羽積風narration
…どうかなぁ?

2008年07月30日(水) 不快指数up

朝の自動改札で私の前に割り込んできたおっさんが
未清算の切符で強行突破したせいで、
私が引っ掛かっちゃったじゃねーか。
あんた絶対、確信犯だろう。金払え、ばかやろー。

うわーん。ムカつくー。ムカつくー。暑いよーヽ(`Д´)ノ



2008年07月29日(火) 謙虚

謙虚が売りの松尾スズキさんなのに
「大人計画くらい知ってろ。」か…。

正直、ちょっとガッカリだ。

それでも、まだ、彼の著書は買い続けるけどさ。



2008年07月28日(月) 検挙

AKB48のアルバムを買っちゃったんだが、
こんな歌詞ばっかり書いてて
秋元康さんは捕まってしまわないか心配だ。

個人的には嫌いじゃないですが。えぇ。

ところでAKB48は好きな曲が多い。曲調が。

だけどメンバー個人個人はいくら見ても印象に残らないなぁ…。
今ンとこ、個性もないし、大多数が不細工だし。
これだけの人数が居ながら、ここまでそそられないグループ
ってのも私にとってはめずらしいよ。

それでも、
若いオンナノコが集団で歌って踊ってるってだけで一定の価値がある。



2008年07月27日(日) 遊ぶぜっ

終わったー!試験、終わったー!

試験慣れしてるはずなのに、久しぶりに大きめの開放感だ。
さぁて、明日から何をするかな〜♪
会いたかった人たちに会う日々にするかな。

ちなみに今日終わったのは、コチラのページで続きを書いていた電工です。



2008年07月24日(木) ネット等で告げ口しないでね、ってことか

朝、阪急線の豊中駅で、電車が動き出してから扉が開いた。

「安全確認のため急停止いたしましたことを予めご了承ください」

って、問題なのは急停止の部分じゃなくて扉が開いたことでは…。
の前に、「予め」って何なんだ。事が起こってから言われても。



2008年07月20日(日) マドレーヌが美味いので良しとする

来週の日曜には電工の技能試験があるというのに、
なんで今日に知的財産の講習&試験をスケジュールしてしまったんだろうか。

電工の練習をする貴重な休日を一日失ってしまった…。
そして今日の会場がまた、遠いよー。炎天下、暑いよー(;´д`)ゞ

でも、会場になってた大学はキレイだったし、
講師の先生は面白かったし、試験もたぶん余裕でクリアっぽいし、
会場の近くにはシャトレーゼの直営店があった♪ので、良しとする。

てか、知財検定が国家技能士に移行するからって、
ナゼに再度お金払って移行試験を受けなあかんのじゃ。うわぁぁぁん。

しかも、あれだ。

受験票に貼る3×4cmの写真くらい撮り置きがあるだろうと思ってたら
5×5cmのしかなくて、それを無理やり3×4に切ったから顔がドアップだ。
「写真付きの証明書を発行する場合は、この写真を使用します」
とか書いてやがんの。あぁん。



2008年07月17日(木) 時間薬

時間にしか解決できないこと
というのが確かにあって、
わたしのソレはどうやら解決したらしい。



2008年07月16日(水) のこのこ

♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ〜

と歌っていたら、

♪きのこ のこ のこ げんきのこ〜

と、横から邪魔される。



2008年07月15日(火) ♪いいえ わったっしーは

しーし座の おんな〜

職場の近所のイベントスペースに、
今日は美川憲一が来てました。

昼休みにダイエーで買い物して店を出たら歌っていた
『さそり座の女』を最後まで観てから会社に戻りました。

紅白歌手なのに、大御所なのに、
こんなところまで営業ごくろうさまです。

ぴっちり長袖の暑そうな衣装でしたが、
この炎天下、大丈夫だったんでしょうか美川さん。



2008年07月14日(月) 耳つぼダイエット

耳つぼダイエット用のシールを分けて貰ったので、
この金〜日曜にかけて三日間ちょっとやってみた。

ちゃんとしたクリニックに行くやつじゃなくて、
つぼを押さえるシールを自分で耳に貼るだけの
お手軽なやつなので、あまり期待はしていなかった。

ネットでつぼの図をいくつかググって、
「胃のつぼ」と「肺のつぼ」と「飢点」
(と思われる場所)に貼ってみたところ…。

口寂しいからお菓子を食べたいのに
どうしても食べる気がしないという状態に。
ご飯も抑える気はなかったけど、
サッパリめのものをいつもの半分ぐらいしか
食べられてなかったと思う。

で、胃の調子もお腹の調子も良くて、
いつも休日になると増える体重も逆にやや落ち気味に。

こんなに目に見えて効果が出るものなのか!
おそるべし、耳つぼ!…などと思っていましたが

三日目の午後に、貧血になりますた( ̄Д ̄;)

最低限のエネルギーはちゃんと採らなくちゃダメだ。
でも、期待できると思う、耳つぼダイエット。
肺のつぼに貼ったシールは耳掃除に耐え切れず落ちたけど。

あと、タイミング的に食欲が落ちたのはただの「夏バテ」!?
というのも一瞬よぎったけど、たぶん違うと思う。
実験前後の日もうだるように暑かったけどキッチリ食欲あったし。



2008年07月09日(水) 開星

朝から星が咲いていた。



2008年07月04日(金) そういう精神状態には向いてないツール

鬱病の人と、ひきこもり系無職の人は
その期間だけインターネット接続禁止にしたら、
日本はもうちょっと前進するんじゃないかと思う。

だって、絶対、悪化させる要素の方が多いと思うよ?



2008年07月03日(木) 「全部周りが悪いんだ」「全部私が悪いのよ」

「自意識過剰」な「被害者妄想」と「加害者妄想」
ほど鬱陶しいものはないんだけど、
便利だからみんな使っちゃうんだよねー。


 < 少しまえのこと  もくじ  少しあとのこと >


汐 楓菜 [MAIL] [活動記録]

↑エンピツ投票ボタン
My追加