泣けばいいのか』

ホイッスル!アニメ情報局「GET GOAL!!WHISTLE!」が、表紙をめくったら すぐ目に飛び込んできました。
・・・・・・・・・肝が冷えた・・・・・・・・・。
な・・・何・・・?アノ、妙にアホっぽい朗らかな笑顔で 人さし指を高々と上げる 水野は・・・。
風祭はいい!多少の歪みも 許容範囲☆
でも、水野は・・・・・・あれはイカンです(涙)美しくな〜い。アップも変だったよ!?
このままで 大丈夫なのかしら(バッタリ)

『ワンピース』〜第220話 海底散歩〜
タコと戯れるゾロが 可愛いです。
そして、マシラ園長も 可愛らしい(笑)
感想も何も、毎回 純粋に楽しませてくれるから スゴイよね〜。

『テニスの王子様』〜Genius125 先輩として・・・〜
扉絵のリョーマの背後に立つ人は、いったい誰??気になるです。

岳人のアクロバティックプレイは、もはや 普通に打った方が楽なのでは??という域まで来ました。
なんでしょうね〜、182ペ−ジの背面跳びっぷり・・・。
絶対、あの格好になる必要は無いって(笑)っていうか、許斐センセ、笑いをとる方向に驀進中としか 思えません。
氷帝は、お笑い集団なのか??こんな人達相手に戦わなイカン青春学園の皆さんは、本当に大変!

そうそう!先週から ドキドキしっぱなしの「大石⇔英二⇔桃城」トライアングルに、動きありです!
氷帝のあんまりな攻撃に、諦めかける英二。
そ、そ、そ、そんな時、英二の脳裏に浮かぶ 大石の語りかける声。「大丈夫だよ 英二」(←もちろん 優しく超男前な顔で)
なんっつー、乙女な展開なんでしょうか(喜)
崩れ落ちる寸前だった英二が、大石を思って 立ち上がります。
あぁ・・・英二には やっぱり大石が必要なんですね。精神的支えになってるのが よく分かりましたわ。
桃には片思いが似合うかも・・・・・・・・・と思ったりもして・・・。

『ホイッスル!』〜第189話 あいつが怖い〜
前から思ってたんだけど、なんで 水野ってシゲの家出の理由(留年の理由)を詳しく知ってるの??
シゲが話したんだろうケド、そんなプライベート中のプライベート、かなり踏み込んだ事情を そう易々と打ち明ける男じゃないよね〜。
へぇ〜 ほぉ〜 ふぅ〜〜〜ん。
シゲと水野の絆には ジェラシ〜を感じます。

今週は、水野の仕草の全てが 私のツボで、大興奮でした。
気が強くて プライド高い受 万歳!!

『サクラテツ 対話篇』〜第11話 マンガと現実の間〜
巻末に来ました。寒いです・・・・・・・・・。
雪解けが近いはずなのに、ビュービュー厳しい風が吹いてます。


『ヒカルの碁』カンバッジコレクション情報
スペシャルカンバッジの 加賀と筒井のツーショの柄 見ました?
あれは、ビッグサイトの小さな机上で売られてるモノじゃないんですか???
ある意味、もの凄い スペシャルバッジですえ。


まるみ |MAILHomePage
My追加