羽積風narration
…どうかなぁ?

2002年05月31日(金) 流れ流れて

給料が上がったから・・・ってわけでもないけど、
仕事が増えた。
行け行けアタシって感じです。がんばるよ。

でも今日は早く引き上げて、飲みなのだ。飲めないけど(笑)。
んじゃ、行ってきまーす。



2002年05月30日(木) 契約更新

めっきり暑い今日この頃。

派遣契約があと一年更新になりました。
食い扶持が繋げた。めでたし。
周りの席の人は、みんなお菓子くれるし・・・
って、そういう食い扶持じゃない(笑)。

時給を上げてもらえたので、
今まで以上にがんばらないと!
カードも止められないようにしないと〜!

次に派遣先が変更になるまで髪を切らないことに
しているのですが、さてどこまで伸びることやら。

何にせよ、必要とされるのはありがたいことです。

なかなか愉快に仕事しています。
みんな、ありがとう。

私はどの会社で三十路を迎えるんだろ〜・・・。
さよならだけが人生さー♪



2002年05月29日(水) 生きやすくなるなぁ

『歩きタバコ禁止法案』。おお!ぜひ頼むっ!
民主党には歩きタバコする人はいないのかぁ?
そんなことはないと思うけど。
ともかく、これが通れば、だいぶ外を歩きやすくなる。
通勤路も、わざわざおっさん密度の低い道を選んで
遠回りしなくてもよくなるー♪


昨夜は4%のカクテルを二口ごきゅごきゅ・・・としただけで
顔は熱く赤く、頭はドクドクし、結局8時間以上寝ました。

弱いなんてもんじゃないな〜。
さすが、養命酒で酔うだけのことはあるよな〜(笑)。


昨日の日記はせっかく字数をそろえたのに、
行末が一直線にそろってなーい (T_T)
きれいにそろって気持ちいいはずが・・・。



2002年05月28日(火) きれいにそろって気持ちいい

直行直帰、近場の日帰り出張。
とっとと家に帰ってきました。

20:00早くも風呂あがり。
飲めない酒を一人でくらって、
今日は早々におやすみなさい。

本日の悩み事、テーマは二つ。

ハイシーBメイトを飲んでも
口内炎ができてしまうとは…。

まだ開封もしていない牛乳の
品質保持期限が5月27日…。



2002年05月27日(月) ドリンク剤の用法

リポビタンD愛飲の汐ですが
ドリンク剤を飲む上で何が大事かと言うと、
飲んだ後の空き瓶をすぐに捨てずに
机上に置いておくことですね。これ重要。

その空き瓶を見るたびに
「私は今日、これを飲んだのだから
大丈夫、大丈夫」と自己暗示をかける道具として
必ず目に付く場所に残しておきましょう。


連絡事項
メールくださってる方、ありがとうございます。
このサイトで公開しているアドレスはライコスメールなのですが
はっきり言って、現時点では、めちゃめちゃ不便です。
何日か遅れて届いたりすることもありますし、もしかしたら
届いていないメールもあるんじゃないかと思います。
メールボックスにつながらない時も、すんごく多いし(T_T)
別のアドレス使用も検討します。ごめんなさい。
レスが悪いと思いますが、ご容赦くださいませ。

ちなみに掲示板のレスが悪いのは、管理人の筆無精です・・・。



2002年05月26日(日) ほとんど建物の中にいましたが

あまりの暑さにもう真夏のようだと思っていたら
雹だの雷だの・・・今日は変な天気。



2002年05月25日(土) 機会があれば是非!

大阪の話で申し訳ないですが。
サントリーミュージアムでやっているエッシャー展を観てきました。
あんなにものすごい数の作品が展示されているとは・・・!
そりゃあ、もう、見応えありましたよぉ。クラクラのフラフラです。

んで、それを観ているまさにその時に、友達から
「今、サントリーミュージアムでエッシャー展やってるよ。
おもしろかったから是非行ってみて!」ってメールが入りました(笑)。



2002年05月24日(金) 泣くな 怒るな 頑張れ 私

味方が欲しいとは思ってないけれど、
理解者が欲しいと思うことすら贅沢な話の様子。

言わないということは、考えてないということと同じこと。
思いは伝えてこそ初めて意味を成す。

何でも正直に言やぁイイってもんでもないけど。

家庭に仕事の話を持ち込まなくなったなぁ。
家庭って言っても、結婚してるわけじゃないけど。
同棲中の彼氏には、仕事の話をしなくなった。
仕事だけじゃなくて、いろんな話をしなくなった。
彼氏だけじゃなくて、誰にも伝えなくなった。
本当に真剣に考えていることは、人に伝えなくなった。
なんでも話しているようで、なんにも話していない。

事実を伝えることは容易だけれど、思いを伝えることは難しい。
仮にも物書きを目指す人の言うことではないけれど(笑)。



2002年05月23日(木) 望むこと

好きな人とは同じ時間を過ごせればいい
将来の約束はなくていいし
わたしだけのものじゃなくてもいい

と思っているのが
じつはただの強がりなのか逃げなのか
それとも真実なのかは誰にもわからない

過去のことは少し知りたい



2002年05月22日(水) その気持ちを確かめたくなるのは何故だろう

すべての言葉は 発した瞬間から 過去になる

言葉の有効期限は短い

言葉は その一瞬の ものだから
その言葉を発した その瞬間のものだから
言葉で確認するのは こわい

「大好き」 なんて言った その時は
ほんとうにほんとうに 胸がきゅーっとするほどに
切ないほどに 好きなんだ

でも次の瞬間には好きじゃないかもしれないし
明日には嫌いかもしれないし
気づかないうちに ゆっくりゆっくり
その言葉は過去のものになっていくかもしれない

確かめたい 確かめたくない
伝えたい 伝えたくない



2002年05月21日(火) ブラックリストな私

ハイシーBメイトを服用しながらチョコレートを食べる私は
にきびを減らしたいのか、増やしたいのか・・・。


さてさて。

クレジットカードの類って一枚しか持ってないんですけど、
止められちゃいましたよ。えぇ。

引き落としが毎月十日なんですけど、口座に残金がなかった
らしく、次の引き落としまでに入れておくようにって警告の
ハガキが着てたんですけど、次っていつなんだかどこに書いてる
のかわからなかったし、わかったところで給料日までは
どうしようもないので、放っておいたんですけどね。

どうしようもないっていうか、別の口座にあるお金を
引き落とし口座にちょっと移せば済む話だったんですけど、
それも面倒な話だったので。まぁ、いいかと。

そしたら次の引き落としってのがどうやら十四日だったらしく、
給料日は十五日だったので、タイムアウトでした。

半年間止めます。って通知が着てました。

カードなんて有ったら有ったで使うし、無きゃ無いで使わないし
その程度の普通に根性のない人間、汐なので
「停止されてみて気付いたんですけど、無ければ無いで全然
困るもんじゃないですね。別に必要ないみたいだし解約します」
っていう状況になると思うのですが、そういう問題は無いの
だろうか・・・カード会社って。解約しないけど、面倒だから。

いや、しかし
たった五万ごときが口座にないとはね・・・いい歳なのに。



2002年05月20日(月) ゲラチェック

夏に新風舎さんから出る本に参加させていただくのですが、
そのゲラチェックを昼休みにしていました。宣伝宣伝♪

一文字ずつきちんと見ていったら結構あるもんですね、誤植。
私の原稿なんて400字詰め3枚分程度だったと思うのですが、
本物の作家さんは大変だろうな〜と思いました。
まるで他人事なのが情けないですね(^^ゞ 印税生活は遠し。

これでも汐の出版参加作品の中では、いちばん長い文章のものに
なります。これまでが詩や短歌ばかりだったので。
考えてみれば、なんだかんだで七冊目です。うれしい。
今回はエッセイですが、次はぜひ創作もので勝負したいです。
あ〜・・・『フェリシモ文学賞』ーっ!(>_<)

でも、今年の出版参加はこの一冊で終わりそうな気配。
今から年内にどこかのコンテストに引っかかっても、
出版は来年になるでしょうし。
去年・一昨年に比べると、かなりのペースダウンです。
豆本に没頭していたのがいけなかったか?
でも来年の3月2日にも出すぞ、豆本。
どっちかっていうと、書くエネルギーが日々の日記に分散
されているような気はしますが。ほら、こうやって(笑)。

あー、やっぱり痛かったなぁ。短歌『あなたを想う恋のうた』に
落ちたのは・・・。まだ引きずってるわ (T_T)

やっぱりちょっといいですね、活字になるのって(*^_^*)



2002年05月19日(日) 終わりを思うと すべては 切ない

ラブホテルは 切ない
愛情をお金に換算しているようで 切ない
そのお金を出すのが もったいないと 感じ始めたとき
愛情が冷めてきた ことを知るから 切ない

ご招待は 切ない
あなたを私の家に招き入れるのは 切ない
あなたがこのクッションに 触れただけで 思い出の品になる
思い出だけが残る 部屋に一人は 切ない



2002年05月18日(土) ひそかに空耳。

宝塚ファミリーランドに行ってきました。
アナウンスで「大温室」の呼びこみをしていたのですが、
最初3回ぐらいまでは「ライオン室」と聞こえていました(笑)。


小池田マヤの『バーバーハーバー』というコミックを見つけて即買い。
漫画家さんは小池田マヤと新井理恵が好き。



2002年05月17日(金) ちゃんと読んでないです。ごめんなさい。

今さら話題にするようなことでもないかも知れませんが
『世界がもし100人の村だったら』。

あれって、何が言いたいのかなー?

人間は平等になるようにすべきなの?

それぞれの地位や環境に行き着くまでの
努力や運や才能やいろんなものを無視して?

施される人のプライドも無視して?

そんなものが本当の平等なのかなぁ?



2002年05月16日(木) 入社試験直前だけ新聞読んだんだろうね

私もかなりニュースには疎いのですが、
うちのオフィスは女性5人のうち3人が
カル○ス・○ーンを知りませんでした。
(↑検索されて見つかったらイヤだ(笑))。

汐は基本的に理解力がない人は苦手ですが、
何かをたまたま知らなかったということに関して
批判したりすることはないのですが・・・。

一日や二日の報道で消えたようなニュースならまだしも、
その名前ぐらいは聞いたことがある顔をしてほしかった。

まぁ、そんな女性たちがいつも
「私たちは正当に評価されてない」だの
「女だからってバカにされてる」だのと息巻いてるわけですよ。



2002年05月15日(水) 日和見な玉虫

ワイドショーとニュースの区別が付かない。

最近はどうしても、普通のニュース番組のはずなのに
余計な見解が一言多いような気がして、鼻につく。
そんなこたぁワイドショーに任せておけば良いと思う。

その一言が、簡単に世論を左右するのだから。

何かを伝えるときに、どうしても何かしらの見解が入ってしまう
のは、こうして文章を書いているのだから、よくわかる。

だけどやっぱり、もうちょっと
極力余計な言葉を省いて、ただ起こった出来事だけを、
事実だけを淡々と語るようなニュース番組ばかりになれば
日本人はもう少し想像力が付くんじゃないだろうか。
判断力が発言力も身に付くんじゃないだろうか。

私たちは、何もかもをマスコミに任せすぎなような気がする。
もちろん、マスコミばかりが悪いわけじゃない。
視聴者側に、情報を取捨選択する力が無さ過ぎるのだと思う。



2002年05月14日(火) 真夜中の蛙

蛙に追いかけられて追いかけられて
鼻先寸前まで突きつけられた夢を見て
「いやーっ!」と叫んで(いるかどうかはわからないけれど)
汗びっしょりになって飛び起きる。
・・・ということが立て続けに起こっております。

最初は鮮やかな緑の蛙で、蛙なんかに触れもしないはずの母が
それを調理して、食べろ食べろと迫って来ました。
蛙も怖かったけれど、それを調理した母がもっと怖かったです。

昨夜は黒い蛙で、場面は小学校。理科の授業を緑地公園で
やっていて、大嫌いだった同級生の男子がそれを持って
突きつけてくるというありがちな展開でした。

イヤな夢ってパターン化して何度も何度も繰り返すので、
この先数年は蛙にうなされるのかもしれません。

これまでの数年悩まされてきたのは、
鼻に関する夢と、歯に関する夢でした。
内容は省略。夢占いされちゃいそうなので。

でも、ほとんどの夢は日常的なことで、
会社で掃除の時間に社員のひとがホウキを手渡してくれて
うれしかった・・・とか、その程度のもんです(笑)。

友達が雑誌に載ったという夢から目覚めて、
夢だったのか現実だったのかわからずに
コンビニに走る・・・という微妙なこともあります。



2002年05月13日(月) とりとめもない話

今日は心がザワザワして、手足がしびれて
足を交代で一歩一歩前に出して歩くのも
意識しなきゃできなかった。
深呼吸をすると熱い息が喉を出入りする。

あらかじめ『○○行』と印刷されていた用紙をFAXする際に、
『御中』と書き直すことを忘れていたことに送信後気付き、
一日落ち込む。・・・何やってんだ、私。二回もやってしまった。
そんなことで一週間ぐらいはざらに落ち込む。5年や10年は覚えてる。

思いは、然るべきところに然るべき方法で伝えなければ。
伝えてはいけない人に伝わってはいけないし、
伝えなくちゃいけない人に伝わらなくてもいけない。
タイミングを外してもいけない。方法も間違えてはいけない。
だけどそんなことは、その時にはわからない。

病院と警察は、何もしてくれない。
何かが起こるまで、何もしてくれない。
事件は、起こるようにできている。
だって、それを待つしかないのだから。
すべては野放しにされて、
みんなビクビクしながら生きている。

自分が渦中にいない恋愛ほど、くだらないものはない。
もう「好き」なんて言いながらも、同時に自分で自分に
「さぁて、そんな想いもいつまで続くかねぇ」と言ってる。
もう、その想いが永遠だっていう錯覚さえ起こせやしない。
ここ数年は、渦中にいながらにして蚊帳の外だ。歳かな。

恋愛も結婚も、誰としても同じことだ。
どんな相手でも、いいところもあればいやなところもある。
絶対的に許せないところは、出てくるまでわからない。
いつまで好きでいられるかは、嫌いになるまでわからない。
短絡的な結婚はできないけれど、あまり熟慮しても仕方ない。

彼氏のお姉さんが私に旅行土産を買ってきてくれた。
うれしいけど、恋愛が家族ぐるみになるのはちょっと・・・。
と、言いつつ、私にとって恋愛は最後まで本人同士のものだ。
そのためにも結婚はしない。両家ってなんなんだ!?
「親が相手のことを気に入らなくて泣く泣く別れた」などと
言う人がいるが、そんなものは、押し切ってまで一緒になるほど
好きでなかっただけだ。別れるいい理由ができて良かった。
親と恋人を両天秤にかけて親を選んだということを、ちゃんと
認めるべきだ。不幸なヒロインに酔ってる場合じゃない。
ちなみに、親も恋人も大切なものだろうから、そこで
親を選んだからといって非難しているわけではない。
ただ、私は、好きな人とはどんな理由があっても離れられない。
例え恋愛が、一時的でくだらないものでも。

身体の力を全部抜いて、何かに(誰かに?)身を任せる
というのは、どんな感覚なんだろう。



2002年05月12日(日) 17時間睡眠

仰向けに寝転んだまま泣くと、
耳に涙が入って気持ち悪いです。


さて、昨日の続き?

派遣社員は自分で時給の交渉をする。

歳をくったからといって、自動的に給料は上がらない。
まぁ、それが本来あるべき姿だと思うけど。
最近はいろんな制度の会社もあるみたいだしね。

ところが私は、この作業がすこぶる苦手だ。

だって、「私はこんなにもすごい仕事をしています。
こんな能力も身につけました。私の能力に対して
今の時給では割が合わないと思います。」と訴えるわけだよ。
上手にオブラートに包みつつ、弱気にならずに。

ちょっと昔に江角マキコが派遣会社のCMをしていたけれど、
自分を高く売るって・・・。

交渉しながら、心の中で「ちょっと、私って何様のつもりよ」
と、もう一人の自分が言い出したら、もうだめ。
しなしな〜っとなってしまう。

敵もさるもので、できるだけ低い時給で抑えたいから
「あなたのしている仕事はそんなに言うほど大したことじゃ
ないですよ。それほどの能力じゃないですよ」ということを
オブラートに包みつつ言ってくるわけだ。

時給交渉なんて、わざわざ自尊心を傷付けられに
行くようなものだ。
何年経っても最初の時給で黙って我慢さえしていれば、
余計な思いをしなくても済むんだ。

あぁ、でもやっぱり、それなりの評価もお金も欲しいわけで。
ここが悩みどころなのよ〜。



2002年05月11日(土) 挑発

派遣会社から
「今の派遣先さんとの契約が来月で切れますが、
他へ行きますか? そのまま更新しますか?」
という留守電が入っていた。

今の法律では、派遣契約の最長期間は一年。
相性が良ければ、更新更新の繰り返し。

職場を替えるというのは、一般的な感覚を持った
サラリーマンにとっては、大冒険だ。
人生に大きく影響する種類の選択かも知れない。

その選択が私には、いとも簡単に一年ごとに訪れる。

「この会社での私の役目は終了した」と感じたら
「他へ行きます」と言い、
「まだやり残している仕事がある」と思えば
「更新してください」と言う。

人生休暇を取りたければ
「次の仕事の紹介は、辞めてから一ヶ月後にしてください」
と言うだけだ。

他の派遣会社からも仕事の依頼はたくさんあるし、
独立してもいいし、異なる職種にえいやっと行ってもいい。
選択肢は無限だ。

・・・と、ここまで派遣システムの好きなところばかり
並べ立ててみたけれど、
一般の人から見えている派遣社員なんてこの程度のもの。

大抵の人は他人のいいところばかりが目について
羨ましがるだけで、そういう人は所詮その程度の人だ。

自分で納得のいく人生を送ってきた人は、
他人の人生を「素敵だな」とは思っても
「羨ましい」「それができるやつはいいよな」なんて
思わないものでしょ?

自分の人生をきちんと選択して来ず、どこが自分の
人生の岐路だったのかに気づきもしないで生きてきて

人にはいろんな生き方があって、
それぞれにメリットもデメリットもある。

という当たり前のことをわかってもいない
いい歳した大人は、案外多い。


さぁて、どーしよっかな〜♪



2002年05月10日(金) 彼氏と私の攻防戦

昨日、私が

「あと4千円で6日間を凌がなければならない」

と言うと、私の五日後に給料日の彼氏が

「僕はあと5千円で11日を凌がなければならない」

と言った。が、私が

「あんたはどうせ私の給料日がきたら私に
 『お金貸して〜』って言うんだから、実質
 5千円で6日間じゃないか。私より千円お金持ちじゃないか」

と言ったら、

「じゃあ、500円貸してあげよう」

と言われた。

なんなんだ、この平和なカップルは。

が、私は彼氏に内緒で
非常時用に500円玉を忍ばせた小さな巾着袋を
彼氏の鞄の奥深くに入れておいてあげてるので、
500円貸してやろうと言われても、複雑な気持ちだ。


話は変わって、先日書いたお菓子『もものふわりん』。
これは半球形をしているのですが、袋の中に
ハート形と花形のものが一つずつ入っていました。
これ、見つけたらラッキーなのかな?(笑)



2002年05月09日(木) 「ただいまぁ」

昨日は精神世界をさまよっていた私ですが、
今日直面している問題は
「あと四千円で残り六日間をどうやって凌ごうか?」
ということです。まぁ、現実なんてそんなもんよねー。

どんな悩み事があっても、エンゲル係数だけは変わりません。

『もものふわりん』というお菓子を買いました。
袋の表にあるキャッチフレーズは
『グミかな?マシュマロかな?』なのに、
袋の後ろには『名称:キャンディ』と書かれていました。

どっちでもないじゃんか。



2002年05月08日(水) 小心者の自殺

不確かな記憶だけれど、globe の
『 wanna be a dream maker 』
という曲のプロモで、ガラスが割れて飛び散ってボーカルの
KEIKOが頭を抱えてむちゃくちゃになっている画がある。

ここ数年の私は、あの部分だけが心の中で繰り返し繰り返し
再生されているような感覚だ。

それでも
前後のことや世間体・誰かの一方的な期待・明日食べるお金
今日引き受けた仕事・昨日の発言・・・
そんなことを全部全部忘れて、羽目をはずして
気が狂ってしまえないところが、私の駄目なところなんだろう。

何もかも捨てて逃げても、案外どうにか生きているはずなのに。
それはそれで、それなりに、すべては動くはずなのに。

どんなにムチャをしているようでも
私の心には常に、冷静なブレーキが存在する。

明日のことが、心配だ。

人間は、弱いようで、強い。強いようで、弱い。
陳腐なセリフだけど。

適当なところで無責任に壊れておかないと、
後々大変なことになるような気がする。
大変なことになることさえできずに、
このまま老いて寿命を全うするような気もする。

昨日読んでいた田口ランディのコラムで

人を殺す人(自殺・他殺ともに)は、その人の『自我』を殺したいのだ。
肉体に恨みがあるわけではない。が、自我だけを殺すことができないから
肉体ごと自我も抹消することになるのだ。

というようなことを書かれていた。
(解釈が違っていたらごめんなさい)。

だとすると、今の私はまさに、その
『肉体を殺さずに自我だけを殺す』ということを
行なっているのではないかと思ったりする。

なんだ。私ってけっこう器用じゃん。



2002年05月07日(火) 私のキャッチフレーズ

私の周りには
食堂(「おなかすいたぁ」って言ったらお菓子をくれる人)や
薬局(「頭が痛ぁい」って言ったら鎮痛剤くれる人)などが
たくさんあるので、『日本最短の商店街』と命名されました。
いや、ありがたい話です。ほんとに。
いつもみなさんのお世話になってます。m(__)m
まぁ、銀行や宝石店はないけどね(笑)。つつましい町の商店街です。

私は誰かの何かになっているのかな?
居酒屋のおかみさんになりたいな。



2002年05月06日(月) 最終日

続く休みに案の定、すっかり生活スタイルが崩れてしまって
昨夜はなかなか寝つけませんでした。

リモコンを持ってテレビをうろうろしていると、
夜中にありがちなヤクザ映画にぶちあたり、画面にいきなり
切り落とされた指のアップが現れ、心の中で絶叫。

テレビを消して、マニキュアを塗ったり乾かしたりして
睡魔を待ち、結局4:00頃就寝。

朝、めざましTVの星占いで
「休みでくずれた生活スタイルを戻しましょう」
てなことを言われて、うなだれる。

そんな感じの今日でした。
さて、明日からお仕事です!



2002年05月05日(日) 高槻ジャズストリート

仕事関係の物が家に届き、GW気分ぶち壊しの今日。
休みもあと二日です。

『高槻ジャズストリート』へ『オルケスタ山崎』さんの演奏を観に
行ってきました。
場所は、阪急高槻市駅噴水前広場ってことで野外だったんですけど
大盛況してましたよ。
19:00からで、私は10分前ぐらいに着いたのかな。
その時にはもう、その広場と近くの歩道橋の階段は人がぎっしり。
私は歩道橋の上から観ることに・・・(T_T)
道行く人が足を止めてリズムをとったりしているのを興味深く感じたり、
次の曲への移行の合間に横断歩道から聞こえる『とおりゃんせ』で現実に
引き戻されたりしながら、一時間ほどを楽しく過ごしました。



2002年05月04日(土) ニュートラムの乗り方が未だにわからない

トミカ博に行ってきました。
うーん・・・欲しいものは無かったです。
スマートとか可愛い系の車のを探していたのですが・・・。
と言うか、どっちかっていうとチョロQのほうが好き。
(何しに行ったんだ)。
めちゃ混みでしたよ!それにしても。
子供のためというより、親の趣味で来てる人が多かったような。
浮いてたのは、ドラ焼きが売ってましたねー。
トミカのロゴが入ってるだけでしたけどね。

彼氏と行ったんですけどね、どうもなんだか
彼氏と電車乗ってお出かけって数ヵ月ぶりのような
気がするんよねー・・・(゚-゚)



2002年05月03日(金) GW後半戦

京都嵯峨野散策DAY。

湯豆腐を食べるはずが、なぜか揚げだし豆腐を食べました。
定食だったのですが、もう、全部がいちいちおいしかったです。

竹林で「あぜーくらー♪」と歌って、今日の目標達成。



2002年05月02日(木) どこに行っても言われる

「お酒強そう」「めっちゃ呑みそう」
あんまりうれしくないねんけどな〜。
ぜんぜん呑まれへんのにな〜。

バリバリのキャリアウーマンになりたいけど、
酒もタバコもできないキャリアウーマンなんて
サマにならへんよな〜。



2002年05月01日(水) 昨日オフィスでクーラー点けたのは誰?

はい!
新たな年度と共に心機一転してから
一ヶ月経ってしまいましたが、
みなさま如何お過ごしでしょうか。

もしかして、メーデーでお休みですか?
うちは出勤でしたけどねー。えぇ。

私は、防水加工の傘袋から水が漏れていて
ちょっとブルーな今日でした。

GW後半を目前にして、風邪っぴきです。
カラオケの喉の痛みが、緩やかに、風邪の痛みにシフト。
朝から葛根湯飲んできましたけど。
あの薬って、すごいよね。だって『効能:風邪、肩こり』よ?(笑)
一般的な鎮痛剤の『頭痛、発熱』ってのも、すごいな〜と思っていましたが。
どこでどうつながってるのか素人にはわかりませんが、
同じ成分で効くんでしょうね。不思議だね。


 < 少しまえのこと  もくじ  少しあとのこと >


汐 楓菜 [MAIL] [活動記録]

↑エンピツ投票ボタン
My追加