気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXwill


2001年01月10日(水) とりあえず本は出る!!

表紙が出来た!!ということは、中身に白紙が混ざっていたとしても一応は本の形にはなるということ。
いつもは表紙を一番最後に描く人なんですが、今回ばかりはそんな悠長なことやってられなかった(笑)
何はとまれ、一歩前進。おめでたいです。
あとは中身を終わらせなければ〜〜〜。

この5日間、朝の5時に寝て7時半に起きる生活です。
時間がある時は、夕方1時間仮眠を取ってるけど…それでも無茶だよねぇ。
今この瞬間も眠いです。気を抜いたらあっという間に眠っちゃいますよ!!
こんなに寝てないんだから、さぞかし原稿も進んでるだろうと思われますでしょうが…。
まったく変わってないような気がするのは何故かしら?遅筆にも程があります。

あ〜早く解放されたい!!
自主規制をかけて、お友達のHPに行くのもひかえてるんです。
おまけに、本屋に行くのも極力避けてるからツライのなんのって…。ぐすん。


2001年01月09日(火) 完徹地獄

昨日の昼から取っ組み合った仕事が、結局今日の朝までかかってしまった。
久しぶりの完全徹夜だったなぁ〜…と虚ろな目をしてみる。
まいったな。仕事なんかで体力削られることになるなんて(笑)
予定では、入稿2日前くらいに「久しぶりの徹夜☆」だったはずなのに。
大丈夫かしら、私…まさか倒れたりはしないだろうけど、風邪ひいたら一巻の終わりだよ!!
ふひゅ〜〜〜。

そうそう、今日から始まったテレビ東京のアニメ「アルジュナ」!!
話はなにやら「??」って感じだけど、音楽が私の愛する『菅野ようこ&坂本真綾』コンビなので、ビデオチェックしちゃいました。
素晴らしい「菅野節」に感動…。
「アニメの音楽でしょ〜?」といぶかしんでらっさる方!!一度御覧になってくださいませ〜。


2001年01月08日(月) 体がイタイ…そして頭も※☆×…

目覚めたら外は雪国……約18cmの積雪をどうしてくれよう!!
思えば遥か北の地より南下してから10年というもの、ろくに雪掻きなんてしてないし。
おまけに、慢性運動不足のオタク姉さん化したこの体。1時間も雪掻きをしたらボロボロです〜。
ぐぐぐ……背筋が悲鳴を上げております。
机に向かうと特にピシピシ痛みます。でも座らぬわけにもいくまい(涙)
いつもなら原稿描くためなんだけど、今日の理由は仕事。
明日までに仕上げなきゃならない仕事が山盛りあったので、雪掻き以降は見事に机に縛り付けられてました。

仕事の時は 大抵アンジェリークのCDを聴きながら作業しております。本日は「CDドラマ〜禁域の鏡」。
もう何べん聴いたか分からないほど聴いたんですが、今日新たな発見が!!
ブーイング覚悟で書きますが…ゼフェルって「佐藤アツヒロ」似じゃない!?
元・光GENJIのアッくんですよ〜。アッくん!!ゼフェルが、って言うより岩田さんの声が似てるのかもしれません。
ショナの演技とかが、特にそれっぽいと思ったんだけどな〜〜〜。
み、みんなはそう思わないのかしら?これって私だけ???
原稿と雪掻きに疲れきって、頭が壊れてきてんのかなぁ(;_;)ぎゃっふん。


2001年01月07日(日) 夢で逢えたら…

今朝、9時48分に目が覚めて「キャッ!!デジモン終わってる〜」と冷汗かきました。
実際には今週の放送は無かったんですけどね…(笑)おかげで、直前まで見てた夢を忘れちゃった。
確かまたアンジェな夢を見てたと思うんですが。

恥ずかしながら、最近良くアンジェリークのキャラの夢をみます。
必ず私の視点からの映像で、音も匂いも現実世界と一緒。守護聖様方は2D容姿だけど3D!!
ですが…ゲームみたいにラブラブなエンディングが見れる訳ではなく、いつもいつも謎な設定&謎な人間関係なんでございます。
他所様の掲示板でもちらりと書いたんですが
ある日の夢は「オスカーと大学らしき講義室の黒板の前で、漢文の二重否定について熱く語り合う」というものでしたし
またある日は「会社の中をマルセルを探して歩き回るんだけど見つからず、同僚のオスカー(どうやら同じ課らしい)に応援を頼む」っていうまさに妄想としか言い様の無い妙なもの見たりしてます。
??オスカーの登場率が高いのは何故かしら???
気になるのは、常に私の性別がハッキリしないことなんですよ。
もしかして私は、深層意識ではオスカーと親友になりたいとでも思ってるんでしょうか!?

「サラリーマン・オスカー」と、同期で飲み友達の「私」か…。いいかも〜☆


2001年01月06日(土) ファイヤー!&アドレナリン

昨日の日記、書きながら完璧寝てたのでよく分からない内容ですね(苦笑)
書き直そうかとも思いましたが、恥を曝すのもまた一興というわけでこのままにしておきます。
御覧になって失笑してください。
あぁ…でも、今日は眠いんじゃなくて興奮してて訳わかんない日記になるかも〜。

実は本日、生まれて初めてミュージカルというモノを観てきました!!
愛する相方(?)リーサさんの他、梓さん、カナさんというメンバー4人でパルコ劇場へGO!!
宮本亜門演出、音楽監督トータス松本、そんで貴水博之氏出演の「BOYS TIME」っていう舞台です。
いや〜正直、タモリじゃないけどミュージカルにエライ偏見を持ってたので、どうなることかと心配してましたがまったくの杞憂でした。
面白い!!面白すぎた〜(感涙)ウルフルズの歌を使ったショーを堪能したという感じ。
ヒロはものすごく可愛かったし、相変わらず歌も上手!ダンスもとってもがんばってたよぉ。
他の皆さんもダンスの上手な方々揃いで、純粋に楽しめました。
席が4列目という絶好の場所で、舞台上との妙な一体感があったのも楽しめた要因だと思います。
中央付近に座っていた私と梓さんは、手拍子のしすぎで肩が痛くなるほどノリノリ☆ドキドキ(笑)
でも、もっとドキドキしたのは通路側に座ったリーサさんでしょうね。ヒロが真横に来て歌ってたもの…。
いやもう、大興奮でした!!あれなら また観たいです〜。

その後、ヒロのことで頭がいっぱいだからオタク姉さんは休業かと思いきや………。
カラオケになだれ込み アニソン熱唱&オスセイ本用の対談をいたしました。
もちろん、オスセイソングとしてaccessも思う存分歌いましたよ!!
充実しすぎで恐ろしい一日でした。
さあ、リフレッシュしたから原稿がんばるぞっ!!ファイヤー!オー!!!!


2001年01月05日(金) 「ガルマなかなか散らず」

昨年末から友人のダンナの携帯に着メロを入れるよう頼まれてたんだけど、「今日くらいしか時間が無いからよろしく〜」と突然の呼び出し。
なんか、ダウンロード版のメロディが気に入らなかったらしいの。聞かせてもらったら確かにこれはないだろうって感じに最悪なアレンジ。こんな仕事でお金を貰った人がいるのかと思うと何やら切ないです。
まぁ、そんな他人のことは置いといて……2時間ほど3和音を入れ続けました。
その間、友人のダンナは私の隣でPS2で出た「ガンダム」をやってたんです。
それが…なかなかステージクリア出来なくて、気になる気になる(笑)
ガルマが散った後、シャアの例の名台詞が聴ける筈なのに、そこまで辿りつかないんですよ〜。
ハラハラしながら見守ってたら、着メロが終了するころやっとクリア!!!
無事に(?)ガルマは爆発し、そんな彼の死に様に酒を飲みつつ一言ツッコミをいれるシャアのお姿を拝めました。
いつみてもシャアってカッコ良いわ!やった☆大満足。

しかし!!満足しながら家に帰った私を待っていた恐ろしい出来事。
描きかけのイラストの上に うっかりインク落としちゃった!!
すぐ修正できたからいいんですが心臓が跳ね上がりましたよ。
ガルマの呪いかも………。


2001年01月04日(木) オスカーの頭が憎い(涙)

家にダンナがいると原稿描き辛いんだけど、そんなことを言ってられる状況じゃないので、
構わずがんばってみました。
相変わらずスランプ真っ只中。
どうしようもないので、とりあえずペンを入れてある所に先にトーンを貼ることに…。

ぐ、むむ〜…。がはぁっ!!!!もうイヤ(大泣き)
オスカーの頭にトーンを貼るのって、こんなに辛い作業だったかしら!?
ただでさえ 描けなくて苛々してるのに、細かい作業の連続で爆発寸前。
なんでトロワのオスカーじゃなくて、SP2のオスカーなんか描いちゃったんだろう。
ベタならまだしもトーンなのが憎すぎる。
「花形 満」も「兜 甲児」も「大空 翼」も「スパイク」も、皆みんな変な頭だけどベタだから許されるんだよ!
「氷河」とか「ヴァッシュ」とか「カカシ先生」とか「ヤマト」なんかは白いまんまでもいいから、修羅場にピッタリだしさ〜(涙)う、うぅ、うっぅっぅっ。

辛くて仕方ないけど描かずにはいられない 哀しい同人女の性。
なんだか、自分の身を粉にして 金のかかるホストに貢いでる気分ですな。フフフ…


2001年01月03日(水) ここの嫁で本当に良かった

今日は、毎年恒例の「親族新年会」でした。東京のダンナの実家に兄弟が勢ぞろいするんです。
ダンナは6人兄弟なので、甥っ子姪っ子がウロウロぞわぞわ……総勢13人にお年玉をあげることに(涙)本来ならばとても痛い出費です。
でも何故か私、お義父さんやお義兄さんお義姉さん達から毎年お年玉をもらえるの!!
今年も4万円ほどいただいてしまいました。
私が一番年下なので(一番上の義兄とは18歳差)随分可愛がってもらってます。ありがたいです(^▽^)
「ありがたい」のはお年玉のことだけじゃありません。
ダンナの一族はオタクにも優しいんですよ〜。
パンピー揃いなのに、みんなメチャクチャ理解してくれてます。
しょうがない義妹でごめんなさい。いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!

そして調子に乗ったオタクな嫁は、今日も甥っ子姪っ子にパタモンやタケル・賢ちゃんを描いてやって、尊敬の眼差しに包まれるのでした…。


2001年01月02日(火) 生き方は簡単には変わらない

関東地方は今日もステキに晴れ模様!!
なのに私ときたら一歩も外に出ないで、薄暗い部屋の中、頭を抱えておりました。
1月28日合わせの原稿が非常にマズイことになってるんです。…ブルブル(;_;)
ペンが進まないの。唐突にスランプ突入。
あと●枚描かなきゃならないのに困りましたね…1コマも進まなかった〜。
なのにHPは地道に更新されてるのです。これはいったいどういう事なの!?
HPに夢中だから原稿が進まないのか、原稿が進まないからHPをいじってるのか?

困った困ったと妹に電話で愚痴ったら
「いい年なんだから怒られ人生もそろそろやめなよ〜」と窘められました。
妹に怒られるとホッとするんです、私(笑)
今世紀もいろんな人に怒られて、ウットリしながら生きていくのかな〜。

あっ、言っときますがマゾじゃないですよ☆


2001年01月01日(月) 21世紀の幕開け!!

あけましておめでたい気分にあてられて、ついついHPを立ち上げちゃった。
中身も何も考えてないのに勢いだけで作ったんで、まだ誰にもアドレス教えてないのよね。
丸裸じゃ自分としても体裁が悪いので、日記を急遽設置!!
3日坊主で知られた私がどこまでできるのか…。
とりあえずがんばってみましょ。21世紀だもんね!!

そういや、今年は族の皆さんの「初日の出走行」が無かったような気がするわ〜。
毎年毎年騒音で苦しめられてたんだけど、今回は気にならなかったな。
検問が厳しくて、日程変更でもしたのかなぁ。


まるみ |MAILHomePage
My追加