運命ならばいたしかたなし(仮)
帰って来た古巣(聖闘士星矢)。でもずっとどこかで好きだった彼(紫龍)の事を愛でたりしたいのです。
CONTENTSYesterdayTomorrow


2009年08月31日(月) 優しくありたい...

今日、電車でちょっとあって、無意識に兄さんに助けを求めたけれど、助けてもらえなかった...そんな今日この頃。


まぁ、私はなぜか第三者に優しいといわれますが、、、実際は自分にも激甘な人間ってだけなのです、、、
まぁ私の事はどうでもいいんだ。


本当にできる人って、第三者に対してはさほどキツくない人だと思っています。
人が失敗しても、ホローを笑ってできる人、、、ってのが本当にできる人。
厳しさは大事だけど、みとめてあげられる広い心も大事だとおもうんですよねぇ。


いや、、会社でね。
「あの人はこうだから、こうなんだよ」「ああ、いやかも」
とかそういう会話をトイレで聞いてしまって、なんかゲンナリしてました。
学生時代のトイレのようだ(苦笑)
基本、女性の集団に入れない人間なので(お昼は一人で食ってます(笑))本当に、こういう事を休み時間にちょこちょこっと言っている、、そんな集団が苦手なんですが...

今の仕事は、みんな余程自分のやっていることに自身があるのか、ちょっとでも間違えると

「あなたのここがダメなんだ」

といわんばかりに責め立てられます。
これはたんに

「だから私の責任じゃないんだよ?」

といいたいだけだという事の裏返しなのですが、、責任取りたくないなら、こんな仕事(デザイン)しなきゃいいのに...。


何かを作るって、何かに対して「責任を持つ」って事だと思います。
イラストの細い黒い線一つを取って

「うちの会社は、こういう場合線は、色に対してノっちゃあダメなんだけど、これのっているんだよね」

とかそういう変なルールがあるからダメなんだと思う。
アホか。

ルールより、綺麗に印刷されるかの方が大事だろ。基本を見失っているんだな。


まぁ、昔、まだ私が働いていなかった頃に営業が「勝手にこんなことをした制作が悪い」とすべての責任を投げてきた、、、という黒い歴史があるらしいので、本当に悪いのは営業の対応なのです。
そして、すべて営業に帰って行くんだよ(制作さん、指示無いとなんも作らないんだぜ〜。どんな広告代理店じゃ(苦笑)そして広告代理店なのに解像度という言葉すら通じない営業。。。ああ、恥ずかしい会社...)



イラストもそうです。創作活動もそう。
自分の世界も大事だけど、そこに個室ばかりしていては、良い世界は作れませんですよ。
自分の価値観も大事だけど、自分にない物を吸収して前に進むという思いも大事だと思います。


いや、、私はまだまだな人間なんで、もっと精進したいなぁ、、って思いました。

最近、絵描いてない...。(いや、オリジナルはちょこっとづつ描いているんですが...)
切ない...。

星矢ぜんぜん関係ない話しで、申し訳ない...。


2009年08月30日(日) やべぇ

最近、本当に描いてませんね。
あと20日くらいでイベントですが、、本当に参加できるのか?
一応、無料ボツ本の編集をそろそろやらんとなぁ、、とは思ってます。
前に描いた、途中でボツにしたマンガ、、、正直線画(ペン入れ)のみで背景もなんもはいってませんが、、、今更完成作業もぜんぜんしたくならないので、、、そのままのせるか、、、まったくのせないか、、、で悩み中。
まぁ、売るわけじゃないしねぇ...。
文字量が本文よりたくさんあるんで、読み応えだけはあると思うけど、、、あはは、、、

あと、書き足さないと行けないネタが、あるんだった、、どうしよう。
作品的には、書き足して完成なんですけどね。しかもちょいそういうシーン有り。
売る本より、セクシー差は上かも(あくまでも「かも」ですが、、、)


2009年08月25日(火) やっと、、、

サイトをリニューアルしようと思ったんだけど、サイト名が思いつかなくて、、、
これって大事ですよね。
ここが決まらないと、ロゴもなんも作れんし...。

今日、なんとなく決めました。

これで少しづつ動けるわい。

リニューアルすると、完璧なよろずサイトになってしまうけど、、、今の所、根本は聖闘士星矢で行こうと思っている事に違いはありません。

さて、、どこで借りようかなぁ。


2009年08月23日(日) はたして、秋は過ごしやすいのか?

答えは、いいえ。

鼻炎が酷くなる秋が、すぐそこまでやってきました。
私、今の所「杉花粉」は発症しておりませんが、昨年から秋頃になると

「くしゃみ止まらんわ、鼻水だだながれだわ...」

という状態です。

せっかく涼しくなってきたのにね。



落書きですが、久々に蟹。
夏のサラリーマン的な(?)


2009年08月22日(土) 両極端な好み...(突然語り始めてます。思ったままを書いているので、支離滅裂です)

え〜。
ちょっとあって、テンションあがったので、自分の好きな物を語ってます。
正直、自分が楽しいだけの内容です。





基本「よろず」な人間です。
聖闘士星矢を好きになるまでは、基本は「りぼん」派(ときめきトゥナイトとちびまる子ちゃんになんかすっごいハマってた)
ちょっとジャンプ(ハイスクール!奇面組とウィングマンが熱かった)

星矢を好きになってからは、アニメを別視線で見始め。アニメディア、、とかいう雑誌を買っていました(一番安かったから)

まぁ、高校卒業後、東京に出てきてからはテレビチャンネルの多さに、アニメからは一時期遠ざかり(苦笑)古いマンガの収集に躍起になり始めます。



キャラクターの好みを考えた時、基本は
「ストレート素直にいい子」
がドツボなんですが
「人殺しても笑っているくらい、頭がいっているキャラ」
もドツボです。
どっちも、私にはないからでしょうね。
一般的に、マンガには後者はけっこういたりしますが、前者で好きになる事はよっぽどの時だけ。
紫龍は私の中ではその代表格(あと、爆走兄弟レッツ&ゴーの烈くんとか)
後者はたくさん居る。蟹は、あえて言えばこの琴線にどっかで触れた感じですね。H×Hのヒソカは、はっきりドツボ。あいつはヤバい(笑)



読むマンガは、なんでもいけます。
「コレだからイヤだ」
とかはほぼありません。

少年マンガも少女マンガも。新しいのも古いのも。
面白ければ、買っちゃいます。
基本的には「少年マンガ」の方が多いのは、少女マンガは良い作品を見つけ辛い、、んだなぁ。私は。
読んで「いいね」と思えば、素直に受け止めて、続刊は私が買ったりします。(旦那の集めていたマンガの場合)


最近読んで「やっぱすげえな。。この人と思ったのは手塚治虫さんの『MW』
あの人凄いね。あのマンガ読んだら、ちょっと映画見れないです(ぜったいに原作通りにはいかないだろうから)


基本的には。。。
グロすぎたり(いわゆる、アメリカのホラー的な意味もなく突然、お腹から手が出てきたるする系)バカすぎるのは、ダメかも(苦笑)
「ボボボーボボーボボ」はダメでした。

でも「珍遊記」を描いている、漫☆画太郎さんは読めます。
脈絡がなさすぎるのが、ダメなんでしょうね。
「みどりのマキバオー」大好きでした。ちょっとCPがよぎった事があります。カスケイド×たれ蔵 ええ。前の私はたまに壊れるときがあったのです。*すぐに消えましたけどね(笑)
絵はけっこう、なんでも平気なんです。
いわゆる「女性が苦手」と言われている系の絵は、たいがい平気です。


昔から、忍空は原作派です。
あの、ちょっとアクの強い感じがたまらんです。アニメも好きで見てましたけど、全体的に綺麗すぎた。特に、黄純...格好良すぎだ。あいつは年中、倒れてないと...


すっごい綺麗な絵が好きというわけではないみたいで、どっちかいえば「個性的」な作品にひかれます。
でも逆にすっごいシンプルな絵にも引かれます。
一時期、めちゃくちゃ「楠本まき」さんに憧れていた頃がありました。
あの線の細さ。均一さ...。
たぶんデザイン的に憧れたんだと思う。
マンガをあまり描かれなくなったので、最近は読んでませんが(でもこないだ連載開始してましたけどね。相変わらず綺麗な絵でした)
おしゃれで言えば、米原秀幸さんはチャンピオンだけどすごく綺麗な絵を描かれますよね。ウダヒマ好きだったなぁ。

ぜったいに買う少女マンガは。渡辺多恵子さんですよね。この人のは昔からはまりまくり。人間模様をきちんと描く人なので、好きです。あとは、川原いずみさんね。ただただ、恋愛、、ってだけの話しは、つまりません。いやまぁ、恋愛だけでも好きな作品、たくさんあるけど(笑)
現在、デザイン的に一番好きなのは、やまじえびねさんですけどね。話しのテーマも嫌いじゃない。(主に女性同士をテーマに描かれてます)


私自信は、個性で絵が描ける程絵に情熱は燃やせない人間なので、せめてシンプルに描き上げる事を目標にはしていますが、本当は、こないだの日記にも書いたような、覚悟のススメの山口貴由さんや、徳広正也さんみたいなガチガチの絵を描きたいの...(絶対に無理だが...)


好きなマンガって、たぶん今持っていて処分できないマンガは全部なんですよ。
これが好きって決められる人ってうらやましいです。

ちなみに今現在これが熱いね。。ってのは「ワンピース」と「銀魂」かな。ちょっと、沖田総悟と神楽の犬猿の中コンビがツボ中。

どっちもジャンプですが、最近のジャンプマンガは知りません。ちょっと前に「ぬらりひょんの孫」とかいうタイトルに惹かれて、購入しましたが、2巻であまりストーリーに進展なかったから、買わなくなっちゃった。


そんな私は「妖怪」も好物です。(どんな〆だ)


2009年08月19日(水) もうすぐ秋です...

夜があまり暑くなくなってきました。
まぁ今年は、昨年とかに比べたら、熱帯夜もなかったし涼しい方ですが、、それでもエアコン無い部屋でのペンタブイラスト、、、最近は、ゲンナリしてました。

今日は、仕事も定時だったので、帰ってきてから時間がたくさんあったので、久々にイラストを一枚。



最初、この絵。
全裸でした。(もちろん股間は、ぼかし)
なんででしょう。
疲れているからかな?
瞬ちゃんを描こうと思って描き始めたわけでもなく...。

こりゃどうよ?と思ったので、ちょっと布を巻いてみました。
だからなんだ?的な(苦笑)



最近、仕事が忙しいです。
といっても、一年半前に比べたら天国のようなんですが、、、しかし、きつい。
仕事内容では全然ラクチンな今の職場ですが、ストレスは半端無いです。たぶん、前の会社では全然なかった「やっちゃあいけない会社内ルール」ってのが、多すぎるからですね。

DTPなんて、10人居れば、10様のやり方があって当然なのです。
でも会社のルールを守らなかったら、まるで「罪人」の様な視線で見られるのですよ。
あは〜。だいぶこの態度にも慣れてきましたが...(慣れるまで1年以上かかるとか、ウケる)

正直、古すぎるルールに辟易しつつ。
まぁ。25日を過ぎたら一気に暇になるかと。←現在やってる仕事の最終締め日らしいので

そしたら、また絵を沢山描きたいな〜


2009年08月16日(日) テレビだったりゲームだったり...

日曜は9時あたりには起きます。
ドラゴンボールとワンピを見る為に(遠い目)
今日は、ワンピが終ってから、Wiiのワンピをずっとプレイしてました。15時くらいまで、、、(もっと遠い目)
部屋の掃除をしたかったんですが、暑くて、、、


あんな感じの自由度の高いゲームが、星矢でも出れば良いのに(笑)
(普通に十二宮編だと、行く場所限られすぎて面白くないかもだけど、冥界編あたりなんか、やれそうじゃないですか?(わはは))
船頭役の、カノン。とか、ゲーム進めてたら出てくるわけだ。
楽しそうだ。

とか妄想したりして(笑)




ウッスラ形になっていた原稿を、コピー本にすべく、文章の見直しやら打ち直しをしていたんですが、大体のページを知りたくて、文章の流し込みをやろうとか思っていたんですが、、、インデザインの使い方がまったくわからなくなってました(苦笑)
ほぼ趣味としてしか、使用した事ないですからね〜。


でもかの京極●彦氏は、インデザインで小説を打っているらしいですよ。
出版社にしたら、助かるかも知れませんね〜。
京極さんも、絵を描いたりなんだりする、総合的に天才派の人だし、デザイン(というか文字の間隔)にもこだわってそうですもんね。。。(あくまで私の想像ですが...)

閑話休題


インデザインのマニュアル本は持っているんですが、仕事で少しだけ使うかもとか言われたので、会社に置きっぱなしでした。
明日持って帰ってこよう。
イラストレーターじゃ、文章編集は重すぎて、、、つらすぎるわ(たはは)

しかし、、相変わらず不安定なソフトだな、編集ソフト...。(立ち上げたとたんに落ちるって..)


2009年08月15日(土) 日本的に言えば色々とあるのでしょうが、、、ここはとりあえず

一輝兄さん、誕生日おめでとう〜!
ですよね!







祝っているつもりの私です。
、、しかし、蟹の次に誕生日祝ったんですが、、、なぜ裸を描くのか?(意図的ではありません)
ヘタレマンガ、、一発描きって、、、100年早いわ!(でも鼻炎がでまくっていて、、頭が働かなんだ...)


夏コミ、行って来ました〜!
目的の本を買うのに5分。他に何カ所かチェック入れていた所を回って、合計で4冊ゲット。
すぐにイベント会場を後にしました(へたれ)

あの人ごみは、、、辛すぎる(苦笑)

なんか冬より、スペースが多かった気がします。いや、気のせいではありませんよ。多いよ。、、ね?

盛り上がってるね、星矢!

次はオンリーです。
いや〜。楽しみだけど、色々とドキドキしまくってます(苦笑)


2009年08月12日(水) シンプりゃ〜



まとまらないですね〜(苦笑)
本当は、こういう感じでコチャコチャしてるんだけどシンプルな感じの絵が描きたいです。
バックとかね。本当は描きたいんですよ。思いつかないだけで、、、(くっ)
むずかしいですね。絵を描くってさぁ



明日会社行ったら、金曜は休みだ〜。
今週末はちょっとは、まともな絵が描きたいです。


2009年08月09日(日) 雨と地震と...

なんか、ジメジメしてますね。
ああ、なんかグラグラするなぁ、、と思ったら地震くるし。結構揺れてんな〜、、と思ったら、震度4だったし。
思わず、お出かけ用の鞄を首に下げてしまいました(笑)


絵が、まったく描きたい風に描けず、、妙なラフばかりがたまり、それを一気に消す。。。という繰り返しです。
完成までこぎ着けないなぁ...
テンションとしては昨日の夜が一番高かったんですが、、、寝ちゃったんですよね。なんか(あはは)



↑こんなラフばかり
もっと動きのある絵が描きたい、、、描けない、、、(吐血)


「覚悟のススメ」(山口貴由 週刊少年チャンピオン)
を読んで、裸の男の筋肉に「うあは〜」ってなってます。
大好きなマンガの一つなんですが、一発拳を打ち込むと、脳みそ飛び出したり内蔵口からはみ出たりするので、あまり私の周りに好きな人がいません。
覚悟、、、カッチょ良いのに...



なんかもう、9年も前から参加していたオリジナルのサイトが閉じる事になったらしく、すっごくモチベーション的にお世話になった所なので、そちらの最後の作品イベントに参加しようと思ってます。
オリジナル、、、すっごい書いてないなぁ。
3年くらい前からオリジナルの小説がまったく書けなくなったのですが、今は星矢等の煩悩パワーのおかげで、すっかり創作力が復活しています。
最後に力一杯参加したい。
うん。
最近男ばっか描いてたけど、たまには女でも描くか〜(笑)


2009年08月08日(土) 一日おき

最近、DSのゲームなんてしてたもんですから、2日に一回しかPC立ち上げてませんでした。←ゲームも2日に一回(苦笑)
でも今日、終ったんですよね。
不覚にもジーンときて、泣いちゃったよ(わはは)ちびロボは一作目からやっているゲームでして、今回の作品には一作目の時に小さな女の子だった子が、お母さんとして登場しているんですよ。なんか究極に貧乏になっててねぇ…
それが最後に、、、はぁ。幸せになれてよかったよぉ。


PC環境が暑いので、なんとも言えませんが、一日一枚、、を、目標にしたいなぁと思っています。わかりませんが、、、
本当に暑いんで...

絵を、すごくシンプルにする為には、まずは絵をしっかり描けるようにならないと難しいな....と最近思いました。
今シンプルにしても、なんかどっか「味がない」んですよねぇ。
個性が難しいですね。顔の表情もねぇ。
なのでとりあえずは、絵を安定させる事を、目標にしてます。


イベントまで、あと1ヶ月とちょっとみたいですね。早いなぁ。
とりあえず(いろんな理由で)ボツったデータをまとめあげようと思っているのですが(むしろこっちのネタの方が同人誌っぽい)テキスト状態の物も2.3本あって、そのどれも「中途半端」です(わ〜い)
とりあえず、途中までマンガにしたネタの、ページの都合でぶった切ったネタとかを込みで文章に書きなおしているんですが、、、なんかすごいシリアスになってますね。あとそこまで書けないと思うけど、最後にけっこうな絡みネタ、、、とか浮かんでいるんですが、、、う〜ん。どうしよう...。
なんかこのまま、一冊の小説本になりそうで、、、それもなんか少し、違う気がしてます。
もう一本あるネタは、、、シリアス、、、と見せかけて、実は恋愛的な変なオチ、、っていう、、完璧に蟹が主役の話しなんですが...テイスト的にはコレ嫌いじゃないんですよねぇ。でもこれも、マンガにする為の簡単な書き起こし程度のテキストなので、ストーリーがぶった切れてます。
主にカラミシーン...。

どっちもそこか、、、(苦笑)

なんかこないだ作った本のオマケ的に作ろうと思っていたのに、本よりページ増えちゃうかもしれないんですが、、、困ったなぁ。


2009年08月06日(木) 鈴置洋孝さんの事

初めて声を意識してアニメを見たのは、紫龍(そこはせめて聖闘士星矢と書こうか...)からでした。

というか、小さい頃からアニメは普通に見てましたが、田舎の人間ですので、夕方17時に1時間枠で、一休さんだのの害のない(?)アニメがほぼ全てだった地域です。時たま間違えたように、夜7時にアニメを初めても、2クールで時間移動(または打ち切り)にする地域の昔話です。←今は衛生があるんで映りますよ〜


実家よりもテレビが映る祖父母宅へ行くと、チャンネルが増えて、色々と見ていたよ、、、くらいの人間です。
聖闘士星矢は日曜の朝十時に放送してました。

聖闘士星矢で本格的(にオタク方面)な、アニメファンとなった私は、声優にも傾倒。
紫龍の後ろ姿を見て「ぜひそのお声を聞かせてくだされ〜〜」と懇願し、翌週に雷浴びた気分になりましたよ。

渋い!カッコいい〜〜!!

って。
その後、他にもやっているキャラを見てウットリしたり。
銀河熱風オンセンガーとかね、懐かしいなぁ。
私、キャプつばには当時は興味なかったんですが、知ってたらその辺に転んだだろうか?(社会人になってからちょっとハマっていた時期があるのは確か、でも小次郎には行かなかったなぁ。富良野の人とかが良いとか言っていた記憶も...)
あーる君の鰯水、、いかがわしくてチャライ感じがよかったなぁ。
あ、思い出した!天空戦記シュラトのインドラ様。
あとね。南国少年パプワくんの、OVAでだけだけど「ハーレム」もやってたんですぜ。ああ、あの声で、あの変態上司の役を、もっともっと聞きたかった〜〜〜、
というか、紫龍以外でものすっごく好きだったのが、るろ剣の「斉藤一」ね。こういう渋くて悪いヤツが、なんかツボなんだ。特に「仏のような奥さんの話しをしているシーン」の斉藤一がすっごい好きだったなぁ。
そういえばJUNEのカセットドラマにも出てましたね。「鼓ヶ淵」。なつかしいなぁ。なんかこのカセットドラマがいわゆるBLドラマカセットの第一弾だったらしいです。相手は三ツ矢さんだったみたいね(そこまでは覚えてませんでした...脚本に三ツ矢雄二...とか書いてあって、当時すっごいビックリした覚えはありますが(笑)その後、彼がその道の人だというのは有名だと、高校時代の先輩に教わった記憶が...)


実は、4年くらい前に「煙が目にしみる」を見に行っていました。
たまたま見かけた情報に食いついたら、チケットが取れたのです。
そこには渋カッコいい、鈴置さんと内海さんの演技を生で見れたのはとても感激したもんでした。もう何年も東京にいるけど、本当に上京して来て良かったって思ったのは、この時くらいだ(笑)


いや、、、本当に。
私、紫龍よりも鈴置さんのこと語った方が、語れる気がする(苦笑)


今やってるドラゴンボールで、天さんが緑川さんがやっていますが、緑川さんほどのベテランなら許す(笑)って思ったです。

本当に、、、いい声だ。


2009年08月05日(水) もうすぐ

一輝様の誕生日ですねぇ...
少しずつ、ラフなんかを描いていて、、構図がきまらんな〜...なんて迷っていたのですが、なんかアホな設定に落ち着きそうです。
いや私は、一輝兄さんは好きなのです。

ただ、、、ちょっと今は「シャカとの漫才っぽいネタ」を見てみたいなぁ。

いや、思いつきはしないんですが、人のサイトでないかなぁ、、、とかちょっと思ってます。
大体のネタは平気なんですが、、、どうしてもこれだけは、、、ってのがあって、、、それが、、、兄弟愛(BL)は、、、私はちょっと無理なのです(いや、、それ言ったら、青銅は全て兄弟だが...)兄さん絡みだったら、楽しめます。(別に瞬ちゃんは嫌いじゃないです。私が考えるとすっごいアクティブ瞬ちゃんになっちゃうけどね(笑)私はもっとガツガツ行く系のキャラが好きなだけです)

たぶん私にも兄弟がいるからでしょうね。あり得ない...って思ってしまうのですよ(もし私のとっても格好良くて優しいお兄ちゃんがいたら、平気だったかもしれないけれど(笑))

いや、他の人がやっている事に文句をいっているわけではありません!!
だって読むのは平気なんだ...思考が働かないだけで...


なんか変な話題になってますね。。。

ともかく、あと少しで兄さん誕ですね。


あ、、14日。休み取っちゃった(イベントの為に休み取ったのは初めてです。マジで...)


2009年08月04日(火) 14日か...(つらつらと下らないオタクな駄文)

14日って金曜じゃん...

一カ所だけ、、ええ、一カ所の某星矢本を買うだけの為に、夏コミへいくつもりだったんですが(だってオンリーの方が星矢はたくさん楽しめ。去年言った冬コミも、あまり濃いイメージなかったです。やっぱオンリーの濃さはひと味違いますなぁ)、、、


金曜は仕事じゃないか!!!


休み取るか悩み中。
オンリーに参加してくれればなぁ〜。。と思いつつ...

なんか勢いで休み取りそうな、、そんな予感(笑)


熱いですね〜。
8月なんで、これが本当なんでしょうが、、昨晩はとっても寒かったんですよ。
おかげでたくさん眠れましたが、、、これは、涼しいからなのか? 飲んだ鼻炎薬の作用なのか...


相変わらず、浅い眠りです。
だからダラダラ長く眠りたい...

旦那が、丹下桜さんとかいう声優さんがDSのギャルゲーに出ているから買う!とか悶えています。ウチにたくさん歌のCDが置いてあるのですが、一度も聞いた事はなく.....。

そんな私は、今だに置鮎さんが新人さんのイメージなので(笑)、上の声優さんがどんな声なのかすら今だによくわかってません。新しい星矢の声優さんも、やっぱり今だによくわかっていないし...。

ワンピースで、デュバルの声が関俊彦さんで、やっぱりこの人は上手いし個性があるわ〜、、、と思ったのですが、大概「この人の声はやっぱいいわ〜」って思う人は、高校時代に好きになった声優さんばかりです。

こないだ「NARUTO」で、カカシの少年時代をスペシャル枠でやってたんですが、井上さんの声が最初と最後で張りが違ってた。一本若い役をするだけで若返る声の持ち主。すげえけど、怖ぇくらいだわい(笑)

そんなオタク夫婦の私たちですが、最近お互いに気になっているのが
「銀魂」
だったりします。
アニメのハチャメチャ具合もいいんだが、、、ストーリーが読んでみたい。
私、銀魂のアニメって3回くらいしか見てなかったんですが、見るたびに「変な黒人っぽいキャラ」が出てくるんですよ。
見るたびに出て来ているから、主要キャラかと思ったくらいです。
最初にアニメ見た理由が、お登勢さんの声が「NARUTO」のオロチ丸の声と同じだと知ったからだという変な見始めだったのを今思い出しました。


2009年08月02日(日) 価値観..

↑というタイトルで、なんか色々書いてたら、何が言いたいのか解んなくなったので、もう一回考え直してから書き直そう(苦笑)



絵が描きたくなってきましたよ。
そろそろ、没ネタ形にしていこうかなぁ。
気にはいっているし、なんとか形にはしてみたいのです。

また一週間が始まるなぁ。
がんばらねば。


2009年08月01日(土) 8月だ〜

もうそんな時期...
9月は仕事も閑散期なので、色々とヤリタイモンですね(今は軍資金稼ぎの時期だと思えば、疲れたなんて言ってもいられず..(苦笑))

昨日、半分無理矢理手ブロで絵を描いて(星矢ではない)

「手ブロ、、やっぱいいわ」

と(笑)

ただねぇ。
手ブロは解像度が低いから描きやすいんだよね。
これに慣れると、大きい絵が描きづらい(苦笑)
これって、ちょっと「危険な甘い蜜」みたいな



今日、絵チャで「後ろから羽交い締めにされて耳を舐められているヌコ紫龍(相手は山羊さん)」盛り上がっているのを見ながら


布団と布団の間に挟まれて
「あ〜、なんか安心する〜」
って一人で押し入れに顔と上半身突っ込んでいた紫龍を見かけた、どなたか(あなたの好みの相手を想像してくださいませ)が
「おまえ、、何やってんだ?そんなとこで」
とか見つかっちゃって、恥ずかしい行動していた自分に顔真っ赤にしながら、布団から顔を出した(もちろん髪の毛はボサボサですよ)紫龍が、照れながら
「いや、、なんか、布団に圧縮されるのって、なんか落ち着きませんか?」
って言った姿に、暴走しちゃって
「布団の圧縮より、俺の体の重さの方が人肌があるぶんいいんじゃねぇか?」
的な、、、そんなオチ


を思い浮かべてました。

わかってます。紫龍は、押し入れから下半身だけ出して「うっとり」するような行動に出るような男じゃないってことはわかってますよぉ〜〜〜

でも良いじゃん。こんな可愛い紫龍もさぁ(絵チャの、可愛いヌコ紫龍にヤラレ中)

すいません、私の頭には蟹が浮かんでたよ(笑)


あ〜〜〜。悶えるくらいに壷った蟹龍、見てぇなぁ〜〜!!!!!
(眠くて暴走中...)


棗 柚子 |MAIL
CONTENTSYesterdayTomorrow

My追加