初日 最新 目次 MAIL HOME


アメディオわぁるど(IWGP)
アメディオ
MAIL
HOME

My追加

2002年02月28日(木)
千春ぅ〜。

愛し合ってるかぁ〜い!?(∵)/

今日で2月も終わりですなぁ〜。
さすがに1月は「インケツ」、2月は「ニタコ」と昔からいうだけあって、アッという間ですなぁ〜。
ところで、このコーナーって誰か見てんのかな?(謎)

松山千春が今非難の的らしい..そう、あの鈴木宗男の擁護的な発言をTVでしたから苦情の電話が殺到したらしい...しかし、同じ足寄町出身とは知らんかったなぁ〜。
松山千春のことについては、またいつかゆっくり書こうっと。で、ボクの個人的な意見は、早く証人喚問ではっきりとしてほしい。これだけ国民が政治に関心を持って注目してるんやから、絶対に与党も野党もウヤムヤにせんときっちり白黒させんと..期待してないけど頼んまっさ!

政治には常に金がいる。献金なんて当たり前。仕事を優先的にもらおうと思えば、それ相応のお礼が必要になる。そう、ギブ&テイクできっちり成り立っている。また、業者同士では「談合」という名の話し合いで仕事を分け分けしているのが常識。たま〜に摘発されるのは、よっぽど恨みがある人からの「タレコミ」でしょう。そんな業界に今日もどっぷり浸かってまちゅ。



2002年02月27日(水)
にわとり

ダァー(・・)/

小銭、カード類詰め込み過ぎで財布がデブッチョ。
1円、5円、10円玉を取り机の引き出しへ。
続いてカード類の整理。
パチンコのカードが出てきた(^^)
これっていくら残ってるんやろ?
仕事帰りにネオンに吸い込まれる。
適当な台に座り、機械にカードを突っ込む。
表示は「10」すなわち1000円分残ってた「ちぇっ」
すぐプレイが終わる。(;;)
新たに3000円のカードを買いプレイ続行(^^)/
よくまわる..が、終わる(;;)
「これが最後」と心に決め2000円のカードを買いプレイ続行(^^)/
よくまわる..が、終わる(;;)...くり返す..

負けた。しかも完封負け。−12000円(TT)

メガネーズの諸君!こういうことだ!お互い助け合おうではないか!「オゥ!」




2002年02月26日(火)
出張(群馬その2)

群馬(藤岡、高崎)にて無事任務をはたし、いざ神戸へ!上越新幹線を降り、東京で乗り換え。帰りは指定をとっていたから、発車間近でもならぶ必要など無く、余裕で駅売店へ向かう。時間があまり無いので人が殺気立っている。オジサン達の隙間から東スポを探す。発見!大きな字で「大仁田」と見える。関西人なのでちょっと強引に割って入り、東スポと目の前にあった「苺の小枝」を買った。珍しく袋にいれてくれた。アイスレモンティ−を買うため隣の弁当とか売っている売店に移動。ビールだの、弁当だの、つまみだのをしこたま買い込んだオヤジ達がレジに並んでいた。ボクは缶のレティ−1本だけなので、すぐ近くで商品整理をしていたおねーちゃんに「はいっ」って120円を渡した。受け取らなかった。「皆さん並んでおられるんですよ!」おねーちゃんは正しかった。「電車に乗れんかったらオマエに乗るぞ、オラッ!」ボクは正しくなかった。
無事ひかり君に乗れた。指定座席に座り、テーブルを出し、冷たいレティ−で渇いたのどを潤す。袋から「苺の小枝」を取り出し、空になった袋をくしゃくしゃっとして網のポケットにつめこむ...んっ?..「何で?」「何で袋が空になるん?」東スポ入ってないやん!確かに払ったのは330円。「くっそぉ〜」やたら「大仁田」の文字が気になって、辺りを見渡す。「寝てる人」「経済新聞を読んでる人」「ホケーっとしてる人」「ボクと目が合った人」「座席間違いでどかされている人」..コラっ!誰か東スポぐらい読まんかい!....東京駅のキオスクのおばちゃん、これ見てたら送ってね♪



2002年02月25日(月)
出張(群馬その1)

昼過ぎには会社を出る予定がナンヤカンヤで結局出たのが16時過ぎ!今から群馬(高崎)着いたら何時になるねん!時刻表を見れば分かることだった。新神戸のホーム上がると新大阪止まりのヒカリ氏が待っていてくれた。とりあえず飛び乗り、1駅で乗り換えなので、ドアに体をあずけ夕暮れの景色をつまみに思いにふける。約10分後車内アナウンスがもうすぐ新大阪を告げる。客室のドアが開き次々と人が出てきてドア際のボクの後ろに並んだ。「開くのはこっちなんや」と少しの幸運に笑みを浮かべるボク。乗り換え案内など一通りのアナウンスの後に「出口は右側です」と。ボクは左側にいた。人々がいっせいにボクに背を向けた。「なんや、右やん!」という声も人混みの中から耳に届いた。知るか!っちゅうねん!
東京で降り、上越新幹線に乗り換える。22時08分発のあさま君に乗るため自由席の列に並んでいるとgoodなladyが横を通り過ぎた。すかさず目で犯す。後ろ姿を見つめる......帰って来た!しかもこっちに向かっている!マジで?来た来た!ボクのすぐ横で止まった。そして後ろに並んだ..だけだった。まだ電車が来るまで5分くらいあるから何か話そうと思った。「寒いですねぇ〜」「自由席はこの列でいいんですよね」「この電車は高崎に止まりますか?」思いつくのはどうでもいいことばっかり。するとすぐ後ろから突然彼女の声がした。「あっ、ワタシぃ、今日はありがとね♪、うん、うん、今ホーム、うん、大丈夫、うん、ほんとありがとね、うん、は〜い、じゃ〜ね、は〜い♪」声をかけるのはやめた。「クソッ!オレも電話しよ」「あっ、もしもし、今日22時着で予約している○○ですけど、23時ごろになりそうなんです。」どや、まいったか。 つづく。



2002年02月24日(日)
結果じゃ!

フッ、そんなに欲しけりゃくれてやるぜ、JRAさんよ。その6000円で旨いもんでも食ってくれ。フッ。


2002年02月23日(土)
勝負じゃ!

おいっすぅ〜(^^)/(哲っちゃん風)
昨日早めに帰ったからツケがまわって来てもた。忙しい..せめて日曜くらいは休みたいから今日は頑張れねば......と思いつつ、昼休みにコンビニで買った大スポの競馬欄に目を通す。なぜか年々、J君の頭髪のごとく競馬には興味が薄れていっている。「メインレースもなんかイマイチぱっとせんなぁ〜」とか思いながら馬柱をながめる。「おし!決めた!」明日は阪神9Rで勝負じゃ!即、財布とミーティング開始。給料前にして何と6000円あった。全部突っ込んだるぜ!覚悟して待っとけよ、JRA!



2002年02月22日(金)
あかん..

疲れた体にムチを打って来たものの、出張疲れか、意外とムチが気持ち良かったのか、やる気ゼロ宣言!。来週月曜日から群馬やから、それまでにもろもろを片づけなあかんと思いつつ、心は既にパチンコ、競馬、病院、打ちっ放し等々.......「よし!帰ろっと」


2002年02月21日(木)
出張(戸田村その2)

朝風呂に入った。誰もいない。割と大きい浴場貸し切り状態。目の前にはくっきり、はっきりと富士山。まさに絶景!タイルちゃうで,モノホンやで!
誰の気配もなかったから泳い...浅かった。ひざ擦った。

無事に任務を終え、夕方現地の工事担当の人に三島駅まで送ってもらう途中にその人が「うまいうなぎでも食べて帰ったら?」の一言で有名なうなぎ屋へ直行した。休みやった。道行く人に他の店を教えてもらい再度出発。中に入り、メニューを見た。「うなぎ丼」と「うな重」の違いがわからん..値段はどっちもいっしょ。3人いた中で一番かわいい子に聞こうとキョロキョロしてたら、後ろからそうでもない子が「お決まりですかぁ〜?」...「あっ、いえ、探していたのはあなたではないのですよ。」なんてとても言えず、「丼と重は何が違うの?」との問いに「あ〜、器が○か□(四角)なだけですよ」と「えっ、それだけ?」「はい。」「じゃ、どっちが多いの?」「いっしょですよ。」...丼にした。理由は特になし。
...うまかった!一番安いの(2200円)やったけど...店を出て、「おぅ!神戸に帰るぜ」と思いきや、「デザートでも」と工事オヤジ。ミスドに連行された。作業服男前+作業服オヤジ。2人してドーナツを食べ、語らう。そのオヤジはミスド大好きで、いっぱい景品をもってるらしい。その時も貯まったポイントで「浜崎あゆみポスター」と「トートバッグ」を交換してくれた。ポスターはいらんっちゅうねん!   やっと解放された。夜7時30分....またまたコダマ君に乗った。ゆったりと3列シートの窓側に座った。そのすぐ後「ここにしましょう」と2人連れの和服姿のバーサンが横に座った。「名古屋まで寝よっと!」

最近運動不足気味なのでいつもと帰るコースを変え、駅から家まで20分くらい歩くことにした。夜中12時。駅を出た。雨やった。すぐやむやろ。あまかった。約20分後家に着いた。びしょびしょになった。つらいのぅ〜。



2002年02月20日(水)
出張(戸田村その1)

元気ですかー−−! 元気があれば何でも出来る、  ダァー(・。・)/

出張(神戸→戸田村) *戸田村=伊豆半島所属
最近は愛車レガシィのタイミングベルトがいつ切れるかわからんので、遠出の時はもっぱら電車を使ってる。この日も新幹線を使った。三島で降りるためいつものように名古屋でコダマ君に乗り換えた。2列座席の窓側にすわり、売店で買った中京スポーツを広げた..までは良かったが、となりの3列座席にチビ2+親2=計4名が来た(来てもた)。いきなりうるさい。いやがるチビに無理矢理弁当を食べさせるから泣き叫ぶ。新聞は諦めた。CDウォークマンに変更した。昨日借りた今一番のお気に入り LOVE PSYCHEDELICOを聞くことにした。歌詞カードを取り出す、1曲めが流れる、歌詞を目で追う、??? 耳から入る歌詞と目で追う歌詞が全く違う.......歌詞カード2枚ちぎられてた。
車内販売のワゴンが来た。新幹線で食べるバニラアイスが大好きで勿論この日も....やめた。諦めた。となりのチビどもにこれ以上騒がれると、オレもむこうの親も大変やから。その後2回ワゴンサービスが来た。2回とも横目でチラッとブツを確認しただけ。あと10分くらいで三島到着となるころ、またワゴンが来た。となりのお父さんが「ちょっと」「ホットコーヒー1つ」「あっ、それと」「バニラアイス2つ」..「わーい、わーい」とチビどもの歓喜。窓から見える富士山が笑っていた.....つづく。



2002年02月19日(火)
初かき

いや〜、しかしなんですなぁ〜。何かようわからん間に始まってしまったんやね。しかも、気がつけば僕アメディオ...んっ? アメディオ?.......満員電車で痴漢に間違われて、見た目と違い意外と力の強い20代のおねーちゃんに乗務員室に連れていかれ、約10分後に登場した2名の警察官に署内の取り調べ室まで連行され、パイプ椅子に座らされ...「あ〜、オレって何で今ココにおるんやろ?」...っていうのが今の心境かな(;;)